フリーザ軍とかいうフリーザ一強すぎる集団

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:47:40

    2番に強いギニューが戦闘力120000なのに対してトップのフリーザが全力だと120000000で文字通り桁違いすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:48:51

    ギニューも単体生物としては破格の強さです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:50:21

    まぁビルス様も倒されたと聞いた時は驚いてたしね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:51:14

    単体で星滅ぼすのに十分な戦力持った奴がごろごろ居るって思うとそこそこ創作でも屈指の軍団なんだがな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:52:21

    そもそも戦闘力三桁後半あれば銀河最強名乗って許されるのDB世界

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:52:47

    >>2

    超の設定からすると下手すると半世紀以上コルド一族や破壊神を除けば宇宙最強やからねギニュー隊長

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:53:21

    >>5

    地球が魔境になってる....

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:53:28

    >>4

    ギニュー特戦隊とかいうチート軍団

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:58:38

    >>7

    超のブロリー映画で「宇宙中探したって戦闘力1000を超える奴なんて見つかるわけない」って言われるレベルで戦闘力4桁いないからな

    雑魚と思われてるサイバイマンはフリーザ軍兵士達が切り札として出すレベルの最強生物兵器

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:04:37

    今完全にフリーザのワンマン体制だからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:06:27

    トップのフリーザが修行して桁違いに強くなったんだから部下達にも奨励しないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:06:37

    >>9

    土質の悪いサイバイマンがどれくらいだったのか気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:09:25

    >>11

    フリーザの特訓に付き合った部下はなんか強くなってたな

    最近のゲームだと部下たち全員に修行させてたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:10:14

    >>11

    部下達は修行して戦闘力1000届いてないんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:13:00

    目の上のたんこぶだったコルドも一応側近のザーボンドドリアもお抱え部隊のギニュー特戦隊もいなくなったからな

    現状フリーザに口出し出来るベリブルさんが唯一無二すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:17:41

    こうしてみるとキュイってベジータの自称ライバルなら戦闘力18000くらいあったってことだからめちゃくちゃエリートだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:11:26

    ブロリーの時に「こっちだってもう1人ぐらい欲しいですよ…」って言ってたあたり超時空にもクウラいるんじゃないかって言われてたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:12:46

    クウラは逆にあんまり軍団いなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:13:33

    >>18

    あいつは厳選したメンバーで組んでそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:25:59

    クウラの軍団はこいつらだけじゃね、自分の名前冠してるし
    人手が必要な時に部下借りるぐらいはあると思うが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:53:34

    ヤムチャ雇えるぐらいでも貴重だよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:55:13

    ギニュー特選隊のメンバーとかも各惑星での突然変異レベルの天才らしいからなぁ
    そういう意味ではサイヤ人って正しく戦闘民族だったんじゃなかろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:58:35

    >>21

    まあ時系列にもよるがZ戦士はどの組織からも厚遇スカウトの逸材揃いよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:01:05

    モロ編で囚人相手に地球人含めてみんな戦力になってたしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:14

    前の奴らは鍛えればそれなりになってたけど復讐編では小粒もいいとこだったのが苛立ちに繋がったのがアレだったのが…

    まあタゴマのアレを評価したのもフリーザのアレさに拍車がかかったけどもね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:15:40

    ベリブルさん何者なん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:18:38

    村の若者が戦闘力3000以上だったりしたナメック星人とか数千がめっちゃいたサイヤ人がおかしいだけか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:59

    メタ的にフリーザは例え第一形態であったとしても、2番手の部下に遅れをとるワケにはいかんからなぁ
    単純な戦闘力インフレというより、フリーザの変身設定の犠牲者がギニューなんだと思う
    それにしてもギニューは戦闘力30万くらいまでなら盛っても良かったのでは?と思わなくもない
    正直チェンジと蛙化現象しか記憶に残ってないし、自分の能力のせいで逆にベジータにボコられたマヌケな印象が強過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:34:51

    >>17

    まあそのせっかく見つけた逸材のブロリーも悟空側に取られたんで結局フリーザ様のワンマンなのは変わらんという

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:42:49

    もう一人欲しいじゃないですかクウラ論には致命的な勘違いがあって前後の文脈から普通にブロリーを部下にしたいと言ってるからな

    それが結局>>29なので今いる部下のトレーニングでもしたほうが建設的かと

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:02:23

    >>27

    ナメック星に今いるのは宇宙避難レベルの星全体に起きた災害に唯一生き残った最長老が生んだ子供しかいないって作中で言われてるからな

    ナメック星人は平均が高いんじゃなくて突出した天才と天才から生まれたのしか生きてないってだけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:05:42

    ナメック星編は、フリーザvsフリーザ以外の全ての登場人物でもフリーザが勝つぐらいヤバいパワーバランスだからね
    その状況で悟空が覚醒してフリーザが狼狽始めるのがカタルシスある感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:29:39

    スレ画の映画みたけどマジでフリーザ以外が茶番レベルに差があるからな…お仕事の手足としては必要なんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:34:23

    シサミって実際どのくらい強いんだ?
    なんか映画だとピッコロとやりあってた記憶あるんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:41:10

    >>34

    ピッコロとはいい勝負(やや優勢)悟飯には瞬殺なのでコイツだけクソ強い

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:15:13

    >>26

    昔からの世話役だからね。いくつになっても母ちゃんに頭が上がらないみたいなもんかと。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:18:55

    >>35

    アニメじゃタゴマがフリーザのトレーニング役やったけど、映画だとタゴマがすぐに殺されちゃうから、シサミがトレーニング役だった可能性はあるかな

スレッドは10/21 15:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。