モモンガさん、スケルトン種族を選んだのも不幸だったなと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:18:40

    せっかく現実では一生手が届かない美酒美食を転移後に味わえたはずなのに食べられない
    美女美少女に惚れられているけど性行為はできない
    そんで助けられることもある特性だが、感情を爆発させることができない
    睡眠も人間らしい行動だがこれもできない
    これでは人間性もゴリゴリ減っていくというもの

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:20:36

    同じアンデッドだったっぽいスルシャーナには対等な仲間がいたけどそれも居ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:25:43

    鈴木悟が完全に消え去って
    支配者ロールの仮面がそのまま素顔になり
    ナザリックと世界を統治するだけのシステムみたいな感じに最終的になるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:29:41

    よくネタにされるヘッケラン達へのブチギレも99.9%嘘と分かってるのに縋ってしまう、嘘と分かってブチギレる、その激情もすぐに沈静化されるとかなりお労しいんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:33:01

    生身だったら酒色に溺れてバカ殿状態一直線…?
    「何?問題が起きた?デミウルゴス、良きに計らえ。アルベド、シャルティア、マーレ、寝室に行くぞ」

    まぁNPC達はそれでも普通に満足しそうだがw

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:33:44

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:35:42

    >>2

    アンデッドプレイヤーでも闇落ちしないことはスルシャーナさんが証明しているんだよね


    モモンガさんはナザリック無し自分一人で転移した場合と、ギルメンが誰か一人でも一緒に転移していたら人類の味方ルートって、くがねちゃんの言ったこと?

    つい二次創作の設定やファンの考察を公式と思ってしまいそうで不安

    それと、41人全員で来てたら内紛コースとかも見たような

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:38:39

    >>5

    >マーレ ちょっと待てい!w

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:41:43

    アンデッドになっても知的好奇心や遊戯を楽しむ心はあるんだけど
    ナザリックの支配者と魔導国の王の生活送る上でそういう時間無くなってきてるからな
    ナザリックの支配者であろうとする想いが皮肉にも一番モモンガを苦しめてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:45:44

    >>5

    一緒に転移したギルメンが似たようなことやる二次創作があったな…

    今思うとちったぁモモンガさんに遠慮しろよってなる


    そもそも気になっていたんだが、二次創作にいくつかある人魚とかって公式でも異形種に該当する?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:49:31

    人魚って亜人じゃなかった?
    聖王国の話でちらっとでたような

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:51:51

    ぶっちゃけ同じアンデットでもアインズより同僚がいる深淵なる躯の面々の方が幸せそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:01:30

    >>10

    聖王国のマーマンは亜人扱いだった希ガス

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:02:04

    正体不明のにカチ込まれなきゃそうだったろうねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:03:18

    >>4

    きれいさっぱり消えるならともかく不快感は残るし嬉しくても歓喜に身を任せることが出来ないし不便だよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:08:17

    >>11

    >>13

    そっかぁ…ありがとう

    いやねオリギルメンかつヒロインで人魚とかラミアとか出てくる作品ならあってさ

    別に否定とかするつもりはないんだけど

    何ていうか茶釜さんたちと比べて人に近いのチョイスするの異形種ギルド的にOKなのかなーって

    シャルティアいるし吸血鬼とかありなのかな?とかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:09:16

    >>12

    でもアレに従わされたりもしているからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:11:52

    一番嫌なのはどんなに楽しくても面白くても感情が強制抑制されることだな
    一番幸せなルートの亡国ですら大きな喜びに恵まれることはない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:18:42

    >>16

    別に問題ないよ?異形種かつ社会人、半数がギルド加入を認めたならOKがAoGだもん、異形で大人なら特に問題なし

    ヴィクティムだって天使さんだ

    アルベドも普段からゴリラ姿ってわけじゃないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:37:15

    >>19

    ごめん…色々と勘違いしていたようだ

    教えてくれてありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:54:26

    >>20

    まあネフィリムの周りをぐるぐる回るピンクの粘体に+美形異形種はかなり邪悪な儀式with生贄っぽいが……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:18

    >>20

    るし★ふぁーさんもフォルムは結構人間寄だしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:08:51

    パンドラと種族逆なら良かったのにね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:28:44

    ちゃんと生殖能力のある体していたら
    アルベドも抱いて、更には子どもまでできればアルベドは大人しくなるかな
    ギルドメンバーとは違う、絶対的な繋がりができることで不安も無くなるし
    モモンガ様以外の大切な存在ができることも心境に変化があるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:42:46

    自分がオバロ現実に転生→ユグドラシルをプレイ→転移の妄想はするが
    モモンガ憑依はしたくないな、羨ましくないとなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:20:10

    二次創作では星に願いをとかを使って肉体を手に入れてる展開ちょくちょくあるけど
    実際できるんだろうか?仮にできたとしても制限時間ありそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:31:42

    >>26

    たぶん出来て一時的なもの、が妥当だと思う

    亡国持ってないからWiki情報だけどアンデッドの種族変更はワールドアイテムの世界樹の種限定らしいから

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:17:06

    >>26

    人間→種族変更アイテムそのものは普通の消費物程度認識だけども

    別種族→別種族変更はワールドアイテム限定


    別種族スタートが大変なのと流石に人間贔屓が過ぎると思うから課金辺りでどうにかしてたのだと思う

    それかユグドラシルはキャラ育成それなりに楽ぽいからキャラデリ再制作前提か

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:53:39

    >>28

    いや、アンデッドとスライム以外は割と簡単らしい

    この辺から変更しようとするとWI必須らしいけど

スレッドは10/21 22:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。