【募集】グロッタねえさんがヴァレンにトドメを刺さなかった理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:39:35

    グロッタねえさんのバトルが最高すぎてそこまで頭が回らなかったけどよく考えたらあそこでヴァレンにトドメささないのなんでってなってしまったので、みんなの意見を聞かせてクレメンス
    あくまで前向きにね?なんかいい意味でね?納得というか腑に落ちたいだけなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:39:56

    顔が好み

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:40:51

    個人的にこのへん

    ・グロッタねえさん視点の「ハンティ=ヴァレン」なのがわかっても人間なのかグラニュートなのか不明?ヒトプレスを邪魔してる何者かということしかわかってない

    ・ザコいのでこの程度なら問題ないとみなされ見逃された
    ・ヒトプレスしてるとこや闇菓子の取引や製造を見られたわけではないのでとくに問題ないので見逃された
    ・人間はスパイスなので問題ないがグラニュート殺は反社組織とはいえまずい(グラニュート警察がくるかも)ので見逃された
    ・ボコって嬉しくて満足してしまいルンルンで帰ってしまったので結果的に見逃された

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:43:14

    結構な武闘派そうなのを見ると、「これで心が折れるならそれまで、また噛みついてくるならそれはそれで楽しめるから」って理由なのかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:44:28

    泳がせて背後を探る?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:44:53

    ちゃんとトドメささなかったせいでどんどんバイト倒されてくと考えると正直無n 

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:46:15

    ・腑抜けたバイトをシメるつもりで来た
    ・そもそも馴れ馴れしいので蹴って戦闘が始まってる
    ・ヴァレンのことバイトだと思ってシメる為にボコッた?
    ・ボコッたけどよくよく考えるとバイトじゃないなあいつってなった?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:46:51

    >>7

    変身前に人間かって言っとるやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:48:15

    これにやられるぐらいのレベルのバイトならどうせいらないから放置

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:49:18

    >>8

    なるほど、人間なのはわかっているのか

    なおさらヒトプレスにしていいほど人命なんか屁でもないのにトドメを刺さなかったのもわかんないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:50:01

    そもそもハンティの師匠襲わせたエージェントって誰のエージェントなの?二エルブ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:51:04

    >>5

    あの後こっそりエージェントをつけさせてたら有能

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:51:52

    >>11

    エージェントのマスクの発光色とストマック家のメンバーの目の色は同じなので次男であってるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:53:52

    >>13

    長男が赤で二エルブが橙って書いてあったから確認のため見直したんだがどっちか似た色だからわかんなかったんだサンクス。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:54:50

    後の双子の弁明タイムでランゴ兄さんの「赤ガヴ?」発言に
    「私がやったの赤ガヴじゃないんだけど」って便乗してたから邪魔者認定はされてんだよね

    やっぱ脅威にはなりえないって判断?
    にしてはトドメ刺さなかったこととか長兄が突っ込まなかったんで話してない or まだ別の要素あるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:55:20

    >>10

    仲間がいるか探るためくらいしか思いつかねえぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:56:46

    次男がライダーに目をつけてること知ってるなら配慮したのかもしれんが
    一枚岩かどうかはまだ微妙だからなんとも言えへんね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:57:45

    まぁ結果的にヴァレンみたいな兵器を作れるようなやつがウチを邪魔してるから探らなきゃいけないんでトドメ刺さなかったはわかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:00:22

    ヒトプレスにするのはいいけど殺すのはちょっと…みたいな感性とも思えんしな。カーチャンもヒトプレスにしたうえで殺してるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:03:00

    人間なら貴重なヒトプレスの原材料になり得るんでよほどの事がない限りは無駄に犠牲にはしないとかなのでは?
    まあそんなん考えずただの「倒す価値もない」判定なのかもしれんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:04:27

    雑魚だったので興味をなくした&双子への嫌がらせ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:05:03

    普通の人間なら死んでるくらいの出力でぼこったから死んだだろうと思って死亡確認せずに帰った

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:08:08

    現状
    ・バイト何人か倒してるだろうがこの程度ならそんな問題ない(実際このあと二エルブによる強化対策に予算が追加される)
    ・人間の武装ならどんな組織が裏にいるのか探らなきゃいけない

    この2つがかたいが探らなきゃいけなかったなら捕まえたりその場で吐かせるなりするだろうが『暴れられて満足して帰っちゃった説』を推したいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:09:51

    イライラしたしバイトボコるか〜→なんか変身する人間いた〜ボコるか〜→ボコってすっきりしたし帰るか〜
    の浅倉説を推す

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:11:46

    >>3

    「人間にも抵抗する奴がいるとは」って言ってるからちゃんとグラニュートかどうか区別はついてると思う

    寧ろグラニュート界では現時点で非合法っぽい闇菓子だから同族の反対派にこそバレたくないんじゃないか?

    対して人間なら見逃しても即座に問題にならない

    特に銃は防御余裕、パンチもノーダメ、人間態でも圧倒できたから姉さん的にはガチの雑魚なわけだし

    バイトが飛び収穫が減ってることの調査で来て原因(の一端)がわかったから会社に報告に戻ったって感じでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:11:59

    ランゴ兄さんのエージェント≧グロッタ姉さん>双子 の強さならば現状維持でもまだわかるかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:15:38

    仮にストマック家が人間と繋がりがある場合その人間勢力と関係があるかどうかを見定める期間なのかもしれない
    ニエルブに人間の姿でいろとか言ったのもそれ関連かなっと思ってはいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:20:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:21:49

    変身しようがグラニュートから見たら人間なんて弱い存在だし実姐さんからしたら弱すぎたのであれでトドメを刺せたと思い込んでたのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:26:48

    >>29

    逆に変身してたとはいえそのくらいの威力で蹴られたのに入院しないで済むハンティやっぱ体に変調きたしてるな…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:27:45

    闇菓子の材料だから殺すより生かした方が良いのかもね
    脅威になりそうもないって考えの上で

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:30:45

    「イキった馴れ馴れしい人間をボコった」感覚なのかもしれん
    トドメを刺すという選択肢は上がらなかったというか、ヤクザのあんちゃんにボコるので済ましてくれるみたいに命まで取るほどじゃないみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:32:54

    >>27

    言われてみれば人間相手に商売もしてないみたいだし本拠地で人間の姿でいるのおかしいよな…?

    ショーマのカーチャンに配慮するために父ちゃんがやりだした慣習とかなら守らないだろうし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:36:45

    個人的には人間にも変身してまで抵抗してくる奴が居て武闘派はとしては寧ろ狂喜を感じていたのに思いの外弱すぎて興ざめして白けて帰ってしまった様に見えた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:40:27

    本来の仕事はバイトのケツ叩きでヴァレンとの戦闘は業務外の事だから脅威じゃなくなった時点でどうでも良くなった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:49:27

    イッチです
    闇菓子製造で既に幾人もの人命を亡き者にしてる反社組織
    主人公のカーチャンも殺してる
    この辺の悪人要素で「なぜヴァレンにトドメをささなかったのか」が引っかかったようですが言われてみれば『ボコすぐらいで済ませてくれた』というのが一番腑に落ちました

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:04:33

    >>36

    みちるを殺したのは一族の恥の後処理的な意味もあるだろうからなあ

    元々の対人間の感情は生きても死んでも興味ないぐらいなんじゃないの?(素材として集める時は別として)

    小ハエが飛んでても目の前飛ばなきゃ気にも留めない気持ちで

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:35:44

    >>36

    よくよく考えたら人間をヒトプレスにして拐うくらいだから死体残ったりしてバレたらまずいし、わざわざ殺すほどでもない(対等ではない)ってことなんじゃないかな


    人間だって自分に反抗的な犬を蹴飛ばしたりしてもわざわざ殺さないじゃん?(犬蹴るのは悪人)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:06

    それはそうとグロッタアネキのバトルまじで良かったので死に際に踏まれて「勝てると思ってた〜?甘いわねぇ」ってトドメさされたいです

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:54:39

    ショウマを仕留め損なったくらいだし、人間のつもりで攻撃与えて致命になるダメージにしたけど半グラニュートになったからギリ耐えてたでも良いとは思うけどね
    わざわざ人間だと認識してたし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:25:36

    気になって見返したけど普通人間があの攻撃喰らったら死にます

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:44:29

    向こうがこっちに乗り込んでくるわけでもないから
    基本甘々な判定なのかもね
    材料としかみていないわけで

スレッドは10/21 11:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。