仮面ライダーガッチャード ファイナルステージ 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:43:09

    全公演終演したからネタバレ込みの感想語っていこうよ
    サプライズゲストびっくりした

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:44:01

    便利な融合素材のライナーさん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:45:00

    アンコール最高だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:45:49

    最高のファイナルステージだったよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:46:52

    大阪で見た時は違って表情や細かい言い回しが変わってて受け取り方がまた変わってくるのが良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:50:28

    正直ゲストは風雅さん(13時台のゲスト)だけでも凄いな思ってたのにDAIGOが来たのは凄いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:52:06

    DAIGOさん来たのうらやまし~!!
    ちょっと頑張ってでも大阪だけじゃなく千秋楽まで行くべきだったか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:53:07

    >>7

    大阪は大阪で生ゴージャスあったからどの会場でも良さがあったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:54:44

    終式が赤い零式だがいい感じになってるの好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:54:46

    ラケクロの登場がちゃんと意味があったのよかった・・・
    スパナとのおわかれが「またあいましょう」だったのにも泣いた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:55:15

    >>8

    2人とも推しだったから一番良さそうな大阪行くか~くらいの気分で考えてたらまさか千秋楽で来るとはね…

    千秋楽に永田くん乱入くらいなら予想の範疇だったが


    それはそれと大阪も楽しかったです

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:56:13

    レジェンドライナーの肩ってワンネスだったのか
    れじぇんだりーレジェンドだと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:57:56

    >>10

    2公演目のスパラケED良過ぎたね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:58:51

    >>13

    俺見たのは大阪公演なんやすまん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:59:23

    頑張れ仮面ライダー→→

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:00:00

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:01:05

    >>14

    あーそういうことか 配信観てたかもしれないって思って書いたわ すまん

    スパナもなんとも言えない表情していて良かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:03:10

    はじめてFS参加したけどストーリーしっかりしてるんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:04:08

    >>16

    予想以上に綺麗に纏まってるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:04:10

    >>16

    レジェンドライナーのいかにもレジェンドライナー感

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:04:10

    公式の解禁画像

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:06:32

    >>21

    レジェンダリーレジェンドの肩?って言われてたけどこれ遠目だと絶対にワンネスだってわからんわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:07:59

    量産型ヴァルバラドまでだして大判振る舞いすぎた
    プラチナ(ブラザーズ)まででるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:18:16

    開演前の注意事項のアナウンス
    宝太郎、ホッパー1、スチームライナーだったけど
    「駄目だよ二人共!楽屋から出ちゃ!」って台詞があって
    スチームライナーの声が通常だったからあの大きさで…と色々考えてしまった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:19:40

    刺股持って登場するミナト先生だけなら我慢できたけどキャラソン流しながらは吹いた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:20:24

    >>23

    ちゃんとお兄様や冥黒王も出てきたのすごかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:25:47

    >>21

    ドレッド終式、デザインいいのにファイナルステージ限定なの勿体ないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:25:51

    >>26

    ヴァルバラド黒鉄ってギギストと戦って三戦三勝すべて地獄送りでもはやギギスト特攻だろってちょっと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:27:27

    >>18

    放送終了後の集大成みたいなステージだし、シナリオも本編に参加してた人が書くのが殆どだからね

    今はVシネの前日譚に当たる要素もあったりして正式な時系列にも組み込まれることが多い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:28:56

    >>17

    ラケシス復活させられた後必死で鏡花さんも説得しようとしたり

    メイン三人以外の全員に見せ場あったの嬉しかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:29:24

    レジェンドライナーっていかにも没音声としてスーツは絶対出ないであろうと思ったのにまさかスーツが出てくるとは

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:30:38

    グッズたくさんあってどれ買うかめっちゃ悩むのに後ろに行列できてるからめっちゃ焦る

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:31:40

    子供が頑張えーって声挙げるの聞くだけで江頭が熱くなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:33:38

    「頑張れ仮面ライダー」が詠唱演出で出てくるのいいよね
    俺たちの言葉が錬金術になってるー!!ってすごい興奮したわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:34:11

    ズキュンパイアが最強なんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:34:59

    コモド多かったな
    なんとなく例年より多かったように思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:35:24

    レジェンドライナーがバチくそにかっこいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:37:00

    >>36

    これ↓らしいし本当に子供は多いとみて間違いない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:37:52

    レジェンドライナーマジレジェンドライナー

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:38:35

    欲を言えば、ブシドーとメカニッカー以外のガッチャーブラザーズも見てみたかったものである(愛知公演勢)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:38:38

