AC6初心者部10

  • 1124/10/20(日) 19:49:19

    まさかの10まできました、まだまだ新入部員募集中です

    皆さんはやってて一番楽しかったミッションはなんでしたか?自分は1周目のラスボス直前のミッションです

    EN無限の強襲艦落とし、あの人とのガチ戦闘とドラマチックで美しかったです

    地上もEN管理しなくてよくならないかな…

    前スレ

    AC6初心者部9|あにまん掲示板引き続き新入部員募集中です~先輩方が初めてSランクをとれたミッションってなんでしたか?前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3959173/bbs.animanch.com
  • 2124/10/20(日) 19:55:55

    あとはガチャガチャでソングバードがでるまで粘ったり、621とカーラさんのドッグタグを買ったり、レッドガン学習帳やオマちゃんの帽子、ごすのTシャツを買ったり…
    あっアートワークも買いましたね

  • 3124/10/20(日) 19:57:44

    欲をいうならごすのドッグタグもほしかった
    飼い主だからないのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:58:25

    立て乙。一番好きなミッションか、動力ブロック破壊かな。オルトゥスはやっぱ格好いいよ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:05:00

    一番楽しかったのはグリッド086侵入だなぁ
    初見の時は普通に道なりに進んだけどちゃんと探索しようってなったらまぁぁぁ行ける場所が多いこと多いこと
    借金王発見した時は感動モノだったね

    戦闘面で言えばレッドガン部隊迎撃
    あの有名なオオサワもだけど単純に大部隊を相手に単騎で大立ち回りってのがめちゃめちゃ気持ち良かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:22:10

    カーマンライン突破かレッドガン部隊迎撃かなぁ……高機動機でやると無双ゲーみたいでもう楽しい楽しい

  • 7124/10/20(日) 20:29:06

    今日はポップアップストアを堪能してきたのでゲームはお休みに…
    なんかルビコプターが話題になってるし密航Sチャレンジとか機会があればやりたいですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:32:00

    密航は純粋に自分の腕だけの勝負になるからまた違う難しさあるよね。
    OSチューニングも無しになるから蹴りも出ないわアクセス速度がおっそいわと戸惑う事多いかも。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:04:55

    10まで埋め

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:14:05

    保守じゃあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:35:00

    アイスワーム戦が賑やかで楽しかったなぁ。
    僚機がいるミッションはテンション上がる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:14:47

    保守。

    「灰被りて我らあり。ルビコンの脅威よ、ここで朽ちるがいい…」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:56:44

    保守じゃあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:09:21

    >>13

    おデブマインド……

    ところでこれどこだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:13:55

    >>14

    ザイレム撃墜の破壊したラムジェットエンジンの目の前

    炎舞ってるけどダメージはないよ

  • 16124/10/21(月) 19:53:21

    そういやTwitterでラスティとツーショットとれるパネルとかみたけどどこにあったんだろ
    グッズ売ってたとことは別のブースがあったしそっちだったのかもしれない…確認しにいくか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:18:42

    >>16

    おそらく同じポップアップショップ行ったであろう人のツイートにスティールヘイズの写真もあったからどこかにはいたんだろうな

    ミシガン総長の後ろにほけんの窓口も映ってたしまあ間違いないだろう

  • 18124/10/21(月) 20:49:18

    アイスワーム討伐
    報酬 スーパーカップ

  • 19124/10/21(月) 21:12:39

    ラスティには雪見だいふくの半分かパピコの半分をあげよう
    冗談はおいといて今日は新しいミッションをやりましょうか

  • 20124/10/21(月) 21:49:56

    トラブルでちょっと時間かかっちゃった
    ディスクが読み込めないとは…?

  • 21124/10/21(月) 21:53:59

    なんか怪しい計画に誘われているような…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:58:19

    前回どこまで行ったっけと思ったら旧宇宙港のとこまでか
    んでまたオマちゃんに絡まれてると

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:00:17

    コーラル輸送阻止かな?アレは、うん。

    先に言っとくよ1。ぶっちゃけイライラすると思うから頑張れ。

  • 24124/10/21(月) 22:04:26

    輸送機多くない~?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:05:47

    ABと射程長いのセミオートライフル(ランセツとか)とミサイルがおススメだ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:15:17

    ロックオン距離が大正義みたいなミッションだからミサイルアセンが一番安定する気がする
    足回り重視と適当に威力と回転率高いミサイル4つ担いで行ったらめちゃめちゃ楽だった

  • 27124/10/21(月) 22:31:19

    あっこれは苦手なやつですね
    思ったより離脱が早い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:39:06

    多分これ得意な621はいないんじゃないかな…
    出来る出来ないは別として

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:41:54

    恥ずかしながら告白します。

    どうしてもS取れなくて動画見て撃破の順番把握してやりました。まともにやってクリアできなかった。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:49:15

    実は垂直カタパルトは大して役に立たないという事に気付ければ大分安定したり
    アサルトブーストで自力で上がる方が手っ取り早いんだ

  • 31124/10/21(月) 22:49:18

    とにかく忙しい…

  • 32124/10/21(月) 23:15:41

    3波目から対処できねえ~
    というか輸送機に追い付けないや

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:21:04

    グレネードで撃墜しよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:24:59

    追い付けないっていうのは結構な重量機でやってる感じかしら?
    足遅い機体だとむちゃくちゃ難易度高いぞこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:27:00

    自分が前に参考にした動画貼っときますね。

    スレの趣旨に反するかもしれんけど、これは本当にアセンの相性とか倒す順番とか要るんで。

    不要だったら消してください。

  • 36124/10/22(火) 00:03:47

    うーんむずいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:07:15

    ちなみにどういうアセンでどういう所に苦戦してるんだい?
    先輩暴風域に達しちゃうわよ

  • 38124/10/22(火) 00:12:21

    >>35さんの動画を参考にしつつ色々やってますが、やっぱり第三波をさばききれないですね…

    マルチロックとプラズマライフルの使い分けとかなかなか馴染みがなくて

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:21:38

    左にハンドミサイルとか持ってみるのはどう?

  • 40124/10/22(火) 00:22:10

    今日はこのくらいにしますか
    この上ない一対多だ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:22:56

    あぁーそれは>>35の動画見て俺も思った

    これマルチロック上手く使いこなせる前提の立ち回りだよな…?と


    個人的にはプラズマライフル使うよりミサイル特化の方が良いと思うんだよな

    連装型ハンドミサイル(リング・フレディが使ってたやつ)と今装備してるプラズマミサイルなら

    それぞれ1個の武装でヘリ1機落とせるから2つずつ装備して

    マルチロックは使わずに1機ずつ丁寧に落とす方が扱いやすいんじゃないかなと

    相手が回避行動取らないヘリだから撃ったの確認すれば着弾を見なくて良いのも時間短縮になるよ

  • 42124/10/22(火) 00:28:41

    >>35

    折角参考動画を貼っていただいたのにすみません~

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:32:16

    >>42

    いえこちらこそ。力になれずすみません。

    youtubeでコーラル輸送阻止で検索すれば他にも出てきますし、確かに>>41の方が言ってるようにマルチロックよりミサオンで一機ずつ落とす方が安定するかもしれません。

スレッドは10/22 12:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。