今後特性が変更、追加されそうなポケモンをあげるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:03:21

    個人的にはウォーグルのするどいめかちからずくがかたいツメになるのではないかと考えてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:05:05

    デリバード

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:08:52

    オスのカエンジシのじしんかじょうがいかく

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:21:01

    現状無意味なマッギョのじゅうなん
    呼び水とかに変わってくれないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:44:20

    ドードリオあたりにはやあしが来ると予想

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:45:54

    キレイハナにおどりこくれ〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:47:13

    まず鋭い目の強化をだな……
    複眼と統合でよくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:08:52

    >>7

    ビビヨンの命中率下がんなくなるしこっちの回避率も無視するんだぞ!

    …別に大して困らんか 名前違っても効果同じな特性はクリアボディ/しろいけむり等があるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:09:59

    やるきに出た時に急所一段上昇とかあり?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:10:08

    >>7

    虫に鋭い目は似合わないし、鳥に複眼は無理だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:10:52

    よわきをメリット特性にしろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:14:56

    湿り気でもシェルアーマーでもいい、どうかデメリットにならないものを…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:28:22

    >>11

    諸刃+危機回避とか出来たら楽しそうなんだけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:30:57

    硬い爪欲しい、ちょうど一枠空いてるし
    なんなら緊張感とかでもいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:33:35

    >>12

    そもそもききかいひ自体自動で交代出来る時点で間違っても弱くはないからしめりけとかいう実用性無さすぎるゴミを同一視するな

    シェルアーマーは硬いから積んで殴る時に使えるしアリだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:42:45

    >>10

    違う名前だけど同じ効果って事でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:54:08

    むしのしらせ持ちは現状ハズレ枠に成り果ててるし
    言葉通りきけんよちと同じ効果にしてもいいんじゃないかと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:55:37

    エビワラーに不可視の拳くれてもよくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:57:10

    >>11

    プテラとの差別化の為なのか何なのかはわからんけどマジでよわきはなんとかしてあげてほしいわ

    600超え族でもないのにデメリット特性って…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:58:44

    >>12

    >>15

    ききかいひって扱いが難しいのは確かだけど決してデメリット特性ではないよね

    元専用技のであいがしらって明らかに遅いグソクムシャが先制で1発殴ってダメージ食らって交代、次出た時にもう一回であいがしらっていう前提で作られてる感あるし


    それはそれとして危機回避以外になんか欲しいってのは同意

    カブトアーマーとか頑丈とか欲しいところ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:59:36

    浮遊組

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:27:32

    ウォーグルは特性変更ないんじゃないか?過去とはいえ剣盾初期環境でかなり強かったし、ましてやかたいツメなんてきたらムクホーク以外のノーマルひこうが死にかねない気が…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:31:24

    >>7

    ぱっとしない方の序盤鳥たちが安心して暴風使えるようになるのは有難い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:21:20

    赤緑ばっかり優遇されてルビサファばっかり言われるせいで微妙扱いされる金銀ポケモンをだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:30:44

    >>21

    なんか知らんけど

    ふゆう持ちって特性ふゆうしか持ってない奴結構いるよな

    やっぱ「ふゆうが無い→浮いてない→デザインで浮いてるのにおかしい」ってなるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:47:58

    >>25

    そうコイルね

    浮いてるのに浮遊じゃないのはおかしいでコイル

スレッドは10/21 18:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。