    >>38

    子供が多いってのは嬉しくなるね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:39:32

    >>36

    メインのターゲットにウケてることだから嬉しいことじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:40:52

    ドレッド終式動きやすいのかアクターさんが気合入ってるのか知らんけどパンチやキックのキレがマジで凄かった
    風切り音聞こえそうな勢いで格闘するんだもんブルっちゃうぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:09

    >>36

    大阪会場行ったけど錬金アカデミー制服のコスプレしている子供達沢山いて微笑ましかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:26

    Xでラケシスのコスプレ(母親の手作り)した子が本人に気づいてもらえて喜んでるなんてポストもあったし見てて癒される

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:43:50

    >>44

    ああいうのは本当に微笑ましいね

    コスプレじゃないけど髪の毛染めてカグヤ様カラーで決めた女性の方なんかもいてスゲーって思ったよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:46:29

    年々劇場グッズが増えてるみたいだからガブも凄くなりそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:49:55

    >>46

    Xだと三姉妹概念コーデで来てる女性ヲタとかたまに見かけたよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:54:12

    >>48

    そういうのも凄く楽しそうだ

    皆が思い思いの方法で楽しんでると思うとこっちも楽しくなるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:54:32

    うわっワンネスの肩使われたのかよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:56:35

    >>50

    >>21

    ぽいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:59:10

    色変えて宝石の意匠入れてるからガチでワンネスだとわからんかったわ
    たぶん今日発表されるまでワンネスだと気づいた奴いないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:00:49

    >>51

    黒鋼とかもそうだけど人気高そうな奴使うの容赦ないね

    まあ造形変えたりしてるわけじゃないから戻そうと思えば戻せるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:01:37

    >>53

    でもワンネスは今後出せる機会無さそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:02:54

    今日の13:30の回で最終話のエルドとレインボーの同時編集を見れたのよかった…鎌苅さんが登壇する回限定だったので良いもの見れた

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:04:19

    初めて生でスーツみたけど凄いな
    画面越しとはまた違う迫力あるしヴァルバラド黒鉄がめちゃくちゃ格好良かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:06:55

    初回のやつは現地で見たけどケミー劇場笑ったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:08:36

    レジェンドライナーは
    頭➝クロスX-レックス
    胴体➝アイアンガッチャ
    肩➝ギーツワンネス
    腕➝リバイライオンゲノム
    アンダースーツ➝ミラクルガッチャ
    かな?

    足は何だこれ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:09:01

    >>58

    ミラクルや

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:28:45

    レジェンドライナーとオワタ式のアクスタきた!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:33:00

    >>43

    素早い動きだったよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:01:23

    いやぁマジで楽しかった。ズキュンパイア様色んな意味で便利すぎない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:19:26

    >>43

    動きがめちゃめちゃよかったのでアクターさんが誰なのか知りたい…!!

    どっかでクレジットされないかなあ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:33:27

    レジェンドライナーの見た目に説得力あるの好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:35:10

    レジェンドの戦闘シーンでミラーボール来るのめちゃくちゃ面白かった

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:48:15

    まさかこんな舞台でもサスマタがでてくるとはこのリハクの目をもってしても・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:54:31

    カグヤ様が喋ったりレジェンド登場したりする度に会場が沸いてたからマジで人気あるんだなと思った

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:58:42

    満を辞して登場した「黄金」のガッチャードなのいいよね

    本編だと良くも悪くも黄金はグリオンかカグヤが持って行ってるから

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:50:17

    初めて生でファイナルステージ観たけどスーツの迫力も劇の演出も最後のサプライズも全てが凄くて、これが初参加で本当に良かった
    館内や行き帰りまで超満員だったし最後も拍手万雷で、錬金術じゃないけど皆の応援の力が実体化するのを見た気分だった

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:51:07

    ひえー映像ソフトトーク部分全部はいるのかよすげーな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:04:12

    千秋楽10時の回だったけどラケちゃんが鉄鋼のキスした瞬間のクソデカ黄色い悲鳴とカグヤ様のミラーボールでダメだった
    初参戦、たのしかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:42

    大阪、愛知行ったんだけど
    ラケシスの「がっかりですわ、無様ですわ黒鋼スパナ!」の言い回し、公演ごとに違った感じがしたな
    大阪では煽って奮い立たせるように、愛知と千秋楽配信では叱り飛ばすように聞こえたんよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:43

    >>72

    そんな違いあるのかスゲーな

    そりゃFSの追っ掛けする人もいるわけだわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:26

    >>72

    確かに配信の方だと大阪の時のような嘲笑う感じの言い方じゃないなって思った

スレッドは10/21 12:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。