スタレアドバイス求む

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:51:42

    スタレ復帰勢でちまちま進めてるけど育成の手のつける順番とかに悩み中なのでアドバイスをくれると嬉しい
    その辺の普通の敵にも負けはしないけど数ターンかかるのをやめたいのが目標

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:54:06

    純美停雲アベペラ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:55:08

    ・均衡レベルを上げる
    ↑で周回効率上がるから
    ・キャラと光円錐をLv80まで上げる
    ・軌跡レベル上げる
    ・遺物レベル上げる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:56:07

    見た感じレイシオハイキャリと純美ハイキャリになりそう
    限定耐久がアベ以外いないから余裕があるなら今のうちに霊砂引きたい(次の限定耐久はアベ復刻なので)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:00:45

    正直限定調和の有無でだいぶ討伐速度が変わるので星4バッファーしか使えないならそんなもんかなと…
    追撃パやる気あるなら今PU中のトパーズ引いて停雲orアスターを調和にすればもう少し速度自体は上がりそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:00:56

    石あるなら復刻のトパーズ引くのもいいんじゃない?

  • 7124/10/20(日) 20:03:05

    >>4

    レイシオと純美のハイキャリの他の面子教えてもらってもいい?


    遺物に関してはとりあえずセット組めればいい感じなのかメインまでは頑張った方がいいのか妥協点に悩んでる


    手持ちの光円錐がこんな感じ

    これもとりあえず高レアつければいいかなの精神だから効果が噛み合って無いのもありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:09:36

    >>7

    とりあえずレイシオは模擬宇宙毎週やってヘルタショップで交換出来る巡狩光円錐がいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:13:04

    >>7

    星4光円錐はやってたらすぐ貯まるから同じの出たら重畳していいぞ

    あとヘルタ債権があるならヘルタショップで巡狩光円錐交換してレイシオにつけたらいい

    レイシオハイキャリはアベ停雲ペラとか?トパーズも相性良いから引く手もあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:19:10

    霊砂引くくらいなら、普通に調和引いた方がいいメンツだと思うよ...?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:24:40

    >>10

    アベンチュリンがいるとはいえ限定豊穣が一人もいないのは結構なストレスになるから・・・

    まあアベンチュリンとレイシオいるならトパーズ優先でも良い気はするが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:31:54

    耐久はとりあえずギャラガーとかナターシャ育てれば良いんじゃね?限定耐久は確かに優秀だけどいないと攻略絶対無理!ってほどの難易度のコンテンツではないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:22:01

    >>11

    最近ギャラガーとアベンチュリンしか使ってないよ(限定豊穣持ってるけど)

    アベンチュリンいるなら他の耐久は星4のがいいと思うけどなぁ...

    調和の方が基本的に討伐速度は上がるし、高難易度はアベンチュリンでどうにでもできる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:32:28

    どうせ引くならトパーズの方が良くない?アベンチュリンも教授もいるし
    トパーズいると目に見えて教授が強くなるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:32:57

    限定耐久1人もいないならともかくアベンチュリンいるしこの手持ちでわざわざ霊砂引く必要はないかな
    今はシナジー推しだから耐久2体目は急ぐ必要ないし今後引くアタッカーに合わせた耐久がいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:34:17

    フィールドで手間取らないが第一目標なら、アルジェンティのレベルと遺物整えるだけでクリアできそうだね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:36:45

    よく見たらクラーラもいるのか
    クラーラは恒常だけど今でもエンドコンテンツで使えるくらいには強いからアルジェンティクラーラとかで組んでもいいかもね
    アルジェンティをキャリーするなら寒鴉orアスターと停雲と耐久、アタッカー2人ならアスター耐久とかでいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:38:58

    来月の黄泉復刻を回してもいいかと
    それこそフィールド戦闘が実質無くなるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:22

    >>18

    確かに雑魚シバきなら黄泉が1番だわな

    普通に戦ってもクソ強いし黄泉の他にも2人虚無居るだけで勝手にバフ入るから調和も要らんし

    光円錐がちょっと困るけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:13

    >>18

    黄泉良いな

    光円錐は餅引くか、寝顔引けるまでヴェルト餅で繋ぐ感じで

    アベンチュリン、ペラ、けいちゃん、黄泉で組めば戦闘が大体楽になりそう

  • 21124/10/21(月) 01:26:20

    複数パーティ組めると色々対応しやすくなるかなって感じてたからキャラ上げてくれるのありがたい

    トパーズは間に合いそうにないから次引くなら黄泉になりそう

    記憶違いだったら申し訳ないけどスタレにも原神の螺旋みたいな2パーティー必要なコンテンツなかったっけ?手持ちから考えると片方がアルジェンティ中心パ、もう片方がアベンチュリン、レイシオかな
    黄泉が引けたら上みたいにアベンチュリンをこっちにシフトしていけばいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:30:42

    >>21

    忘却の庭(まさしく螺旋)と虚構叙事(敵が沢山湧いてくる)と末日の幻影(強化ボスバトル的なやつ)がある

    それぞれ求められるものが異なってくるしとりあえずは庭用2ptからになるかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:36:42

    >>21

    アルジェンティは敵が多い時に強くて敵が少ないとあまりダメージが出ないタイプだから虚構叙事で強いけど庭はあまり向いてないタイプ

    クラーラは庭も虚構もそれなりにこなせるから物理弱点があるときの庭はクラーラの方が報酬ラインのクリアは楽だね

    ちなみに虚構叙事は星4だけどヘルタがめちゃくちゃ強いので急ぐ必要は無いけどそのうち育てておくのを強く薦める

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:37:21

    黄泉推しなんで若干贔屓目入ってるけど、黄泉は庭、虚構、末日全部に適性あるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:54:59

    さすがに黄泉の虚構適正は椒丘前提だと思うが

スレッドは10/21 14:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。