ルビーがW主人公になるには何が足りないのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:24:06

    アイドルとしての活躍はダイジェストだし、復讐も直接的にはからまないし、タイトル回収も重曹ちゃんに取られてる

    どうしたらW主人公として納得いくルビーになれたんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:25:26

    >>1

    まずB小町の活躍をもっと描くべき

    ファーストステージと宮崎以降なにやってたかすら不明じゃん


    ルビーがアイドルとしてアイ超えとか言われても説得力がない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:26:23

    結局本筋の復讐に絡んでくるのが遅すぎ&離脱早過ぎだった
    それをやらないならもっとアイドルとしての諸々をやらないと必然的に出番がなくなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:27:23

    W主人公(笑)みたいなところでキャラ立ってるからそれはそれでいいんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:27:59

    この作品をサスペンスものとしてみていいのかアイドル物としてみていいのか
    軸が二つある~

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:29:05

    アクアは実妹を恋愛対象として見れないみたいだし(割と当たり前)、仲良し兄妹エンドはできても恋人エンドとか結婚エンドもできない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:30:54

    あと四話しかないし、W主人公(笑)の地位を脱却できずに終わるんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:31:29

    「W主人公」と「メインヒロイン」て両立しそうで物語的には食い合うものが多い
    アクアと恋愛的に絡む他ヒロインが二人もいるから猶更

    一番印象的な働きしてたのは闇落ちしてた時(個人的主幹)だから
    もっとアクアより前に出てガツガツ我が道突き進まなきゃダメよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:32:50

    せめて振ってあげてほしいわ、それともまだガチ恋は畳む気あるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:34:57

    可愛さに全降りして美しさとエロさは足りなかったね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:35:05

    >>1

    速さが足りない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:36:18

    近親エンド迎える覚悟もないのに実妹をメインヒロインとか煽るから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:38:27

    >>9

    アカ先生的にはもうフリ終わってる認識なんじゃね?

    あかねちゃんと同じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:39:00

    やっぱり恋愛とか一切無くしてのバディ物よ
    2人で真犯人を追うためにアクアは裏方のスタッフとかプロデューサーから証拠を集めてルビーはアイドルとして表から追って最後はカミキヒカルに星野家ダブルライアットで止め指すくらいじゃないと

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:40:09

    まずタイトル回収をルビーにさせる
    話はそれからだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:40:51

    アイドルの天才→ルビー
    役者の天才→かな
    って位置付けなのに、なぜかB小町のセンターもタイトル回収もかなに奪われちゃったのが敗因

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:41:08

    出番が結構あるキャラでルビー側(ルビーに偏りが強い)のキャラがいないのが原因じゃないか
    かなあかね五反田監督はアクア側だしMEMちょは中立なのか…?だしミヤコさんと🍓くらいか中立なのは
    強いて言えばフリルはルビー側なのか?
    いやこれも元を辿ればルビーの描写が足りないに行き着くな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:41:58

    >>16

    ずっとアイドルになりたかったのにJKになるまで音痴のままトレーニングしてなかったルビーさんサイドにも問題はある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:42:54

    言っちゃ悪いけど舞台装置だよね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:43:48

    >>17

    友だちがいるよぉ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:44:13

    >>18

    そんなん重曹をセンターにしたいがためにつけた設定だろ

    楽曲のステータス3人とも同じになってたやん音痴設定いつのまにか消えたんじゃないのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:44:24

    >>20

    胸で負けてるのを強調されただけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:45:24

    >>21

    だとすると作者がセンターにしたいと思えるようなキャラをW主人公に据えなかったこと自体が問題か

    ルビーから見ると救いが無いけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:45:29

    >>21

    音痴設定が消えたんじゃ無くて度重なる特訓のお陰で唄上手くなったんやで

    いやでもこうすると作中唄下手時点では今まで特訓してなかったの?ってなるな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:45:31

    >>20

    みなみちゃん好きだけどさほぼネームドモブやん悲しいけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:46:16

    >>24

    アイドル志望だったら普通中学生くらいからカラオケ通って鍛えるよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:48:23

    ダンスは仕上がってたのに歌はヘタウマ未満なのひどい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:48:52

    有馬かなはアクアの「推しの子」
    黒川あかねはアクアの「相棒」
    そしてルビーはアクアの「守りたい人」って立ち位置なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:49:41

    >>28

    あかねちゃんは「恩人」だってここ2話で判明したぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:50:06

    >>ルビーがW主人公になるには何が足りないのか?


