GIでベストターンドアウト賞を取った馬がレースも勝ったケースって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:08:41

    今日の菊花賞のアーバンシックと21年の秋天のエフフォーリア以外にあるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:09:38

    全然知らんなぁ…大体勝ち馬以外がもらってる感じがする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:09:49

    メイケイエールも受賞しててなんか笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:11:07

    >>3

    レース外では素直でお淑やかな子だし陣営も仕上げに気合い入れてるから割と納得ではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:11:16

    こんなんあったんか、たった今知ったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:11:58

    ※デビュー時放馬対策にスタッフが配置されたりするレベルの大問題児でした

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:12:09

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:12:29

    ベストターンドアウト賞って前調べた時はまとめたサイトとかなかったから1レース毎に調べないと出てこないんだよね
    探すの大変

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:12:44

    今年のドバイはだいぶ悲惨だったな
    受賞してから取り消したり

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:14:03

    この成長に意味があるのかをこれほどまでに理解させられるケースも少ないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:14:39

    とりあえずダービーで探したら2014年のワンアンドオンリーも該当するみたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:15:08
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:17:02
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:17:04
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:20:24

    ネトケの記事で調べてみてる
    2015年の朝日杯のリオンディーズも該当
    後日本におけるベストターンドアウト賞の審査は2013年からっぽい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:46:36

    >>5

    現地にいないと意識しないよね

    テレビじゃ発表されないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:48:58

    調べてみるとあの馬も受賞してるんだってなるけどそのレースは勝ててないのが多い
    ベストターンドアウト賞受賞=負け確扱いされるのも分かるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:52:03

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:55:01

    まあ厩舎力で歴然の差が出るところには違いない(新馬戦のパドックでも見る人が見れば歩き方で厩舎のリーディングはだいたい察せられるらしい)
    GⅠ出せるような厩舎は上澄みだから平均レベルは高いだろうし勝敗に直結はしなさそうというだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:23:48

    スプリンターズSでストレイトガールが獲ってたような……と思って調べたら2着に敗れた年だった
    こういう惜しいパターンもそれなりにありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:25:39

    >>4

    あれって馬にとってのある意味でのホームで開催されるG1レースを最後に引退ってことで華持たせる意図もあったんでないの

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:28:37

    >>20

    ベストターンドアウト賞受賞からの2着・3着はそこそこあったよ

    2022年スプリンターズSのナムラクレアとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:30:26

    >>21

    現地は拍手喝采で大盛り上がりだったらしいからね

    確か受賞発表時の動画がXにあったはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:32:46

    この賞取れるようなノウハウって多分あるんだろうな
    角居厩舎→辻野厩舎って遍歴の清山調教助手は角居厩舎時代にキセキで、辻野厩舎でカラテでベストターンドアウト賞取ってたりするし
    担当してたのは元角居厩舎勤めの人ではないけど同じく辻野厩舎のロータスランドも受賞してたこと考えると偶然とは思えない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:37:51

    >>23

    名古屋人は地元愛の強いミーハーが多いからって側面もあると思うんだけど

    ベストターンドアウト賞発表された瞬間の歓声はマジですごくてびっくりしたよ

    俺はパノラマカーのあたりにいたんだけどスタンド側揺れたかって思ったもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:38:57

    >>24

    軽く調べただけだけど矢作厩舎も何回か受賞してたから確実にノウハウはあるだろうね

スレッドは10/21 08:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。