一度八神を目をつけられると

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:53:46

    脅そうと何しようと地獄の果てまで追ってくるの怖すぎるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:22:21

    ヤクザじゃないカタギの主人公だからこそのとんでもないヤクザメンタルだからね仕方ないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:49:04

    反骨心の化身

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:35:08

    真実をあばくためなら平気で命を賭けるのマジでヤバい...

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:36:13

    真実まで暴かなかったせいで絵美ちゃん死なせたトラウマがあるからね
    なので必ず最後まで事件と向き合うね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:36:37

    サブストーリーでぼったくられた時の執念やばかったよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:39:47

    もしDLCで海藤さんが殺されてた+金の力で無罪放免になってたら地獄の果てまで貞元を追い詰めそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:51

    特に明確な証拠あるわけでもないのに病院に乗り込んできてしつこく追いかけ邪魔者薙ぎ倒してまで追いかけて宣戦布告という脅しだけして普通に帰っていく男


    これ怖すぎて笑うんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:56

    人とかカツラとか有機物無機物関係なく尾行とチェイスはどれもなんか長い...物理的でも執念深いよこの人...

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:14:03

    リンチされてボロボロの状態でも立ち上がって喧嘩に参加してくるの敵視点だと怖すぎる
    これに弁護士として活躍するだけの頭脳もついてくるんだからたまったもんじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:35:15

    八神って真実の追求もそうだけど、何より自分がコケにされることを嫌がるからな
    羽村のカシラを追い続けてたときはモグラ云々よりそっちの理由が強かったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:45:40

    >>11

    舐められたら負け見たいなプライドの高さが割と桐生ちゃんより強めなイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:46:09

    >>11

    海藤相手も出会っては何度も挑んで、負けても絶対に認めなかったとか言ってたっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:48:27

    >>13

    まぁアレは両親が死んで人生で一番荒れてた時期ってのもあるから……

    それにしたって「なんかムカつく」って理由でゴリラに喧嘩売るのは色んな意味ですげぇと思うが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:49:38

    そして大体巻き添えになって関係者が死ぬ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:51:57

    神室町って桐生ちゃんのようなどう見てもガタイが良くて喧嘩も強そうな奴に噛み付くチンピラがゴロゴロしてる様な所だから荒れてる時のたー坊なら海堂さんに喧嘩を売るくらいのことしてもおかしくないでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:10:32

    今までの主人公の中で一番ヤクザ向いてそうなんだよね、怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:47:15

    でも八神に狙われるって事は相当やらかしてんだ
    お前らのせいだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:16:35

    ヤクザに属してなくて相手が脛に傷を持ってるから問題ないだけで行動は2世代くらい前のヤバいヤクザだよね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:52:24

    如くシリーズの主人公と比べても一番ダークヒーローって言葉が似合うよね
    事件の規模と八神個人の力を考えれば手段なんか選んでられないってのももちろんわかるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:58:50

    谷村も素行最悪だったし芸能人モデルの主人公のほうがヤバい奴なの笑うわ
    それでいてしっかり魅力的なのはさすが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:13:03

    基本的に売られた喧嘩を返してるだけで、ダークヒーローと言われるレベルの悪事はやってない印象だけどな
    せいぜい話を聞くために裏口から病院に入り込んだり、止めに来た警備員や職員を武力で切り抜けたり、話を聞くために一時的に病室やタクシーに監禁するくらい
    あとは不発に終わったけど建物を調べさせるために不法侵入したくらいか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:14:29

    負けず嫌いで粘着気質なのは昔から
    松金のおやっさんと出会う切っ掛けもゴリラに粘着したからだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:16:25

    このメンタルのせいで何人殺したんだか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:20:14

    集団でボコボコにしたとしても「痛い目あったしもう深入りしないでおこう」じゃなくて「散々やられたんだから今度はこっちの番だろうが!!」ってなるからどうしようもない
    実際普通にやられた分やり返せるくらい強いのも余計困る

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:42:35

    もしかして悪いことってするもんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:43:22

    変態四重奏とかいう八神を理解不能にさせてどう思考したら良いかもわからなくさせた唯一の敵

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:46:27

    まず八神さんに目をつけられる時点でだいぶヤバい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:48:23

    こたけ正義感さんにツッコミ入れてもらいたい
    いや暴行やろ八神みたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:58:53

    >>29

    実際作中でなあなあにせず


    金払わないからってこれは暴行だろ!ふざけんなよ!!

    なら裁判するか?俺弁護士だけど


    ってゴリ押したケースがあるんやで

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:59:46

    >>24

    これで死ぬようなヤワな世界じゃないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:00:40

    なんとか致命傷与えてもオカルトパワーで復活してくる恐怖

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:26

    相棒のゴリラも強いから始末に終えない
    致命傷与えても一晩病院のベッドで寝たら復活してくるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:24:17

    >>25

    ター坊自身は勿論周りの仲間達も大体そんなメンタルだからな

    海藤さんも杉浦と九十九も源田法律事務所の面々もまず挫ける事が無い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:21:05

    >>30

    そもそも八神が相手するやつって基本反社かグレーなやつだから「訴えたいならやればいいじゃん。お前の悪事も明らかになるけど」で大体黙るんだよな

    実際裁判になったら正々堂々とやるだろうけど、味方の探偵事務所が証拠集め諸々で有能な面々なの強すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:17:26

    色んなやつを殴り倒し不法侵入して強敵は脅しつつ最後は法でも裁くとか敵からしたらたまったもんじゃねーぜ
    次は八神の過去や八神×真冬掘り下げてほしかったんだが源田先生の新録は不可能…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:50:48

    八神が苦手な多人数でのリンチには相方のゴリラが強く
    相方のゴリラが苦手な武器持ちには八神が強い相性補完

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:54:27

    集団リンチと武器を備えてた相馬が強敵なわけだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:23:51

    弁護士だけど一番ほどレスバ強い印象はないし割とグレーなことしてるから
    ブリーチジャパンと対面したらどうなるか気になってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:06:11

    確かに怖いけど実際は地雷さえ踏まなきゃどんな無茶な依頼でも割と聞いてくれるし...

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:21:15

    指折られたら逆に奮起する元引きこもりとか潜入捜査ノリノリ女弁護士が完璧なバックアップかましてくるのも隙が無さすぎる
    頼れる仲間がみんな頼りになるの強すぎない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:36:55

    >>39

    法知識と証人の動揺を誘うためのゆさぶりが一般弁護士なみに強いイメージある

    ブリーチジャパンの違法行為を探して指摘、その場で見つからなければ引き下がり、探し回って証拠を上げる、みたいな立ち回りをしそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:42:22

    相棒の右京さんみを感じる

    真実追求のためなら不法行為も辞さないって部分が

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:22:39

    >>40

    高級店で恥を忍んでパンティー買って干すやつとか子ども追いかけて顔出しパネルが抜けなくなるやつとか爆笑しながらやってたわ

    依頼人がガチで頼み込んだらマジで何でもしてくれるのすき

スレッドは10/23 07:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。