    作者の愛

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:50:12

    >>28

    ドーム公演絶対見たいルビーが推しの子だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:50:36

    重曹消す

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:50:38

    >>28

    推しの子???その割に卒業ライブ来てもらえなかったね(笑)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:50:41

    >>28

    それだとどうみても有馬かながメインヒロインじゃん

    まあ実際アクアと両想いだから正ヒロインなんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:51:16

    「卒業ライブに来てくれたらあんたの推しの子になってあげる」→卒業行きませんでした、なのに有馬が推しの子とか作品エアプだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:51:39

    >>35

    うっせーわハゲ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:51:55

    >>19

    この作品舞台装置か作者の愛玩人形しかいねぇ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:51:55

    アクアはルビー(さりな)のこと前世からの推しみたいに言ってるのに、実際にルビー推してるシーンがファーストステージの箱推ししかないのもよくない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:52:02

    >>28

    ルビーのドームを「絶対に」見届けたい、今際の際までルビーとさりなのことしか考えてないのに重曹が推しの子とか儲かな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:52:07

    >>24

    ルビー本人は楽天家でアクアとみやこさんはルビーがアイドルになるのは消極的反対だったからボイトレも勧めてなさそうだしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:52:38

    重曹消えろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:52:52

    重曹が消える事だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:53:06

    ルビー大切な子 あかね恩人 重曹好きな子
    ルビーが推しの子なんだろうけど描写不足でそんな感じないんだよね、

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:53:07

    >>1

    まずは原作者を変える

    今の原作者は原案の人になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:53:08

    アカはB小町の活動をしっかりと描いたつもりなのかね?
    それとも描写が足りないという自覚はある?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:53:09

    アクアは本当にルビー推してるの?
    単推ししてるシーンがないのが辛い…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:53:22

    >>16

    センターじゃなくても人気はとったからそこまでやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:53:24

    でもアクアはかなちゃんのために卒業ライブは行かないし命も掛けないよね(笑)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:54:05

    ルビーは有馬に「重曹」ってあだ名を付けたのと一時的なアクルビで評価を一時的に上げたから

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:54:09

    >>48

    狙われてないんで命賭けようがない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:54:26

    >>42

    重曹が消えないとW主人公になれない時点で、「最初から重曹をW主人公にすればよかったんじゃね?」となる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:54:53

    >>49

    そこの貢献は大きかったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:55:00

    ルビーのためならなんだって捨てられるほど大切に思ってるけど有馬は「答えてやっても良い」レベルだからね
    レベルが違うよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:55:41

    >>46

    アクアがB小町のライブに足繁く通ってるシーンとか描くべきだったよな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:55:45

    唯一の家族だからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:56:00

    >>51

    推しの子の大枠ができた時点で暗いストーリーだからかぐや世界から持ってきたのが有馬かならしいんだけどだったらゲストキャラのまんまにしとけば良かったのにと思う

    キャラの扱いのバランスがおかしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:56:09

    作者のやる気じゃね
    土台は十分あったし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:56:24

    ルビーじゃんほれなかったんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:56:31

    アクアとルビーとさりなちゃんは
    犬夜叉とかごめと桔梗と違って
    あくまで前世ありきな関係(ルビーという個人をあまり見ていない)に見えてしまう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:56:59

    ルビーがやるべき事ほぼ重曹がやってるからどうしようもない
    前世から恋してたゴローもいなくなったし、あかね以上に可哀想なキャラ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:57:09

    あにまんや他のまとめサイトの推しの子感想記事見るとまぁまぁ序盤の方からルビー空気じゃね?やアクアと重曹のW主人公に見えるんだがとかは言われてたんだよな
    それを全然改善せずに終盤までズルズル引きずった結果が今の推しの子よ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:57:10

