想像以上に命かけているよな海兵

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:18:52

    今日の放送を見てさらに思った
    八百屋の兄弟が生き残れたのは本当に運だったよね
    頂上決戦ほどの大きなヤマじゃなくっても死ぬ可能性は結構高い職業だろうし……

    あの兄弟、今はクロスギルドとかあるし、心配になってしまった
    普通に仕事している人が割を食うのってやっぱり悲しいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:28:15

    普段馬鹿にしているような弟が氷に落ちて動けない時に兄貴の助けを求めるシーンかと思ったら「逃げろ!」でジーンときた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:34:31

    こんなの六式さえ持っていないモブから怖すぎるよ!
    そういえば、この光って黄猿?それともパシフィスタの方?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:38:45

    改めてコビーのあのセリフの重みが増した気がした
    海兵一人一人にもちゃんと人生があるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:38:51

    >>3

    固まってタイミングも一致してるとなるとおそらく隊列を組んでいるパシフィスタかな?

    でもどっちであろうとモブ海兵にとっては即死級の攻撃。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:40:15

    >>5

    パシフィスタはモブからしたら強すぎた機械兵器だからな

    あの技の余波喰らっただけでヤバそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:40:27

    プリンプリン准将とかTボーン大佐が死んだのがマジで悲しくなってきた
    あの人達にも家族や友人が居たんだろうな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:41:26

    海軍が報われる日が来ますように…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:42:07

    この人もあの氷山の一部で体に受けて部下を守っていたとかかなり凄い人
    聞きそびれだけど、地位はどれだけだっけ?てか言っていたっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:42:55

    >>9

    弟がおそらく将校で、それに命令してるから中将か少将あたりかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:47:17

    >>10

    あの弟って割と地位高いな……

    兄貴を普段馬鹿にしているような態度だけど「もっと要領上手くやって上に行けよ」的なエールなんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:54:42

    >>11

    任務中飲んでるような不真面目なところもあるので、両方半分ずつくらいっぽいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:58:27

    >>12

    半グレみたいな連中に取り入って情報収集しようとしてるんだと思ってたわ

    兄貴が「海賊に肩入れしてるのか?」って言い出した時に要領よくやれって言ってたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:07:49

    そこまで地位が高くないから狙われる可能性はなさそうなのが救いか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:09:36

    主人公が海賊だからついつい忘れがちだけど、市民の命を守ってるのは海兵や政府の役人たちなんだよな
    ただ大海賊時代だから秩序を維持する側の人手が全然足りてない

    そのせいで取りこぼしが増えて民衆も海軍や政府に対して「何もしてくれない」と懐疑心を抱く

    毎日必死に戦っても市民全員を守りきれない海兵たちと
    海賊王の処刑を何年経っても忘れず宝を求め続ける海賊たちとの秩序と混沌の対比が良い

    改めて名エピソードだと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:11:47

    殉職率高そうだけど市民を守りたいっていう正義感で海兵目指す人多いんだろうな
    生命保険はありますか?なさそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:13:21

    めちゃくちゃ海軍側を応援したくなったわ
    1部の腐ったやつらを除けばみんながハンニャバルみたいな精神で戦ってんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:14:02

    >>14

    コートを着てるから少尉以上なのは確実

    読者は中将とか見慣れすぎて感覚が麻痺してるだけで普通に地位高いと思うぞ

    そこそこ懸賞金も高いけど中将とかよりは強くないみたいな立ち位置で寧ろ狙われやすそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:14:15

    今回の話で、ちょっと暗い雰囲気の酒場に海軍の服のまま入ったり、子供の手を踏みつけても謝りすらしなかったり…
    今回出てきたモブは根っからの悪い奴ではなかったけど、悪いことを考えてる海兵も普通にいる可能性を考えてちょっと悲しくなった。
    でも、それ以上に「やってられるか」ってなる職場環境なのもあの世界のつらいところだと再認識した。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:16:21

    普通の海兵が普通に頑張ってる。
    市民を助けて笑顔で別れて次の任務へ。
    そういう物語見たかったから大満足です

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:17:29

    >>19

    そう考えたら顔が怖いだけでかなりいい人なんだよなぁ……スモーカー

    ネタにされているシーンだけど、スモーカーの性格的にロギアの普通状態だと地面に転がるのは分かっていたからあえてぶつかってアイスのお金くれたっいうことだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:52:41

    俺は弟が嫌いだ……
    巨人の足ズドーン!

    場面切り替わるから最初気づかなかったけど、このシーン頭上から足落ちて来るの怖すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:54:59

    >>17

    かなり大規模な組織なのにそういう腐敗したヤツらが「一部」なのは真面目にすごいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:57:22

    >>18

    でも本部少尉って支部少佐相当と考えるとモーガン大佐にも劣るレベルだしな…

    逆にモーガンが偉いのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:58:52

    やっぱ大海賊時代ってクソでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:59:37

    エッグヘッドもいきなりパシフィスタが自分たちに攻撃してきたからもう絶望だっただろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:07:42

    親に言われてそうであるが親に仕送りしているのは偉いなって思った
    弟はお話に文句言われないためだと思うかを兄は感謝して送ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:08:18

    >>23

    こういう組織の腐敗って大抵は上層部とか上の方に座ってる老人たちが描かれるのにそれが無いのはけっこう珍しいよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:09:45

    世界政府はクソだから改革は必要だけど海兵は報われて欲しいなと改めて思ったよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:12:21

    >>28

    多分、そこは天竜人が兼ねているよ

    腐った老人ポジション

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:19:02

    >>30

    確かにあいつらは全体的に見たときの腐敗した旧世代ポジションだけど、あくまで海軍組織の上層部からはそういうのが出てないなって


    >>29の言う世界政府の改革が必要な部分も作中で描かれてる限りでは天竜人まわりのシステムくらいだし、まあ分かりやすいシンボルというか古い時代から引きずってきた重し的存在だよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:22:22

    ・少尉以上は「海軍将校」と呼ばれ、背面に「正義」と書かれた白いコートの着用が認められる
    ・一等兵以下は制服・制帽の着用が義務付けられており、伍長以上になると私服が認められる
    ・佐官以上の者はスーツを着用することが多い
    Wikipediaにはこう書いてあるね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:56

    要領の良い正義



    「いや俺らまだ少佐だぞ。己の正義を掲げることを許されるのは中将からであってだな」
    「硬いこと言うなよ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:53:21

    この時代にまだ海兵やろうとする人間もすごいよな
    クロスギルド台頭で更に成り手が減るだろうが海兵

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:58:44

    こんな時代って言いたくなるような時代が長年続いてるけど
    最近はさらに混乱が酷くなってるからこそいま正義を背負った海兵をやってる人たちが新しい海軍の未来だと思うんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:03:00

    東の海からして腐った海軍とか海賊に太刀打ちできない海軍とか色々厳しいことばかりだったな
    スモーカーから強い海兵出てきたけど基本海兵はやられ役なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:04:07

    海軍もネズミとかの腐敗問題は抱えてるんだろうけど
    じゃあ賞金をかけたところでそいつらが易々と首をとられるようなタマかって言うと……
    実際に殉職したのは皆さんご存知あの人なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:18

    >>3

    地煙の向こうから無感情に光るレーザー

    命を刈り取ってくる表現しててずっと怖かったしワンピ世界でちょいちょいレーザーが別格でヤバいものだと扱われてる理由がよく分かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:54

    >>33

    弟は本気で掲げる気はなく「中将になったらこんな正義かな」っていう程度書いてそう

    兄は真面目なのでなってからでいいだろうって言う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:09:07

    さらに激しくうねる時代を担ってもらう海兵を育てるのも大変だよな
    今、頂上戦争後で人手不足なのにハチノスではコビーが庇わなければ数百人の海兵が黒ひげの元に人質として囚われてただろうし、エッグヘッドのバスターコールでも数百人単位の海兵が犠牲になったのかもと考えると命が軽すぎるよな…
    さらに、クロスギルドの海兵懸賞金制度も拍車かけてるし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:50:00

    頂上戦争生き抜いたあと更にこんな荒れた世界を生き抜かなればいけない海兵の大変さよ
    あの兄弟今も生きてるといいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:42:52

    >>24

    偽りだったとは言え東の海でも名のしれた海賊を捕まえた男だからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:14:37

    >>41

    マジで頂上決戦でも生き延びたんだから生き残って欲しいんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:15:00

    >>4

    わかる

    あいつロッキーポートとか関係なくあの時から英雄だったんだなって思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:40:50

    ことあるごとに海兵辞める人が続出すると言われるけどあんまりピンとこない
    市民から背後狙われるのが嫌だとしても残ってた方が安全でしょ
    辞めたら懸賞金が外されるとは思えないし

スレッドは10/21 20:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。