タフタフXIV 4.0

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:29:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:31:10

    猿舞連撃

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:31:38

    竜頷正拳撃

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:32:07

    虎襲崩拳

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:32:23

    双竜脚

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:32:50

    双掌打

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:33:00

    恐らくモンクだ
    文句があるから反論してみて欲しいっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:33:02

    サモン・コモドドラゴン

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:33:04

    破砕拳

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:33:32

    しゃあっ 崩・拳

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:36:17

    これが幽玄の保守
    モンクどころか格闘士すら解放してないけどごめんなぁっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:40:47

    >>11

    これを機にモンクのレベリングとジョブクエスト攻略をしろ…鬼龍のように…


    ちなみにワシも未カンストだけどウルダハとか様々な地方の歴史が知れて結構好きなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:52:19

    ◇この巴術を使う野蛮人は…!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:53:14

    >>13

    召喚士ジョブクエ進めてたら急に野蛮人が襲ってきたんだよね 怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:59:30

    >>14

    エオルゼアなんて蛮族どもの住処やんけ なにムキになっとんねん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:00:23
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:00:53

    >>14

    だから我々が統一するんだろっ(ガレマール帝国)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:01:38

    >>12

    >>14

    FF14のジョブクエ…基本的に陰湿な因縁とかが多いクラスクエに比べて明るいと思います


    その代わり純粋に面白かったりその世界観に浸れる名シナリオもあればなんじゃあこの展開はみたいな迷シナリオもあると

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:02:44

    >>18

    モンクなんてオッサンの脱ぎたて衣装が貰えるんだ 満足か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:08:15

    >>18

    俺なんて学者クエを進めてたら唐突にラブ・ストーリーを見せられる芸を見せてやるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:11:28

    タ…タフタフ14って楽しいゲームなんだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:12:15

    >>18

    俺なんてやる気満々で戦いを挑んだらちょっと見合っただけで降参する芸を見せてやるよ


    ナイトの漆黒ジョブクエ猿展開を超えた盾展開なんだよね、すごくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:12:59

    暗黒騎士のジョブクエストはですねえ…
    メインシナリオの副読本なんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:13:09

    >>22

    ナイトのジョブクエ 聞いています

    30から80まで全て猿展開だと

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:13:56

    >>21

    手を付けてないUI表示なつっ なつかしーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:18:43

    >>21

    な…なんやこの猿濃度の高い名前は(ギュンギュン

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:19:32

    >>25

    ここから自分にあったUIにカスタムしていくから尊いんだ

    理解が深まるんだ


    それはそうといくつかのプリセットはいい加減用意して欲しいとは思いますね…本当(ガチ)でね

    右も左もわからない若葉に見やすいUIなんか作れるわけないやろがあーっ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:23:44

    >>27

    ウム…ワシもネットにある様々な先輩ヒカセン達のUI表示を参考にしたけど未だにしっくりこないんだなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:53:56

    >>21

    マネモビアン・サルマンガ…?

    な…なんやこの名前は

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:17:28

    ホット・バーを見やすく配置してやねえ
    キー・バインドをめちゃくちゃ弄ってやねえ
    それらの操作を手に馴染ませてやねえ

    あっ一発で間違えた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:02:49

    初期HUD…糞
    ワシのカスタムしたHUD…糞
    慣れで扱えるようになっただけで人の参考になるようなもんじゃねえと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:36:05

    HUDいじってるとウルトラワイドモニター欲しくなるんだよね
    まっPC以外でゲームする時使えないから結局買わないんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:41:00

    でもね俺学者のジョブクエってスキなんだよね 悪魔のようなあの国以外は全員ひたすら好感が持てるでしょう
    斧術士のクラスクエもスキなんだよね 海兵魂って言葉はこの2つのためにある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:49:46

    斧術士だったか戦士クエだかで自分以外全員ルガディン♂のシーンが何回かあって
    その時自分もルガディン♂だったから絵面の圧凄すぎて笑った覚えがあるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:09:54