    作者の性癖じゃなかったんだ
    だからアンチもそこまで沸いてないってのはあるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:57:11

    そもそも作者がアイドルに興味なさげだしろくに調べてもなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:57:38

    >>56

    ゲストキャラに一番スポットライト当てて他のキャラはたまに当てるくらいで来たからマジでおかしなことになってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:57:48

    活躍と出番はルビーの方が間違いなく多いんだけど、一気読みした印象ではMEMちょの方が目立ってるように感じた


    重曹>あかね>MEM>ルビー

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:57:55

    >>60

    最新話読んでないの?どう読んでもゴローいただろ…

    150話が意味不明なのはそれはそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:58:26

    >>59

    犬夜叉持ち出されると差が明白で残酷だな…


    桔梗とかごめは全くの別人格って感じで、犬夜叉はそれぞれを愛してたけど、アクアもゴローもさりなの来世としてのルビーしか見てない…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:58:27

    活躍をダイジェストにされるのはルビーの問題じゃなくて作者の問題だからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:58:33

    ストーリー構成を別の人に任せた方が良かった
    そしたら真っ当にアクアとルビーがW主人公してくれそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:58:58

    ルビーの活躍って演出のせいなのか知らんけどあくまで主人公の妹の活躍にしか見えないんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:59:41

    >>68

    重曹みたく劇場をねっとり描きたいと思うほどルビーでは筆が乗らなかったんだろうな

    連載開始してからそれに気づいちゃった

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:59:51

    結論作者がキャラの扱い下手くそでしたなんだよな
    重曹をかぐや世界から持ってくるなんてせずに真っ当にルビーにやらせるイベントをルビーにやらせてれば良かったんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:00:03

    この作品で活躍してほしいと思っても囮とか思わぬ方向見せてくるからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:00:10

    というかルビーもアクアと仲取り戻したのは「先生だから」がキッカケだし…
    ルビーは先生がアクアから離れようとしてるのに気付いてない始末

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:00:12

    作者はマジで初期の初期の原案者やアイディア要因程度にしてストーリー構成とかには手を出さないほうがいいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:00:19

    活躍がない方が好かれたままなのはそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:00:28

    >>67

    前世とか関係なく最終的にかごめ選んだからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:00:28

    ファンの顔がみんなリョースケくんに見えてたとか言ってたけどそこらへんをちゃんと掘り下げて欲しかったな
    推しの子だからこそ出来る話だと思ってたんだけどなすごくもったいない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:01:20

    推しの子って掘り下げて欲しい所何も掘り下げないまま終わりそうだからな…
    いやそのダイジェストしたところいくらでも描けるだろ!?っていうのが多すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:01:44

    >>56

    あかねちゃんも炎上被害者役に過ぎないモブからレギュラーキャラになったし、結局はライブ感よな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:02:07

    色々設定は考えてお出しするけど設定からストーリーを作る能力は無いよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:02:09

    誰も言ってないけど主人公にしちゃキャラデザも弱くない?それ言うとアクアもだが
    同じ髪型のアイはキャラ立ってるのに髪の色と衣装違うだけでなんで差を感じるんだろうか
    アイみたいにリボンとかあれば良かったんかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:02:24

    >>71

    正直ルビー描きづらいって言われてしまうと分かってしまう


    重曹ぐらい捻くれてたりへそ曲がりな奴なら動かすの楽なんだけど、ルビーは純粋に邁進していくから却ってやりづらい

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:02:51

    アイさつ害、芸能界デビュー、前世バレ、結末くらいしか決めずにあとはライブ感で描いてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:03:29

    BLEACHのソウルソサエティ編みたいになることもあるのでライブ感自体は大事よ
    ライブ感で大本の設定狂わせちゃダメだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:03:41

    ルビーはマジでライブ感の被害者だと思う
    それ言うとあかねもそうなんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:04:24

    尺取って掘り下げられてもクズになったりするから掘り下げてほしいとも思いづらいんだよな…
    なんでどいつもこいつも変に性格や行動がクソになるの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:04:28

