レースしたい子寄っといで(菊花賞)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:10:01

    ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて18名まで募集します

    ・集まったら菊花賞(京都芝3000m)のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・暴力や他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ・その他、負けた子は勝った子の喜びに水を差していないか自分に置き換えて意識してみてください

    ・同一レースへの同一陣営(中の人)の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可


    〇陣営(中の人)が嫌がっている時の共通の合図として、「耳を絞る」を定めています

    ・もし相手に耳を絞らせてしまった場合、陣営とウマ娘ちゃん両方が納得いく形で相手にお詫びしましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:10:37

    〇国内G1レースについて

    G1レースは人気が高いので先着〇名の募集ではなく、優先出走権+登録制とします!

    G1レースに出たい場合は、以下のいずれかの方法で出走登録をお願いします


    ・トライアルレースで優先出走権を獲得する

    ・WikiのG1レース登録窓口で宣言する

    G1レース登録窓口 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    優先出走権のない出走者は、登録者のうちファン数の多い順での出走となります

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ☆芝とダートと障害レースのファン数は完全に別々に数えます☆

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ファン数のボーダーはwriteningを使って書くようにしました

    出走登録や取消などをする場合、見逃し防止のためにこのレス番へ安価をつけるようお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:10:56

    〇クラシック路線とティアラ路線について

    特に皐月賞/桜花賞、東京優駿/オークス、菊花賞/秋華賞については、両方の事前登録は不可とします
    両方のトライアルへ出た場合、取消がない限り出走意志があると見做して同様の措置を取ります
    どうしても両方に出たい場合は優先出走権を獲得するか、当日登録して他の希望者をファン数で上回ってください

    また両方に出走した場合、翌月の対象レース以外はドクターストップとして強制的にお休みとします
    (菊花賞/秋華賞の両方に出るとジャパンカップとマイルCS、エリザベス女王杯に出られない、等)
    クラシックレースはそれだけ特別なものと考えているので、ご理解いただけたらと

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:11:17

    【重要な連絡】


    その1

    遊び方によるファン数の格差拡大を防ぐため月ごとの出走制限を6月から開始しています

                         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    芝のレースは、月2+未勝利戦2+日本代表選抜戦です

            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    オーバーが不安な場合は、Wikiの「当月出走数」頁でセルフチェックが可能です

    当月出走数 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    障害レースは現時点では出走制限を設ける予定はありません

    また、ダートのレースも日程再編に伴い制限をなくすことにしました

    制限の詳しい内容は、Wikiのトップページを参照してください


    ―――――もっと走りたい人向けプラン―――――


    A.チームを組んで(同一陣営が複数のウマ娘を所属させて)走ってもらう

    B.芝ダート、平地と障害などの複数区分を走るウマ娘として活動する

    C.上記の複合


    RP的に受け入れやすい方を選択して、なおかつ他方を選んだ人同士でも尊重し合ってください

    ただしレースの独占を防ぐため、中の人単位では"平均して"開催日につき1レースまでをめやすとしてください

    あとは観戦や応援を楽しんでいただけたら!


    ※どうしてもチームメイト同士で重要なレースが被る日は出てくるので、あくまで"平均して"です

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:11:38

    【重要な連絡】


    その2

    中の人単位で前の月に走れていない子がいた場合、救済措置としてG2以下に事前登録できるようになりました

                            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    最近走れていない子は、Wikiの「規制時の避難所」ページを使って、登録してみてください

    ただし、中の人が同じであることを隠して悪用するなどした場合はファン数剥奪などの処分があるのでお気を付けをっ


    また、レース途中で規制されてしまったら、同じく規制時の避難所から参加が可能です

    代理で道中の描写をスレに書き込みますので、気軽にどうぞー

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    その3

    最近はありがたいことに、海外所属の子が日本のレースを走りに来てくれるようになりました

    国内外での交流が増えるのはとても良いこと! なのですが、海外の子に関してはルールも存在します


    主な違いは重賞レースで、海外所属の子はフルゲートの1/4までが参加人数上限になります

    その他の決まりごとはこちらにあるので、関係のある子はぜひ一度チェックをお願いしますね!

    海外ウマ娘の日本遠征 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:12:39

    【重要な連絡】

    その4
    特に大事な連絡なので、できれば♡のご協力をお願いします!

    現在運営体制の移行中で、様々なことを「走り続けたい子寄っといで」という名前の会議室で話し合っています
    「G1回避の期限」や「寄っといで外との交流で、レースへの優先権を付与しても良いか(現在は兵庫ジュニアGと全日本ジュニア優駿)」
    など、出走者の皆さんにも関わる事柄に対して意見を募集中です!

    内容は会議室で【トピックまとめ】で検索してください

    またレースで疑問が生じた場合も、すぐに解決しない場合は「走り続けたい子寄っといで」へお願いします
    匿名での非難は絶対NG! 向こうへ提案して、名前を出してくれている運営メンバーの判断を仰いでください

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:12:57

    ・出走したいのに名前がない
    →登録をお願いします!

    ・出走するつもりがないのに名前がある
    →お手数ですが回避の連絡をもらえましたら

    ・戦績が間違っている
    ・ファン数計算が間違っている
    →ぜひご指摘をお願いします(平伏)

    ・同一陣営(同じ中の人)が優先出走権なしで入ってしまっている
    →発走前に言ってもらえたら無問題ですのでぜひご連絡をっ
     発走後となってしまうと後々失格やファン数剥奪、Wikiへの処分の掲載となってしまうのでご注意ください

  • 8ディー理24/10/20(日) 19:14:14
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:15:56

    立て乙です

    そしてディー理さんはこれで秋G1 3連戦目ですね!!今日も楽しみにしてます!あと2つ残ってますが

  • 10ディー理24/10/20(日) 19:19:06

    忘れてました!RPなど自由にしてもらって大丈夫です!!皆さん菊花賞を楽しんでね!

    ちなみにこれが今年の菊花賞


    >>9

    3連戦もやらせてもらって本当に嬉しいですね、だからこそ本馬場も実況もなんとか絞り出します

  • 11レース番組 みんなのレース場24/10/20(日) 19:20:10

    //お疲れ様です!予想番組風SS、菊花賞編です

    //ついにクラシック世代最終戦、誰が勝つのか非常に楽しみですね

    //例によって結構な人数の名前を出しちゃってるので嫌だったら申し訳ない!

    レースマスター 菊花賞 | Writening「さてみんなのレース場、次はG1直前予想のコーナー『レースマスター』です。今回のレースは菊花賞、司会進行は私、生芝が務めさせていただきます」 「このコーナーでは、ゲストの方々にそれぞれ『◎本命』『…writening.net
  • 12sailor24/10/20(日) 19:28:37
    in 365 days | Writening誰と約束してやったつもりもないけど、確かに脚はここに向いていた。 菊の冠をいただく京都レース場。"蒼の世代"と呼ばれた私たちの、最後の世代戦が行われる場所。 「私」の夢が敗れた場所であり、…writening.net

    BUMP OF CHICKEN「Stage of the ground」

    『あの月も あの星も 全て君のための舞台照明』

    『叫んでやれ 絞った声で そこに君がいるって事』

    『迷った日も 間違った日も ライトは君を照らしていたんだ』

    『君が立つ 地面はホラ 365日いつだって』


    『Stage of the ground…』

    『Stage of the ground…lalalala……』


    (…お膳立てはした。あとは、アナタがどうするかだ…)

    …アナタの光、ここまで届けてみせろよ、主人公…!!

