ギーツの欠点、やりたい事に対して予算と時間が追いつかなかった説

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:30:03

    ほとんど新規造形のライダーが居ないのは龍騎と比較しても明白だ
    予算の中で共通規格や小型バックルでやりくりした感じ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:34:27

    なぜ龍騎だけ比較対象なの?20年前だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:35:51

    世知辛い世の中ですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:38:10

    むしろ序盤から薄く広くスーツとアーマーに予算を分けてて
    よくやったと思うけどね

    どうせ同じようにデザグラやってても飽きられるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:39:20

    すごい人数出てたような記憶があるけどヘッド数=ライダー数としたら龍騎より少ないのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:42:33

    ギロリとウィンの復活がイマイチぱっとしなかったのもその弊害だな
    ウィンは映画で活躍したけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:43:51

    予算内でやりくりできてるだけ良いじゃん
    パンクジャックが割を食ったのはどうにかならんかったのかとは思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:45:44

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:46:21

    >>8

    急にどうしたのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:49:53

    そもそもなるべくコストカットしてキャラが移り変わりするのを前提にしてるから、龍騎みたいにしたかったのは違うんじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:57:24

    >>8

    被害妄想拗らせすぎやろ

    アルミホイルまいて落ち着け

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:59:33

    欠点か?使い回しで作る手間暇を減らして多様なキャラの登場と退場をバンバンやれたのは初期の作風ともちゃんとマッチした計算の結果だと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:00:20

    1ギーツ
    2タイクーン
    3バッファ
    4ナーゴ
    5シロー→ダパーン→パンクジャック
    6ギンペン→→ケイロウ→ナッジスパロウ
    7メリー→レター→ハクビ→ターボン→ブラーリ
    8ロポ→グルービー→ブッチー
    9シーカー→ギャーゴ
    10ジャマトライダー
    11グレア→グレア2→
    12ゲイザー
    13リガド
    14ジーン
    15ギーツX
    16ハッキング→ハッキング(グレア2)→GM→ジエンド
    新規はこれぐらい?
    あとジャマトとモンスターでは後者のが数は多い感じ?
    そこの使い回しはよく分からん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:07:16

    せめてジョンとベンのライダー姿はどうにもならなかったのかと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:11:36

    そこら辺は漫画とかアニメ化の企画があればやれそうじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:25:43

    >>14

    序盤で流用できない顔のコアで出ちゃったからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:24:29

    ウィンに関しては中の人のスケジュールの問題じゃなかったか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:09:05

    ほぼ全部運営から支給される誰でも使用可能な汎用装備で特殊品も基本的にデザグラの規格内のデータから出力されてるのでスーツの流用が違和感無い設定になっててむしろ凄く考えられてるけどねギーツ
    他作品から流用するのも一見分からないように追加パーツとかちゃんと付けてるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:10:07

    言ってええか?
    十分スーツ多くね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:11:24

    設定的にはもっと出てもおかしくはないが、スーツ作るの金かかるし…
    それにしては大分出た方だと思う

    別媒体ならたくさんのライダーだせたりするかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:19:23

    >>10

    龍騎も共通形状多くて設定的にもおそらくコスト的にも合理的で良いねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:34:20

    でも逆に序盤のスーツずっと使われてるの好印象だったけどなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:44:10

    >>1

    龍騎もメイン以外は劣化版スーツだしなあ…

    強化フォルムも蓮と真司の2種類しか無いし

    フォームチェンジなければその分人数は増やせるんだろうな

スレッドは10/22 05:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。