【AC6】チュートリアルのボスです 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:16:15

    通してください(2回目)
    ほかACの雑談スレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:17:13

    ご友人!素敵だァ…!

    >>1

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:18:05

    (自分はノーリトライで勝てるようになったから)
    よし通れ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:18:32

    >>2

    スロースロークイッククイックスロー(同志がいて)素敵だぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:19:53

    パーツ大量追加のDLCでないかな?
    今作ってパーツ少なく感じる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:20:01

    この前久々にこのミッションに行ったら一敗したのが私です

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:20:42

    >>2

    ありがとう…(エリア外からミサイル)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:20:57

    >>5

    3とかSLくらいの頃はこんなもんだった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:21:31

    >>7

    エリア外攻撃やめちくりー!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:22:04

    4系をブレオンでクリアしてたからあんまり苦戦はしなかったんだけだ初期ブレでこれって今作近接ヤバくね…?ってなってた
    初期ブレが想像の10倍は優秀だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:22:27

    >>5

    そうだよね!5とかはライフルとかがいっぱい種類あった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:22:57

    >>11

    とはいえ実戦に使える奴は……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:23:20

    6より一つ前のVDが改造パーツもあって多かったからな
    その分微妙なパーツも多かったけどオフで楽しむ分にはまぁいいかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:25:47

    >>11

    我が導きの初期ライフル(威力3振り)よ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:26:03

    まだ全然進めてないんだけど、なんかこう、
    ガッションガッションいいながら弾を撃ち出すライフルは、ありますか…?そんなに連射効かない実弾兵器が好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:26:40

    6の産廃って言うほど産廃じゃないんよね前までの産廃はミッションクリアもキッツいとかだけど今回はミッションはとりあえずクリア出来るレベルはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:27:39

    >>15

    うーん、改良ライフルか、重リニアかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:28:28

    >>17

    重リニア!!!!名前が好き!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:28:59

    >>15

    オールマインドよりC4-621レイヴン バーストライフル・ランセツをおススメします

    他ライフルよりも連射速度は遅いですがこれ一本あれば困らないほど優秀です チャージ性能は忘れてください

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:29:03

    >>15

    一応ハリスかね?どちらかと言えばショットガンとかのほうがイメージは近そうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:30:08

    バズーカはだめですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:30:28

    フェティッシュな実弾兵器いっぱいありそうで安心した…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:30:39

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:31:06

    勿論良いんだけど慣れないうちは当てるのがね。

    >>21

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:31:23

    >>21

    ドカーン!もいいけど、ガッションガッション鳴るのがいいかな…(語彙不足)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:32:31

    ショットガン、ショットガンを買うのです

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:32:32

    ルビコプターといえば、あのアラート鳴ってから来る爆撃は、ロケット砲か…?微妙に誘導ついてる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:33:38

    重リニアことハリスは重量も消費エネもキツイがチャージが強くてちょっとロマンある。あと発射音が独特
    ランセツは低負荷でどんな機体にも積みやすく、威力も衝撃もあって命中率はハリスにやや劣るくらい
    チャンスに強いのがハリスで、あらゆる意味で使いやすいのランセツ

    こんなところか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:34:11

    デリバリーボーイとジャミングランチャーの活かし方が分からねぇ……
    デリバリーボーイは軽四脚に積んで上から絨毯爆撃してるけどダメージ与えてる感無い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:34:22

    >>28

    ランセツ出たら意識しますわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:35:25

    ガチタンでルビコプター倒したらカタルシスすごそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:35:38

    初見はマジでランセツのW鳥と6連ミサ垂れ流しとけば大体困らんからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:35:43

    ランセツに限らずセミオートのライフルは最初は戸惑うだろうし指が疲れるけど慣れれば本当に強い。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:35:43

    ランセツは2種類あって連射が手動のRFの方が優秀
    3点バーストのARは正直残念な性能なので忘れていい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:36:49

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:37:05

    オマバズ2丁は対戦でやるとゴリゴリスタッガー取れてキモティ
    アラート鳴ってからの着弾速いしなにより衝撃力高いのがいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:37:05

    逆だった
    末尾RFじゃなくてARが産廃だったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:37:23

    ランセツRFならパーツショップに最初から売ってるよ

    ちなみに売値と買値が同じなので気軽に試して合わなければ売れば損しない親切仕様ですぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:37:38