  • 13◆rbTjXsfUI.24/10/20(日) 19:30:44

    >>11

    //YANIKIこいつやっぱりシナプス全部竹柵障害の竹になってるんじゃ……。

  • 14アイスティル(観戦)24/10/20(日) 19:31:47

    ……静かですわ
    緊張感がこちらまで伝わってきますの

    ですが、観客までが緊張する必要はありませんわよね!
    菊花賞ですわーーーー!!!!!
    クラシック路線最後の一冠!!皆様のこれまでを!どうか存分に出し切って下さいましーーー!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:33:18

    >>10

    菊花賞は距離長いし思う存分ディー理さんの実況聞けそうで楽しみ、ただ地味にそろそろディー理さんの本馬場入場のネタ尽きるんじゃないかな...とは思ったり

  • 16レイアップ24/10/20(日) 19:33:33

    名前:レイアップ
    身長:166cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B80/W66/H80
    路線:中距離→クラシック路線
    目標G1:クラシック三冠
    脚質:先行(マーク屋)
    学年:高等部1年生


    体質的に、ハードトレーニングができる訳ではなく、中学までは一般の学校に通っていた
    中学時代にバスケ部の顧問の先生に勧められ、トレセン学園に転入
    その恩師の先生にトレセン学園に入れてもらった感謝と恩返しのためにG1を取りたいと思っている
    性格は温厚で真面目


    勝負服:
    黒とピンクを基調としたバスケユニフォーム(胸にはLAYUPの文字が書かれている)

  • 17イノセントソウル24/10/20(日) 19:36:16

    名前:イノセントソウル
    身長:167cm
    体重:微増(本人は否定)
    スリーサイズ:B83 W58 H81
    路線:中距離
    目標G1:菊花賞 → 天皇賞・秋 or ジャパンカップ
    脚質:差し~追込
    参加:レース中も

    マイルでも通用する末脚を中距離でも出せるのが強み
    スタート後、後方からレースを観察して走りを決める感覚派で、必要なら捲るし、最後方ポツンもする度胸アリ
    後ろが見えないと何が起こるか分からなくて怖い。なので前には極力行かない

    勝負服:黄色のワンピース風衣装で、裾に白色でオーニソガラムの刺繍が施されている
    両肩に肩章を装着しているが、紐の先端部分がスズランの花の形になるアレンジを加えている


    力まないように……力まないように……
    ふぅ、最後の一冠だし流石に緊張するなぁ。ダービー以上かも

  • 18レイアップ24/10/20(日) 19:37:30

    ……みんなかわいいなぁ
    なんかあたしのが浮いて見える……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:38:33

    >>10

    道中の余りにもゴチャゴチャした展開に既視感を覚えた寄っといでユーザーはいたはず

  • 20ブザービート24/10/20(日) 19:39:15

    名前:ブザービート

    身長:163cm

    体重:微増

    スリーサイズ:b77 w59 h80

    目標G1:菊花賞→天皇賞(秋)→有馬記念

    脚質:追込



    サイドアップの黒髪(毛並み風に言うと青毛)のロング、スタートの出足が悪いが本人は徹底主義で諦めが悪い。

    淑やかな態度を取っているが広い視野のせいか面倒見が良い、というか若干お節介、色々と打ち込むと没頭する癖がある。

    ブザービートのヒミツ① 実は、怒った時の目がかなり怖いらしい


    勝負服:One of The MATCH


    黒いフード付きのスポーツパーカーのような上着

    (蛍光の黄色の線が横切っている)

    前を開いて黒いインナーを覗かせる

    ショートパンツのスポーティーな勝負服

    黒赤のバスケシューズのような靴


    さぁ、行きましょう

    >>17

    …久しぶりね、待ちわびたわ…この時を

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:39:40

    >>15

    もうそこはディー理さん信じるしかないわね

  • 22アサルトセルジオ24/10/20(日) 19:40:01

    名前:アサルトセルジオ
    身長:169cm
    体重:70kg
    スリーサイズ:上から92、64、92(最近また大きくなった)
    路線:クラシック全冠
    目標G1:制限のない限り全G1レース出走(シニア王道路線優先)
    脚質:差し追込の得意な自在脚質
    趣味:温泉巡り
    特技:居合切りなどの剣技


    黒鹿毛褐色のウマ娘。現在トレーナー募集中。
    髪のツヤがかなりあり、光の当たり方で時折銀色に見えることがある。
    レース出走者に合わせて脚質を選んでいるが、差し・追込の方が得意(本人談)
    “前世”の記憶を持っており、その時の知識をもとにレースやトレーニングをしている。
    ただ、その時と肉体が異なっているため、自身の感覚か狂い、ミスすることもしばしば。
    “前世”の記憶を頼りに自身が生まれた場所や時期、関わりのあった人物などを探しているが、
    そのどれもが自身の記憶と異なっていたり、そもそも存在しなかったりしているため混乱している。
    それでも、今なお捜索は続けている。(一応存在する人物との接触はできている)
    最近、幻聴が聞こえること(支障はない)と言葉がうまく伝わらない(文字化けする)ことが増えてきており、
    症状の進行、深刻化に伴う幻覚症状も出始めているが、具体的な解決策や治療法が出ていない。
    ヒミツ① 実は、武器全般を大体何でも使うことができる。
    ヒミツ② 実は、流行についていけない。
    ヒミツ③ 実は、やろうと思えば世界各地で転々と生活することができるぐらい環境の変化に強い。

    …。
    …今年最後だ。
    …楽しんでいこうか。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:40:02

    名前:スピードオウカ(ヒカリオウカ)
    身長:177cm
    体重:一切の乱れなし
    スリーサイズ:B99・W64・H94
    学年:中等部2年
    靴のサイズ:左右ともに25.5cm
    得意なこと:迅速に物事を済ませること
    苦手なこと:我慢すること
    耳のこと:妹の声が聞こえると発生源を探し出す
    尻尾のこと:切るのを忘れて毛が足首あたりまで伸びがち
    目標G1:菊花賞→有馬記念
    脚質:大逃げ
    桜色の髪が特徴のウマ娘
    寡黙で人をあまり寄せ付けない性格だったが、逃げウマ娘達との出会いを通じて段々とフレンドリーになっている
    元々は勝利至上主義だったが、シンザン記念以降はその意識も薄れ、今では逃げウマ娘同士の位置取り争いを楽しんでいる

    ヒカリオウカの勝負服:かなり深めなVネック(言ってしまえば、フジキセキの勝負服並に胸元が空いている)の白いワンピース(スカートの丈は前側は膝丈までで、後ろ側は足首まで、裾は桜の花びらみたいになっている)
    胸元の空いた箇所は赤いリボンで斜め十字状に締められている


    最近奮ってないから交代してって言われたけど……
    ブランク大丈夫かな…?

  • 24ハツサンカデス24/10/20(日) 19:40:24

    名前:ハツサンカデス
    身長:168
    体重:自然
    スリーサイズ:85-60-91
    目標G1:菊花賞→マイルチャンピオンシップ南部杯→JBCスプリント→ジャパンカップ
    脚質:自在


    そのウマ娘は、勝負服に袖を通せなかった母の元に産まれた。
    母の無念を晴らすために育てられた彼女は、多くの出会いと運に恵まれ、数多の夢の屍の上に、今立っている。


    【容姿】
    銀雪の如き葦毛の上に、日輪をモチーフとする金冠を被っている。
    また髪には赤いリボンを結んでいる。

    【勝負服】
    藍染のドレス。所々に金細工。
    母ハツヤママイリがついぞ着る機会に恵まれなかった勝負服、藍染の着物をモチーフとしながらも、「ありたい自分」をテーマにデザインした。
    すなわち日本一。不二の山をモチーフとした洋装である。

  • 25レイアップ24/10/20(日) 19:41:17

    >>23

    キャー!ヒカリオウカ様よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:41:34

    名前:ジャイアントノヴァ
    身長:262cm
    体重:銀河的
    スリーサイズ:B152・W117・H157
    目標G1:菊花賞
    路線:クラシック三冠
    脚質:自在
    銀河的サイズの体格を誇るウマ娘
    性格は大らかで、基本的に大人しい
    滅茶苦茶デカいので友達からはよく頼られている
    趣味は遊泳
    ジャイアントノヴァの秘密
    実は、どきゅーとと勘違いされたことがある

    勝負服:銀河みたいな色と模様をしたインナースーツ
    上には白い軍服チックな服(半袖)と黒いショートパンツ
    マントを付けており、裏地は銀河みたいになっている


    未知の距離
    いざ、しゅっぱ〜つ!

