「世界一までの蹄跡」展を観てきたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:31:57

    ひょっとしてパールさんってド派手にすごいウマ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:32:31

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:34:12

    モーリスドゲスト勝ったのいまだにパールくらいちゃうか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:35:45

    ネタキャラ扱いされてるけど実際当時の世界レベルだったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:36:44

    当時のマイナー(日本にとっては)なGIに目を付けた森禿すげーってのもあると思う
    海外遠征に相当力入れてたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:36:53

    めっちゃすごいよ?
    息子は南米で血を広げまくってるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:37:20

    実は現地での反応はタイキよりデカかったとかなんとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:38:07

    G1昇格後3年目とはいえ、牡馬・牝馬混合の中で日本調教馬として初の海外G1制覇だからな。
    まさしく、世界への扉を開いた馬だよ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:43:02

    モーリスドゲスト賞にはその後何頭か挑戦してるけどエアトゥーレ以外は勝負にもなっていなかった
    知名度低いからって簡単に取れるレースではないことは確か

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:53:10

    競馬に入って日が浅くてすまんな……

    先日競馬博物館のポスター展でも観たんだけど、海外G1挑戦の歴史を振り返るとやっぱりすごい存在なんだなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:55:52

    そもそも1300って日本じゃ珍しい気がするけど、得意不得意とかあるのか?
    それとも、単純に馬場の問題か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:04:18

    混合戦(牡牝どっちも出るレース)で勝ちまくってるし、実力はガチだよな
    時代的にも相当珍しい

    ウマ娘からの人だと戦績→性別の順で見て「え!?パールさんって牝馬だったの!?」って人が結構いる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:14:28

    すごいのに当時の人達(ファン、評論家)すらあまり評価してなくてあんま時期空いてないうちに募集された20世紀の名馬の投票では100のうちにも入らんという

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:16:31

    確かモーリスドゲストのレコードって10年近く残ってたんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:16:33

    パールさんの唯一の欠点を挙げるとしたら、『天国へ行くのが早すぎた』ことだと思うの

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:17:05

    >>15

    しかも死因が落雷の可能性あるってのがね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:21:07

    >>1

    スレ違だけど、この資料のメンツの中にポップロックもちゃんと居るの嬉しいな(1着のデルタブルースだけが話題に挙げられることもあるのに).

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:43:08

    パールの戦績調べた時は重賞7勝もしてんの?強!ってなった
    NZT4歳Sとか中々に強いレースしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:48:31

    サウジ勝ったパンサ君どこ……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:01:59

    『こんなにスゴいのになんでお前ら過小評価してんの?』
    というサイゲの憤懣が育成シナリオからヒシヒシと伝わってくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:39:11

    ヴィクトワールピサェ···

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:07:04

    ヴィクトワールピサはパネルで言及があった(めっちゃ暗くて見づらいけど)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:13:25

    いやあったあった、ドバイWCのレーシングプログラム展示

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:33:00

    アメリカで記載があるの牝馬しかいねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:34:42

    >>24

    あっちの牝限G1はそれこそ当代の恐ろしい牝馬ばかりが参戦するからたかが牝限wとか侮れんしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:17:35

    他のお馬さんは記載がないのかな

    ハーツクライやジェンティルドンナ達みたいな他の海外GI馬は居ないのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:47

    あまりいい写真はないけど
    ラヴズオンリーユーの優勝トロフィーとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:49

    ウシュバテソーロの優勝トロフィー

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:27

    >>28

    このトロフィー別の所に飾ってあるエリ女やBCのカップと比べてもとんでもなくデカいんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:34

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:33:01

    会場内で流してた映像またどこかで見られるといいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:44:28

    イクイノックスのドバイやパンサラッサのサウジなかったのは残念だったな

スレッドは10/21 12:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。