    >>83

    型月主人公にでもしないと難しいんだよなルビーで話を書くの

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:04:37

    >>83

    キャラを掘り下げやすくするために前世設定つけた(いやタイトル回収とかそれ以外にも理由はあるけど)のだと思ってたんだけど違うのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:05:00

    あにまんにいる素人が難しいと思ったところでそれをやってのけるのがプロなのでは…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:05:04

    重曹ちゃんを消滅させるぐらいしか手がない
    まじでライブを目立たせるために重曹ちゃんがノイズになっちゃってる
    正直な話双子設定なしにして重曹ポジにルビー入れたほうがよかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:05:20

    >>83

    でも読者の大半が見たいのは捻くれてトラブルおこし続ける子が報われる話じゃなくて、壁にぶち当たろうが折れかかろうが純粋に邁進していく子が成功して報われる話なんです

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:05:32

    この作品のピークであろう今日あま~今ガチ編で目立てなかったのが運の尽きダネ
    初のメイン章になったであろうファーストステージ編も単独とはいかず、長い舞台編でまたしてもフェードアウトしてしまった

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:05:48

    重曹をゲストキャラのままにする
    重曹でやったイベント(推しの子宣言、スキャンダル他)をルビーでやる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:06:22

    >>92

    本当に…これを期待してたんだけど…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:06:28

    >>92

    恐らくアクアが1番描きやすい作者さんがそういう主人公やるのは向いてねぇんじゃないかな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:06:29

    >>91

    重曹ポジにルビー入れてもそれはそれで上手く行かなそう

    どうせタイトル回収までさせるなら、作者にとって筆が乗る重曹を最初からW主人公にした方がよかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:06:37

    重曹消す

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:07:13

    性格にこれといった特徴がないのも足引っ張ってると思う
    良く言えばいい子で悪く言えばひと捻り足りない

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:07:19

    見せ場というかメイン章がほぼない状態で黒星にしたのはびびったわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:07:35

    アイの娘がW主人公することに意味があるストーリーしてるんだからルビーはいないと駄目だろ
    消すならゲストキャラだろどう考えても

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:08:04

    重曹ちゃんも脚本の被害者だから目を瞑ってやってくれ…
    素人目にもウジウジ→アクアのお陰で立ち直りって展開やりすぎや

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:08:06

    >>57

    ぶっちゃけこれで終わるわな

    描こうと思えば幾らでも描ける土台があるのにスルーされた時点で

    キャラ関係ないって言う

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:08:36

    そもそも「W主人公」を描くのが無理なんじゃね?
    単独の主人公状態でもアクアクズとか言われてるのに
    まとめきれないだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:08:41

    幼少期アイのアンチとレスバしてた時の方が生き生きしてたからあのキャラを活かせばよかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:08:57

    ルビー視点から見ると重曹が邪魔でしょうがない
    スキャンダルだって復讐の為にのし上がりたいルビーがやる分にはまだ納得いってた

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:09:09

    まあ推しの子終わったら二度とこの作者の作品は読まないなと思ってる
    こんなに作者の推しキャラ以外が蔑ろにされる作品初めてだったから

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:09:11

    >>105

    レスバ毒舌キャラも重曹に吸われてしまった

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:09:53

    重曹に取った尺をルビーメインに変えて何かやりゃ良いだけなんだから
    作者のやる気が全てだわな
    足りないも何も作者が扱わなかったのが問題なんだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:10:22

    複数ヒロインものも挑戦って言って上手く扱えなかったし、登場人物の多い舞台編もまとまり無いし、大人数動かすのが苦手なんだろうなーとは感じてる
    そりゃW主人公なんてできんだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:10:39

    >>82

    メンゴ作画のおかげで可愛いけどキャラデザも確かに特徴が少なめで弱い

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:11:01

    設定も背景もキャラも十分足りてるんだけど作者がスルーしてるんだからどうしようもねえよ
    メインなのにメインとして扱って無いんだもん
    どんなキャラだろうが無理ゲーで終わる

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:11:20

    恋愛参戦せずW主人公を全面に押し出した方が良かったのでは

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:11:39

    もしかしたらあにまんルビーに原作が寄せてきたのもキャラ立てるのに悩んだからなのかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:11:47

    何が足りないって言われたら原作者の腕が足りませんでした終わるんだが
    美味しすぎる設定をまるで生かせてなかったし

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:11:56

    アクアとルビーがそれぞれメインの章を交互にやるだけでもよかったのにな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:12:04

    ルビー活躍させてから黒星にすると話がかなり長くなって冗長になるから望まなかったとか?
    いや、それなら脇役の活躍セーブしてルビーにスポットライト当てれば良かっただけなんだけどな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:12:31

    >>116

    これで解決だからな

    交互にそれぞれメインやらせりゃ良かっただけ

    それすらも出来なかったんだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:12:37

    >>82

    制服もいいし顔も一番美少女なんだけどな

    何か記号的なものが足りない

    それが何かと言われるとわからんけど

    金髪なのもいかんのか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:12:47

    それこそファーストステージでルビーメインでやってりゃその後の黒星との落差がついたのになぜかあそこで重曹にんほっちゃったからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:13:10

    >>114

    寄せたかはともかく、キャラの動かし方変えたのは予想以上に描きづらかったんだろうなとは

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:13:42

    性格悪いクソ女じゃないと描けないとか言われてもそんなもん読みたくねえわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:13:52

    あにまんルビーが誕生したのが全てよ
    キャラが弱いのよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:13:54

    >>115

    ぶっちゃけ9割ぐらいメンゴ先生の作画に救われてるよね推しの子

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:14:10

    >>106

    逆にあかねはアクあかルートにでも行かない限り別にどうって事もない

    むしろルビーの為に今以上に動いてくれるからこんな荒れなかったかも

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:14:27

    少年漫画の主人公ならルビーが1番向いてるし作者の問題じゃね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:14:33

    >>120

    幾らでもここで!ってメインに扱える機会はあったからなー

    なのにスルーされてるんじゃ足りない以前の問題過ぎるだよルビーは

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:14:58

    ルビー「ファーストステージやるわ!」
    →かな「センターはいただくわよ!!」

    ルビー「闇落ちしたけどB小町躍進させるわ!!」
    →かな「スキャンダル起こすわよ!!!」

    ルビー「前世バレしてメインヒロインに昇格したわ!」
    →かな「すしのこ食べさせるわよ!!!」

    ルビー「映画のアイ役に抜擢されたわ!」
    →かな「ニノの掘り下げに使わせて貰うわよ!!」

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:15:09

    >>124

    それは流石に盛りすぎ

    設定もキャラ設定も凄くいいよ


    調理出来なかっただけで

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:15:09

    重曹がやってきたイベントがことごとく「それルビーのだろ!?」ってやつばっかりなんだよな
    推しの子宣言なんて今の原作の流れ読んだら明らかにルビーだろって思うわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:15:39

    どう考えても作者が足りませんでしたにしかならんだろ
    ルビーメインに出来るタイミングはあったのにメインスルーされてるんだから
    ルビー側の問題じゃ全くねえぞここ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:15:40

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:15:45

    あかねちゃんの話でもよくそうなるけど、結局「アカ先生が作者である以上どうやっても無理」って結論になるの草

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:15:45

    >>113

    恋愛的な意味でアクルビエンドにするつもりなら最初から血縁になんか転生させてないはずだから「私16歳になったよ?」あたりは読者サービスにも見えるんだよな

    もし参戦予定じゃなかったなら普通に主人公に専念する方が固まってたかもね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:16:05

    >>82

    かなとあかねの二人と比べるとではあるかも

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:16:38

    >>130

    今の展開もずっとルビーメインでやってたらすっぽり嵌るんだが実態をかけ離れ過ぎてて

    ほんと勿体ないんだよねえ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:16:41

    >>44

    深掘りすればするほど結論これにしかならない

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:16:43

    >>129

    でも赤坂アカの作画で推しの子見れるか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:16:50

    作者の力が足りませんでしただわ
    メインキャラをメインに扱えないって何それ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:17:06

    >>138

    無理

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:17:25

    >>128

    アクア「お前の好きな先生はもういないぞ」



    これルビー虐めでは…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:17:28

    >>138

    逆に言うとメンゴの過去作みんな読んでたか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:17:36

    かぐや様はかぐや様でけっこう可愛い作画だったけどな
    まあメンゴには勝てん

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:18:38

    >>135

    さすがにあかねよりはルビーの方が特徴あるくね

    あかねは髪切ってアイの真似やめてからこれから個性出せるとこだったから期待してたけどもう話終わっちゃうな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:19:02

    >>132

    うわ〜怖〜

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:19:04

    推しの子の世界において主神である作者の赤坂アカが邪神過ぎて救われねぇわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:19:06

    >>134

    そこだよね

    ヒロインレースに変に参戦したせいでってのは正直あると思う

    もう一人の主人公で堂々立ち回らせた方が目立ったのではってね

    恋愛ヒロインやるとどうしてもアクアに注意が行ってしまう

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:19:10

    メンゴ作画だったから読んでた
    原作の人も昔漫画描いてたって知ったのはだいぶ後からで、かぐや様の絵だけ見たけど「これだったら読んでないな」と思った

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:19:18

    >>143

    アカ作画の女子けっこうすき

    もう描かないの寂しいわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:19:21

    >>128

    もう重曹がW主人公でいいよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:19:55

    >>150

    良くねえわ

    消えろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:20:21

    ルビーがまっとうに活躍するには作者を変えるか重曹を消すかしかないのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:20:28

    >>44が全て過ぎて

    ルビーに何かが足りてないんじゃなく

    原作者に腕が足りてなかっただけだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:20:36

    ルビーの場合はちゃんと出番も見せ場も貰ってるのに主人公らしくないとかじゃなくて単純に出番が少ないのが問題だから出番増やせば良かっただけだろ
    寧ろ露骨に出番抑えられてる割には頑張ってる方に思える

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:20:55

    今ようやく見せ場もらえてるけどもう完結間近だからね…それって見せ場って言うのかな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:21:31

    >>147

    せっかく双子の片割れでアイに瓜二つって強いポジがあったのに恋愛までやると単なるアクアハーレム要員の一人になってしまうからな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:21:58

    別に重曹は消す必要は無いんだよな

    重曹の尺消してルビーをメインに扱えば良いだけなんだし

    そして原作者がルビーを扱う気が無いのでそんなのは不可能だから

    結局>>44って結論になっちゃう

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:22:00

    舞台編参加させるべきや、長い間空気すぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:22:13

    原作者の腕が足りてないだけじゃなくてその無いよりかはマシな足りてない腕をほぼ全ての重曹に回してるからなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:22:20

    ちなみに推しの子は最終回で暴走したアクアをルビーが泣きながら調理して連載終了

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:22:24

    ルビーの見せ場って物語全体を通してあるんじゃなくて単発で差し込まれてるから印象薄いんだよね
    黒星期間は話が弱い上にスキャンダルで持ってかれたし、あとは前世バレ、アイ理解、今やってるライブくらい?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:22:44

    >>155

    それまでの見せ場があっての決着ってんなら文句なしだったんだが

    実際はスルーされ続けての唐突なメインだからほんと落差がね・・・

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:23:08

    >>1

    ぶっちゃけ復讐要素がっつり削ってさっさと解決させてしまい、

    アイドル要素とラブコメ要素全振りにする

    ただ転生とはいえ実兄妹は地雷要素高めで危ないからアクア以外とカップリングされると思われるが

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:23:18

    >>135

    その2人と比べたらルビーが1番華やかで特徴あるだろ

    あかねなんてデザインだけならマジで特徴ないぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:23:23

    作品の象徴でもあるアイに瓜二つでアイドルの才能があるって設定もなぜか重曹ウジウジの踏み台にされたからな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:23:47

    作者がんほれる子がこうだからルビーは優しい子すぎる
    だから性格悪い子にする
    ルビーじゃねえなそれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:23:56

    >>158

    強引にルビーに演劇の才能があった事にしてサブキャラとして突っ込むぐらいしか思いつかんな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:24:04

    ルビーも重曹もいなくても話が成立してしまうのがな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:24:05

    >>156

    本当に属性は最初の二つだけで強いんだよな

    言われてみればハーレム参戦だとたしかにその一人になってしまうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:24:15

    本来キャラ的にアクア、memちょ、あかねとかが支えてやらなきゃいけないのに、こいつら全員かな推しだからな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:24:27

    蛇足になるかもしれんけど主人公あるあるとしてルビーの事を好きな異性キャラを何人かぶっ込めば良かったのではないか
    アクアだけモテモテだとアクアだけ強くなるし

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:24:31

    >>158

    >>167

    メルトの彼女にするとか

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:24:32

    >>166

    「重曹の優しさ」どこへ!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:25:05

    アクアはルビー推しって最新話で描かれてるのに重曹の印象が強すぎてきちんと伝わってないのマジでノイズだと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:25:08

    >>171

    アクアハーレムと並行してルビーハーレムを構築したらマジで主人公感は出たと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:25:09

    >>167

    それでいい、トラウマ発動も側で妹として支えたら今より双子の説得力あったわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:25:10

    >>154

    出番も見せ場も貰えてないんだからどうしようもないわな

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:25:36

    ルビーのキャラ自体は割と王道(そこに+前世要素)だと思うわ
    これでまともに扱えないのがおかしいだろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:25:43

    >>166

    「もはや性格悪いのに優しくあろうとする人が好き」じゃなくて「性悪ロリが好き」になってるのよ

    作者の頭の中では重曹は優しい子なんだろうけど読者に対して出力されてる重曹は性悪にしか見えんのよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:25:52

    やっぱり重曹がノイズだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:25:59

    純粋にアイドル描写ができないんじゃないかな
    重曹ちゃんのライブですらダイジェストなんだぜ
    アイドルメインのルビーなんか扱えなくて当然だよ
    結局は作者の腕がない

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:26:00

    >>164

    ルビーはアクアと髪色違かったら特徴あったと思う

    同じ金髪だと少し印象が弱くなる

    アクア→見た目カミキに近くて髪色アイ

    ルビー→見た目アイそっくりで髪色カミキ

    とかなら差別化とか出来て漫画的にも映えた気がする

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:26:00

    >>178

    故に原作者の腕が足りないとかいう真っ当な結論に

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:26:18

    このいつもの流れもあと4話で終了となると寂しいような嬉しいような

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:26:25

    >>158

    それはいいね

    アクア起用しようとした鏑木が双子の妹がいる事を知って妹もどうかと誘うとか

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:26:33

    原作者の腕が足りないで一致

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:26:47

    >>172

    序盤からメルトの矢印をルビーに向けさせてたら色々目立っただろうな

    ルビーは矢印返しても返さなくても良い

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:26:55

    設定も背景もキャラも十分だし
    普通にメインにすれば主人公になれたんだが
    何故か逆張りされてスルーで終わってしまったルビー

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:27:03

    >>174

    アニメスタッフがんほってマシマシにしてるのもルビーじゃなくて重曹ちゃんだしな

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:27:23

    キャラデザもストーリーも変えなきゃいけない時点でそれもう別の漫画だろ
    ルビーがメインやってる推しの子が見たかったんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:27:31

    >>167

    あれ?序盤のアマテラスはどーのこーのの時に演技の才能あるんじゃないかみたいなのなかったっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:27:44

    ルビーがW主人公になるには何が足りないのか?

    原作者の腕が足りない

    これで満場一致なんだよなあ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:27:45

    結局作者が作品や物語や各キャラと真剣に向き合ってないのが悪い

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:27:49

    >>182

    これはちょっと見てみたい

    双子はアイのことが好きなのに父親似なのなんか皮肉だしどっちかはアイに似てたらよかったかも

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:28:16

    アニメ3期はルビーマシマシにしてください
    重曹ちゃんはいいんで

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:28:17

    >>191

    忘れられたな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:28:27

    >>189

    あんだけやってアイを超えるのはルビーだけど

    スタッフはどう思ってんだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:28:39

    ルビーより断然出番与えられたのに負けヒロイン化しそうな重曹とあかね情けねえ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:28:51

    やっぱりヒロインレースにしたせいでってなるな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:29:01

    原作の展開考えたらアニメ3期は重曹はどうでもいいんでルビーいっぱい演出盛ってください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています