【クロス注意】メロメロ甘風を受けた特撮キャラの反応を想像するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:50:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:16:09

    ゲキレン組は女好きのケンをはじめ軒並みやられる中でジャンだけは無力化してそう

    ジャン『何で皆ヘニョヘニョになってんだ?!俺、ニョワンニョワンでモヘモヘだぁ〜!』

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:18:58

    フィリップは分からんが翔ちゃんは間違いなく効く

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:21:15

    キングオージャーだと真っ先にヤンマがやられそう
    「美しい」と思うことで発動するから、そういう感性鋭そうなヒメノとジェラミーも

    逆にそういう情緒少なそうなリタやギラは効かなそう。
    カグラギもヒルビルの洗脳効かなかった系の理論で効かなそうかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:22:39

    「美しい」だけがキーじゃないのがややこしいんだよなこの能力…「心の油断」てなんですか尾田先生!?
    「可愛い」とかも駄目

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:25:13

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:34:45

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:38:13

    本編中の映司は効かなさそう……イヤ本編で類似の能力普通に効いてたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:38:46

    メロメロの能力は相手に虜になるだけじゃなく、小さな子どもに対する「かわいい」って感情でも作用するのが厄介なとこなんだよね(それを利用してるのがS-スネーク)
    だから対処できるのはワンピ作中でやってたみたいに痛みとかで感情を逸らす即座の判断力とかを持ってたり、あとはルフィみたいに能力者を見ても感情が動かないキャラとかかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:13:02

    あんま詳しくないけどズッキュンみたいなかんじ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:43:05

    ウルトラマンはほぼ全員効かなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:54:29

    ギャグ補正なんてないから滅茶苦茶苦しむクウガ(レ○ルさんトコでそれっぽいの見た)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:39:45

    「だからなんだ?殺す」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:40:44

    >>13 たぶんアンタはそれがブレないから無効化できそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:16:55

    石を量産してくれるなんて便利な益虫だなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:18:36

    >>10

    ズッキュンのデメリットが石化(かけた本人が解かない限り死んでも戻らない)になった感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:12:23

    >>3

    精神干渉に滅法強い照井には効かないかもな

    そもそも風都が悪女が蔓延っている関係もあって女を見る目もある程度鍛えているのもありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:15:09

    >>17

    チームアクセルに谷間見せてくる我那覇さんとかいるしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:16:32

    >>16

    見たくなったな、ズキュンパイア様とのズッキュン対決

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:10:19

    そもそも女や色仕掛けに強いとかじゃ防げない能力だしクッソやりづらい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:07:34

    洗脳系のスキルに近い精神に働きかけるものだと仮定したら、それに対する対抗策があれば防げるかも、ってくらいか

    ガッチャードにおけるズキュンパイアの力が近いものだと考えると、その力の応用で敵からの洗脳を防げたのを考えると、メロメロ相手にも効果が期待できるかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:11:54

    知能はあってもチョッパーに効果ないみたいだから怪獣相手だとだいたい意味ないと思う
    闇の巨人も人間なんて所詮虫ケラか道具としか思ってなさそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:17:31

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:40:05

    >>11

    色恋沙汰に関しては疎いタイタスなら効かないという謎の安心感


    ハンコックの悲惨な過去を知った時は同情はすれど『自分が辛くて悲しい思いをしたからといって、それが何をしても赦されるという理由にはならない。その態度を改めなければ、本当に孤独になってしまうぞ』と警鐘を促してそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:56:01

    光り輝く巨大なハンコックの姿になり、メロメロ甘風を辺り一面に無差別に放つ災厄と化す

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:12:26

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:19:28

    体が石の相手にも効果なさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:16:48

    特撮キャラたちの色んな反応を楽しむスレかと開いたら違った…
    確かにメロメロを食らった反応といっても、素敵♡となって瞬間で石になるか何ともないかの2種類しかないか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:54:55

    タロウ「桃を飛ばすとは、面白い!」
    はるか「あれハートじゃないの」

スレッドは10/22 21:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。