あかねが勝ちヒロインになるには何が足りなかった?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:39:21

    一番スタイルが良くて料理も得意で尽くすタイプのヒロインなのにな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:39:50

    作者の寵愛

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:40:09

    >>1

    まだ負け確定したわけじゃないから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:40:54

    >>1

    ロリコンアクアに対して売り込むには身体が成熟しすぎてた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:41:37

    あかねみたいなタイプって他作品でも大体負けヒロインじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:42:11

    アクアと重曹の両方の厄介ファンって設定の時点で、二人の仲の応援にシフトするのは最初から見えてたろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:42:15

    作者の倫理観

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:42:26

    むしろ色々足りすぎたせいで捨てられた
    自分より優れたやつとはくっつきたく無いと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:42:30

    ルビーに続いてあかね重曹も建てる気か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:42:32

    >>5

    小野寺さんタイプのヒロインではあるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:42:46

    まともなメインキャラクター

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:43:11

    赤坂アカユニバースに生まれないこと

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:43:19

    あかねに足りないものなんてないよ
    アクアの好みではなかっただけだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:43:41

    >>13

    アクアの好み×

    アカアの好み◯

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:43:49

    原作者と作画からの愛
    わざわざ二人で選んだLINEスタンプでハブられるくらい好かれてないのは致命的すぎるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:43:51

    もう少し性格が悪かったら良かったかもな
    アクアは言葉のデッドボールをお互いゲシゲシ投げ合える子がタイプっぽいから
    あかねは良い子過ぎて逆にハマらなかった感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:43:59

    実際あかねちゃんに惚れられてるのにわざわざ重曹選ぶ男なんてアクア以外いるのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:44:05

    ここがえっち過ぎて童貞アクアを萎縮させたのが敗因

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:45:08

    頭が良くて物分かり良い美人系は負け属性
    生まれた時点で敗北が決まってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:45:24

    >>8

    あかねと対等に付き合えるようになりたいって言ってるあたり

    負い目とか気おくれは有りそうだもんな

    いや、あかねにやったこと考えたらそりゃそうなんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:45:38

    一応まだ四話残ってるのに負け前提で語られてて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:46:34

    性悪女大好きな偏愛家の作者に好かれてないって事はそれだけで途方もない祝福なんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:47:31

    >>15

    ぶっちゃけもはや可哀想通り越して作者二人が陰湿だなとしか感じない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:47:45

    最初から当て馬ヒロインにするためにモブから昇格されたキャラだから、勝ちヒロインになれるルートがそもそも存在してなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:47:49

    偉大なる重曹教の信 者や

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:48:43

    アクア死にかけてるのにどうやってあと4話でくっつくねん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:48:46

    なんで重曹愛者なのに作者はあそこまであかねのキャラ盛ってんの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:49:00

    一人っ子だけどお姉ちゃんタイプだから長男のアクアには刺さらなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:49:30

    心なしかルビースレより伸びが悪いな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:49:33

    >>17

    あかねがいい女すぎて気後れする男もいることにはいるらしいぞ いい女に見合うように頑張りたくないってことだからろくな男じゃないかもしれんが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:50:10

    作者の倫理観
    作者のバランス感覚

    これだけあれば多分勝ってたしアクアもうんこ詰まったトロフィーにはならんかったよ多分

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:50:36

    前スレで「本来ルビーの活躍であるモノを重曹が奪ってる」とあったけどこれはアクアと茜にも言えるんだよな
    ルビーを護衛したりカミキの存在を突き止めたり茜がやったシリアス全開探偵パートは本来アクアの役目
    「本来アクアの活躍であるモノをあかねが奪ってる」

    似たもの同士やな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:50:45

    >>27

    舞台装置として必要な機能を詰め込んだ感じだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:51:01

    >>25

    偉大なる創造邪神アッカサッカ・アカーの祝福を一身に背負いし愛の子アッリマ・カナーを崇める宗教か

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:51:42

    本命の子と両想いで少し待ってれば付き合えるのにわざわざ他の女キープするような男に選ばれるにはあかねは重すぎたんじゃねぇかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:52:08

    >>18

    ゴローはヤリチンのはずなんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:52:26

    なんか最後全部持って行った風出してたけど、今ガチ終了時点ではゆきとMEMの方が可愛かったよ
    アイの模倣でしかなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:52:30

    >>32

    それ凄くわかるわ


    サスペンスの探偵役はアクアの役目で、アイドルパートの中心やタイトル回収はルビーの役目のはずだったのを、あかねと重曹に吸われちゃったんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:52:56

    キープでも良いって言うあかねはあまりにも都合の良い女すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:53:07

    >>27

    前作の早坂といい性格の良いキャラの属性を盛り盛りにしとけば後でボロ雑巾のごとくこき使えるからね

    作者の価値観では性格が良い=文句言わないで面倒事は何でもかんでも引き受けてくれるって事だろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:53:35

    >>23

    メンゴ言い訳してたけどあかね入れない無神経さはどう足掻いても隠せないからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:53:51

    アクアはあかねキーパーだからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:54:04

    アイのエミュで跳ねた一方で、「主人公の憧れの人を真似して彼女の座を獲得した」という時点で厳しかったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:54:10

    だってあかねって都合良すぎるんだもん
    こいつに任せておけばなんでも解決してくれるし
    多分殺し以外の方法禁止して放置しておけばカミキもなんとか成敗したんじゃね?ってくらいご都合キャラ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:54:19

    >>32

    かぐや様といい終盤で主人公がろくに働かないのはアクアあかねの問題じゃなくて単純に作者の手癖なんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:54:46

    可愛いしエロいしスペックが高いのは間違いないけど重曹同様彼女にはしたくない…
    あれだけの愛は重いんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:55:36

    >>32

    重曹のファーストステージレベルの扱いされたら役目奪ってるって言われるのも分かるけど

    あかねなんてルビー守っても危険な囮しても周囲からの労いも感謝も決めゴマも一切なくナレーション代わりに働かされてるだけの舞台装置じゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:55:38

    3ヒロインの中でアクアが最も大切に想っていない大恩人

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:55:56

    >>27

    メタ的にいい目に遭わせるわけにはいかないけどキャラを平等に扱ってる感じを出すために出番作る→なんでここ?って場面でも出てくることになり結果的に能力が盛られる…みたいな流れだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:56:29

    >>41

    まあ、意表を突くためにヒロインぽい展開を入れただけで

    作者達の中では結局多少扱いが大きいだけのサブキャラだったんだなと

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:56:35

    >>43

    その説明のされ方すると辛い

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:56:46

    >>43

    すみません、あかねは直後にアクアは自分には興味ないってこと見抜いてそれをアクアと話し合った上でビジネスでカレカノしようってお互い合意したんです

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:56:52

    最初からあかかなのライバル百合CP路線で行ってればまた評価変わったかもしれない
    作者が描きたいモノと読者の求めてるモノがどうも乖離してる印象を受ける

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:56:56

    >>32

    結局どっちも邪魔なのほんま草

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:57:40

    >>45

    前で体張るより後ろで訳知り顔で策通りみたいな感じしてる方がカッコいいという考えが作者にあるんだと思う

    かぐや様も前線で荒事対処したの藤原と早坂の女2人だったしな

    女の後ろでコソコソやらせるのカッコ悪いと思うんだけど人と価値観違うんだろな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:58:05

    しかし推しの子の人気を牽引したのも重曹あかねの2人なんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:59:26

    あかねをアカから解放しろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:59:39

    あかねはどれだけ働いてもそれがあかねの活躍!!あかねすげぇ!!流石あかねありがとう!!!みたいな扱い作中で一切されないから役目奪ってる扱いはおかしい
    てかそんなんやってたら今頃あかねもあかね劇場呼ばわりされてたろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:00:42

    >>56

    重曹はともかく、あかねって人気か?

    jumpmatome2ch.biz/wp-content/uploads/2023/06/672a66c0.jpg

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:00:45

    >>56

    W主人公の役割と尺奪ってこいつらが劇場しまくったからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:00:48

    >>58

    作中ではされてないけど読者の間ではされてたし実際あかねのあにまん人気はそれによるモノでしょ

    その活躍をアクアに降ってたらもっと愛着湧く主人公になってたと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:00:52

    >>56

    バズ狙いの方法にしか見えなかったけどな


    重曹着地ならやっちゃいかんでしょみたいとこまでやってた

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:01:08

    まあアクアの役割は奪ってるよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:01:21

    >>58

    まあだからアクアの活躍を奪ってるみたいな言い方は適切じゃなくて

    上でも言われてるけど作者的にはこれでもアクアをカッコよく活躍させてるつもりというのが正しいんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:01:44

    >>59

    推しボタンで人気らしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:02:02

    >>56

    重曹は途中まで頑張ってたのに、アイカツが自分の糧にならないと感じた途端に露骨にやる気失って枕営業始めたのホンマ引くわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:02:11

    >>1

    ありとあらゆる設定

    ・元々出番ないサブキャラの出番増やした→負け属性

    ・主人公の母のトレース→負け属性

    ・探偵能力、真犯人のプロファイリング→負け属性

    どれも勝ちヒロインにつく属性じゃない

    こんな設定のキャラで勝てるわけねえだろナメてんのかってなるレベル

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:02:27

    残り4話であかねがアクアを蘇生させたら草生える

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:02:40

    >>59

    アニメだと海外でも人気ワンツーフィニッシュやぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:03:02

    あかねの人工呼吸で蘇生って考察みた

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:04:00

    >>67

    それでもラブストーリー的な積み重ねは他のヒロイン達に比べれば頭一つ抜けてるレベルで確かにあったんだよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:04:23

    >>58

    作者に重曹劇場された有馬かなと、ファンにあかね劇場された黒川あかねってイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:04:44

    98話で死なせときゃ良かったんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:04:44

    でもあかねには伝家の宝刀「ぷくーっ」があるから

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:05:05

    残り4話ですらあかねに頼るならもう最初からあかね主人公でやれよってなるから流石にないと信じたい

    信じていいよね…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:05:07

    最近の原作の流れと残り4話ってことで改めて思うけど重曹もあかねも無駄に出張らせすぎた
    もっと星野家に尺取った方が絶対良かっただろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:05:40

    あかねが死んでも結局全てはルビーのためってなって片寄ゆらみたいに空気になるなら死なない方が良くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:05:57

    >>75

    163話はあかねがダイビングスーツ着てアクアを引き上げるとこから始まるんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:06:02

    アクアがやるべきだった探偵パートをあかねが
    ルビーがやるべきだったアイドルパートを有馬がやっちゃってるせいで
    話の主軸なはずの「真犯人を探すために芸能界でのし上がる」って部分が無茶苦茶になってるのが推しの子だからなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:06:16

    アカ先生はアクアがカミキからルビー守るより重曹ちゃんと仲良くすしのこ食べて和んでる所描きたかったんだよ
    あかねが神社でルビー守ったのすごい功績だけど全く取り上げられず雑に流されてるし役目奪ったんじゃなくて雑用押し付けられただけなんだよねこれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:06:21

    >>76

    嘘つけ!あかねなんて去年1年間ほとんど出番なかったぞ!数ヶ月に1回出番があったぐらいだぞ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:06:39

    いい加減言っておくぞ
    重曹が勝てる余地ももうほぼほぼ無いだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:06:40

    >>76

    マジでルビーの存在が謎過ぎた

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:06:55

    >>68

    あかねは何でもできる有能キャラじゃなくてただの便利道具だから作者がアクア死なせたいなら何もできないよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:07:12

    ルビーがラスボスに襲われるところを茜が守る中、アクアは有馬かなとピザポテトを食べていた…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:07:17

    >>81

    田舎のアクア出待ちエピソードでファンが大喜びしてたくらいの時期もあったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:07:35

    >>73

    それやったらもう他ヒロインが勝てなくなる

    アクアが他ヒロイン行くにしてもかなり難易度高くなるし作者の力量じゃそれキチンと描くの無理よ

    あかねが永遠のヒロインになりかねん

    死者には勝てないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:07:56

    >>86

    今思うと微笑ましい

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:08:11

    >>74

    多分これアカの指示でなくメンゴがアトリブで入れてる気がする

    アカならこのあざとさは重曹に使いそうだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:08:28

    >>85

    妹や恩人より好きな子と過ごす方が楽しい時期やろ

    前世持ちとはいえ所詮男子高校生だししゃーない

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:08:55

    >>87

    アイですら重曹のスキャンダル隠す為に秘密晒されたのに?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:09:00

    死んでも永遠のヒロインに離れないだろ、ルビーに最後は持っていかれる

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:09:15

    >>58

    重曹はスキャンダル編みたいに自業自得なことしてもかなちゃんは悪くない!ってヨシヨシされて最終的に助かるのに、あかねは防刃ベスト着てるとはいえナイフに刺されても誰も心配する素振りすらないのほんとグロ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:10:06

    >>78

    なんでアクアが海に落ちてることまで予測してんねん☝️💦

    ってツッコまれまくるだろな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:10:08

    >>93

    しょせんは舞台装置だからな

    刺されてこそのあかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:10:36

    神社で殺人犯と対峙してルビー守ってもアクアにお礼すら言われない命がけの囮になっても心配も感謝もされないあかねは最早人間扱いされてないと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:10:40

    作者は2.5次元編で令和のガラスの仮面をやりたいって言ってたんだっけ?
    でもガラスの仮面の面白さって現代だったらサブキャラがもっと優遇されてるだろうなぁって場面も
    ほぼほぼ主人公とライバルの二人のすごさの表現に注ぎ込んでることで生まれてるわけで
    W主人公やりたいならW主人公に尺と活躍を集中させないとダメなんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:11:22

    まあ、アカが今後も漫画家やるのかは知らんが次は原作付きの原作やるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:12:08

    >>75

    アクア生存ルートの場合、ツクヨミかあかねに頼るしかないからなあ

    それにニノの事情聴取やあかねが行った調査結果があるからアクア生存死亡どっちのルートでも事後処理役やる事になりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:12:20

    露骨にあかねを冷遇するくせに漫画の進行はほぼ全てあかね頼りなの無様過ぎると言ったんですよアカ先生

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:12:27

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:12:32

    >>82

    物語のヒロインはルビーで誰ともくっつかないエンドが濃厚そうかな

    恋愛的には重曹が好きだったけど1番大切で推しなのはルビーで答え出た感ある

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:14:23

    もうなんでもいいんでメンゴ先生はアクア×あかねのキスHエロ同人誌描いて下さい
    アカ先生は推しの子で学んだ反省点を生かして次回作頑張って下さい

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:14:27

    >>101

    ニセコイも一番立派な小野寺さんが勝てなかったし…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:14:47

    >>102

    残り4話だと星野家の話に決着つけてルビー中心で締めるのがいいだろうね

    あかかなどちらもフラグは残す感じで

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:14:53

    >>102

    ていうか、この後に及んでアクアが生き残るのどうなんだろ

    生き残ったらカミキ殺したの追求されるだろうに

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:15:38

    >>103

    すみません

    恋愛代行も虐待料理も死んだんです

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:15:46

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:15:46

    生き残るのはどうかと思うが、あかねにフラグは残らんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:15:48

    >>103

    かぐや様での反省点まったく活かせてないのに無理ゾ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:15:57

    料理の腕は
    ルビー重曹→へたくそ
    MEMフリル→まあまあ
    みなみゆき→うまい
    ってイメージ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:16:18

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:16:43

    >>78

    あかねダイビングスーツは流石にあかねちゃん酷使しすぎで草

    防刃ベストきて刺された次は同じ日にダイビングかよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:16:55

    色んな意味で都合が良すぎて人間として見られてない
    正直人間味がなくて同情はすれど好きにはなれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:17:05

    アクア「やっ黒」



    あかねに刺される役をやらせる


    脳みそどこかに忘れてきたんか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:18:12

    比べるのめっちゃ失礼だけど、ハンターハンターって滅茶苦茶ストーリー練られてるんだな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:18:23

    あかねの見せ場を作って周囲から労われたりちやほやさせたりする気は一切ないけどあかねを働かせるしか話を動かせないってクソみたいな事情が悪魔合体して本編の周囲から人間扱いされてない生きる舞台装置あかねちゃんが完成したんだね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:18:27

    真面目な話勝ちヒロインもなにもそう作られてないからなぁ
    家族方面では星野ルビー、恋愛方面では有馬かながそう作られてるし
    どうやったら勝てるか、って話なら初期プロットにいられればワンチャンあったんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:19:26

    >>106

    ルビーのメンタルが持たない気がするんだよね

    また転生したアクアの為に歌い続ける、ってエンドもいいんだけどそもそもアイが転生とかしてない時点でどうよという話だし

    ツクヨミ達神々が特別扱いするならそもそも死なせるなよってなるかアイも転生させてよとなるしさ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:19:33

    ルビー→スターダムを駆け上がりドーム公演
    かな→アクアとの仲を匂わす石ミコ風エンド
    あかね→女優として活躍、アクアのいい友人

    アクアが治ってこんな感じの数年後の後日談描いて終わりだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:20:08

    ていうかそもそも3週連載したら1週休載、作画は他に任せるなんて温い条件で漫画描いてるくせにこの有様だからな
    赤坂アカのクリエイターとしての能力の低さが露わになってるわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:20:21

    推しの子関連のレスでこの掲示板で一番納得したのが「売れないから電子で買って失敗した」ってレスだわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:20:23

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:21:07

    >>108

    それは単に酸っぱい葡萄だから…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:21:49

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:21:58

    >>124

    ガチで酸っぱくなってるのはどうなのよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:22:07

    負けるにしてもルビーに負けるなら全然OKなのよ
    アレに負けるのはどう考えても納得いかん!

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:22:16

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:22:21

    舞台編でこんなこと言わせてあかねに鞘姫に同情させるのほんまグロ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:22:22

    原作担当なのに一番ストーリーの時系列やら理解してないのはギャグなのか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:22:28

    >>123

    いやどの目線なんだ?

    擁護する訳じゃないがヤンジャンだと最低でも中堅上位~準看板以上でしょ

    アンチが多くともファンは多いんだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:22:42

    >>125

    酸っぱくなる前(150話以前)から酸っぱさを見抜けてたらカッコよかったのにな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:23:03

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:23:10

    >>108

    真面目にアクアとはくっつかない方がどのヒロインも幸せだろって思うけどこのスレではアクアに恋愛相手として選ばれる=勝ちヒロインって設定らしいから皆空気読んでるだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:23:24

    またスレから外れていつもの推しの子スレか

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:23:27

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:23:29

    >>127

    いつも思うけど他キャラの罵倒の仕方が陰湿だな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:23:50

    >>127

    気持ちはわかるが、ずっと負けるんだろうなという当て馬で描かれてたしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:23:55

    >>47

    重曹がルビーの見せ場乗っ取ったようにあかねもアクアの探偵パート乗っ取ってる!って言われても

    相応にアイドルとして努力してるのにやる気ないやつに見せ場盗られた状態のルビーと特に当たりもつけずに手当たり次第にしこしこ髪の毛引っこ抜いてDNA判定して500万飛ばしました成果なしですのアクアじゃ同列に並べられないよな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:24:15

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:24:23

    岡田麿里パターンよ
    序盤から中盤までは面白いが、何も考えないで思い付いたこと詰め込んでるからどんどん矛盾が発生し始めて終盤で滅茶苦茶になる

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:24:36

    ルビーは扱い酷くない?と思ったけどあかねはそれ通り越して周りから人間扱いされてないんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:24:39

    >>133

    >>136

    掲示板だと非が多いから勘違いされるけど世間的にはそうだぞ、打ち切りなんかまずない

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:24:50

    そもそもこの漫画の勝ちヒロインって誰よ
    アクアが一番大事としたルビーですら、人生で必要としたアクアが殺人犯になった挙げ句心中したんだが

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:24:52

    >>134

    主人公に恋愛相手として選ばれる=勝ちヒロインなのはラブコメの共通言語だろ…

    もしかして推しの子がサスペンスだと思ってた?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:24:58

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:25:00

    アクアいらねーだろって空気になると都合悪いのか酸っぱい葡萄って言い出す人いるよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:25:27

    >>127

    ちゃんとルビーに負けたんだからぐちぐち言ってないで納得しろよ

    アクアはルビーの為に全て捨てたんだからな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:26:02

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:26:03

    アクアが賢いって思ったことないんだがこいつなんで医者になれたんだ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:26:20

    >>127

    そもそもアレがここから4話で勝つような構成ができるのか?

    アクアの救助、カミキの件の処理、アクアのメンタルケアの三つを済ませた上じゃないと恋愛とか行けないしさ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:26:20

    >>135

    マジレスすればそもそも作品とあかねの立ち位置がそう作られていないんだろうから足りるとか足りないとかそういう話じゃないだろっていうか

    勿論まだ話は最後まで出てきてないけどさ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:26:22

    >>145

    いやルビーに関してはそうではなくね?実妹だから例外of例外だけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:26:23

    >>147

    ラブコメあるある

    決着つく前から「この主人公クズすぎていらんだろ」って言われてたのを棚に上げて

    「叩きは負けヒロイン推しの嫉妬。すっぱい葡萄なだけ」とか言い出す

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:26:44

    >>148

    恋愛相手=勝ちヒロインならどれだけルビーが大事でも勝ったのは重曹ちゃんだぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:26:56

    >>132

    150話より前は甘い葡萄に見えてたんだよ

    まさかキープされてるとか気づかなかったんだ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:26:59

    >>93

    あそこでシネば作者が思う通りにバズったし作品内に出せなくなるから大好きな重曹劇場がいくらでもやらたのになw

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:27:08

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:27:27

    いや殺人したヤツは酸っぱいぶどう以前に普通に皆願い下げだろ
    誰がヒロインでもそれは変わらんわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:27:40

