生活保護者にはペットを与えるべきだと思わないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:24:18

    普通以下の生活を余儀なくされるんだからせめて多少の癒しは必要だと思う
    勿論飼育費餌代は国負担で医療費もタダ 

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:24:49

    絶対世話できないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:25:07

    自分の世話もできない人が何言ってんの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:25:25

    >>2

    まぁ…お陀仏したら残念でしたってことで…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:25:33

    なんで国がそんなもん負担せなアカンのや

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:25:41

    生活保護のくせにペット飼ってるって批判来るゾ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:25:47

    ペットが可哀そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:25:49

    >>5

    国民を見捨ててええんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:26:00

    >>4

    てめーのおもちゃじゃねーんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:26:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:26:44

    >>8

    お変ク

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:26:55

    海外で犯罪者がペット飼う取り組みがあったような
    周囲もペット世話していると好意的に見てくれているらしいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:27:54

    食料として兎を支給したら自分の食事削ってでも可愛がるようになったのはどこの国だったか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:28:42

    そういう連中はあにまんみたいな匿名掲示板で四六時中バトってるぞ
    つまり俺達がペット

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:29:00
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:29:40

    俺達はネカピンのペットってこ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:30:27

    生活保護受給者って特別な理由がない限り車を所有できないんですよ
    ペットが不調のときどうやって病院につれていくつもりですか?ハッキリ言って馬鹿すぎて話になんねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:30:29

    ヒキニート国政を語る()笑

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:30:37

    実際似た政策をやったところあるよね北欧あたりで
    あまりにも凍死者が多いからストーブつけろや!って言ったけどもったいないってジジババが死にまくるから
    鳥配ったらみんな気を遣うようになったってやつ

    今の日本だと間違いなく批難の声のほうが強いだろうから実現は無理だろうが救われる人は一定数いそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:31:12

    どーせ引き取ったその日に野に放ち飼育費餌代だけせしめるぞ
    受給日に連れて行くかケースワーカーが訪問して確認するとかしないと税金の無駄遣いになるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:31:51

    >>19

    対象者が全然違うと思うんですけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:33:02

    >>19

    ハッキリ言ってメチャクチャ間抜け

    自立支援が目的でもあるのに日常的に面倒を見る必要のある愛玩動物を与えるのは矛盾を超えた矛盾

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:35:01

    動物との触れ合いが目的って言うならもう畜産でもやらせろよ
    ペット渡すだけだと上であるみたいに野に放つ危険性あるしそうしないよう見張るならもう義務になっちゃって仕事みたいになっちゃうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:40:57

    そもそもアレルギー等でペット飼えない人の場合はどうすんねん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:47:26

    熱帯魚とかは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:50:37

    >>25

    自分の世話もできない奴が水質管理やら温度管理できると思うか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:52:53

    爬虫類や魚類って手間も金もかかるんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:00:26

    キャットフード買う金があったら自分の米買えよ、服洗う洗剤買えよって腹が立つよ
    いろいろな事情で生活保護なのは分かるけど、普通の生活が難しい人の多くは多頭飼い状態になって周辺含めて汚染されるのがオチじゃないかな
     
    猫飼っていると近くに捨てられるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:18:04

    あにまん民のくせに動物には優しいんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:23:34

    >>12

    海外の刑務所でセラピー犬を育てさせる刑務みたいなのはあった

    受刑者のセラピーを兼ねてたと思う

    もちろん虐待しそうなのとはすぐ引き離す前提だった

    育った犬はPTSDとかで苦しむ元兵士の人とかに引き取られていくのを受刑者が見送っていくのが印象的だったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:29:10

    犬与えても狂犬病ワクチン打たせないだろうししつけも怪しいだろうから駄目

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:31:40

    >>30

    刑務所は見張りの目があって管理された環境だからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:29:43

    アニマルホーダーや動物虐待の温床になると思う
    絵に描いたような地獄への道を善意で舗装した提案なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:31:25

    百均のぬいぐるみで我慢しとけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:33:16

    ペット飼いたいなら生活保護なんて受けず普通に働いて自力で飼えばいいじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:34:31

    ペット飼うのって年間いくらかかると思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:40:45

    なんか「金持っているやつしかペット飼っちゃいけないのかよ」とか言ってそうな1だな


    当たり前だろ金ないならペット飼うんじゃねーよカス

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:41:05

    動物の世話する能力あるなら保護動物カフェで働かせて給料払った方がいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:45:01

    社会復帰訓練の一環で動物保護施設のボランティアをさせるとかなら良いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:33:01

    しぬなら一人でしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:41:50

    刑務所で猫飼ってるところがアメリカにあった気がしたね
    どうなったかなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:43:40

    >>29

    ねぇ

    同じ人間なのにどうしてこう平気な顔で罵りあえるのか不思議で不思議で…

    諭すなら言葉を選べって思うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:54:24

    人間には厳しいのに犬カス猫カスにはやたら優しい(笑)つもりだからここの住民
    要っておくがそれは「偽善」だからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:02:14

    >>43

    犬猫はかわいいだろ?

    あにまん民はかわいくないだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:07:55

    普通以下の生活でも国が負担してくれるだけありがたいと思えよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:08:00

    >>44

    見た目で態度変えるって認めましたね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:09:53

    >>43

    人間分の金はもらえてるんだから優しいじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:11:11

    この国終わってんな
    余裕なさすぎでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:11:21

    金のかかる趣味や癒しが欲しいなら自分で金稼いでやれよって話なんだが?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:11:40

    家に長くいるんだし仕事してるよりはいいんでない?
    ペット好きなら金だってそっち優先して節約するだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:13:53

    >>17

    タクシー使えばええやん

    そんなすごい高いものでもないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:21:56

    >>50

    人間の善性を信じすぎ

    金のためならなんでもする、自分がよければそれでいいってやつはいくらでもいるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:22:00

    世の中はみんな猫好きなわけじゃないんだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:35:11

    昔ながらの金魚鉢の金魚ぐらいならええんちゃう
    空気送ったり温度管理の設備ないやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:36:37

    元々飼ってる人間がナマポ受けるのとナマポ受けてる人間がペット欲しい!は全然別カテゴリなんやで
    お前がタヒぬのはどうでも良いけどペット可哀想やろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:36:45

    一応聞くけどそのペットってのはどこから持ってくる気?

    犬猫の牧場でも作って量産でもするのか?
    それとも保健所から解き放つのか?
    まさかペットショップから出してもらうとか言わんよな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:37:55

    飼いたい奴は勝手に野良にエサでもやって飼った気になってんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:38:57

    >>56

    国が支給する…とか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:39:31

    >>51

    タクシーに金出せる奴が生保受けてる訳ねぇだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:41:22

    生保受けてる奴が猫飼って猫屋敷になったり犬の糞ほったらかして玄関がえらいことになったり碌なことないで
    しかも孤独死した後猫に食われて顔半分なくなってたなんてことがあったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:43:38

    >>58

    いや、だからその「国が支給する」ペットってのはどこから持ってくるんだって話してんの

    当たり前だけど生き物なんだから「支給する」の前に「産ませる」があるんだからな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:45:33

    心が困窮する生活保護受給者のために犬猫に触れ合う機会を与えたいんです!
    ってだけなら猫カフェの回数券でも配った方がまだマシだろ
    何で命を丸々買い与えなあかんの

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:46:21

    寝言は経済的に自立してから言え "最低限度”の言葉の意味を辞書で調べろ 話はそれからだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:48:32

    >>61

    ときどき”国”は魔法使いでなんでもできるのにやらないみたいに思ってる人いるから

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:50:12

    貧乏で馬鹿で我儘とか価値的にはペット未満じゃん…なんでお前ごときにお前より高い生き物与えなきゃいけないねん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:51:55

    本気で生活保護受給者のためだと思ってるならペット無しで保護費ちょっと上げた方が喜ばれるんじゃねえの??

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:55:48

    シーマンでもやってろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:56:14

    前に旦那さん亡くした近所のおばあさんが野良猫家にいれて大繁殖されて家乗っ取られてたけどああいうのもセルフネグレクトらしいね
    生活整ってない人に無責任に動物与えたところで精神的に救われる訳じゃないよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:03:20

    逆になんで生活保護者は最低限以上の生活を与えるべきと思ったの?働けないのに
    もっと苦しませろとは言わんが別に現状でも良いんじゃない?
    その生き方を選択したのは受給者自身な訳だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:03:57

    金貰えて医療費無料な今だけでも十分なのにそれ以上を求めるなよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:04:03

    飼い主が自分の身銭を切って養っている一般的なペットですら飼育放棄や遺棄、虐待される事もあるのに
    無料で施されたものって一番雑に無責任に扱われやすいから悪い予感しかしない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:06:41

    自分の世話すら満足に出来ない人にペットの世話が出来るとでも?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:08:30

    殺処分ZEROでも掲げてるのかな?ペット売り場ZEROにすればある程度叶うぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:53:13

    むしろ動物に加害性を発揮してくれた方がそれが人間に向く前にしょっぴけて合理的では?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:56:26

    生保で障害手帳もっててペット飼ってる人の家行ってみ?地獄やぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:03:23

    そもそもペットが可愛いだけの存在だとでも思ってんのか
    毎日の排泄物の処理だとか病気になった時の介護だとか、自分の面倒も見られてないやつがやれることじゃないだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:09:46

    近所のそういうヤバい底辺環境でペット買ってるババアはヤバかったぞ
    どっかから届出のいる動物調達してきて行政から怒られるを何度も繰り返してるし、勝手にその辺にペットの死骸埋めてて行政から怒られるを何度も繰り返してる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:15:15

    生活保護受給者を施設に収監してそこでペットを飼いながらちゃんと刑務官が監視する
    ある程度解決できそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:16:45
  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:22:26

    >>79

    一応言っておくが別人だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:23:25

    いや、なんか似てるなぁってだけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:24:35

    >>81

    それだけ日本の貧困層を助けたい人がいるってことや

    叩くしかしない人よりずっと優れた心持ちだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:28:25

    >>82

    そしてこんなバカ丸出しの妄言で救われると思ってるおめでたい脳みその持ち主でもある

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:15:26

    優れた心持ち(ほしいままに他人の給金を使いたい、他の動物の命を慰み物にしたい)

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:20:42

    動物園や水族館への入場券の配布辺りが良いと思う
    癒し自体は必要だもの
    券の転売対策は悩むが

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:22:30

    >>42

    思いつきや気まぐれで命をおもちゃにしてお陀仏したら残念でしたとか

    それでなんで優しくしてもらえると思うんですかね

    本人が一番命を下に見てて優しくないのに

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:23:22

    そのチケットが別に万人に必要なわけでもないのに配る手間と人手がかかるのがね
    動物系の癒しが欲しいなら散歩でもして公園の鳩とか散歩中の犬眺めるくらいで良くない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:25:01

    🐁くん

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:38:30

    ペットなど論外だ。
    自分の面倒すらみられないようなやつに飼う資格はない。

    生活保護は、小規模で管理や維持が困難な自治体ではなくて国でやるべき。
    そして、受給は一定期間にして全額返金するようにするべきだ。
    なぜなら、お金を返さなくて良かったり継続的に貰えると堕落していつまでも仕事を探さないからだ。
    そんな寄生虫の面倒などみられるものか。
    ただ、一時的な生活保護は最低限のセーフティネットで必要だから廃止は駄目だと思う。

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:39:32

    >>89

    じゃあ今後回復の見込みがない状態の人や今生活保護でしか生活できない人間はしねってか?

    馬鹿も休み休み言えよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:40:43

    >>89

    仕事ができないご年配の人はほぼ生活保護に頼ってるのに一時的とか全額返金とか馬鹿じゃねえの。それするんだったら安楽死合法化しろよ治安最悪になるぞ

スレッドは10/21 22:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。