「『誰かがいつかやるだろう』と何十年も先送りにしてきた懸案事項の数々」の成果か

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:10:28

    来年までにガヴを皮切りにいろいろ判明してくとなると何やろ

    楽しみだ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8e2bc6ef70c8d13edc9abed9f322733e04e063f5?page=2

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:17:59

    主演村上弘明の仮面ライダー(新)の続編

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:20:00

    普通に考えたらそのままの海外進出とかかねえ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:27:28

    今まさにガヴでやってるような外部企業との本格的なコラボ企画…かと思ったけどそれにしては言い回しに若干の棘を感じるしガヴの撮影がかなり早い段階で始まってるのも考えるとやっぱ過密スケジュールの見直しとかかなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:30:39

    訴えられたら絶対負けますwwwみたいに冗談めかして言ってたけど企業人としてはやっぱり悩みの種だったんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:31:22

    真さんのターンか……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:47:03

    >>5

    白倉って特ヲタから馬鹿にされてるけど業界の人間としてはこれ以上無い位有能で仕事できるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:48:54

    ちなみにインタビュー元の作品のボルテスVレガシーは普通に面白い
    実写版1・2話を再編集してるから終盤で母親死亡がやってきて
    そのまま決戦、俺達の戦いはこれからっていう急ぎっぷりだけどそれでも

    バトルフィーバーJ以前の戦隊の原型らしさが確かに特撮として感じられた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:49:53

    これ読むに
    なら大森Pが自分より先にやめてしまったの地味に痛手だったんかなと感じた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:50:59

    >>7

    ドンブラザーズの人気のことを「嫌いな人が離れて文句すら言わなくなったから賛美一色に見えるだけ」って表現してたあたり、地に足のついたプロフェッショナルだよなぁって思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:51:43

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:52:39

    >>7

    どっちかというと過度に信仰されてるような・・4

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:59:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:59:56

    >>12

    まぁ今日まで仮面ライダーやスーパー戦隊が続いてるのは間違いなく白倉のお陰だからな

    白倉いなきゃ平成一期の頃に終わっててもおかしくない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:57:52

    普通にセクハラパワハラ長時間労働などの労働問題の抜本的な改善とちゃうの

    ガヴはかなり早めに撮影済ませてるお陰か今のところ完成度高いし
    仮面ライダーWが評判良かったのも準備期間を半年分長く取れたお陰だと言われてるしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:02:59

    >>3

    あんま知られてないけどそれはゼロワンがもうやってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:03:47

    一方坂本監督は東映でウイングマンを7月中に全10話を撮ってたりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:03:49

    >>9

    武部塚田も年齢的に長くはいられないだろうし高橋望月宇都宮は若干特撮から距離置いてる感があるので中堅で安定した仕事ができてた大森の離脱は痛かったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:05:06

    本当に撮影スケジュールは相当余裕があるらしいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:09:32

    >>18

    白倉も大森に対しては自分の後任みたいな感じで目を掛けてた感じはするからな

    まさか退職されて只でさえニチアサやれるプロデューサーいないのに更にいなくなるとは思わなかったやろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:19:00

    撮影スケジュールに余裕っていっても簡単なことじゃないよね
    ストーリーと玩具展開を絡めた企画作業が先だから
    その工程でビルドとかセイバーは事故ってるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:19:42

    戦隊の方ももしや早撮りしてる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:27:45

    >>21

    そのうえで早撮りしていたら今度は売上とか視聴者の反応見て修正していくってのにも時間差がでてくるから一長一短だね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:40:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:43:12

    >>24

    ちゃんとしたってどういう意味?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:47:21

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:24:34

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:50:59

    本放送前に2桁話取り終わってるのは今までにないよねガヴ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:57:23

    2作以上チーフ経験あるプロデューサーが武部Pしか現場にいないっぽいの少し不安ではあるけれども
    望月Pも一般ドラマの方に行っちゃったし宇都宮Pとか高橋P辺り呼び戻せないんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:05:07

    >>17

    一か月で10話って実質撮影期間は二週間弱だな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:06:28

    >>29

    そこはアシスタントプロデューサー育ててる方向なんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:48:29

    >>17

    はっ…早くない?

    そんなことできるの…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:58:46

    >>32

    坂本監督ってアクション面がよく語られるけど、スケジュール管理もかなり上手い人なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:38:17

    >>33

    というか東映に円谷にとあっちこっち呼ばれてるは主にそこよね

    勿論アクションとかも凄いんだけど、日本の特撮畑に不足してるスケジューリングのバランス感覚を持ってるのが職業人として強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:40:21

    ガッチャード辺りで制作体制改善されてるんじゃね?みたいな事言われてたけどマジだったんだな
    まぁレジェンドとかデイブレイクは明らかに連携取れなきゃ展開できないだろうなってシーン多かったから納得ではあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:42:49

    ジオウ保管計画で役者を京都までロケで連れてってカット全没にキレてたからな…
    なんかキングオージャー終盤からポパイのお弁当がなくなって食堂体制になったり、おおきな撮影スケジュールの革新があったっぽい…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:58:58

    前作や前々作の頃から一応セクハラパワハラは改善されてるらしい?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:45:40

    まさか、無いとは思うけど、高寺さんを現場に呼び戻して、オダギリジョー主演の「仮面ライダークウガ」特別編をやるとか・・・・・。いや、無いよな。無いよな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:50:36

    >>38

    高寺さんは今改善しようとしてる旧態依然のやり方の化身みたいな人だから逆に無理だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:53:43

    >>7

    有能なのは認めるけどそれはそれとしてSNSとか記者会見やらで余計なこと言うのはやめてほしい アマゾンズの会見で最近のライダーつまらない発言したり外国人へのリプでアナザー1号バラしたり

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:54:46

    >>37

    セクハラ告発の時にそもそも環境きつすぎてアシスタントガンガン抜けてるのもやばいって添えられてたからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:56:03

    言い方的にサプライズ的にものでは無いと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:34:39

    >>42

    やっぱ体制の見直しじゃないかな

    円谷みたいにスケジュールに余裕を持つ撮影とか

    レジェンド客演の東映側からのアプローチとか


    なんかコロナ禍を経てサブスク盛り上がり時期が過ぎて、今はどこも民放ドラマが作りにくくなってるらしいよ。

    予算の少なさから放映話数を減らし、その分撮影スケジュールは現場に負担がかかる。猛暑で屋外ロケは難しくなったりね。

    だから知名度のある監督も脚本も俳優もNetflixやDisneyとかと専属契約を結んだりして自分が関わる仕事を選ぶようになってるみたい。


    だからOB呼んで記念作品取り合い場合はかなり東映的にもチャンスなんだよね。自社の配信サイトがあるからオリジナル作品で予算つけやすい。

    白倉P的にも昔よりIP知名度は確立してる分、ライブ感とかにこだわらなくてもいいって判断になったのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:39:44

    >>35

    ギーツの映画ももらってたけどガッチャードは映適をちゃんともらえるように撮影したって言ってたから

    やっぱり撮影環境を改善しようって意識はあるんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:00:39

    >>39

    そうかー、無理かー。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:37:41

    >>34

    ギャラファイ作成する際リモート駆使して海外から指示出してたとかも聞く

    リモートで指示出せるって多分電話越しでも相手に伝わるみたいな伝え方が上手いんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:42:27

    >>31

    そういやAPの中から次ロールアウトするとしたら松浦か瀧島かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています