なんでも理解してくれる司祭

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:45:44

    意外にも好評博しPart2と相成った

    今スレでも沢山理解しよう

    前スレ

    なんでも理解してくれる司祭|あにまん掲示板なんでも理解しようbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:47:04

    ありがとう司祭、生放送楽しみだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:47:14

    今回はどこまで続くのだろうか
    少し気になるところ

  • 4なんでも理解する司祭24/10/20(日) 18:47:58

    >>2

    理解出来る、温泉部2着目来ないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:48:47

    クックック…しばらく残業続きなので誰かと飲みに行きたいのですよ

  • 6なんでも理解する司祭24/10/20(日) 18:50:11

    >>5

    理解できる、マエストロとゴルコマニーも呼んで焼肉に向かわぬか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:52:11

    コラ作りのコツが分からん

  • 8何でも理解する司祭24/10/20(日) 18:53:06

    >>7

    理解出来る、切り抜きとバランス調整さえ上手くやれれば綺麗に出来そうだが

    存外難しいものだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:53:45

    今後のストーリーで無名の司祭の中にも「先生を理解する派」みたいなのが出てきて欲しい。裏切り者として悲しい別れ方をしそうだけど

  • 10何でも理解する司祭24/10/20(日) 18:55:18

    >>9

    理解できなくもないが出来れば奴らにはキヴォトスに仇なす絶対悪であって欲しい気持ちもある

    あ、我は本編の司祭とは何の関係もないから安心してくれて良いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:55:44

    今日ミカとナギサの復刻&セイア実装くるよね?

  • 12何でも理解する司祭24/10/20(日) 18:58:17

    >>11

    理解できる、ただミカとナギサは既に復刻済みだから周年まで待たなくてはならんかもしれんな

    あれ今日周年だったりするか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:59:57

    一見無表情なんだけど、どこか疑問符を浮かべてるというか、不機嫌な仏頂面のような表情にも見える絶妙なデザインの無名の司祭。デザインした方はきっと神秘を持っているのだと思う

  • 14何でも理解する司祭24/10/20(日) 19:01:04

    >>13

    理解できる、我を作った者もまた神秘を得ておるのだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:02:50

    おーたむおーたむ。キノコは美味い。おーたむおーたむ。エリンギの唐揚げは美味い。おーたむおーたむ。

  • 16何でも理解する司祭24/10/20(日) 19:03:46

    >>15

    理解できる、エリンギはステーキ風

    舞茸は揚げるとうまい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:04:47

    何も知らない人に無名の司祭のデザインを見せて『主人公の上司みたいなキャラだよ』って言ったら信じそう

  • 18なんでも理解する司祭24/10/20(日) 19:05:33

    >>17

    理解できる、見た目だけは厳かだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:08:11

    アルちゃんは可愛い。一緒に美味しいもの食べて笑顔のアルちゃん眺めたい。
    ヒナちゃんは可愛い。頭ナデナデしながら一緒に寝たい。

    この二人が合わさったアルヒナという概念は最高である。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:09:36

    無名の司祭の最後はベアおばみたいに直接戦って倒される感じじゃなくて、作戦が全て失敗して、崩れ落ちる天井に「うわーっ!」って押し潰されるような退場をしてほしい

  • 21何でも理解する司祭24/10/20(日) 19:12:18

    >>19

    理解出来る、アルヒナでもよしヒナアルでもよし素晴らしいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:15:11
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:18:13

    カスミのギャグじゃないマジの泣き顔がみたい
    具体的には後悔と絶望に歪んだ顔でボロボロと大粒の涙漏らして嗚咽を挟みながら喋っている場面がみたい

  • 24何でも理解する司祭24/10/20(日) 19:25:50

    >>20

    理解できる、計画犯は無様な負け方の方が映えるからな

    聞いてるか地下生活者

  • 25何でも理解する司祭24/10/20(日) 19:27:24

    >>23

    理解できる、でもあのカスミをそこまで追い込むのかなり難しそうだな

  • 26何でも理解する司祭24/10/20(日) 19:27:58

    >>22

    (これどうしよう…)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:29:04

    >>26

    インド人になれば理解るゾ

  • 28何でも理解する司祭24/10/20(日) 19:31:03

    >>27

    なるほど!ナートゥを理解すればいいのか!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:33:00

    暗黒のファラオ万歳 ニャルラトテップ万歳 くとぅるふ・ふたぐん にゃるらとてっぷ・つがー しゃめっしゅ しゃめっしゅ

     にゃるらとてっぷ・つがー くとぅるふ・ふたぐん

    にゃる・しゅたん! にゃる・がしゃんな! にゃる・しゅたん! にゃる・がしゃんな!

  • 30何でも理解する司祭24/10/20(日) 19:35:54

    >>29

    SAN値チェックを乞う、50以上で発狂

    dice1d100=50 (50)

  • 31何でも理解する司祭24/10/20(日) 19:36:27

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:37:02

    >>30

    ジャスト50なの笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:37:30

    >>31

    “理解”…しちゃったね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:40:30

    カスミ虐いいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:42:41

    抜けない推しは推しではない

  • 36何でも理解する元司祭24/10/20(日) 19:44:08

    >>34

    理解できる、ドレスヒナイベントから一気に増えたよね

  • 37何でも理解する司祭24/10/20(日) 19:46:02

    >>35

    理解できなくもない、でも本当に推しでは抜けない人も存在するからこの理論は対立を産む可能性も孕んでいるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:48:07

    ゲヘナコウハクモップを布団にして新年迎えたい

  • 39何でも理解する司祭24/10/20(日) 19:49:04

    >>38

    理解出来る、いい匂いのアロマ効果で熟睡間違いなし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:49:07

    クトゥルフをたこ焼きにしやがったぞコイツ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:50:56

    アイドルサクラコと一緒にわっぴ~って言いたい

  • 42何でも理解する司祭24/10/20(日) 19:59:27

    >>41

    理解できる、チェキ会とかで照れながらやって欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:03:02

    やはりおっぱい…おっぱいは全てを解決する…(今日出たアイドル衣装組を観ながら)

  • 44何でも理解する司祭24/10/20(日) 20:03:52

    >>43

    理解できる、温泉部アイドルまだ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:12:42

    フウカを嫁にしたいッ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:13:32

    アイドルマリーもアイドルサクラコ様も優秀そう……
    石が消し飛びそうだよ……

  • 47何でも理解する司祭24/10/20(日) 20:14:27

    >>46

    理解できる、個人的にはミネ配布が嬉しかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:15:05

    今回はイチカ(演劇)お預けだよ司祭、残念だ
    でも3人ともかわいいね...

  • 49何でも理解する司祭24/10/20(日) 20:18:14

    >>48

    じゃあツルギドレスもお預け!?そんなぁ!

  • 50何でも理解する司祭24/10/20(日) 20:19:22

    >>45

    理解出来る、いいお嫁さんランキングがあったら確実に5位圏内だろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:19:27

    かがみちひろって冷静に考えるとめっちゃエロい女だよな

  • 52何でも理解する司祭24/10/20(日) 20:20:17

    >>51

    理解できる、徹夜した後のちーちゃんで過酷したみがある

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:20:53

    >>49

    その悲しみ理解できるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:39:28

    カスミのグッズが出て良かったね
    という訳で感想をどうぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:45:25

    メインストーリーで次にくるのがデカグラマトンということでアイドルマリー&サクラコ様の後のピックアップがヒマリの可能性が高いという……
    こんなの石が一瞬で溶けるぅ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:46:54

    別衣装の良い所は服が変わるのも勿論だが普段とは別の表情を見せてくれることにあると思いませんか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:16:29

    2スレ目来てたんやなお疲れやで

    ライブのコクマー見ててなんかゴグマジオス思い出したわ
    司祭と一緒でワイもMGSPW好きやねんけどモンハンのミッションはやった?

  • 58なんでも理解する司祭24/10/20(日) 23:38:43

    >>54

    カスミのグッズ…カスミのグッズ!?

    すまぬ、流し見だった故見逃している可能性が高い

    お手数だと思うがソースを提示しては頂けぬだろうか…!?

    >>55

    理解出来る、幸いにも我は無料ガチャの時にすり抜けた先生ゆえに頑張れとしかいえぬが…

    頑張れ

    >>56

    理解できる、バンドカズサの焦り顔とかいいよね

    >>57

    勿論やったぞ、ギアレックスの達成感は今でも覚えている。マスコレにも収録されるといいのだが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:41:27

    曇らせは晴らすべきだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:43:51

    >>31

    たまにこういう面白さ文あるの好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:45:49

    >>58

    横からだがこれの事だぜ司祭

    有馬温泉でイベントやるらしいぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:52:19

    ガス料金支払い損ねてたっぽくてガス止められたぞ司祭
    めっちゃ寒い

  • 63何でも理解する司祭24/10/20(日) 23:55:52

    >>59

    理解出来る、ある者はこう言った

    【晴れない曇らせは胸糞である】と

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:58:22

    味覚障害の状態でフウカが出してくれた真心籠った料理に対して、ほとんど味を感じないのに「やっぱフウカの料理美味いなぁ」って無理して言いたいんだよね。そんでもって、 ある時間違えて味を濃くしすぎてしまったor薄くしすぎてしまった料理を出してしまっても、反応を変えないことに疑問を思ったとかで味覚障害のこと発覚して欲しいんだよね司祭

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:59:11
  • 66何でも理解する司祭24/10/21(月) 00:01:17

    >>62

    窓を締め切りお湯を沸かしてその湯気を部屋に供給するのだ、それとなるべく厚着をせよ

  • 67何でも理解する司祭24/10/21(月) 00:04:14

    >>61

    カッッッッッカスミのがまグッチ…!?

    ア゙っっっっっっっカワチイ!!!!!!

    >>65

    ホワォイ(鳴き声

    ハァ↑カーディガンって奴かなァカワチイネェ(ヌチャリラ)

    めぐちゃもホットパンツに肩出しモコモコでセェクシィだねぇ……………

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:34

    >>67

    荒ぶる司祭様クソワロタ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:09:18

    眠いのに眠れないからカスミを抱き枕にして寝たい

    >>67

    落ち着けぇ!

  • 70何でも理解する司祭24/10/21(月) 00:10:26

    >>64

    ぬ、ぬぅ…ちょっとK先生を呼んでくる…

  • 71何でも理解する司祭24/10/21(月) 00:11:48

    >>69

    ンスゥウウウウウウウウウ

    ん〜…硫黄と爆薬の香り…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:13:05

    秋刀魚が食べたいです司祭様…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:08

    このレスは削除されています

  • 74何でも理解する司祭24/10/21(月) 00:16:29

    >>72

    今年は豊漁らしく安くなってるらしいぞ

    邪道かもしれぬが我は醤油とラー油を混ぜたものに白ゴマを振ったタレをちょっとつけて食べるのが好きだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:18:07

    くらえ!東堂のペンダント!

  • 76何でも理解する司祭24/10/21(月) 00:21:56

    >>75

    ???????

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:35

    フリマやブラックマーケットとかで貴重な古書が安売りされてたりするのを見てあの三点顔になるウイを見てみたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:40

    >>76

    喰らったな!

    無量空処を!

  • 79何でも理解する司祭24/10/21(月) 00:32:47

    >>77

    三点Wiiも懐かしいな、最後に見たのはいつだったか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:45:06

    俺は通りすがりのハルカスキー
    正月と(復刻すれば)スーツorドレスが実装されるわけだけども楽しみで仕方ないんだ。
    でも、便利屋箱推しでもあるから同時にムツキが来ようものなら石と金が足りるか不安なんだ……
    それはそれとしてスーツorドレスハルカが来たらどこかしらでスーツorドレスハルカの同人誌描くからどこかで見かけたら目を通してくれると嬉しいぜ司祭!