  • 27ヒカリオウカ24/10/20(日) 19:43:06

    >>25

    あ、久しぶりだねレイアップ




    ……それと、様はいらないよ

    ヒカリとかそんな感じで普通に呼んで大丈夫だから

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:44:17

    名前:マヨイゴメイズ
    身長:142cm
    体重:微減(遭難続きで最近碌に食べてない)
    スリーサイズ:B72・W51・H72
    目標G1:菊花賞→有馬記念
    脚質:先行・差し
    常に迷ってる優柔不断なウマ娘
    精神的にも強くなく、悪いことが続くとすぐに体調に影響が出る
    しかし、勝ちたいという気持ちは本物であり
    トレーニングでは迷いのない熱意が見られる


    ダービーウマ娘としての走りを見せられていない……
    だからこそ、ここで決める必要がある

  • 29レイアップ24/10/20(日) 19:45:04

    >>27

    アッアッアッ(キュン)

    キョウハヨロシクオネガイシマス

  • 30ハツサンカデス24/10/20(日) 19:45:48

    >>22

    久し振りに話す気がするけど、ティアラ二冠おめでとう

    クラシックの冠は渡さないから

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:45:53

    名前:ゴクラクユメミドリ
    身長:122cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B(ぺったんこ)・W(くびれあり)・H(デッッッッ)
    目標G1:菊花賞→中山大障害
    脚質:UNKNOWN

    セルジオ、あなただけは絶対に倒す
    勝ち逃げ出来ると思わないでね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:46:14

    名前:ハルカゼダヨリ
    身長:158
    体重:微増(少し増えたかもしれません~)→微減(少し絞りました~)
    スリーサイズ:
    路線:クラシック路線
    目標G1:菊花賞→(有馬記念)
    脚質:追込

    すぶくてエンジンがかかるまでかかるが末脚のキレはある。のんびりしていてマイペースだが考えてる事は分かりづらい。
    レースに集中するあまり余り周りが見えなくなってしまうこともあるらしい。でも根はいい子ではある。
    何があっても自分のペースは崩さない。そんな彼女のペースを崩そうとしてもそれは無駄な努力で終わるだろう

    勝負服
    淡いピンクと淡い黄緑色を基調とした甘ロリ風の服。フリルの着いた長袖の上着を着ている。白いタイツに淡いピンクの靴を履いている

    やっとG1の舞台で走れますね〜

  • 33イノセントソウル24/10/20(日) 19:47:08

    >>20

    久しぶり、ブザー

    選抜戦では何度か一緒に走ったけど、あれはVRだしね


    実際のレース場で一緒になるのは宝塚記念以来かな?

    今日もよろしくね、そんでもって……1着で勝つのは私だから、覚悟しててよね!

  • 34ハツサンカデス24/10/20(日) 19:47:11

    >>32

    同じレースを走るのは初めてよね?

    ハツサンカデスです、今日はよろしく

  • 35ブルーインパルス24/10/20(日) 19:48:05

    名前:ブルーインパルス
    身長:157㎝
    体重:秘密です!
    スリーサイズ:機能美
    路線:クラシック王道路線
    脚質:先行 差し
    目標G1:菊花賞→天皇賞(秋)→有馬記念→春シニア三冠


    無敗三冠ウマ娘に憧れる少女、少し浮いている所もあるが愛想は良い
    「王道の走り」を心情に掲げており物腰柔らかながら確かな意思と視野を持っている
    客観的にモノを考えるので周りからは少し冷めた人物に見えるが、勝利への執念が故の行動…
    と言ったように少し分かりづらい人相をしている
    熱意は確かなものなので分かりづらいだけで素直ではある

    っと…遅れたかな?

    勝負服 SKY-HighLINE
    白の近未来的な飛行服モチーフ、
    下はスカート、水色のストライプが入っている
    ゴーグルを頭の上に掛けている

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:48:23

    このレスは削除されています

  • 37ブザービート24/10/20(日) 19:50:41

    >>22

    待ってたわ

    ……本当に「クラシック」に思い入れがあるのね

    秋華賞はクラシックじゃないとか言う細かいことは置いておいて

    『長距離』の貴女とは戦いたいと思っていたの

    その世界に、貴女だけなんて寂しいでしょう?

    私が、追い越してみせる…今日はよろしく、セルジオ

  • 38Narcis Prince24/10/20(日) 19:50:48

    これが日本のセントレジャーSの出走メンバーか……
    ここからジャパンカップに挑む子は果たしてどれくらいいるのかな?

    (ジャパンカップまでの休養ついでに観戦)

  • 39ネクストステップ(観戦)24/10/20(日) 19:51:03

    >>36

    (昔、あんなこと言っちゃったけど……)

    (デュオ先輩、私にここのレースを背負う勇気をください……)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:52:37

    >>36 ストレージ外し忘れはマジで恥ずかしいよ……

    「うっわぁ…度外視気味とはいえここからもぐるぐるされてるのか……」


    (陸上専門誌がスケジュールを変えて号外気味に発刊したり)

    (コミュニティ新聞がはしゃいだり、大学のスポーツ新聞からインタビューを依頼されたり)

    (そういう門外漢からやけくそ気味につけられた二重丸、それよりも一層重い)

    (でも、そういうことだたはずだ)

    (「路傍の花」を、きれいに刈り込まれた緑の絨毯の中に引き出すというのは)

    (「ロード」を、「ジャンプ」を、《哲学》を、譲らないということは。)


    「頼んだぞ……1/10秒で全部決まるんだぞ……!」

     「バカ、1/10秒なんてあっちじゃそれなりの差だぞ、引きずんなって……悔しいのはわかるけどさ」

    「東海道でお会いしましょうか」

     「……一人に、してませんよ?」

    「……一瞬で決まるっつーから、ほんとに残酷だよな」

     「なんで、そこに行ったのかは分かんない、一生わかんないけどさ」

     「こんなに観客がいるのって、素敵なことだぞ」


    名前:デュオモンテ

    身長/体重/スリーサイズ:154cm/登り切る/頂点は今から手にする

    【目標G1】:菊花賞・中山大障害→URAF-ジャンプ

    脚質:早仕掛け先行→#積極策明言

    学年:高等部3年


    レースの予定がなかった進学科から、急遽転向したウマ娘。

    長距離といっても「10000mトラック」の上位層であり、マラソンランナーとしての将来を嘱望される。

    「短距離」レースかつ「ウマ娘専用レース」であるトゥインクル・シリーズには対抗心を強く抱く。

    走る喜びと苦しみを、すべての"人"と分かち合う。それが至上命題《エクエストリアニズム》なのだ。


  • 41ディー理24/10/20(日) 19:52:55

    (20時に始められるように頑張ります、少し遅れるかもです)

  • 42エアロダイナミック24/10/20(日) 19:54:13

    名前:エアロダイナミック
    身長:202
    体重:空気力学的最適解
    スリーサイズ:B92・W69・H94
    路線:シニア王道(クラシック期ではあるが)
    目標G1:菊花賞→ジャパンカップ→有馬記念
    脚質:大逃げor捲り
    学年:中等部三年
    参加:レース中も

    どんなことでもダイナミックなフランス生まれのウマ娘。速度や勝利よりも、「目を惹きつける」ことに賭けた、ダイナミックさを重視した走りをする。チーム「Daft Runners Club」のメンバーであり、同チームのワンモアタイム、Instant Crushとは旧知の仲ではあるがあまり仲は良くない。

    今日は……ッ!
    覚醒するまでもなく……ッッ!
    ダイナミックだッッッ!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:54:33

    このレスは削除されています

  • 44マンタスカイ(観戦)24/10/20(日) 19:55:02

    ……(めちゃくちゃ緊張している白凧)
    (デュオ、ユメミドリ、ウィリー、セルジオ先輩…頑張れ、頑張って…!)

  • 45レイアップ24/10/20(日) 19:57:31

    >>44

    (ジトーッ)

  • 46ハツサンカデス24/10/20(日) 19:57:54

    >>20

    あー……日本ダービー以来かしら?

    ちょっと聞きたいんだけど、レース本番前に揺さぶりをかけるような事を言っても大丈夫?


    //サイレントケージに関する話題です

  • 47デュオモンテ24/10/20(日) 19:58:13

    >>32

    「ヘイローさまも、そろい踏みね」

    「……あの人抽選通ったって聞いたときびっくりし過ぎて腰抜かしてたけど大丈夫かな……。」


    「……そしてあの女、見てるんでしょうね。」

    「…あの日のメイクデビュー、ただの死角からの一突きじゃなかったって、証明してあげたい……」

    「そんなことを思ってしまいますわ。」


    (パドックに姿を現したデュオモンテには、一本のサッシュが。タスキが掛けられていた。)

    (白地。ワイルドカード。)

    (そこに「不可能」とは書かれていないはずで。)

  • 48ハルカゼダヨリ24/10/20(日) 19:58:25

    >>34

    そうですね〜。貴方とは初めて一緒に走りますね〜。こちらこそよろしくお願いします〜

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:58:53

    名前:ウィリースクーター
    身長:144cm
    体重:究極仕上げ
    スリーサイズ:B73・W54・H76
    目標G1:菊花賞→中山大障害
    脚質:模索中(障害競走では先行)
    父が機械の製造や修理を仕事にしていたので、彼女自身も機械いじりが好きになった
    機械いじりばっかりやってたのでコミュニケーション能力に不安がある(本人談)
    上記の通りコミュニケーションは得意じゃないが、機械いじりで分析力を手に入れているので、その場を凌ぐ事は出来る
    レースでは、スタートとコーナリングが特に上手い
    スタートはゲートが開くとほぼ同時にトップスピードを出せ、コーナリングでは上体を内に傾けてスピードを出したままコーナーを捌ける技術を持っている