    >>158

    ラブコメ読むの初めてかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:28:03

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:28:30

    アクルビは前世絡みとかでそういう行動取るのは分かるけどあかねの重曹の思考回路は正直理解できん

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:28:41

    推しの子はラブコメだったって認識が重曹ファンにしかない前提だろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:29:00

    >>156

    まさか主人公がキープするようなクズとは思わなかった、いわゆる正常性バイアスだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:29:13

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:29:18

    今の展開ならルビーが勝ちヒロイン認識だったわ
    まあ恋愛的にはヒロイン全員アクアとは結ばれなさそうな感じだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:29:31

    あかねも重曹も色んな意味で負けヒロインだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:29:32

    >>161

    負けヒロインってせいぜい失恋する程度だろうにあかねはそんなもんじゃない仕打ち受けてるからジャンルが違う何かになってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:29:35

    >>142

    ロボかAIの役割だからマジで人権がない

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:29:55

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:30:07

    >>163

    時系列すら管理できてない推しの子がサスペンスだとは思えんし、ラブコメですらないなら、推しの子のジャンルはなんなんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:30:07

    >>162

    ここまでかしこくて頭回る奴がなんで恋愛ショーでクソみたいな立ち回りしてたのか謎すぎる…

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:31:04

    >>171

    なろうの出来損ない

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:31:13

    >>172

    初焼肉のときのあかねとかほとんど今と別人だからな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:31:40

    あかねは負けヒロインっていうか、まずヒロインでもなく舞台装置

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:31:50

    >>173

    とりあえず転生前にトラックに轢かれるべきだったな

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:31:56

    賢い奴ほど雑な扱いを受けるクソみたいな世界やな
    まるで現代の日本みたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:32:16

    >>175

    当て馬ヒロインっていう舞台装置だろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:32:41

    >>174

    あの頃のあかねはやる気はあるけど空回りしちゃうポンコツっ子で可愛かったのに…

    いつの間にかホームズ顔負けな名探偵になってて…

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:33:20

    ヤンジャンもジャンプラもxも「あかね不憫すぎ」になったので格が違う(?)

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:33:30

    もうメモするキャラじゃなくなったしな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:33:52

    >>156

    俺はあかねちゃんと付き合いながら一人暮らしのMEM家に上がり込んで重曹ちゃんへの激重感情吐露してた時点で酸っぱいことを見抜いてたぜ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:34:06

    善人ほど食い潰される推しの子世界に生まれたことが悪い

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:34:13

    >>178

    当て馬負けヒロインでも主人公と1年も付き合ってたら付き合ってる様子とか主人公を吹っ切る話とか最低限はやるだろ…

    全くやらない時点でヒロインですらない舞台装置です

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:34:34

    アクアとビジカプになった時は叩かれすぎて※リセットされる嫌われぶりだったのにな

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:34:40

    あかねのほうが人生2周目って言われたら納得する
    アクアはゴローやめたときに知能も忘れてきたと裏設定があること信じてる

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:34:48

    >>179

    舞台装置ゆえのキャラブレ…

    キャラクターより役割が優先される哀しさ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:34:55

    ここからアクアが生き残って重曹と付き合ったら重曹が勝ちだけど死亡か生き残っても付き合わないなら重曹も普通に負けヒロインだぞ
    死亡ルートならルビー一強ヒロインでしかない

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:35:07

    あかね舞台装置はアクかな派でも今流行ってる説だからな

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:35:23
  • 191二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:35:56

    >>185

    まあ結局某儲が数が多い上に狂暴なのよ

    こらえ性もないからここでもちょっと何かあれば暴れるし事実を言ってるだけでも叩き認定してスレ荒らしたり報告連打で消したりする

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:35:56

    >>182

    俺もその時点でアクあかを推さなくなった

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:35:57

    >>189

    推しの子読者の共通認識だろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:36:09

    >>190

    自分の漫画に置き論破されるのほんますこ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:36:41

    おっとアクかな民の匂いがしてきたな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:37:01

    自分は電話のシーンで気づいたわ、キスしてすぐあの態度は驚き

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:37:04

    >>189

    あにまんだともう一年半くらい前から言われてるぞ

    当初は「デウス・エクス・マキナ」って言われ方だったけど

    新参か?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:37:10

    正直一番キャラ変わったよなあかねちゃん
    最初は好きだったけどだんだん人間離れした人外なキャラ性になってきて好きになれなくなった…

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:37:44

    >>191

    熱狂的な人の数が多くなるなら

    やっぱり成功キャラだったのではないだろうか

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:37:58

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています