ヅダ…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:46:48

    全てにおいてザクを上回る性能を持つ傑作機であると
    卑劣なジオニック社の陰謀により日の目を見なかった悲劇の機体であると

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:48:09

    デュバル少佐駄目だろ
    未だに現実を見ずに墓からタフカテでヅダageスレなんて建てちゃ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:49:01

    あれっデュバル少佐の死に方は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:49:12

    空気抵抗もない宇宙で自分の加速に耐えられずに手足もげるのは脆すぎを超えた脆すぎ
    しかも地球の衛星軌道を脱出するほどの速度でもないからマジで欠陥なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:49:51

    オリジン時空だとブグなんてのも出てきたけどコスト高すぎて不採用って
    性能面だけなら似てるけどどっちが強いんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:50:00

    たかったけーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:50:50

    >>5

    というか顔のデザイン的にも開発経緯的にも名前が違うだけでほぼ同じもんなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:50:55

    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    またジオニックのデマゴーグ…こいつらクソっスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:51:22

    ゴースト・ファイター
    “悪霊戦士” ヅダ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:51:35

    お前はドムの礎になった…ただそれだけだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:52:09

    どけっ欠陥機
    正式採用の座は俺がいただく

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:52:21

    ヅダ…聞いています
    不幸な事故はあったものの初期ツィマッドのMS開発の礎となったと
    エンジン技術は発展しドムに使われ機体コンセプトはジオニックも評価し高機動型ザクが後を継いだと
    荼毘に付され墓に埋められたと
    その後無常にも墓を暴かれ無理やりゾンビとして蘇らされたと

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:52:37

    Amazonユーザー…
    "もっと良い商品"あげる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:52:54

    土星エンジン…糞

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:52:55

    ヅダよりザクの方がお得だとAmazon様からのお墨付きをいただいている

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:53:24

    カタログスペック以外何もかも負けてるんだから話になんねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:53:50

    外装だけ変えて欠陥を修正した新型機扱いでプロパガンダのために前線に引っ張り出すとか末期ジオンの終わりっぷりを象徴してるんだよね
    猿くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:53:54

    ジオニック「負けたんすかwww?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:54:02

    ザク・マシンガンを装備してるのはコンペ負け機体の悲哀を感じますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:55:06

    武装のコンセプトはめちゃくちゃ好きなんだよね
    使い捨てのロケットランチャーとかクソデカライフルとか戦艦のみに絞って闘うみたいなスタイルならごく少数の配備くらいは狙えたんじゃねえかと思ってんだ
    正式採用は無理です

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:55:17

    作中でヅダの真実がバレた…のってなんでなん?(語録無視)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:55:52

    ヅダスレ…聞いています
    ヅダに関する知識があやふや過ぎると
    知識不足を指摘されたらブチギレるマネモブが常駐していると

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:56:43

    でもね オレ ジオニックってキライなんだよね
    603技術試験隊にすら知られてない欠陥を連邦に流せるのなんてあいつらだけでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:56:57

    中身はEMS-04からそんなに変わらないのかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:57:21

    >>15

    ザビ家だけでなくAmazonとも癒着するジオニック社…糞

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:58:12

    人も物も貴重なジオンで両方荼毘に伏させるゴミ機体だと言ったんですよデュバル少佐。リミッター付けてない上一般兵の操縦技量を勘違いしてるとしか思えない速度とお値段にはびっくりしましたよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:00:19

    ヅダは欠陥機なんかじゃない!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:01:52

    >>9

    ヅダはゴーストファイターなんかじゃない!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:02:30

    >>3

    ウム・・・ ヅダに搭乗して一人でジム複数機と相討ちになる機体と共に立派な最後だったんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:03:22

    ジムのパイロットが猿過ぎるのはいいんスかこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:05:23

    >>30

    いいんだ

    IGLOOでは連邦愚弄は許される

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:06:35

    >>30

    そもそもアレって史実(?)なんスか

    ジオンのプロパガンダそのまま映像にしたみたいなやつじゃないのん?語り手が信用できねえんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:08:14