    マネモブの好きなクエスト名の漢字4文字を教えてくれよ
    ワシはもちろん偽造天界 極限まで偽装天界

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:59:46

    >>35

    99ID…

    字面だけであのシステムの悍ましさが伝わってきてもう終わってくれって思ったね

    愚弄されがちな黄金だが終盤のID2つはマジでキレてるぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:04:07

    >>36

    じゃあけど...流石に3連続でラス・ダンが仮想空間(しかも意外と全部追想系)なのはワンパターンやわっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:15:47

    >>35

    5.3ID…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:00:35

    5.0漆黒メインクエの80IDの名前見た時に震えたのは……俺なんだっ!
    そこからのラストまでの流れはファンタジーゲーム史でも指折りの出来だと鬼龍様からお墨付きを頂いている

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:41:14

    あの…巴ぁっそれおかしいだろ術ップ士の立ち回りについて教えて欲しいんスけど…いースか?師匠…コキ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:11:48

    エーテルチャージとエナジードレインをリキャスト打ちしたら後は光ってるボタンを押せ…鬼龍のように
    余ってる時間は適当にルインでも打ってたらいいらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:26:01

    >>39

    ファイナルファンタジーの意味を広げたんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:29:35

    >>40

    えっエナジー・ドレインってそんなに大事だったんですか

    まいったなぁルビー・カーバンクルとトパーズ・カーバンクルだけでてんてこ舞いなのに大変だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:33:08

    >>35

    霊峰踏破 ソーム・アル…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:34:14

    >>43

    このゲームはですねえ…突き詰めていくとバトルの本質はターン制バトルなんですよ

    攻撃するとくるっと回る1GCD(グローバル・クール・ダウン)で1ターンと考えてその間に移動とかアビリティ(GCDに依らない攻撃・バフ・デバフ手段)を挟み込むことでターンを回していく感じなんだ


    だから例えば、同じ100ダメージを10回クルクルしたとして、60秒に2個使えるエナジー・ドレインの100ダメージが数回挟まってるのとそうじゃないのとじゃダメージに差が出てくるんだよね


    まっこの辺の挟み込みのコツは極とかやり始めたら意識することだから今はダメージ・アビリティは腐らせないって癖だけつけとけば良いんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:38:04

    >>34

    ♂ルガのみなら恐らくゴージだと思われるが…

    ゴージ、ブロークンの兄貴、ヴェイスケート警備隊長の三人が画面を圧迫する…


    普通に暑苦しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:40:05

    >>43

    "エナジードレインが重要ッ"というより"ダメージアビリティが重要ッ"という感覚

    魔法の合間に雑に使っていける"ミアズマバースト"の斬撃

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:44:13

    60学者になったら嫌でもエナドレをさせてやりますよククク

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:46:37

    IDでの転化…糞
    辛抱で事足りるからオートヒールのアド捨ててフロー3個とかマジでいらないんや

    零式での転化…神
    たった30秒の縛りで回復UPとフロー3個は最も神に近いと言われとるんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:53:47

    フローしてエナドレしてやねぇ…エナドレしてやねぇ…エナドレするのもええけど転化してエナドレしてやねぇ…エナドレしてやねぇ…エナドレするのも美味いで!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:55:45

    異常火力愛者
    このゲーム基本的にタンクもヒーラーも火力愛者なんだよね凄くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:58:08

    >>51

    火力を出すDPS

    火力を出すついでにヘイトを稼ぐタンク

    火力を出すついでに回復をするヒーラー

    そして俺だ

    ルールはなんでもいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:59:56

    ちなみに巴術士のエーテルドレイン、ミアズマバーストはルインとルインの間に計2回挟めるらしいよ
    まっ魔法じゃないアビリティが増えてくるまではルイン→ドレイン→ルイン→ミアズマ…で問題ないんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:46

    IDの転化がクソというより零式でついてしまった癖という感覚
    少しでも詰められるなら詰めたがる色塗り常習犯の一撃

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:08:35

    さまざまなクラスがジョブへと極まりジョブクエストをすすめることでスキル回しが変わる中いついかなる時でもスキル回しがほぼ変わらない偉大なるジョブもといクラス 召喚士(巴術士)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:16:50

    うーん今も昔も一生ルイン士だから仕方ない本当に仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:08

    待てよ 今の召喚士はルイン系なんて60秒に1,2回しか打たないんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:32:23

    召喚士…聞いています キャスターの衣を被ったレンジみたいなもんだと
    侍の方がキャストしていると

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:38:33

    60秒に4回しか詠唱しないんだよね、ズルくない?
    こんなんに火力までついてたら一択になると思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:58

    まぁ今はPだ Pが姿を現すぞが台頭してるしええやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:40:07

    あ…あの自分黄金のラストエリアまで行った所なんスよ
    今回のストーリー酷評されてた様な気がするけど普通に面白いヤンケシバクヤンケ
    確かにもっと掘り下げが欲しかった所はあるけどねグビッグビッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:45:07

    黄金が糞というより漆黒から暁月という前二つの完成度がヤバすぎたという感覚
    ぶっちゃけ紅蓮の時も今と似たような流れだったからまああとで回収して挽回するやろと思ってるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:48:35

    マネモブのデジョン先を教えてくれよ
    ワシめっちゃいまだにシャーレアンやし

    暁月でずっと居たから帰る場所ってイメージがつきすぎててBGM聞くために来るんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:59:51

    ナイトのジョブクエ…神
    剣術士の時唯一の心残りが解消されて晴れやかに終われるんや 一人の剣術士として正々堂々戦いたいっスね本気(マジ)でね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:05:43

    勿論メチャクチャ最新の街
    あの町のエーテライトの立地はアホほど事故起きそうなんだよね怖くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:06:58

    >>63

    勿論グリダニア 極限までグリダニア

    何となく愛着あってゲーム開始時から変えられないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:10:17

    ヒドゥンゴージ=神
    今週は勝ち越すことができたんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:14:37

    デジョン先=家
    10年選手のこのゲームだからこういうこだわり・ポイントはアホほど思い入れがあることが多いんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:15:33

    >>63

    もちろんシャーレアン 極限までシャーレアン

    トライヨラが好きな人にはごめんなぁってなるけどBGMがやかましいわ街の使い勝手が悪いわで戻ってきたのは…俺なんだ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:19:03

    1つは変えないデジョンかお気に入り登録先があるよねパパ
    ワシめっちゃお気に入りにリムサ入れ続けとるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:23:27

    >>63

    イディルシャイアにしてるのは…俺なんだ!

    空想帳やら幻やらで定期的に行くのもあるし住民や街のあり方がめっちゃタフで好きなんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:26:01

    >>63

    モラビー…造船…廠…

    無人島やってた時の名残なのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:28:10

    >>63

    ケチだから未だにリムサにして無料テレポの一つはグリダニアにしてる

    それが僕です


    あっ ウルダハはどうするんだと思ったでしょ

    ちょっと待ってね 今からゴールドソーサー経由していくから…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:32:08

    黒渦団のチケットで無料で飛べるのに未だにリムサを外してない それがボクです

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:55:31

    >>62

    新生から謎だったアシエンの正体に迫る漆黒と新生〜漆黒の集大成を超えた集大成である暁月に比べたら新たなる冒険の序章である黄金が物足りなくなるのは仕方ないよねパパ

    でも俺黄金好きなんだよね、ラマチの知って好きになるけどそれはそれとして相容れないので対立したところは漆黒でのエメトセルクに対するプレイヤーの気持ちとシンクロするんだ先輩面が深まるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:05:51

    ログアウトする時はなんか宿屋のベッド使う習慣ができてしまってるからホームポイントは宿がある街にしている
    それがボクです

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:11:51

    >>76

    昔はレストボーナスが宿屋しかなかったから癖で自分も基本的に宿屋でログアウトしてるんだよね

スレッドは10/22 11:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。