ポケットモンスたあっ コブラ・ソード!! ウルト・ラッシュ編

  • 1◆p2P5ZCfv0GDj24/10/20(日) 20:20:49

    悪いねェ なんかウルトラ・ビースト5匹捕獲でイベントがあるらしいんでそこまではやりたいんだよ

    あと3つのウルボの入手? ククク…ククク…


    ムフフ見て見て皆で潜った前スレ

    ポケットモンスたあっ コブラ・ソード!! カンムリの雪の日の朝…!?編|あにまん掲示板ポケモン世界って怖いぜェ そのへんにエンカウントした時点でやばい奴がいるんだからな…紹介しよう “前スレ”だhttps://bbs.animanch.com/board/4001151/bbs.animanch.com
  • 2◆p2P5ZCfv0GDj24/10/20(日) 20:22:34

    先の展開や情報を開示するこの世で最も汚く蔑まれる蛆虫には…“死のペナルティ”ね!
    ワシがアドバイスを求めた時はもちろんめちゃくちゃOK

    言うてもうほとんどストーリーは終わってる? ククク…

  • 3申し訳ありませんでした24/10/20(日) 20:23:12

    >>1

    ちなみにネクロズマの出現は完全ランダムだったらしいよ

    まっエスパー・タイプは多いからバランスは取れてるんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:25:06

    ツンデツンデ…聞いています 発表直後と発売後で評価が反転したと ジャイロボールと自力トリックルームとバカみたいな耐久だな!の衣を纏っていると

  • 5◆p2P5ZCfv0GDj24/10/20(日) 20:29:31

    見た目通りのタフさには好感が持てる


    >>3

    誰にでも間違いはあるからマイ・ペンライ!

    エムリット・ミュウツー・クレセリアーッ・カプ・テテフが未捕獲のエスパーを支える…ある意味闇鍋だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:32:31

    >>5

    えっレヒレ捕まえたんスか?

    まっ捕まえてるやつも出てくるからバランスは取れてるんだけどね

  • 7◆p2P5ZCfv0GDj24/10/20(日) 20:35:37

    …で今のツンデツンデでウルトラ・ボールの在庫が尽きたのが俺…!

    よし じゃあ企画を変更してエンドレスモードにチャレンジしよう


    >>6

    はい! なんなら3番目にワシのところに来てくれましたよ!(ニコニコ

    >捕まえてるやつも出てくる

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されて良いのか

  • 8◆p2P5ZCfv0GDj24/10/20(日) 20:39:06

    そういえばンGOーッから連れてきたモンメンを進化させてなかったのが俺なんだよね
    ムフッ潜る前に進化させておこうね

  • 9◆p2P5ZCfv0GDj24/10/20(日) 20:42:18

    へーっツンデツンデってそういう生態だったんだ…
    というか反応的にもしかして5匹のイベントと別にネクロズマも見せなきゃいけないタイプ?

  • 10◆p2P5ZCfv0GDj24/10/20(日) 20:44:21

    シャクヤみ 鉱石がカツカツな時にUBの居場所を持ってくるのはやめろ
    まぁご祝儀とかぐや姫でもないしスルーするけどね!グビッグビッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:45:39

    >>9

    そういやジガルデ捕まえたのなら掘出しもの市に行けよ

    ネクロズマとかギラティナとかディアパルとかキュレムとかラティとか捕まえても行けよ

  • 12◆p2P5ZCfv0GDj24/10/20(日) 20:49:14

    誰…?


    >>11

    ネクロズマとギラティナ以外捕まえてて笑ってしまう

    ちょっと待ってね電話終わったら向かうから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:51:31

    >>12

    捕まえすぎやろがえーっ

    ちなみに会話一回じゃ終わらないらしいよ

  • 14◆p2P5ZCfv0GDj24/10/20(日) 20:54:15

    あ…あの 自分…貰ったアイテムの中でこれだけ使い道わからないんスよ 教えてもらっていいスか


    >>13

    割とダイマックスアドベンチャーが楽しかったからね 結構潜ってたのさ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:54:36

    >>14

    コピペロス…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:57:12

    ジガルデはどのフォルムが好きか教えてくれよ ちなみに攻撃種族値は全部変わらないらしいよ

  • 17◆p2P5ZCfv0GDj24/10/20(日) 21:08:05

    いやはや参ったね…ドラゴンタイプだしドラゴンタイプ選んでいったらドラゴン等倍が来ちゃったよ…


    >>16

    パー…フェクト…

    ただスワームチェンジの演出も好きなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:12:00

    ジガルデコアとジガルデセルも割と好きなのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:12:46

    >>17

    ふうんロマンということか

    ちなみにちょっと前にアニメで色違いの10%が登場したらしいよ

  • 20◆p2P5ZCfv0GDj24/10/20(日) 21:15:54

    そしてワシは絶命した

    いやーディアルガを倒せた時は運が良かったんやのぉ

    タイプ詐欺でしたねぇ


    >>18

    何…? マスコット…?


    >>19

    ウム…

    >10%

    いやちょっと待てよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:16:34

    >>19

    フッ気付くのが遅いよ

    俺なんてレックウザ・ライジングのopを見ただけで50%がいることがわかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:18:22

    >>20

    ジガルデはですねぇ…>>18のコアとセルの集合体なんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:20:24

    >>21

    なにっ

    これが色違いの10%

  • 24◆p2P5ZCfv0GDj24/10/20(日) 21:23:27
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:24:50

    >>21

    対戦で戦わせたらどっちが勝つんスかね

    基本的にジガルデの十八番の積みゲーになるんスかね

    アローがあれば一応戦えるしなヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:25:56

    >>24

    耐久を犠牲に素早さに振ったフォルムなんだァ

    ぶっちゃけそんな速くないは禁句なんだァ

  • 27◆p2P5ZCfv0GDj24/10/20(日) 21:33:48

    しゃあっ 第1階層突破
    まっ1乙してるからバランスは取れてるんだけどね

  • 28◆p2P5ZCfv0GDj24/10/20(日) 21:51:43

    ふーっホウオウとかファイヤーじゃなくて良かった…
    まぁまだ勝てると決まったわけじゃないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 29◆p2P5ZCfv0GDj24/10/20(日) 21:57:46

    しゃあっ

  • 30◆p2P5ZCfv0GDj24/10/20(日) 22:07:06

    もう2回に1回はゴースト呼んでくれって思ったね
    眠り状態=神 3ターン攻撃を無かったことにできるんや

  • 31◆p2P5ZCfv0GDj24/10/20(日) 22:10:04

    あっ一発でひこうタイプに当たった

  • 32◆p2P5ZCfv0GDj24/10/20(日) 22:15:55

    ふーっ危なかった…
    ただAIの思考が気になったんだよね NPCのアニキはなんであと2発で落ちそうな時に攻撃しないんだ…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:21:15

    >>32

    フハハハ 本当にアホですねェ…お前はっ

    CPがまともに戦うわけないのに

  • 34◆p2P5ZCfv0GDj24/10/20(日) 22:25:59

    おーっもう一匹のソルガレオやん

    まっ残り♥は1だし多分ここでやられるんだけどね


    >>33

    しかし…これまでダイアドで出会ったNPCはわりかしまともに戦ってくれてたのです

    レイドのNPCは絶対に通すな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:26:47

    >>34

    エンドレスは捕まえられないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 36◆p2P5ZCfv0GDj24/10/20(日) 22:30:09

    ダイアドのNPCがまともという発言は撤回された
    メタルプロテクト相手に甘えるだしてんじゃねーよバカヤロー
    しかも意外とあと一発当てればソルガレオを倒せた…

  • 37◆p2P5ZCfv0GDj24/10/20(日) 22:34:50

    大体報酬1.5倍と考えるとまぁ効率はいいんスかね
    しゃあけど…四層ボスまで行ったんならもうちょい欲しいわっ

    ところでエンドレスモードの方に付き合ってくれる人はいるのか教えてくれよ

  • 38◆p2P5ZCfv0GDj24/10/20(日) 22:40:30

    ムフッシャクヤがミュウツーの場所を持ってたし休む前にこいつだけ討伐してこようね
    というかミュウツーって伝説枠だったんスね 幻かと思ってたのは俺なんだよね

  • 39◆p2P5ZCfv0GDj24/10/20(日) 22:48:16

    こいつがいればソロでジガルデも行けるのかなと思う反面…“ワイドガード無いと無理じゃないか”という衝動に駆られる!
    実際行けるんスかねあれをソロで

  • 40◆p2P5ZCfv0GDj24/10/20(日) 22:55:44

    眠り顔がしかめっ面を超えたしかめっ面

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:55:49

    >>39

    はい!行けますよ!ニコニコ

    ちなみに地面わざに注意してれば問題はないらしいよ

  • 42◆p2P5ZCfv0GDj24/10/20(日) 23:00:34

    なにっ凍った

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:55

    >>39

    ついでにアローラサンドパンは地面が抜群だから辞めといたほうがいいらしいよ

  • 44◆p2P5ZCfv0GDj24/10/20(日) 23:08:48

    エンドレスモードで疲れたので今日はこの辺りで休もうと思う それがボクです
    モンボ至高モブはどこに行ってしまったんやろなぁ…

    シルヴァディみ 遊びたいのは分かるけど横取りするのはやめろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:47:37

    しゃあっ 保守!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:08:52

    >>42

    高校保守伝タフ

    こおり状態は行動不能・対策技なし・解除確率20%の完全状態異常だァ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:25:37

    このレスは削除されています

  • 48◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 19:26:00

    タダイマーッ
    ムフフ夕飯食べたらまた潜ろうね
    今の鉱石が確か100個ぐらいだったから今日1個はウルボ手に入りそうなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:26:32

    >>37

    時間を決めればマネモブトレーナーが集まってくれると思われる

  • 50◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 20:26:44

    よしっ夕飯も食べたし勢いで3層くらいまで突破してやる いけーっ
    ディアルガ『それジョークか? 面白いことを言うなぁこの蛆虫は』
    はうっ

  • 51◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 20:43:03

    出ましたね一度ワシを失神KO!させたゼルネアスさん パルデアくらい手に入りやすければこいつもウルボに入れたかったですね

  • 52◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 20:49:07

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよNPC先生 ゼルネアス相手に2人揃って積み技を始めた時は流石にビックリしましたよ
    火力増加したマジカルシャイン撃ってくるんだからとっとと殴ってくれって思ったね

  • 53◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 20:53:46

    “ダイマックスレイド”で“剣舞を2連続”!?

  • 54◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 21:03:16

    メ、メテオビームって溜め技なのに命中100じゃ無かったんだな…
    因みにNPCの攻撃含めて全部外れたらしいよ 認めない…命中100以外は認めない…

  • 55◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 21:06:06

  • 56◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 21:10:35

    ま…またエラー落ちか…
    ちょっと待てや この場合マックス鉱石はどうなるんや?

  • 57◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 21:13:04

    (第2層ボス戦まで到達したワシのコメント)

  • 58◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 21:25:20

    さっきぶりやん 元気しとん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:30

    このレスは削除されています

  • 60◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 21:31:50

    しゃあっ
    こいつはこいつで強いっスね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:56

    おーっスレがだいぶ進行しとるやん元気しとん?
    ったく追いつくのにだいぶ時間がかかっちゃったよ

    ところでウルトラボールが在庫切れってマジ?マックス鉱石が足らんのちゃう?
    1人で抱え込んじゃダメダメェ
    何個欲しいか言ってみろよ
    ワシめっちゃモンボ厨やし

  • 626124/10/21(月) 21:39:47

    とりあえず4個あるから3個用意してやるよ
    全部渡せばジガルデもウルボ入りに出来るしな(ヌッ

  • 63◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 21:41:36

    そしてワシはピクシーに吹き飛ばされて絶命した

    ◇この通常プレイより少ないマックス鉱石は…?


    >>61

    お…お前は肉のヨロイ島編で現れたモンボ至高モブ!

    寄贈感謝します(ガシッ

    ちょうど3個くれるってそんなんあり? 今の鉱石で交換できるウルボと合わせてネクロズマの分まで足りるんとちゃう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:09

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:46:29

    >>63

    >お…お前は肉のヨロイ島編で現れたモンボ至高モブ!

            ・・

    ニコッ(ハイダイさん書き文字)

    色々あって忙しかったんだァ 進むのを待ってた時言ってもらおうかァ

    ちょっと待ってね交換用のポケブタに持たせるから…

  • 66◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 21:53:31

    ミスター61 こちらは交換用のポケモンを捕獲しました
    準備完了したら教えてもらっていいですか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:58:18

    >>1モブオマタセーッ

    UBの捕獲に必要なものは何だと思うかね?そう!ウルトラボールだ!

    お前もウルトラ調査隊に入れてやるよッ(ゴアッ


    2024/10/18発売に発売した『TOUGH 龍を継ぐ男 32巻』にちなんで


    2024 1018


    でお前を待つのん

    ムフッ 好評発売中だからみんな買おうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:04:46

    >>1モブオツカレーッ

    お前も"ウルトラ調査隊"だ(ファミパン書き文字)


    とりあえず3つで良かったか?鬼龍!

    4つ目が欲しくなったら早く言えよ ずっとスレに張り付いてられるほど体力無いからな


    ムフッ 頑張ってね

  • 69◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 22:07:11

    あざース Nさんのおかげで残り3体分のウルボが手に入ったっス
    しっかり龍継ぐの単行本も知らせていくとは見事やな…(ニコッ

    えっ4つ目もくれるんですか
    あ…あの 自分…ウルトラ・ビースト・フォーを皆ウルボで捕まえるのが夢なんスよ 貰えるのなら貰っていいスか

  • 70◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 22:09:10

    よし じゃあここからはご祝儀・かぐや姫・ネクロズマ・あと1体のウルトラ・ビーストを捕まえるべく巣穴に潜りまくろう

    ◇この五条悟は…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:11:00

    おーっ貰ったポケモンがモンボに入っとるやん

    嬉しいのォ ですねぇ


    ところで俺があげた子達は好きなポケモンTOP3だから

    はっきり言ってかわいがってくれないと死ぬよお前


    >>69

    ニヤリ

    ムフフ…もう一度同じパスワードで待つのん

  • 72モンボ至高モブ24/10/21(月) 22:15:52

    ニヤリ

  • 73◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 22:18:25

    モンボ至高モブ感謝するよ 本当に感謝するよ
    “ウルトラ・ビースト・フォー”揃い踏みまでまた一歩近づけた 俺は嬉しいぜ!
    貰い受けた3匹は残りのUB捕獲がてらしっかり連れ回させてもらうんだァ 安心してもらおうかァ

    な…なんですかァこれはぁ パルデアの覇者だ…パルデアの覇者が送られてきたですゥ

  • 74◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 22:23:19

    なにっレジ・ブラザーズと同郷
    そろそろワシのBOXが虹色列車になると思われるが…

  • 75◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 22:25:19

    待ってろよウルトラビースト共今捕獲してやっから

  • 76◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 22:35:40

    おいおい こいつ相手にひでりはまずくね?

  • 77◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 22:40:10

    (ソルガレオが来たけど)どないする?
    まぁ(UB判定あるか怪しいし既に手元に一匹おるから後まわしで)ええやろ

    まぁそもそも残り1乙やから勝てるかも怪しいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 78◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 22:44:31

    か、加速って偉大なんだな…
    ところでこいつをウルボで捕まえた後持って帰らなかった場合ウルボは消費されないのか教えてくれよ ほぼ無いと思うけど色違いか確認したいんだよね

  • 79◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 22:48:24

    …普通の個体でしたね(🍞
    ムフッ場所だけ記録しておこうね

  • 80◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 22:58:44

    ギギギアルの前に…ギギアルが現れたあっ

  • 81◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 23:04:06

    おーっチュートリアルドラゴンやん

  • 82モンボ至高モブ24/10/21(月) 23:08:10

    >>78

    あれクズ知らないのか

    ダイベンは最後のリザルト画面でしか色違いかわからないんだぜ


    ゲーフリ「戦う段階では全部通常色なんだァ リセットして回してもらおうかァ」

    ゲーフリ「あっこいつリセットした マジしばらくアドベンチャー出来なくする」

    なんだよね

    クソ仕様すぎる…クソ仕様の度合いが違う


    >ところでこいつをウルボで捕まえた後持って帰らなかった場合ウルボは消費されないのか教えてくれよ

    はいっもちろん消費されますよ(ニコニコ

    禁断のクソ仕様"n度打ち" ふざけんなよボケが

  • 83◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 23:14:19

    あががっ

    抜群取れるのが一人もいなかったし仕方ないとは思うけどそれはそれとしてキングラーは頼むからワイドガード以外を打てって思ったね


    >>82

    クソみたいな仕様だな!

    け、剣盾時代のトレーナーモブ達って大変だったんだな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:25:11

    コスモッグ系とネクロズマはウルトラ・ビーストに区分けしてええんかええのんかという話題はポケモン学会でもよく議論されるんだァ
    もちろんウルトラ・ビーストとパラドックスは準伝扱いでええんかええのんかという話題もめちゃめちゃ議論される

  • 85◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 23:28:40

    あのうルチャブルさんさっさと格闘技を打ってくれませんか? あなたが挑発を打ったせいで私達はここで一気に2乙したんですよ

  • 86◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 23:31:37

    出ましたねワシが唯一レベルボールで捕まえる伝説ポケモンのエンテイさん 単タイプなんでまだ相手しやすい方ですね

  • 87◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 23:36:44

    よしっ今日最後のアドベンチャーに向かってやる いけーっ

    おっエスパータイプの反応があった

  • 88◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 23:42:32

    おそらくモスラではないかと思われるが…

  • 89◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 23:45:47
  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:47:55

    >>88

    とにかくポケモンは特撮オタクのサークルが作った危険なゲームなんだ

    常に特撮ネタが仕込まれてると思った方がいいっ


    >>89

    ウアア光ダーッタスケテクレーッ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:50:33

    >>89

    おいコラッ捕まえたら掘り出し物市に行くのを忘れるなよ

  • 92◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 23:52:43

    しゃあっ
    まぁワシダイロックで叩き潰されたけどええやろ
    勝てばよかろうなのだァァァァッ(柱の男書き文字)

  • 93◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 23:55:33

    ピオニーみ 多分それはネクロズマが一番気にしてるだろうからやめろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:56:35

    >>93

    ニヤリ

    ちなみにキュレムといい本当の姿は出たことないらしいよ

  • 95◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 23:56:58

    結局これを書いた奴はどこに消えたんやろなぁ…

  • 96◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 23:58:16

  • 97◆p2P5ZCfv0GDj24/10/21(月) 23:59:55

    おおおおおおおっ
    お見事です研究者ボー

  • 98◆p2P5ZCfv0GDj24/10/22(火) 00:04:54

    ネクロズマも捕まえられたし今日は就寝ッ
    ご祝儀とかぐや姫…来てくれるの待ってるよ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:07:49

    >>98

    ちなみにUSUMではネクロズマの専用フォルムが見れるらしいよ

    剣盾からはその一つ前のフォル厶までしか見れないんだよね

  • 100モンボ至高モブ24/10/22(火) 07:30:19

    >>98

    ムフッ ラテラルタウンにいこうね

    専用アイテムがもらえるよ

スレッドは10/22 19:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。