シビルウォー見てきた

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:23:25

    スレ画は大人気キャラ
    知る限りではあにまんのシビルウォースレ全てでスレ画に採用されてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:36:20

    >>1

    アジア人速射マンすき


    現実にいるそういう人たちのメタファーにしては火の玉ストレートすぎて映画館で静かに笑っちゃったよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:39:16

    お前はどんな種類のあにまん民なんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:39:26

    赤グラサンの一発勝負映画かと思ってたら多種多様な狂気がお出しされて笑え…るわけないだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:40:19

    >>3

    “語録を示せ”のタフカテ民です…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:45:34

    赤グラサンがイカレ野郎かと思ったら
    どーせ屍人は誰か処分しなきゃいけないし、そういう汚れをする層って
    考えるとまぁ感性はマトモなのかなて

    リーらが報道の看板だけで安心安全と過信していたほうが不思議だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:49:27

    >>2

    黄禍論 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    単に赤グラサンの中国人いじめなのか東洋系への偏見の皮肉なのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:54:47

    黄 即 撃

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:55:05

    赤グラサンは最初は非白人と非アメリカ白人を選んで殺してたけど途中から目撃者を消す必要から実質無差別になったのかなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:58:23

    >>9

    報道と自己紹介しなかったら香港の兄ちゃん以外は無事に帰れたのかな


    にしても赤グラサンが処理しているトコに白人も結構転がってんだよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:59:50

    逆に香港ニキが顔を赤く塗っといたらサングラスの赤色で相殺されてワイ白人やで!って言っても押し通せた可能性が微レ存…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:01:38

    >>11

    周りの軍人「君なんで顔赤いの?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:02:13

    >>11

    色よりも生まれ育ちのほうが重要じゃないんかな

    英語しゃべれないんか???ていうのにキレてたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:03:08

    >>12

    白人だから日焼けして赤くなったんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:04:18

    >>13

    白人じゃなくアメリカ人って言ってたしね

    あそこで落ち着いて流暢にウソつけてたとしても香港ということでイギリス流アクセントからキレて殺してきそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:05:04

    >>11

    一人だけ男梅状態で草 怪しいから一応撃つだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:06:49

    >>16

    たぶん赤グラサン基準だと「怪しいから撃つ」ポイントが無限にあるからあの量の遺体を量産してたんだろうな

    サミーが突っ込んでこなければどの道全滅してたと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:08:10

    >>9

    おそらく本人のなかでは「我ら」と「彼ら」の区別をする何らかの規準はあったと思われる

    主人公たちを即撃たずに拘束して質問してたのは「撃つべき相手か否か」を判断するルーチンがあったため

    正しい状況判断なら(善悪は別として)質問なんかせずにフルオートで薙ぎ払うべきだった

    あんな現場見られたら誰であれ撃つしかねーだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:09:42

    中盤の戦争シーンで黒人アロハ部隊が正規軍と戦闘してたけど
    民兵まんまの雑さじゃなくて、ちゃんと装備と戦闘技能あったの
    アメリカならではなのか
    正規軍から脱走したのが戦闘技能教えたのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:10:41

    >>18

    ヒャッハー皆殺しだ!な狂人よりも内側に理解不能な論理を抱え込んでる狂人の方が怖いんやなって…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:17:24

    大統領のバカちんっぷりは護衛官からもわかると思う
    スーツに革靴に短機関銃でフル武装兵の相手なんて無理だろ、最後の最後まで政府軍が勝ってるという誰も聞いてないプロパガンダを続けてたんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:18:57

    >>18

    ニューヨークって中国人労働者と黒人の肉体労働で造られたって例えがあるくらいだから赤グラサンの“私たち”に中国系が入ってないのショックだった


    まあ赤グラサンが言ってた古き良きアメリカ(テキサスとかミズーリ)にそういう歴史なかったハズだし保守層にとっての“私たち”は建国に関わった白人と黒人オンリーなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:21:45

    まあ赤グラサンみたいなのが真面目に歴史勉強するようには見えんし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:22:50

    >>21

    近隣の国もダンマリっぽかったからあの大統領は外交面でもやらかして孤立したんだろうな、USドル暴落したって言ってたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:27:18

    >>24

    カナダが手助けしないレベルって相当やぞ

    連邦捜査局を解体したとか本編で言われてたけど

    大統領ガチャ大爆死にも程があると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:28:34

    >>24

    内政というか国内の物流は内戦してる割にそれなりに機能してる?ぽい様子だったし(水を求めて暴動みたいなの起きてたけど)

    いわゆる自国第一主義のレベル99をぶちかましたのかね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:29:51

    >>1

    待って脳死で観てたからスレ画の赤グラサンがどっちの勢力なのか結局わからなかった 誰か助けて

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:31:50

    >>27

    勢力とかは特にないんじゃないかな、いや元いた勢力はあるかもだけど

    指揮系統もクソもなく殺して奪ってブラブラしてる人かと

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:34:39

    >>22

    ぶっちゃけそこらへんの内面や思想は語られてないのでアレがいわゆる保守であったかすら分からんのだ

    むしろ自分の意にそわない人物像を排除してる行動は昨今のリベラルの行動とかぶる

    おそらくそういうのも風刺してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:35:32

    >>26

    そう言われたら内政干渉にあたるからダンマリってのもあり得るけど逆にNATOとか諸外国はWFを支援してた可能性もあるね、本編だと描かれなかったからわかんないけども

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:35:54

    >>27

    強いて言うなら西部連合…?

    そういうの関係なしに死体あさりついでにきにいらねーヤツぶったおしているだけかもだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:37:06

    個人的にはアカサンよりもガソリンスタンド吊るしが怖かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:39:23

    D.Cの戦いに出てきた西部連合の中核であろう部隊の兵士たちは大統領憎悪が凄いけどジャーナリストの安全を確保しようとしたり規律と統制は感じる
    それだけに道中出てきた所属も定かでないような連中の恐ろしさが際立つんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:40:47

    >>32

    なんかヘラヘラしてたり写真撮るのを許したり何も考えずに残虐行為に走ってそうなんだよな

    マイルールやバレたらヤバい感を一応持ってそうな赤グラサンよりも行動が獣じみてるというか何というか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:41:26

    >>32

    ガソスタのヤツがとっぽいから

    学生時代のイジメっ子が助けてくれときたから

    仕返し…?に見えた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:42:18

    主人公の女記者が明らかにシェルショックで発狂したり同僚はアル中と抗不安薬キメてハイだったり服屋の店員は現実逃避してたし、実際には戦争中に正気でいられるほうが少数派なのかな、、、

    スナイパーが「正直誰と戦ってるかわかんねぇ(意訳)」ってぼやいてたの生々しいというかリアルの内戦に近いんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:45:04

    そんな環境に長いこと身を置いて生き延びてきた&比較的理性を保ってたサミーよ
    まあ亡くなったけども…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:45:43

    >>32

    ルワンダ内戦でも一旦法律が無くなったら戦争関係なく因縁で身内に襲撃された一家とかあったからまあ多少はね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:47:22

    軍閥の中では西部勢力が一番実力があって(中枢は)まともなんだろうけどまあ仲間割れするやろなって

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:52:06

    >>36

    >>服屋の店員は現実逃避してた

    ホテルもなんかバカ騒ぎしてたよね

    悲惨な内戦でもヌルいとこはヌルいですよというところに嫌なリアリティがあるぜ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:58:34

    兵隊は規律を仕込むところから始めるって言うし
    軍歴なければそんなもんだよ

    大統領は何したかったのかね
    車で偽装させて奥に籠ったままでさ
    あれが引っかかんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:02:37

    >>41

    ビビって引きこもってるうちに側近に見捨てられたんじゃねーの?と邪推してみる

    大統領を生き残らせるために覚悟を持って偽装作戦に出たって死に方じゃなかったし

    単に防弾車に乗ればワンチャン逃げ出せるかも!と思い立った一派があれに乗ってたとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:08:30

    語られてないっていうかそもそも背景が決まっているのかも怪しそう…
    状況を描くのが目的の映画に思える

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:18:36

    >>41

    首都に攻め込まれて斬首される勢力側って案外あんな感じなのかも

    規律もクソもなくなって土壇場で勝手に逃げたり降伏したり逆張りして敵と交渉しようと努力したり

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:24:11

    そもそもこんな映画が二週連続で一位になるアメリカが一番やばいだろ
    自国の内戦をコンテンツとして消費できる国民性は頭のネジ飛んでるというか流石あいつらというか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:31:12

    >>45

    戦国時代を舞台にした作品が大ヒットし続けている日本も大概になっちまうよそれ

    現代と過去じゃ違うけどさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:33:16

    >>39

    軍閥って言葉で急に理解できたわ たぶん中国の内戦もこの物語のモチーフの一つにあると思う

    もし蒋介石政権下の台湾が大陸から攻め込まれてたら本編のNYみたいになってたのかな

    まあウクライナもモチーフかもしれないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:36:34

    北になぜかpopした毛沢東主義者は国共内戦リスペクトだった…?
    まあ大規模な内戦だし参考にしないはずがないよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:37:59

    >>46

    そう言われてみたら内戦してない時期のほうが短い日本史も永遠にコンテンツ産業がそれを擦ってる日本人もなかなか頭おかしい気がしてきたな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:40:57

    >>49

    国外に自国をプレゼンするようなオリンピックで

    内戦で処刑された姫様を自慢する国もありますし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:55

    >>37

    あの状況下で迅速に意思決定〜行動できたサミーはやっぱり一番ベテランだったというかそれなりに感覚は狂ってたんだろうね、ああ見えてたぶん戦場に興奮するタイプ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:42:19

    西部勢力の旗のデザインから立ち昇るもう終わりだよこの国感は異常

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:43:03

    >>49

    縄文時代が最も平和だったってそれ一番言われてるやつだから、、、

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:43:41

    >>51

    まあ戦場で理性が勝つ人は衝動に呑まれる人とは別ベクトルで壊れてるよね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:45:05

    >>45

    映画バトロワを撮った監督がそんな感じだった

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:45:38

    >>50

    まあジャン=ジャック・ルソーを神としてる国民性やから多少はしゃーない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:45:53

    北西からやってくる新人民軍とかいう謎集団

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:47:08

    >>57

    たぶんこいつらが毛沢東主義者なんだろう

    ……毛沢東主義者がこれだけの範囲を?結局謎は深まるばかりである

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:49:14

    LOYALIST STATES(おそらく大嘘)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:51:23

    グラサン野郎はまあ今のアメリカがあんな感じになったらこんなのも出てくるだろうなと思って見てたけどあのスナイパーさんは一体なんなんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:51:39

    >>40

    そもそも主人公と見習の子の故郷って戦火が広まっていないところだって話だったしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:51:53

    >>51

    冷静寄りだったジョエルはおくすりとお酒で精神をキープしてたけどサミーはずっとシラフであの活躍だったから壊れてる説はあると思うんだ

    ヤバそうな局面で内心脳内麻薬ドバー

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:53:04

    >>60

    屋敷しか見えないせいでなんかそういう怪異にすら見える

    ああいうSCP探せばありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:53:57

    まぁ、アメリカって国に属してる認識よりも「私の土地、私の家だ。守るのは私だ」っていう意識の人は結構多いから、完全に個人で引きこもってガチガチに武装しちゃう狂人もいるんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:57:24
  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:01:32

    >>61

    もしかしたら🇺🇸の人って故郷=自分の州くらいの認識で国=故郷の意識は薄いんじゃないかな、イタリア人みたいに

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:01:44

    >>65

    あーそういう意味があったのか、単にバラバラに空中分解したアメリカの端的な表現かと

    じゃあフロリダ連合は何だったんだろう…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:04:13

    >>57

    >>67

    とりあえず滅びそうな合衆国から独立してなんでもいいから適当に名乗っとけの精神だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:07:32

    >>58

    アメップさんは理解できない人とか集団をすぐ毛沢東主義者呼ばわりしちゃう習性があるから…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:07:37

    >>68

    草、酷すぎる…

    世界に発信できてる勢力が忠誠派・西部勢力・フロリダ連合・新人民軍の4つってだけで田舎を探せばよくわからん自称国家がぽこじゃか出てきそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:10:39

    WESTERN FORCESは“西部勢力”というより“西部連合軍”とでも訳したほうが適当な気がした、自称だし
    FORCEはFORCEでも部隊のFORCEでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:13:48

    ホワイトハウス攻防の時に「俺たちは味方だ」と別の制服着た人達がいましたけどそれわかる人います?
    軍服の見分けはつかなくて

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:14:34

    助けを求めてる兵士を撃ち殺すシーン怖すぎ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:18:38

    >>72

    わからん…状況から考えるとフロリダ連合の兵士かな…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:19:21

    >>50

    >>56

    アメリカははっきり言ってフランス以上に抵抗権信仰ある

    州が武装蜂起する権利がたしか憲法に保証されてた

    理由がないからやってないだけでいつでも革命できる状態なのよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:22:54

    >>73

    いやらしく喘いでたおっさんがすぐに撃たれて泣いちゃった

    もっと酷い展開を期待してたのに

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:30:59

    >>1

    このグラサン近い将来ネットミームになりそう

    たぶん”アジア系に厳しい“の意味で貼られる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:31:45

    >>60

    下手すりゃ西部連合同士の同士討ちの可能性すらあるんだよなアレ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:38:05

    >>78

    ヒェっ…(寒気)

    確かに狙撃手も相手誰かわからんいうてたし

    戦闘が終わった後の画がなかった訳だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:40:23

    製作者が下の映画みたよってコメントしただけで参考元ではないけど個人的におすすめします

    炎628

    炎628 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:41:42

    >>45

    韓国映画でも史実の軍事クーデターのソウルの春がしばらく1位だったしアメリカ特有って訳でもないんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:44:41

