妖精双六虫籠遊戯〜まだ見ぬ完璧なあなたへ〜ストーリースレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:50:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:51:26

    縦乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:51:50

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:52:46

    たておつです
    2スレ目のスレ主です、イベントタイトル入れてくれたのありがたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:55:14

    立て乙
    何気にゼムルプス家の話とかもちょこちょこあってありがたい

  • 6124/10/20(日) 18:56:51

    安定するまでの保守と

    >>3

    画像感謝と手間かけてすいません 貼れたと思ったけど貼れてなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:58:00

    >>6

    URL二つ貼ると重くてスレ画消えるんだよな

    次からは2に貼った方がいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:59:25

    1でスレ画、2で過去スレのリンクを貼るのがスレ立てとしては安定するかな

  • 9124/10/20(日) 19:00:41

    保守!とにかく10まで保守!

    >>7

    >>8

    教えてくれてありがとうございます!知らなかった…次から気をつけます

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:01:03

    これは単に照れ隠しってことでいいのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:04:56

    オベロンが言う後方被害者面の精霊、ノクナレアなのか夏イベのトンボなのかAAなのかどれだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:08:51

    カドックの一族ドライを通り越して機械的に後継者育てててビビる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:09:10

    >>11

    変換間違ってて草

    後方理解者面だわすまん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:09:34

    >>12

    引き継ぎのマニュアルとかあるんだ...という。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:15:05

    3周目は「カズラが何をしてほしいか」を考える方向に行きそうだな
    「秘密を曝く」フレーズはパニッシュメントを意識しててニヤリとする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:18:53

    >>12

    衰退寸前というから親たちも一応の義務感で魔術師やって

    案外と引き継いだら自由に過ごしてるのかもな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:23:48

    >>12

    この場合機械的なんだろか

    動物的とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:26:05

    >>11

    夏のトンボじゃね?

    AAもノクナレアも精霊って言われてない気がす

    キャストリアAAを別カウントはおかしいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:28:45

    >>18

    新しい妃候補!なんてキャストリア言うか?って思ったけどトンボなら言うな間違いなく

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:41:23

    オベロンの言う1つだけある永遠って?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:46:07

    >>20

    夢ってことかなあって思ったけどどうなんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:12:25

    >>10

    これちょっと気になった

    あげてないわけではないのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:14:54

    >>18

    トンボ……?誰の事だっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:15:34

    >>23

    森で出会った精霊。黒水着でドーナツ食ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:16:02

    >>23

    去年の夏イベで出てきたトンボ型古精霊じゃない?

    画像持ってねえわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:17:40

    >>25

    いちおう画像

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:23:58

    カドックの掘り下げがあるとそろそろメインで死ぬんじゃないかとハラハラする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:25:11

    ホームズ…こんな状況で君がいてくれたら…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:25:50

    カドックの事何となくわかったけど謎も増えてお前さぁ!になってるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:25:55

    >>10

    このダイジェストって誰に向けて喋ってるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:27:06

    >>30

    俺たちプレイヤー宛だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:58:20

    カルデアパパ代表として挙げられるのがテルさんと黄飛虎だったの
    宝具のエピソードがパパなテルさんとそもそも子ども達つれてきてる飛虎さんだから確かにな…てなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:58:45

    自分マテリアルとかきのこのインタンビューとか把握してないんだけど、オベロンって第四の壁認識できちゃうタイプなの?型月キャラあるあるの時と場合によるメタネタとかじゃなくて?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:08:54

    >>27

    ゴッフがやった事の責任があるって言った時の尺くらいに

    やった事の責任取ります宣言したら死にそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:11:18

    >>32

    もしこれで最終周でランスロットが呼ばれるなら、今度は父としてではなく完璧であろうとした人を側で見た人間としてのアドバイスになるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:06

    〜東出withきのこ他〜って感じがするな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:36:32

    >>10

    まあ無かったことにしたすっとぼけだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:55:30

    >>10

    照れ隠しってのもあるけどオベロンからするとあれをプレゼント扱いしたくないんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:15:13

    ゼムルプス家ってなんなんだろう
    引き継ぎマニュアルがあったり対獣魔術を押し付けられたってどういう事だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:25:15

    >>39

    魔術師の家系としては先がないのはすでに分かっているけど、ただ惰性で引き継がせているだけとか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:36:10

    魔術を“押し付けられる”って気になるよね。
    根源に至るための儀式には魔術Aと魔術Bと対獣魔術を極める必要があるから、3つの家でそれぞれ極めようぜ!歴史の浅いゼプルムス家は一番将来性無さそうな対獣魔術な!
    みたいなジャイアニズムが行使されたのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:37:46

    オベロンが言う永遠に終わらないものってなに?なんかぐだは解ってるっぽい選択肢でてるけど俺にはさっぱりわからないんだが??
    置いて行かないでほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:38:46

    本家がありそうだよなゼムルプス家の対獣魔術。
    200年前、産業革命が起きて、神秘も無くなってきたけど消すのは惜しいからって言って管理よろしく!されたのかもな。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:41:29

    人類文明の中で真っ先に不要になった魔術の割には歴史浅いし
    滅茶苦茶古い家から切り離されたんだろうな多分
    他の魔術師にそれ聞いたら殺されるぞ(なのにカドックはあんま気にしない)辺り
    勿体ないから取り敢えず保管はしておけみたいな家系なのかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:45:02

    確かに継承してる魔術の内容の割には異様に歴史が浅いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:46:23

    二周目のぐだはプレゼントのお題でナチュラルにカズラの地雷踏んでるのに前と同じ点くれてるからシステマティックに採点してるのは本当なんだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:49:46

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:51:53

    ゴッフのジェロニモに対する父親だよね?は流石にやらかし案件
    あとぐだもジェロニモが妻子殺されてるの忘れてた感じなのもアカン

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:53:17

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:11:17

    赤カーテンのとこマジでプレイヤーへなのかな
    場所の性質語ってたからうっすら奈落→失意ぐらいの場所っぽいけど
    まああそこで行動できそうなのはAAぐらいしか思いつかないけども…マシュはAAの補助ありきだったろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:19:56

    >>42

    別スレでは「終焉」なんじゃないかと考察されてたな

スレッドは10/21 17:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。