    >>34

    マジで何でARあそこまで残念武器にしたんだろうな

    出荷レギュの時は主力武器足り得る強さしてるのがそんなに駄目だったんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:39:56

    >>1

    これ初手はパイプ付近で待ち伏せてブレード入れろって書いてあったけど、その辺で戦い続けるとすぐエリア外行くからさぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:41:22

    >>40

    wikiは誰でも書けるからな

    fAの時にホワイトグリントで詰まって攻略参考にしようと思ったらホワイトグリントの撃破報酬のミサイルで倒せって書いてあったとこもあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:41:27

    何故かACシリーズの3点バースト武器は総じて微妙な奴が多いのだ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:42:15

    バズーカとグレネードもしくはバズーカ2丁が炸裂するのを見ると安心する

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:42:22

    >>41

    撃破報酬で倒せと…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:42:53

    >>44

    そう

    笑っちゃうだろ?

    だからあんまり鵜呑みにしない方がいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:44:22

    >>43

    最終決戦のアムロかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:46:36

    ルビコプター、上から斬りかかるとプロペラに弾かれるのがストレス溜まりましたねぇ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:46:55

    傭兵支援システムオールマインドより強化人間C4-621 レイヴン
    使う武器に困っているようですね?でしたらランセツ-ARはいかがでしょう
    今なら傭兵支援の一環としてユーザー権限復旧記念セールでお買い得となっております。よろしければご活用ください。
    礼には及びません、オールマインドは全ての傭兵の為に

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:47:43

    >>48

    RF勧めろRF

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:48:03

    逃げるなぁぁ!!エリア外に逃げるなぁぁ!!!

    と心の中で炭次郎が叫ぶのを止められない。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:48:15

    いつからBAWS社の営業マンになったAM
    KRSVを推さんかい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:49:38

    >>48

    もしかして不良在庫の処分セール…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:50:20

    爆導索を勧めろオールマインド

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:50:22

    >>50

    自分はガチで叫んだわ

    心の中ではなく

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:50:23

    以前あにまん民の作ったアセンで色々ミッションやるスレ立てた時に初めてランセツARを使ったんだけど、マジでアーキバスバルテウス倒すのにアホ程時間かかったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:50:28

    >>48

    解放戦線の新兵向けに大量生産された設定なのになんでRFよりも値段が高いんですかね

    まともになった使いやすい肩レーザーオービットでも売っときなさい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:51:29

    多分あれだ、バースト射撃の機構が金かかるんだ(AR)

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:51:30

    >>56

    あれを使う時はFCSの中遠距離の適性高い奴を使うのだぞ

    有志の検証で命中率にしっかり差が出たと結果が出ている

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:55:25

    >>50

    過去作にいた引き撃ち軽2傭兵を思い出す コイツの台詞は凄く好きだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:56:28

    >>59

    懐かしい

    ムラクモオンリーでやる時に一番手こずったわこの軽逆スナオン

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:02:09

    勝てる負けイベとか言われてて笑った

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:03:18

    >>39

    出荷レギュってなんぞ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:04:55

    V系には中型ヘリいたけどこんな火力も硬さもなかったのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:06:07

    >>62

    ディスク版を購入してオンラインに繋がない、アプデ完全に無しの奴。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:07:26

    >>63

    フロム「今まで登場しなかった大型ヘリ!!出血大サービスで最初から出しちゃう!!嬉しいか?」

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:07:51

    >>62

    ディスク版をネットに繋がず一度もアプデしてない仕様の物の事よ

    最近この仕様でのプレイを配信してる人がいてちょっと話題になってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:08:37

    要は過去作の巨大兵器枠をチュートリアルで倒せ言われてるわけで。そりゃあ苦戦するわな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:08:52

    >>65

    ぜってぇぶっ潰してる!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:09:19

    このヘリ、全高が112mってマジ!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:10:02

    >>62

    PSのソフト版を一度もアプデしてないやつの事

    現行版と比べると武器性能を始めとして各キャラのセリフ、敵の挙動、その他諸々が色々と違う

    上にもあるARが普通に強いってのもこれのバージョンの事

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:10:31

    >>65

    ぶっ壊れた制作がぁ!

    俺が!ヘリごときに…!グワァアアアッ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:11:32

    >>71

    不死身のエイリーク先生好き

    ネームドのくせに不死身だからってプレイヤーのテスト先生にされてるの草なんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:13:32

    >>64

    >>66

    >>70

    マジモンの出来立て仕様って事か

    挙動が違うってのはなんか興味あるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:14:58

    出荷レギュのロックスミスは凄いぞ
    何故かパルスアーマーを3回張れる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:16:36

    6世界におけるACという兵器の立ち位置を叩き込んでくれるから世界観的にも大事

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:17:05

    >>66

    そんな物好きがいるのか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:18:09

    >>75

    全部ヘリでいいじゃねーか!ってなった

    初期機体が弱過ぎるだけだわ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:19:54

    >>73

    パッと覚えてるだけでもデスルンバが踏みつけ攻撃をしてくる、真レイヴンがチャージパイルじゃなくて通常のとっつきをガンガンしてくる、デスキュベレイがコンテニュー時何故かカメラ外から攻撃仕掛けてくる、エアちゃん号の第一段階のパルスシールドの回復が爆速になってるとか色々ある

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:24:53

    初期レギュは重ショもそこまで強くなかった覚え

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:28:15

    P5版を購入してケーブル引っこ抜けばプレイできる感じか
    興味出てきたけどその為だけにわざわざパッケージ買うのはなぁ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:07:05

    FPS見た後にAC6やるとARもマシンガンも連射能力すごく低く感じるんだけどロボものって毎回こういう感じなの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:09:31

    >>81

    スケール差あるしまぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:12:22

    速射砲とかじゃなくて歩兵用の火器と比べるのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:19:30

    >>81

    ロボ物とかじゃなくてゲームシステムが全然違うからだよ

    遮蔽物に隠れて一瞬の隙に打ち込む必要のあるFPSでは連射力が無いと弾が当たらなくてゲームにならない

    それに対してアクションであるAC6では連射力が高すぎると回避が困難になるのでそれを避ける意味で連射力がある程度落としてある

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:28:11

    オートエイムの有る無しの差もあるよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:33:37

    >>81

    ゲームシステムの違いもあるしACシリーズ自体武器のカテゴリ名は結構適当に付けてる部分も多い

    特にアサルトライフルに至っては初登場時は当たらないバースト射撃しかできない産廃(左手用のは別)だったしそれ以降も「普通のライフルより高性能だけど何かしらの欠点もある」って立場だったし


    ロボゲーで連射力のある銃なら上にも出てるACVのヴァルドスタ(初期ライフル)やPS2時代のニクスや800マシ、AC以外ならデモンエクスマキナのアストライオスやカラドリウスみたいにFPSゲーに近いレートで撃てるやつも無いわけではない

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:57:19

    6は全体的に上品と言うか
    キャラ達の悪意と殺意と暴言が足りなく感じた
    依頼主に敵ごと爆破されそうになったり護衛対象に文句言われながら守ったり共闘者から危険な存在だと殴られたり偽の依頼で誘き出されたりしないもん
    安心できる反面物足りなく感じるのは毒されてるからだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:01:31

    まあ以前のままだったら特に思う事なく作業のように擦り潰せる
    今回はそうはいかなかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:03:57

    >共闘者から危険な存在だと殴られたり

    コーラルリリースルートでレッドからこれやられるぐらいだったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:14:08

    >>84

    それってDPSで調整すれば良くない?感はある

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:32:03

    >>90

    強烈な連射武器は張り付き続ける事前提のDPSに調整されてる事が多い

    通常ミッションが厳しくはない程度でボス級には苦労する塩梅

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:48:18

    ACシリーズの近接武器は基本的にロマン枠
    左手にも銃を持つダブルトリガーが出た3以降更に近接武器を持つことは少なくなった
    とはいえ4の間は当てるのが難しいが必殺級だったり大型兵器相手に大活躍
    5系列は高度を取るのが難しいため一撃必殺の近接武器が対人戦でも猛威を振るった

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:47

    >>87

    4のアンシールだかは逆に口が悪すぎた

    「だから時代遅れってんだよ、雑魚が、死に腐れ」

    だもん。この短い文章で三つも暴言入ってるの芸術的

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:57:35

    >>84

    ルビコプターのガトリングはマジで避けられなかったもん俺…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:14:00

    一時期立ってたオリジナルアリーナスレが恋しい
    覚えてる人いる?再開したい気もするんだが人来るかなぁ…

スレッドは10/21 14:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。