  • 81何でも理解する司祭24/10/21(月) 00:55:33

    >>80

    エロか!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:58:33

    >>81

    エロかどうかは全く決めてないが、ハルカのエロ導入は無限に思いつくからあとは自分の画力と表現力と想像力との相談だぜ

  • 83何でも理解する司祭24/10/21(月) 01:00:40

    >>82

    案ずるが良い、エロでなくとも我は全ての創作者へのリスペクトを欠かしたことは1度と無い

    いつかその日が来たら我にサークル告知に来るが良い

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:05:32

    >>83

    ありがとな司祭!

    この『なんでも理解してくれる司祭』がブルアカオンリーか夏コミかくらいまで続いてたらサークルの告知しに来るぜ!

  • 85何でも理解する司祭24/10/21(月) 01:06:47

    >>84

    (Partいくつになってるだろうと思いを馳せる顔)

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:25

    こういうスレは楽しい

  • 87何でも理解する司祭24/10/21(月) 01:08:07

    >>86

    ハッ!😁

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:08:46

    デカグラマトンの造形はやはりいい。
    今度のコクマーもかっこいい。

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:08:47

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:09:12

    このレスは削除されています

  • 91何でも理解する司祭24/10/21(月) 01:10:01

    >>88

    理解出来る、小熊はデマクラトンの親戚みたいな感じだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:11:08

    無名の司祭って幽波紋みたいな顔してるよな…

  • 93何でも理解する司祭24/10/21(月) 01:14:31
  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:16:17

    >>93

    違和感仕事しろ

  • 95何でも理解する司祭24/10/21(月) 01:19:00

    >>94

    余談だが我はこういう地味な見た目だけど能力は強いタイプのスタンドが好きだ

    6部のダイバーダウンとか5部のホワイトアルバムとか

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:21:11

    >>95

    ワイの推し幽波紋はキラークイーンとメタリカだ。欲しい幽波紋はメタリカだな

  • 97何でも理解する司祭24/10/21(月) 01:24:43

    レスも落ち着いたし温泉コラボの2人について話しても良いか、良いな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:25:24

    >>91

    コクマー…至高の父、知恵、第2のセフィラを意味する。

    至高の母である第3のセフィラ「ビナー」に並ぶセフィロトの概念。

    これまで通りだとやはり名前や造形的にデカグラマトンの親戚だろうね。

  • 99何でも理解する司祭24/10/21(月) 01:26:47

    >>98

    博識ではないか

    考察班はいつも良い仕事をしてくれるな

  • 100何でも理解する司祭24/10/21(月) 01:45:46

    まずそもそも2人共服の形状が似てる!
    つまりほぼペアルックなんだよね、7割くらいペアルック、もう好きだ
    カスミね、トレードマークとも言える真っ赤な編み編みセーターと対照的に真っ黒なパンツ?スカート?わからん、白い装飾のアクセントがGoodお洒落さんだねぇ

    んでメグ、アホな大型犬みたいな性格の癖にバチッと決めてる大人のお姉さんスタイル、ギャップで吐きそう好き。
    元気っ子をアピールするためかかなりの薄着、3年生の余裕を感じる大人しめな色のセーターに部長とお揃いの黒色のホットパンツ
    そうホットパンツなんですよ、ドエロイ
    肩出しで露出も攻めてるしセクシーやね、更に髪型を少しボリューミーに書くことで元絵よりもパッチリとした可愛さを演出してる、可愛い

    オマケに2人とも八重歯が見える、ア゙

  • 101何でも理解する司祭24/10/21(月) 01:47:21

    ふぅ…。

    …。

    よし、理解を再開しよう。

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:53:14

    理解るぞ司祭よ…人は推しの最高にいい供給を得ると限界化するということを…

  • 103何でも理解する司祭24/10/21(月) 01:55:03

    >>102

    ただ問題があるとすれば2人とも絵の供給だけで肝心の本編は今現在あまり供給がない事だ

    うぅ…TTT復刻早く来て…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:28:46

    イーツもそうだけどこういう系は主が面白ければ大体伸びる
    あとメカメカしい生徒が欲しい、アリス系じゃなくてカイザーロボット系ベースの生徒が欲しい……

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:19:04

    >>78

    ガコンッ!!

スレッドは10/21 21:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。