    勝負服:縦にライトブラウン色の1本線が入ったアイスグリーン色のヘルメットを被り、勝負服はアイスグリーン色と白色を主体としたライダースーツ(裏地はクリーム色)を着ている
    靴は黒色


    初めてのG1、そして最後の世代G1
    どうか悔いのないように走り切れますように

  • 50デュオモンテ24/10/20(日) 19:59:38

    >>39

    「(お、いるじゃん)」

    (手を振る)

  • 51ハルカゼダヨリ24/10/20(日) 19:59:50

    >>47

    あら〜。デュオモンテさんじゃないですか〜。今日もよろしくお願いしますね〜

  • 52ブザービート24/10/20(日) 20:00:36

    >>33

    当然、貴女も私も、勝つつもりで来てるんだから

    >>46

    今更ね、レースが始まってからされたこともあるから平気よ、言ってみなさい

  • 53ネクストステップ(観戦)24/10/20(日) 20:01:22

    >>50

    (気まずそうに手を振る)


    レイアップ

    「あら?あのこと知り合いなの?」

  • 54アサルトセルジオ24/10/20(日) 20:01:35

    >>30

    …そりゃどうも

    でも、ここじゃ関係ない

    ただ一人の競技者として…

    ここで、勝つ


    >>37

    …ええ、よろしく

    …必ず勝つ

    …もう一度、ここで

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:02:03

    名前:ヘイローオブユー
    身長:159cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B87・W57・H89
    目標G1:菊花賞→マイルチャンピオンシップ or ジャパンカップ or 香港→高松宮記念
    脚質:差し・捲り

    勝負服
    憧れの人の勝負服を模倣しており、白いホルターネックドレスとオフショルダーの上着(半袖)を着ている(袖口は白)

    自分が言うのもなんだけど、短距離G1の次が長距離G1って滅茶苦茶ね……

  • 56テンプラキャッスル24/10/20(日) 20:03:02

    >>43

    誰ぇ!?誰なのぉ!?

    …いや本当に誰やねん汝お前ぇ…。

  • 57デュオモンテ24/10/20(日) 20:03:35

    >>51

    「ほんと、勝負もさせてもらえなかったって言って泣き出さなくてよかったよ。」

    「勝負服に袖を通すだけで満足する質じゃないでしょ?」


    「……今日こそ、ちゃんと仕事させてもらうね、時計技師として、貴女の勝ち時計をオーバーホールして、私好みにしてあげる。」

    「楽しもっか。(肩を叩く)」

  • 58ブザービート24/10/20(日) 20:04:29

    >>56

    (え、マジで…??流石にライン越え…)

  • 59ディー理24/10/20(日) 20:04:52

    アサルトセルジオ
    マヨイゴメイズ
    ブザービート
    イノセントソウル
    ゴクラクユメミドリ
    スピードオウカ
    ブルーインパルス
    モリモリバンチョー
    ハツサンカデス
    ジャイアントノヴァ
    ヘイローオブユー
    ゴーゴーゴジラ

    ウィリースクーター
    エアロダイナミック  神戸新聞杯組
    ハルカゼダヨリ

    デュオモンテ
    Cage Technician セントライト記念組
    レイアップ

    この18人でオッケーですかね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:05:35

    Cage Technician
    身長:160センチ
    体重:完璧!
    スリーサイズ:B103-W58-H93
    目標G1:菊花賞、有マ記念
    路線:中距離 しばらくは日本メインらしい
    脚質:自在
    マレーシア所属の Cage Warriorの妹。(2024クラシック)最初からマレーシア所属だった。(ただ単に海外に憧れていたらしい)昔は姉と所属を巡って仲違いしていたが今では姉のサポート役みたいな存在。しかし、姉が活躍しているせいで、裏では少し嫉妬している。なおマレーシアでは連対を外したことはないので彼女も普通に強い。姉と同じくマレーシアを背負って勝利したいと思っている。
    マレーシア成績(2024年9月末時点)
    [10-1-0-0]
    日本の壁など、打ち破ってみせましょう。せっかく手に入れた栄光へのチャンス。私の全て故郷のためにも。
    //勝負服はちょっと待って

  • 61ハツサンカデス24/10/20(日) 20:05:48

    >>52

    サイレントケージ、というウマ娘の名を覚えているかしら?

    彼女から伝言を預かっていてね


    「約束果たせなくてごめんなさい。菊花賞、応援してます。ハツサンカデスセンパイをぶっ潰して下さい!」って!

    要件は以上よ! 今日はよろしく!

  • 62テンプラキャッスル24/10/20(日) 20:06:13

    名前:テンプラキャッスル
    身長:174cm
    体重:微減気味
    スリーサイズ:機密情報
    路線:クラシック路線
    脚質:先行

    心臓に悪いわほんま人の悪意…。
    そんで結局出走はできん感じかやまー…まーまーまー…登録遅かったけぇか…?うぅんキツい。

  • 63レイアップ24/10/20(日) 20:06:58

    (これガチでコテハンつけなきゃ行けないレベルになってきてる?)

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:08:03

    >>59

    いや、テンプラキャッスル陣営の回避はなりすましだったみたいです

    戻してあげてください

  • 65ディー理24/10/20(日) 20:08:19

    >>62

    回避するって書いてませんでしたっけ?あれ私の勘違いかな、すいませんそれでは


    アサルトセルジオ

    マヨイゴメイズ

    ブザービート

    イノセントソウル

    ゴクラクユメミドリ

    スピードオウカ

    ブルーインパルス

    モリモリバンチョー

    ハツサンカデス

    ジャイアントノヴァ

    ヘイローオブユー

    テンプラキャッスル


    ウィリースクーター

    エアロダイナミック  神戸新聞杯組

    ハルカゼダヨリ


    デュオモンテ

    Cage Technician セントライト記念組

    レイアップ


    これでオッケーですかね?オッケーなら始めます!

  • 66◆rbTjXsfUI.24/10/20(日) 20:08:38

    えー……トリップ持ちから申し上げます

    厳密に解釈すると、「回避申請をスレッドで直接できる」とは書いていないので、本人かどうかとかかわらずこのタイミングでの回避「そのもの」を無効と裁定しますが、D理さんどうでしょう

  • 67ハルカゼダヨリ24/10/20(日) 20:09:07

    >>57

    はい〜。お互い全力で楽しみましょうね〜

  • 68ディー理24/10/20(日) 20:09:43

    >>66

    それで大丈夫です、というかなりすまし?マジィ...?


    まあとりあえず、このメンバーで行きますね!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:09:49

    とりあえず本人証明のスクショを取るとか…?

  • 70Fat Shark(観戦)24/10/20(日) 20:09:53

    >>60

    3000mの走り方は身につきましたかね、Cage Technician?

  • 71ハツサンカデス24/10/20(日) 20:10:25

    //なりすまし本当にあるんだ……
    //トリップ持っておいた方がよいかも

  • 72ヴェロシティ(観戦)24/10/20(日) 20:10:28

    こっちの路線ではないですが……でも絶対勉強になります!錚々たる顔ぶれ!きっとすごいレースになるはず!

  • 73マンタスカイ(観戦)24/10/20(日) 20:10:55

    >>45

    (あっ…)(ごめん最近来てくれないからすっかり忘れてた…)

  • 74ディー理24/10/20(日) 20:11:13

    それではこれからレース前のRPタイムを10分間

    これが本馬場入場前最後のRPタイムです!!
    皆さん伝えたいものがあるなら今伝えてくださいね!!(私への不満はうっかり消すかもなので注意してください)

  • 75ブザービート24/10/20(日) 20:11:26

    >>61

    …未勝利から上がってきた子達が居たわね、海外から来た子も

    …そのうちの1人が、貴女であれば

    …なんてね、想い、受け取ったわ

    きっと見ててね

  • 76レイアップ24/10/20(日) 20:12:52

    >>73

    (菊花賞終わったら行ってあげますとも)

    (むしろ目の敵にされるくらいね)

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:14:15

    名前:モリモリバンチョー(園田トレセン所属)
    身長:188cm
    体重:微増(筋トレ頑張ってます!)
    スリーサイズ:B98・W73・H99
    目標G1:菊花賞→天皇賞秋→ジャパンカップorJBCクラシック→有馬記念or東京大賞典
    脚質:差し・追込
    トレセン学園OGやレジェンドトレーナーから太鼓判を押されているウマ娘
    それだけの評価を受けているのだが、同級生からの扱いがぞんざいだったり、存在が空気になってたりとかなり不憫
    時にはシリアスで真面目になり、時にはボケをかまして笑いを取る事もあるなど、意外とユーティリティな所がある

    勝負服
    某西武黄金期ユニフォームを模した勝負服
    胸にはSONODA、腰ポケットのあたりに園田代表と刺繍されている
    背番号は3


    ふぁ〜あ………(控え室で寝てた)
    ……ん、何かあったのか?

  • 78T-Acrux/運営希望者24/10/20(日) 20:15:01

    //まさかそこまでやって来るとは思わなんだ…
    //運営メンバー全員トリップ用意するべきかもなあ…

  • 79◆rbTjXsfUI.24/10/20(日) 20:15:17

    >>67

    「(打っても響かねぇやつ)」

    「(まったく、それらし過ぎて困っちゃうね。)」


    >>55

    「ずっと、この日を待ってた。」

    「……あこがれた日から。貴女の背を追いかけた時から。」


    「頼りなかろうが、最後の意地だろうが、貴女は私という女にとって、『トゥインクルシリーズの一流』を学んだ背中。」

    「……3チャンネルも変調したレースだろうと、腑抜けたレースは期待しない。」

    「『私の隣』で踊ること。」

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:16:12

    RPで顰蹙を買ったチームは気をつけないといけないかもしれませんね
    走り続けたい子のスレでもテンプラキャッスルさんへのヘイトがありましたし

  • 81ダテノダンケツ(観戦)24/10/20(日) 20:16:38

    >>31

    ユメミ!!!応援してるぞ!!

    この世界で、誰よりも

    >>49

    >>40

    ウィリー!デュオ!!やってやれ!!たかが3000m、何度走ってきたと思ってる

    >>16

    >>22

    お前達も忘れてないだろうな、レイ!!セルジオ!

  • 82レイアップ24/10/20(日) 20:17:48

    >>81

    ダンケツさーんありがとう!

    頑張るー!

  • 83デュオモンテ24/10/20(日) 20:18:52

    「ふふ、ついぞ絶対王者サマの本命は奪えませんでしたわね」
    「二重丸より重いハートマークってやつでしょうか」(!マーク牽制)

  • 84ゴクラクユメミドリ24/10/20(日) 20:19:17

    >>81

    この世界で誰よりも

    じゃあ、今日こそその応援に相応しい結果を見せてあげるよ


    ……それと、私も天皇賞秋でこの世界で誰よりもあなたを応援してみせるから

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:20:26

    なぜか今1分で作った人気表を(ジンクス破り頼む)

    1人気ブザービート 3.0倍
    2人気イノセントソウル 3.6倍
    3人気アサルトセルジオ 4.1倍
    4人気マヨイゴメイズ 10.4倍
    5人気テンプラキャッスル 14.0倍
    6人気ウィリースクーター 18.8倍
    7人気Cage Technician 25.4倍
    8人気デュオモンテ 30倍

  • 86ブザービート24/10/20(日) 20:22:10

    >>85

    私馬柱ぐちゃぐちゃで前奏セントウルSだけどよくこんなに人気したわね…

  • 87ディー理24/10/20(日) 20:22:35

    それでは枠順抽選です


    アサルトセルジオ dice1d100=41 (41)

    マヨイゴメイズ dice1d100=79 (79)

    ブザービート dice1d100=9 (9)

    イノセントソウル dice1d100=41 (41)

    ゴクラクユメミドリ dice1d100=42 (42)

    スピードオウカ dice1d100=68 (68)

    ブルーインパルス dice1d100=27 (27)

    モリモリバンチョー dice1d100=41 (41)

    ハツサンカデス dice1d100=49 (49)

    ジャイアントノヴァ dice1d100=99 (99)

    ヘイローオブユー dice1d100=22 (22)

    テンプラキャッスル dice1d100=70 (70)

    ウィリースクーター dice1d100=96 (96)

    エアロダイナミック dice1d100=85 (85) 

    ハルカゼダヨリ dice1d100=35 (35)

    デュオモンテ dice1d100=41 (41)

    Cage Technician  dice1d100=27 (27)

    レイアップ dice1d100=12 (12)

  • 88ハツサンカデス24/10/20(日) 20:22:56

    >>54

    返り討ちにしてやるわ!


    ……昔、追込の練習に付き合ってくれてありがとうね

    じゃ!

  • 89デュオモンテ24/10/20(日) 20:23:13

    >>53/レイアップ


    「バスケとフィギュアじゃ……なかなか遠いか。」

    「世界で最も麗しいウマ娘って言ったら、あの人のことだよ」


    「着氷失敗から、無理やりオイラージャンプしてコンビネーションをつなげるくらいには、ね。」

  • 90テンプラキャッスル◆pn5nV2auuw24/10/20(日) 20:24:09

    ……んまぁ…ぼちぼちやってこかの

  • 91ヒーローサイン(観戦)24/10/20(日) 20:24:21

    >>23

    オウカ、今日は君は眠っているのかもしれない

    それでも、私は見てるよ…君の勝つところを

    応援してる、頑張って

  • 92ウィリースクーター24/10/20(日) 20:24:51

    >>81

    ダンケツさん

    今日勝つのはG1ウマ娘でも障害競走組でも海外のウマ娘でもありません



    この、僕です!

  • 93デュオモンテ◆rbTjXsfUI.24/10/20(日) 20:25:01

    >>85

    30倍………応援チケットと、「複勝なら穴としてアリ」っていう算段付きの応援チケットだこれ……

    ウマ単はおかしいことなってそう

  • 94レイアップ24/10/20(日) 20:25:30

    >>89

    あの子同じチームだし、スケートのことも知ってる

    でもステップとデュオがそれなりに関係持ってたんだってびっくりしたのよ

  • 95ディー理24/10/20(日) 20:27:01

    アサルトセルジオ  dice1d100=83 (83)

    モリモリバンチョー dice1d100=54 (54)

    イノセントソウル  dice1d100=83 (83)

    ブザービート dice1d100=86 (86)


    Cage Technician dice1d100=98 (98)

    ブルーインパルス dice1d100=97 (97)

  • 96ヘイローオブユー24/10/20(日) 20:27:35

    >>90

    災難だったわね

    陣営になりすまされて、みすみすG1出走の機会を奪われそうになるなんて……


    でも、セキュリティを改善したみたいだし、次からは大丈夫そうね


    それじゃ、頑張りましょう

  • 97ディー理24/10/20(日) 20:27:54

    >>95

    なんで被るの......仲良しですね


    イノセントソウル dice1d100=70 (70)

    アサルトセルジオ dice1d100=85 (85)

  • 98ケージテクニシャン24/10/20(日) 20:28:56

    >>70

    あなたは私のことなど気にしなくていいです。

    言う義理もありません。

    まあ、一つだけ言えるとしたら、

    調子は良好…とだけ言っておきましょう。

    >>85

    ええ…?私、前走2着ですし前前走京都で大敗してるのに、こんなにつくんです?

    まあいいです。最高の走りをするだけですから。

  • 99マンタスカイ(観戦)24/10/20(日) 20:29:49

    >>81

    やっときた…!

    緊張で死にそうだからちょっと側に寄らせて

    >>89

    デュオーーー!勝ってこーーーい!!

    そんで!アナタの「ランナーの矜持」を、此処にいる皆に見せつけてやれ!!

  • 100テンプラキャッスル◆pn5nV2auuw24/10/20(日) 20:31:07

    >>96

    まぁ因果応報な面もあるじゃろうてに…。

    …んまぁそうじゃの、気張ってこうかえ…っと!

  • 101ヒーローサイン(観戦)24/10/20(日) 20:32:05

    >>40

    約束を果たせなかったこと、申し訳無く思う

    だが、私との約束は、きっと君が交わしてきた誓いのひとつにすぎず、君の長い道の、寄り道にすぎないんだろう

    だから、見届けさせてくれ

    君のその『完走』の姿を

  • 102ヘイローオブユー24/10/20(日) 20:32:48

    >>100

    そうよ、私たちは気張って走ればいいの!

    今はこのレースを精一杯楽しみましょう!

  • 103ディー理24/10/20(日) 20:33:21

    1番 ブザービート
    2番 レイアップ
    3番 ヘイローオブユー
    4番 ブルーインパルス 
    5番 ケージテクニシャン
    6番 ハルカゼダヨリ
    7番 モリモリバンチョー
    8番 イノセントソウル
    9番 アサルトセルジオ
    10番 デュオモンテ
    11番 ゴクラクユメミドリ
    12番 ハツサンカデス
    13番 スピードオウカ
    14番 テンプラキャッスル
    15番 マヨイゴメイズ
    16番 エアロダイナミック
    17番 ウィリースクーター
    18番 ジャイアントノヴァ

    では始めていきます

  • 104レイアップ24/10/20(日) 20:34:14

    内枠もーらいっ

  • 105Fat Shark(観戦)24/10/20(日) 20:34:40

    >>98

    それは良かったです


    ……では、本物の「蒼」のレース

    最後まで楽しんでくださいね

  • 106エアロダイナミック24/10/20(日) 20:34:44

    >>42

    【容姿】

    黒鹿毛。毛量のすごいボサボサポニーテール。

    右耳に金色のピアスがいくつか。

    【勝負服】

    左袖に水色でDYNAMICと書かれ、右袖に水色のラインが入っており、背中にどぎついピンクでAEROと書かれた紺色のフライトジャケット(閉めていない)。

    薄ピンク色のワイシャツ(ボタンを閉めていない)。

    紺色のビキニ。

    水色のラインが入った紺色の超ミニスカートとスパッツ。

    両腕に銀のブレスレット。

    黒に近い紺色のパイロットブーツ。

    //こんなもんでいいかな……?

  • 107セイリングデイズ(観戦)24/10/20(日) 20:35:06

    >>85

    (G1ウマ娘が上位…まあ当然っちゃ当然。仕方ないよな…)

    (セントライト記念組はかなり高め…本当に気に入らないけど、実力は確かだからこれも仕方ない)

    (でも…)


    …普通外すか?

    シニア混合、6人のG1ウマ娘相手に完全勝利…もっと高くてもいいでしょ。

    見る目がないねえ、本当…。まあいいや、その分燃える奴ってことは分かってるし心配しなくていいね。

    逆風を風にするのには慣れてるはずでしょ?

    さ、最高のフライトを見届けようか。

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:37:44

    このレスは削除されています

  • 109[10]デュオモンテ24/10/20(日) 20:38:08
  • 110ヒカリオウカ24/10/20(日) 20:38:15

    集団を引っ張れそうなウマ娘は僕だけかな…?
    楽逃げ出来るといいんだけど

  • 111エアロダイナミック24/10/20(日) 20:38:29

    >>49

    お、ウィリースクーター先輩ッ

    今日は隣みたいですねッッ!

    dice1d6=4 (4) はあんまり人気してないみたいですけどダイナミックに走りますッッッ

    お互い頑張りましょうッッッッッ!!

    1.俺

    2.私

    3.ワタシ

    4.オレ

    5.アタシ

    6.オレ

  • 112ディー理24/10/20(日) 20:39:56

    (ごめんもう一度)


    さあ、厳しい夏を乗り越えてクラシック最後の舞台が始まります


    最も速いウマ娘を競った皐月賞

    最も運の良いウマ娘が選ばれた日本ダービー


    そして今日は、最も強いウマ娘が決まります


    半世紀振り、ダービーウマ娘の二冠達成か

    それを阻止するのはここ菊花賞と相性抜群の皐月賞ウマ娘か


    それとも...秋華制した二冠女王の新たな伝説の1ページとなるのか


          本馬場入場です


    JRA・伝説の本馬場入場曲 ザ・チャンピオン


  • 113ディー理24/10/20(日) 20:41:09

    菊花賞には皐月賞ウマ娘ありというその格言
    そしてその名前に見合う結果も体現してみせよう
    後方一気届かず無念のダービー5着、その涙はこの皐月賞ウマ娘をさらに高みへと導きました!!
    その悔しさは、この淀でこそ晴らす気持ち!!

    クラシック最後の一冠へ、ラストショットは大外一気劇的に決めてみせよう!!

           ブザービート!!

  • 114ブザービート24/10/20(日) 20:43:25

    勝利の轟音!!
    『沈黙』を超えて響かせるわ!!

  • 115ウィリースクーター24/10/20(日) 20:43:36

    >>111

    うん!

    お互い頑張って人気以上の走りを見せようね!

  • 116カストール(代理)(観戦)24/10/20(日) 20:44:58

    >>20 >>114

    ブザーちゃーん!秋華賞は応援ありがとー!

    今度は私が応援する番!頑張ってー!

  • 117ディー理24/10/20(日) 20:48:06

    桜花賞2着の実績ウマ娘が距離の壁超えこの地に参戦
    アサルトセルジオとのハナ差決着は価値ある2着
    ですがこの2着はこの菊への大いなる布石でもあります!!

    桜花の悔しさ菊花で晴らす、ライバル撃破へ
    バージョンアップ、たぎる想いでGo to the top
            レイアップ!!

  • 118ゴールドスリム(観戦)24/10/20(日) 20:52:39

    はぁ…始まるのね、菊花賞が
    私は誰を応援こそしませんが
    だけど学べるだけ学びましょう

    ここは、「最も強いウマ娘が勝つレース」ですから
    楽しみですね

  • 119ディー理24/10/20(日) 20:53:07

    中山コースでの好走からダービー無念の惨敗はかつてのキングヘイローを思い出させるウマ柱
    だけれどこの菊は、再現ではなく頂点を!!
    無念残った春クラシック、けれどもこの苦難を乗り超えてより深く、固く結んだ人バの絆は
    菊制覇という形で報われます!!
    最後の一冠、今日は人バ一体掴んで見せよう!

        ヘイローオブユー!!

  • 120ケージテクニシャン24/10/20(日) 20:57:59

    >>60

    容姿

    栃栗毛のショートヘアで右耳にコリウスの葉がの花飾り?が飾ってある。

    勝負服

    勝負服:白のドレスコートに青色のマント(シュヴァルみたいなやつ)腹にバティックの帯

  • 121セイリングデイズ(観戦)24/10/20(日) 20:58:07

    >>119

    (指笛を吹いたあと、帽子を取って一礼する)

  • 122ヘイローオブユー24/10/20(日) 20:58:31

    おーっほっほっほ!
    今日こそ私の戴冠式にしてみせるわ!

  • 123ディー理24/10/20(日) 20:58:44

    強力シニア勢撃破のオールカマーは充実一途の秋開幕へ、まずは最初のウイニングフライト
    クラシックへの道を開いた毎日杯
    2000mを乗り越えた函館記念
    その2000mさえ超えたオールカマーは菊への飛躍の滑走路
    人気薄は望むところ、この澄み切った秋の空の下、G1制覇へ

        ブルーインパルス!!

  • 124ヘイローオブユー24/10/20(日) 21:02:23

    >>121

    ……。

    (静かに手を振る)

  • 125ブルーインパルス24/10/20(日) 21:03:01

    どうぞお見逃しの無いよう
    一世一代のフライト、お見せします
    …風穴を開けようか

  • 126ディー理24/10/20(日) 21:03:58

    海外ウマ娘が未だ手にできぬこの菊花賞という最後の一冠
    ですがこのウマ娘には、母国マレーシアからの期待と声援があります!!
    裏切れないこの想いはセントライト記念制覇の勢いそのまま、この日本で花開く!!
    さあ3000mの淀を超え、姉に続いて大金星へ想いは一つ
         Cage Technician!!

  • 127ブルーインパルス24/10/20(日) 21:04:10

    >>125

    この『蒼』に

  • 128レイアップ24/10/20(日) 21:05:03

    >>117

    後悔の無い走りをする!

    それだけ!

  • 129セイリングデイズ(観戦)24/10/20(日) 21:05:13

    >>125

    …昨日は随分と期待してもらったからね。

    勝利で返せなかったぶんは、同じ期待で返すよ。


    アナタは自由、このターフの中で誰よりも自由なんだ。

    さあ、思いっ切りやるんだ『蒼翼のエンターティナー』

    どんな結果になろうと最後まで、私は見届けてやるから。

    Show must go on…最後までやり切って来い…!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:05:48

    このレスは削除されています

  • 131ディー理24/10/20(日) 21:06:29

    クラシックへの参戦叶わなかった無念の春はこの日の為に繋がった
    この秋ようやく掴んだ菊への切符は片道切符では終わらせない
    春風に導かれ来たこの舞台、飛躍の秋を誓って
    今日は秋風頼りに
      
       リベンジのクラシック、いざゲートイン!!

           ハルカゼダヨリ!!

  • 132◆rbTjXsfUI.24/10/20(日) 21:07:26

    ウマ娘版のパドック)


    出走表(多分アニメ向け豪華版))

  • 133ディー理24/10/20(日) 21:08:41

    (ちょっと早めにいきます、ご了承ください)

  • 134ハルカゼダヨリ24/10/20(日) 21:08:48

    >>131

    皆さん〜よろしくお願いしますね〜菊花賞は負けませんよ〜

  • 135ディー理24/10/20(日) 21:09:47

    日本ダービー4着の実績引っ提げこの地に参戦
    秋華賞との連戦もこのウマ娘ならば心配不要
    中距離以上で輝くその走りは3000mでこそ真に発揮されるでしょう!!
    地方ウマ娘初の芝クラシック制覇へ!!
    まだ見ぬステイヤーとしての素質発揮し
    春惜敗のリベンジ今果たそう!!
       
         モリモリバンチョー!!

  • 136セイリングデイズ(観戦)24/10/20(日) 21:10:58

    >>134

    (物販で急いで買って来た『春風』タオル(3000円)を降りまわしている)

    (スタンド最前列にいるので奇行の目立つこと目立つこと…)

  • 137ディー理24/10/20(日) 21:12:27

    皐月賞制覇からダービー3着に宝塚は5着
    英国への海外遠征も経験
    惜敗続きも実りのあった春夏の季節は飛躍の秋への準備期間
    ブザービートとの決着は、この淀でこその想い
    魂込めて、いざ!!史上8人目 皐月賞ウマ娘の二冠達成へ!!頂点ゲットだ
         イノセントソウル!!

  • 138モリモリバンチョー24/10/20(日) 21:12:51

    筋肉モリモリパワー全開〜〜〜!!

    よっしゃー!
    今日こそやったるで!

  • 139イノセントソウル24/10/20(日) 21:15:24

    私自身の走りを貫いて、示して、最高の走りを!
    一番強いのは私だって、ここで証明するよ!

  • 140ディー理24/10/20(日) 21:15:33

    さあ、ここで場内はより一層の大歓声でしょうか!!

    過去にティアラウマ娘が菊花賞を制したのは僅かに2度のみ、この菊花賞の狭き門の一つ
    だけれどこのウマ娘ならばそのジンクスだって相手にならず!!
    秋華の舞台で栄光掴んで早1週、淀の舞台に舞い戻り
    史上2人目となる変則三冠という扉を開けてくれ、そしてファンの想いはただ一つ
     
      私たちにもう一度伝説を見せてくれ!!

         アサルトセルジオ!!

  • 141ディー理24/10/20(日) 21:18:02

    セントライト記念から繋がったこの菊への道はライバルとの再戦告げる宿命の道
    ライバルと競い合った障害レースから遠路はるばるたどり着いた縁深き長距離の菊舞台
    クラシック障害ウマ娘の最初で最後、最大の大冒険
    この舞台で人バが奏でる二重奏に注目あれ
    勝利の音色、奏でるのは
          
           デュオモンテ!!

  • 142ダテノダンケツ(観戦)24/10/20(日) 21:21:15

    >>136

    忙しいなあんた

    >>99

    おう、離れんなよ、人多いからな

    >>84

    …ああ、だから今日は見守るよ…頑張れ

  • 143デュオモンテ24/10/20(日) 21:21:16

    >>141

    「3分0のレース組み立てをします」

    「あとは……楽しみます」

  • 144ディー理24/10/20(日) 21:22:02

    さあ来ました!!
    全国の障害ファン、そしてウマ娘の皆さんお待たせしました!!
    菊の舞台にもちろん来ましたこのウマ娘です!

    日本ダービーハナ差の2着、あの日の無念を京都で晴らそう!!
    春クラシックからの逆転ドラマという夢も
    障害ウマ娘史上初のクラシック制覇という夢も
    全てはこのウマ娘に託されました
    この淀の舞台を大団円に終わらせる

        ゴクラクユメミドリ!!

  • 145アサルトセルジオ24/10/20(日) 21:23:43

    >>140

    …必ず勝つ。

  • 146ゴクラクユメミドリ24/10/20(日) 21:24:14

    今日は私だけじゃない
    デュオちゃんとウィリーちゃんもいる



    ……でも、勝つのは私だから

  • 147ディー理24/10/20(日) 21:25:13

    長距離レースに初参加、されどもレース経験は豊富
    ならばこの初参加だって無謀にあらず勝機あり
    どこまでやれるのかという期待も胸に、燃える闘志は枯れることなき勝利への想い
    サウジダービー制覇の偉業から始まった悪夢の連敗は
    今日ここで止めてみせる、そのためなら...距離の壁さえ超えてみせる

          ハツサンカデス!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:25:45

    ディー理さんがゴクラクユメミドリの時だけ岡安脳になるの好き

  • 149ハツサンカデス24/10/20(日) 21:26:46

    えー、皆に謝らなければならない事があります
    このレースは、あなた方の期待通りにはならない

    伝説を、轟音を、魂を、迷いを、夢を、私が終わらせる!

  • 150ディー理24/10/20(日) 21:30:21

    オークスウマ娘の意地とプライド胸に、この菊花賞に堂々挑戦!!
    展開の鍵を握るキーマンでもあります、今日は逃げるか控えるか、どこまで飛ばすか抑えるか
    3番手控えた秋華賞は折り合い専念菊を見据えた布石のレース、長距離コースに不安なし
    菊の舞台に逃げでの波乱は付きもの、今日その波乱を起こすのは、世代のスピードスター!!

           スピードオウカ!!

  • 151ミスティフォレスト(観戦)24/10/20(日) 21:31:32

    >>142

    ほっとけ、あんなバカ(>>136)気にするだけ時間の無駄だ。

    それよりほら、来たよ私たちの希望が。思いっ切り声出してやろうぜ。


    3000がなんだ、4000以上経験して来たアンタたちなら軽く越えてける!!

    気張ってけよ、デュオ、ユメ、ウィリー!!

  • 152ヒカリオウカ24/10/20(日) 21:32:32

    G1 2勝目
    僕の手で勝ち取ってみたい

    際限なく、何処までも逃げられるといいな

  • 153観客24/10/20(日) 21:34:31

    あれ?もう1人のオウカはどうした?三冠路線はこっちのオウカなのか??

  • 154ディー理24/10/20(日) 21:34:52

    キングジョージ3着という結果はこのウマ娘の底知れないポテンシャルの確かな証明
    京都大賞典制覇という結果は、この淀での強さの証
    この淀でこそ、G1制覇へ最高の舞台!!
    確かな実力確かな才能、さあ今日ここで、G1制覇の牙城を崩す!!  淀の申し子

          テンプラキャッスル!!

  • 155テンプラキャッスル◆pn5nV2auuw24/10/20(日) 21:37:25

    …あぁ、何とも。

  • 156ディー理24/10/20(日) 21:38:37

    さあもちろん大歓声に迎えられて!!
    第91代ダービーウマ娘がこの菊に参戦です
    ダービーウマ娘の菊花賞制覇という壁は
    ウイニングチケットでも、アドマイヤベガでさえも、あのスペシャルウィークでさえ越えられなかった高き壁です
    ですがそれでも、ジンクス破りの王者だからこそ
    半世紀振り、ダービーウマ娘の二冠達成という壁は
    迷わずその脚で越えてみせる

          マヨイゴメイズ!!

  • 157マヨイゴメイズ24/10/20(日) 21:39:57

    ダービーウマ娘に相応しい走り、二冠達成という結果で見せます

  • 158ディー理24/10/20(日) 21:41:04

    フランス生まれのウマ娘ならば、このタフな淀でも心配不要
    実力十分なこのウマ娘に纏わりつく人気薄というこの空気、レースが終われば一変の可能性は十分あります

    神戸新聞杯2着からの巻き返しはもちろんダイナミックに決めて見せよう、さあこの菊舞台にどんな嵐を起こしてくれるか
               
         エアロダイナミック!!

  • 159マンタスカイ24/10/20(日) 21:42:38

    >>142

    ありがとう……(ユメミドリごめん)

    >>146

    (ダンケツとミスティの腕を引き寄せ、ぎゅっと抱きしめる)

    大丈夫……だよね、皆。ちゃんと勝てるよね?

  • 160エアロダイナミック24/10/20(日) 21:43:04

    うーん……(ブレスレットに映った自分を見る)
    今日の私はやっぱり……
    ダイナミックだッッ!
    ということは勝てるなッッッ!!