    ドムという傑作機を作っていたら
    ざく(笑)なんてゴミが選ばれることは無かった
    ヅダはツィマッドの面汚し

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:09:16

    ヅーダー
    チューニング次第で通常の3倍の速度を出しても爆散しないザクIIS型にお前の土星エンジンって通用するのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:13:24

    そこでだ
    ペズン工廠でゲルググとギャンの正当後継MSを開発することにした
    なにっ終・戦

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:17:47

    よし、それじゃあオッゴを愚弄しよう
    ...あれ、これ性能的には悪くないんじゃないか?あれ?これやっつけの割には割とマシな方じゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:24:59

    >>34

    一応ギラ・ドーガより推力は上なんだよね

    速くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:28:28

    >>30

    そもそもジオンのコンペ内容知ってる上秘密裏にやってだあろうコンペの結果に対して「世界に恥を〜」のくだりがまずおかしいんだ。戦闘中に敵機の通信内容が聞こえてるのもおかしいんだ。まだデュバルのストレスから来る妄想と言ったほうが筋が通る描写なんだよね 猿じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:35:14

    >>11

    スレ画みたく空中分解するレベルじゃないけどアンタ、割と力不足って意味では問題だらけっスよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:52

    >>38

    無線やその後の行動を含めて猿展開なのは認めるが

    直前に連邦情報部が全世界曝露放送をしとるからコンペが秘密だったのは関係あらへんがな


    >>39

    でもザクⅡF型より1回り落ちる程度の性能はありますよね…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:43:33

    何でコストかけてこんなもん作らなきゃならないんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:51:45

    >>3

    ああ、ヅダはもうゴーストファイターではないから問題ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:52:00

    >>38

    たった一つのプロパガンダで彼は新鋭機を駆使するエースパイロットからガラクタで虚勢を張る道化へと突き落とされたのだ。全人類の前で(イグルー小説書き文字)

    連邦のプロパガンタ放送はオデッサ敗戦とセットでばら撒かれてるから周知の事実なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:53:30

    ヅダ…聞いています、ゲームでは優遇されることが多いと
    おそらくスタッフに異常ヅダ愛者が紛れ込んでいると思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:53:53

    >>36

    同じモビルポッドのボールに比べれば高性能なんだよね

    まぁ連邦はじゃかじゃかMS作ってる時に先祖帰りしてるからバランスは取れてないんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:55:40

    >>45

    (ヒデト・ワシヤのコメント)

    「比較対象は敵MSとしてくれって思ったね」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:58:17

    ツィマッド「あの…ドムっていう次の機体があるんスけど…」

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:03:05

    しかし…名機と謳われるドムも高機動型ザクもヅダなしでは生まれたかどうかわからないのです

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:10:09

    正式採用されなかったヅダに正式採用されなかったギャンのパーツを組み込むのです

    正式採用されなかったヅダに式採用されなかったギャンの派生機であるギャン・クリーガーのパーツとクルストが魔改造したイフリートのパーツを組み込むのです

    んだぁ?…このツィマッド社の怨念が具現化したようなMS…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:00:07

    >>48

    しかし・・・後続の機体が優秀だとしてヅダが欠陥機であることには変わりないのです

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:07:43

    >>50

    まあ最初期の機体やし不具合持ちの欠陥機でもええやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:23:25

    >>51

    その不具合持ちの欠陥機を堂々とコンペに出した挙句落とされて逆恨みしてんのが問題なんだろうがよ えーっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:43:31

    ヅダはカッコいい 只それだけだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:45:05

    ◇この爆散するジムは…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:56:22

    どんなに連邦側の人間を蛆虫にしようとコロニー落としが酷すぎてまっなるわな…ってなっちゃうのはルールで禁止スよね

スレッドは10/21 11:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。