    >>80

    面白そう、ソ連の映画なのは意外

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:50:52

    内戦の映画を映画として楽しめてるうちが一番平和という皮肉

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:56:50

    革命権とかその辺の説明がないのはアメリカ人なら知ってるっしょって感じがある

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:59:28

    スレ画のおっさん名前すらないモブなのに作品を代表するキャラみたいになってるな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:01:41

    もしかして例の赤グラサン、サミーとかと同じ部類の人間で冷静に職務をただこなしてただけの可能性

    アメリカ人以外が敵側に参戦してた場合はあの判断が最適解なのかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:35

    というかホワイトハウス包囲されて
    大統領差し出せだなんだのコールしないで
    即座に進軍とか、大統領は何したんだよマジで

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:07:42

    >>85

    不謹慎なんだけど主人公よりこのおっさんが周知されてるの無限にじわじわくる ミーム化待った無しだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:22:12

    作った側はジャーナリストが使える辛い現実を知るべきだと宣伝する映画だったんだろうけど
    見た感想としては、インテリぶって自国の農業だ生きていく層を小馬鹿にして足元がお留守だなぁ
    とギャップ感じる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:28:05

    >>89

    そういえば報道記者の映画だったな…完全に忘れてた

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:28:46

    >>89

    むしろ主役のジャーナリスト達の考えが正しい風には描いてないと思うけどね

    それこそ「戦争見ないふりで農場に〜」は見方が偏ってるのを示すために入れたように見えたし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:30:15

    まあ黙ってる多数派は農民とか労働者だからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:36:39

    そもそも出発地のホテルはまだ物資もありそうだったし難民キャンプがちゃんと残ってたり道路もそんな崩れてないあたり
    主役達が激戦区に突っ込んでるだけで内戦始まって日が浅いか国内全土は巻き込まれてないんだろうなって…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:37:28

    >>87

    憲法で「大統領は二期満了したら大統領選やるで」って決まってるんだけど、無視して三期目に突入した。あとFBIを解体した。


    想像だけど、逮捕されない大統領の特権を手放した瞬間に連邦から手錠かけられるレベルのヤベー奴の可能性があって、三期目を強行してるからかなり独裁的っぽい?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:49:08

    まあ見ないふりするのも頭上から降りかかる火の粉(どころではない)を無視してる訳だから、これだからエリートは…みたいな感想しか持てなかったらならそれもまたお馬鹿だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:49:17

    >>93

    正規軍も確かに政府はクソだけど

    そこらの市民と表立って戦闘するのイヤだなぁ…と投降したり

    西部連合も政府はクソだから立ち上がったけど

    命とる戦闘はしたくねえな…と二の足を踏んでたりするのかね


    ジョエルもあんだけ派手な戦闘はないぜ!とキメてたし

    ワシントンDC周囲以外は戦闘は激化してない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:51:52

    >>96

    そもそもD.C以外に政府軍はまともに残ってない、残ってた政府軍も降伏したって状況なのでは

    というわけで大規模戦闘は最後の戦いぐらいのもんで、残忍な戦闘とも言えない殺し合いや殺しがじっとりと続いてるイメージ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:55:46

    途中の普通に暮らしてる街もジャーナリスト達は見て見ぬふりしてると思っただけでちゃんとあの平和の裏で警戒してるのは書かれてるからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:48

    >>98

    あれも見ないフリのハイレベルバージョンに過ぎないと思うけどね

    ことが内戦だから見ないフリ一つにも銃を持ち出さなきゃならなくてそれなりに大変だってだけで、ウン百ドル出してサンドイッチしか買えなくなってきていることは見ないフリ

    強いて言えば屋上の二人は自分にできる範囲で火の粉を払いに行ってるかな?ただしこれまたことが内戦だからかなり脆いけど…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:07:19

    ミズーリの証拠を示せってなんなのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:24:04

    >>65

    東部13州が独立戦争やって勝った後に

    戦争やら土地の購入やらして領土が増えていったからね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:40:02

    >>101

    戦争に勝つ事と外部の金や資産を奪ったり踏み倒して豊かになるのはアメリカの伝統だよね

    現地民の土地を更にアメリカ人がイギリスから奪うし南北戦争の北軍のお金だって元はフランスの貴族の物なのに返してない訳だし

    映画みたいに内紛が起こってもゆくゆくは利権や土地の奪い合いに帰結しそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:18

    まあボランティアで戦争する奴なんてよほど単純な奴か単なるアホよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:41:06

    サミー以外のキャラ全員に割と批判的な描かれ方をしてたような気がする
    いや全員平等に戦争による狂気を描いてるだけでただ俺がサミーを好きなだけかもだが

スレッドは10/21 13:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。