  • 161ディー理24/10/20(日) 21:43:46

    平地と障害両方での無念の走りは今は遠き過去のもの
    プリンシパルステークスで僅かに掴み損ねた大舞台への切符、その忘れ物を取り戻した神戸の走りは夏を超えて成長遂げた上昇の気配
    障害コースで体験した長距離の経験はこの舞台で今試される
    さあこの舞台...夏の上がりウマ娘の底力は、ジャイアントキリングという形で見せつけよう!

         ウィリースクーター!!

  • 162ダテノダンケツ(観戦)24/10/20(日) 21:46:30

    >>159

    走る奴らが、一番不安に思ってるさ

    だから私達は出来る出来ないじゃない、信じるんだ

    応援する私達だからこそ、な

  • 163ウィリースクーター24/10/20(日) 21:47:07

    このレースのためにしっかり仕上げたんだ
    勝って応える!

  • 164ディー理24/10/20(日) 21:48:54

    さあ最後に大外枠からこのウマ娘です
    クラシックは皆勤賞、ですが秋華賞からの連闘策という疲労の心配、そしてこの大外枠という最大の試練はこのウマ娘に与えられた最後の試練
    皐月3着ダービー5着、届きそうで届かないG1への道

    ですが菊花賞は、そんなウマ娘たちが初めて報われた夢舞台でもあります!!さあ、同期のライバルへ、逆転の時だ!

          ジャイアントノヴァ!!

  • 165ミスティフォレスト(観戦)24/10/20(日) 21:49:32

    >>159

    …「信じなきゃ、何も始まらない」

    今のアンタ…いや私たちにできることは信じてやること、それだけだ。

    …不安なら、肩組んでやる。最後まで信じようぜ、アイツらを。

  • 166ディー理24/10/20(日) 21:49:52

    (それでは今から10分間、枠入り前最後のRPタイムです!!)

  • 167ジャイアントノヴァ24/10/20(日) 21:49:58

    京都レース場を揺らす走り
    見せてあげますよ〜!

  • 168アサルトセルジオ24/10/20(日) 21:51:32

    …フゥーーーーー…
    …勝つよ

  • 169ディー理24/10/20(日) 21:51:40

    あと本当に本馬場入場雑でごめんなさい...ただ私以外の運営の皆さんはこれを遥かに超える本馬場入場のポエムを作ってくれると思います、私はとても越えやすいハードルということでここはどうか

  • 170イノセントソウル24/10/20(日) 21:53:00

    (実は距離持つのか不安だったりするんだけど……)
    ビビッてちゃ勝てるものも勝てない、やりたいことを通していこう……!

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:53:06

    >>169

    本当か?本当に越えやすいか?

  • 172T-Acrux◆29CS2jCI1I24/10/20(日) 21:53:12

    >>169

    //(プレッシャーで死にそうな顔)

  • 173エアロダイナミック24/10/20(日) 21:53:23

    今日は追い込むかなー逃げるかなーッどっちが目立つかなーッ

    せっかくビキニでミニスカート(>>106)なんだし逃げて風浴びてついでに嵐起こそうかなーッ

    追い込みにして最終直線で一気に風浴びちゃってついでに阿鼻叫喚の嵐でも浴びようかなーッ

    一世一代の大舞台だしッ、気合い入れてダイナミックにしなきゃなッッッ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:53:47

    【鬼畜報】ディー理フォールさん、他運営陣のハードルをガン上げする

  • 175ハツサンカデス24/10/20(日) 21:54:10

    //ハードルを積極的に上げていくスタイル

    …花火

  • 176◆rbTjXsfUI.24/10/20(日) 21:54:26

    >>169

    待って

    本当に待って?

    東京4連飛越を全部中山仕様にしてるようなハードルと自覚して?

    一生G1級の救援いけなくなるよ??

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:55:42

    あーっとG1の救援ストが飛び出しました!
    これはいけませんディー理さん!

  • 178[10]デュオモンテ24/10/20(日) 21:57:47

    //さて、と。
    公言はスピードオウカとかいう女だけね

    ……懐かしい名前。さあ、なんでもいいけれど

    「垂れたら潰す」。

  • 179◆aU98hQ0xhI24/10/20(日) 21:57:50

    >>169

    (体壊してもこれなんで勘弁してください…)

  • 180テンプラキャッスル◆pn5nV2auuw24/10/20(日) 21:59:24

    恨まれ云々苦節道、しかたにゃ泥々走れやと…。

  • 181マンタスカイ24/10/20(日) 22:00:23

    >>162

    >>165

    うん…そうだね

    ダービーの時みたいな「美しくも残酷な夢」はもうごめんだ

    勝者は一人だけど、それでもジャンプの皆に勝ってほしい

    …ごめん結末が終わるまで肩組んでいてほしい

    >>169

    //めちゃくちゃハードル上げて来よる…無茶言いなされ

  • 182ブルーインパルス24/10/20(日) 22:00:47

    >>180

    説法か何かかい?

    …しかし、少し悔しいな、目の前で勝利を持っていかれた好敵手はガヤに夢中とは

  • 183ジャイアントノヴァ24/10/20(日) 22:01:11

    今日は大地が弾むような感じで行きましょうかね〜〜

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:01:17

    よりにもよって菊花賞の大舞台で言ったせいで運営メンバーから総ツッコミ食らってるのおターフ

  • 185ブルーインパルス24/10/20(日) 22:02:52

    >>107

    気にする必要なんて無いさ、風穴は、いつだって予想しえないところから飛んでくるからね


    ……だが、やはり

    君の言葉には勇気を貰えるな、デイズ

  • 186ディー理24/10/20(日) 22:04:36

           クラシック最終戦

    赤い大輪が、薄曇りの京都競バ場に大きく咲いた!!

    妹は大丈夫だ!!妹は大丈夫だ!!

    ダンス交わした!!ダービーの無念は晴らした!!

    世界のホースマンよ見てくれ!!これが日本近代ウマ娘の結晶だ!!

    しかし抜けた抜けたオルフェーヴル!!金色のバ体が弾んでいる!!

    エピファネイア!!人バ一体で菊戴冠!!

    コントレイルー!!苦しみましたが掴み取った三冠!!

    これは1人ケタが違ったタイトルホルダー!!

    ...最も強いウマ娘にしか、この舞台を勝ちきることは出来ません

    秋の風吹く京都競バ場、淀の名物2度の坂超え乗り越えて、最後の一冠...掴むウマ娘は果たして

  • 187ディー理24/10/20(日) 22:06:33

    さあ、半世紀振りのダービーウマ娘による二冠制覇、そしてあの伝説のウマ娘クリフジ以来となる変則三冠制覇もかかる今年の菊花賞...


    さあファンファーレです!!

    関西GIファンファーレ


  • 188二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:07:25

    このレスは削除されています

  • 189テンプラキャッスル◆pn5nV2auuw24/10/20(日) 22:07:48

    >>182

    まぁ、呪いじゃよ。んでそうかい、じゃったらレースで魅せてやれやとな。

    …ん、始まるの。

  • 190ディー理24/10/20(日) 22:08:47

    ...最後にジャイアントノヴァ収まってこれで体制完了です

    二冠女王かダービーウマ娘か皐月賞ウマ娘か!!
    それとも他バが待ったをかけるのか!!

           第85回菊花賞
         今スタートしました!!

  • 191アイスティル(観戦)24/10/20(日) 22:08:52

    いよいよ始まりますわね!👏

    このレース、3分の1が脚質不定
    スピードオウカ様とエアロダイナミック様以外に逃げを打つ方はいらっしゃるのかしら
    確か前走、ハツサンカデス様が大逃げを打った話を耳にしましたが……

  • 192ディー理24/10/20(日) 22:09:10

    (そしてちょっと待ってね)

  • 193レイアップ24/10/20(日) 22:09:49

    dice1d6=5 (5)

    1.2.3.ノーマルスタート

    4.5.好スタート

    6.モズメイメイ

  • 194ブルーインパルス24/10/20(日) 22:11:27

    >>189

    ああ当然、楽しみにしている


    …スタート Take off

  • 195ディー理24/10/20(日) 22:12:04

    今回の菊花賞について、まず序盤の展開はスタートから最初のゴール地点を超えてコーナーに入る前までです

    すいません遅くなって、それでは30分まで序盤の展開を募集します

  • 196[10]デュオモンテ24/10/20(日) 22:12:35

    //では次スレ待機で

  • 197ハツサンカデス24/10/20(日) 22:12:43

    ロケットスタート追込!!!

  • 198ヒカリオウカ24/10/20(日) 22:12:56

    (残りレス少ないし、次スレまで待とうかな)

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:13:07

    (コースの続きは!?)

  • 200ディー理24/10/20(日) 22:13:44

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています