コクマー!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:26:50

    ここでデカグラかよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:27:05

    .

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:27:17

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:27:20

    小熊!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:27:26

    さて今回の前説は誰かな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:27:27

    セトに次ぐ制約解除ボスか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:27:38

    うわーん!編成人数がデカすぎます!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:27:55

    コタマ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:28:02

    デカグラがメインに追加か……マルクトきそうだね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:28:05

    コクマーさん!
    デカグラ作戦の生命樹図にいなかったコクマーさんじゃないですか!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:28:12

    今度はどんなクソギミックを引っ提げてくるんだい?(疑心暗鬼)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:28:14

    セトの後任来たか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:28:26

    デカグラマトンがストーリーに関わってくるのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:28:26

    新しいデカマラドンかメインに絡んでくるのかあくまで特殊作戦のイベントストーリーで進めるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:28:26

    ビナーくんの友達?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:29:06

    炎の剣…
    子熊さん出ますねこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:29:18

    なんか恐竜みたいだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:29:18

    つまりはこいつストーリーに出たら制約解除案件並にヤバいことになるってことか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:29:59

    ゴグマジオス味を感じる……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:30:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:30:03

    どちらさま?と思ったら新規ボスなのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:30:11

    炎の剣ってツルギが関わってくるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:30:24

    ゲブラはエイミ一人でなんとかなったってのになんなんだろうなこの差は

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:30:55

    セフィロトの樹でとある思い出した

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:31:16

    >>23

    サイズがビナー並みとかなんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:31:39

    >>23

    だってこいつヘイローがアトミックだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:31:40

    炎の剣はケルビムが思いつくけどなんか関係あるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:31:47

    炎の剣・・・コハル・・ウッ頭が

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:32:20

    >>15

    元ネタのセフィロトを構成する十のセフィラの内

    第三の理解がビナー

    第二の知恵がコクマー

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:32:44

    クマー?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:33:08

    >>29

    あー上側の三角がなんか意味してるとかだっけ?

    なんだったかな調べたの昔だから忘れちゃった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:33:25

    制約解除決戦ってことはこいつセトクラスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:33:54

    しかしメインになるデカグラ章のタイトル的に、こっちは1章に出てきそうなもんなんだけどな
    それとも1章の最後にしれっとコイツの登場エピソード追加される?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:34:19

    マルクト完成でデカグラマトン全体に大規模な改修でも起きたか
    コクマーって名前からしてこいつの誕生は2番目だよね
    ケテルの次だからだいぶ初期型の筈

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:34:44

    セフィロトのセフィラって各々に守護天使がいるとされてるんだよな
    このタイミングでトリニティが関わるのなんかありそう…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:35:57

    >>34

    名前と誕生順になんか関係言われてたっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:36:13

    ストーリー上では大人のカード切らなくてもなんとかなってきたはずだもんなデカグラマトンシリーズ、急に制約解除しなきゃいけないほどに強くなるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:36:19

    >>29

    確かこのパスを巡る順路があったよね

    コクマーって何番目だろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:36:53

    状態異常特効か。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:37:34

    >>36

    預言者に目覚めた順にセフィラの名前が振られてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:38:08

    今出ているのはケテル(第1セフィラ)、ビナー(第3セフィラ)、ケセド(第4セフィラ)、ケブラー(第5セフィラ)、ホド(第8セフィラ)、マクルト(第10セフィラ)
    コクマーは第2セフィラであとはティファレト、ネツァク、イェソド

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:39:12

    ダァトはでてくるんかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:39:56

    >>31

    上真ん中下ごとにグループがあって意味があったり繋がってる経路全部にも意味と名前があったりする

    上のケテルから下のマルクトに向かって神の力が流れていって世界を形成してるって仕組み

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:40:12

    コクマーの名前にちょっとトラウマ覚えてる…
    時間停止…う、頭が

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:40:25

    あれ…溶岩地帯??? エイミ死ぬのでは??る

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:40:37

    変形カッケェ…あとあなたモンハンにいませんでした……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:40:46

    船から変形すんのか・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:40:48

    えっ、変形かっこよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:07

    >>44

    同志よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:23

    まさかの船のトランスフォーマー

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:29

    やっぱりクソギミックでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:36

    現キヴォトスだと生命の樹ってそもそもの概念が失われてるのとパスも何個か欠けてるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:49

    水着アズサがここで光るか!!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:49

    手の甲のくるくる好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:52

    ゾラ・マグダラオス…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:42:10

    ゴグマジオス感あるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:42:18

    言い方悪いかもしれないけど安心したっていうかちゃんと制約解除決戦も定期的にボス追加していく予定なんだなってホッとしたわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:42:28

    カッコいいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:42:57

    なあ、やっぱりこれってそういうことかい?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:43:04

    …遮蔽物で防げると
    臨おじ、また出勤確定か?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:43:23

    シミコの本で防がれる模様

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:43:38

    >>45

    動揺しすぎて??るになっちまった

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:44:05

    原子力マークみたいなヘイロー

    ゴジラ的な……?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:44:08

    >>59

    「ゲヘナのヒノム火山」…!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:44:15

    ゲヘナにあるヒノム火山に出てくる明らかオーバーテクノロジー味ある変形船って真っ先に思い浮かぶの雷帝なんだが、まさか雷帝の遺産とデカグラマトンが悪魔融合した結果制約解除案件と化した感じかこれ???

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:44:27

    >>59

    つまり何か?

    スランピアとカタコンベにまだ追加で厄ネタが埋まってやがると???

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:44:57

    >>65

    ヒナ委員長こっちです

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:45:06

    >>66

    有るか無いかで言ったら有りそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:45:12

    >>65

    何その酷い厄ネタコンボ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:45:29

    これモンハンで見たやつだ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:45:35

    バリスタとかいよいよモンハンだな…まぁ好きだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:45:41

    モンハンかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:45:58

    >>66

    あの時点で追加されていなかったボス系統で、スランピアにはゴズが来て、カタコンベにはグレゴリオ。

    氷海にはゲブラが来た


    そして残っていたのは「ヒノム火山」

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:46:06

    壊したであろう雷帝の遺産がデカグラの影響で復活したのはあり得そう

    >>65

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:47:12

    >>72

    拘束バリスタで草

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:47:37

    >>72

    コクマージオス

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:48:31

    キリノォォォォ!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:48:57

    火山から使徒が出てきて生身の人間()が撃退……
    つまりエヴァだな!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:49:27

    ミラボレアスじゃねえか!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:49:30

    体勢はガイアデルムっぽいしブレスはミラボレアスっぽいし

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:50:04

    モンハンの超大型で見たやつの集合体になってんな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:50:35

    好きだけど……これ大丈夫か?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:50:36

    キリノ焼け死ぬ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:50:38

    水着キリノとミモリ育てといて良かったわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:50:41

    >>65

    ホドの経緯考えるとありそうなんだよなそれ(元々ミレニアムの通信整備用のハブ)

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:51:13

    甲板バカッ!
    ヌルッと変形して腕展開!地面にドーン!
    顔展開!目ギラン!立ち上がりから周りに口から炎ブワー!
    一瞬間を置いてヘイロー展開!名前ドーン!
    こういうの好きやろ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:51:45

    >>86

    大好きさ☆

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:52:07

    >>86

    そいつは素敵だ大好きだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:53:23

    >>86

    大好き!

    心の男児が雄たけびあげてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:53:48

    キリノーーーーーーーーー!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:55:19

    これ戦闘場所ゲヘナのアビスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:56:05

    というかデカグラ系統なのに重装甲じゃないのかお前

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:56:39

    >>91

    溶岩地帯だからその上にあるヒノム火山説もある

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:57:29

    >>61

    シミコの本強すぎだろ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:59:01

    >>92

    最近装甲変えることを覚えたから…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:59:55

    果たして、次は何が来るのだろうか……6番目の預言者「ティファレト」か、7番目の預言者「ネツァク」か、それとも9番目の預言者「イェソド」なのか……

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:00:17

    >>31

    三角形だと

    上の123で至高

    その下の456で論理

    更に下の789で星幽または魔術


    上から精神世界、下が物質界でその段階は

    123の三角形が流出

    23456の五角形が創造

    45789の五角形で形成

    8910の三角形が活動

    でセフィラは重なり合っている


    ここに縦の三つの柱にさらに分けたり、セフィラを繋ぐパスにトートタロットの大アルカナを合わせたりするがカバラをそこまで用いるかは分からない

    一応10のセフィラには対応する守護天使がいる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:02:38

    >>97

    いやその配置ちゃんと意味あったん!?!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:04:47

    でもこいつナンバー的にはケテルの次くらいの奴だよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:06:03

    まぁDotが主軸になるみたいな事だと重装甲では色々都合が悪いのはそうだが……

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:06:46

    >>98

    一つの図像や文言に十重二十重に意味を重ねていくのが西洋オカルトの真骨頂ぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:09:00

    今回もEXダメージ減少ってあった?
    チセやカリンのダメージどうだったか見落とした

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:13:06

    EXカットは無いけど弱体しないとまともにダメージ入らないとか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:13:45

    >>99

    だから今の所ベースとなった機械が既にこの機能を有していた説とアプデ入った説がある

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:16:38

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:17:05

    正直言ってクロコ含めたアビドス勢と対峙するビナーくん<<エイミ一人で凌げたゲブラーとも思えないし
    デカグラマトンに感化されたAIが預言者覚醒した順番であって強さ性能自体は侵入した機械に依存してる気がしないでもない

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:36:20

    聖書では「神はエデンの園の東にケルビムと、回る炎のつるぎとを置いて、命の木の道を守らせられた」
    って書いてあるからコクマーはアインソフオウルが推定マルクトを目覚めさせようとしてた研究所的な場所の門番じゃないかとか思ったり

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:46:47

    >>92

    制約解除も必要になってるしやっぱなんか今までのとは違う要素が入ってるんかもね

    雷帝の遺産ベース説が当たってるなら雷帝が持ち込んだ技術とデカグラマトンのテクノロジーでオーバーテクノロジー2系統搭載になるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:54:11

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:55:57

    一応類する存在として「ケセド(おそらく無名の司祭+デカグラマトン)」と「ホド(ミレニアム技術+デカグラマトン)」がいるけど、コクマーがmade in 雷帝だとしたら雷帝(と協力者のゲマトリア)やべえな

    というか属性攻撃系のデカグラマトンこれで何体目だ?
    ・雷を落としてくるホド(電気)
    ・冷凍ビームのゲブラ(氷)
    ・マグマを泳ぐコクマー(炎)

    3体目?ビナーの砂嵐を土に入れたら4体目か

    スレ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:57:50

    >>109 >>110

    砂嵐の“嵐”だけ切り取るとワンチャン風属性かも

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:00:56

    >>111

    いわタイプなら特防バフかかるけどな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:13:44

    >>112

    ビナー

    はがね/いわ

    とくせい:すながくれ

    すなあらし

    あなをほる

    はかいこうせん

    ロックブラスト

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:15:53

    >>111

    個人的にはやり方がミネ団長の地震攻撃に近い(ジャンプの衝撃で吹き飛ばしてる)し土属性っぽい技だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:19:00

    >>113

    ゲブラはこうか?

    はがね/こおり

    とくせい:ばけのかわ

    れいとうビーム

    こおりのつぶて

    つららばり

    ひょうざんおろし

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:35:25

    >>97

    上から下に向かうパスの流れを「雷」とか「燃える剣」って表現することもあるんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:40:57

    まぁ身も蓋もない話するなら水着サオリの接待用だろうな ギミックと特殊装甲からして

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:45:31

    >>110

    関係あるかは分からんが、ホドの雷を空に属するもの=風属性とこじつければビナー(地)・ゲブラー(水)・コクマー(火)・ホド(風)で西洋魔術の四大属性が揃うな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:47:17

    なぁ俺素直にすごいと思ったんだよ
    持続ダメージの何が弱いってタイムが出ないことだろ?
    制約解除ならタイム関係ないしセトみたいにキャラパワーのゴリ押しで避けられないギミックとして採用する、、、タイムを求める総力戦たちの邪魔もしない
    マジで天才かと思った

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:50:28

    いや会心出ないせいでダメージ足りないほうが厳しい
    あとキサキが乗り切らないのもきつい
    タイム以前に火力足りないんよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:57:07

    >>96

    生命の樹になぞらえると現状、峻厳の柱(左の列)がビンゴになってて今回のコクマーで慈愛の柱(右の列)にリーチがかかったからネツァクとか?マルクトは最後として、両脇の柱を全部埋めた後で均衡の柱(真ん中の列)を埋める流れだと綺麗に収まる気がする(そこまでカバラに則るかは疑問だけど)

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:58:36

    >>121

    ダアト、、、あんなに中二心をくすぐられる設定はなかなかない、、、

    だからさ、運営は早くストーリー進めよっか

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:58:43

    単純な強さもだけど、ストーリー的にはエイミが火山で戦えないのも不味くない?
    氷海に水着で快適とかいう女だぞ、暑い通り越して死にかねん

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:04:10

    >>123

    砂漠でも動けはするから無理ではないと思う

    ベストコンディションには程遠いだろうが

    まあヒマリも寒がりを押して氷海でも頑張ってたんだからこっちもどうにかするしかない

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:05:43

    >>23

    >>106

    エイミが1人で対処してたのはケテルの方で、ゲブラはエイミ1人どころかトキ(withアビ・エシュフ)と2人で撃退してる

    単純な戦力比で言えばかなり大掛かりなメンツだぞ

    しかも、戦闘後にヒマリが「今までの預言者とは違う」と述べたりトキが冷や汗かいたりするぐらいには激闘だったっぽい


    ちなみに、ゲブラ戦はアインソフオウルが戦闘中サポートをしていたことと、3人が科学者・技術者として預言者に手を加えていることを示唆する発言があるから、最終編前に邂逅する預言者(ケテル・ビナー・ケセド・ホド)とゲブラ以降の預言者は目的や戦闘能力が全然違う可能性がある

    何なら過去に撃退した預言者もチューンナップされてるかも

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:08:42

    >>125

    チューンナップされるばあい制約解除verのビナーとかも出てきそうだな

    ビナー改みたいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:22:11

    >>123

    エイミ(冷却スーツ)

    とかで来るんだろう

    デザインとしては宇宙服かぴっちりスーツ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:23:06

    >>127

    エイミの新衣装・・・だと!?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:29:52

    >>126

    憤怒のセトとかいう違う勢力(神々の星座)からヤバいの来てるし、情報掴んでたらあの3人が手を加えるとかは実際ありそう

    ただそうなるとストーリーの進行や3人たちの分析次第ではまたホシノが狙われる可能性が出てくるから結構ヤバい展開になりそうで

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:33:59

    >>115

    >>113

    二人してゴミ以下の複合タイプで笑った

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:49:45

    見返したらこの画像の右奥にもうコクマー居るんだよね、残りはどうなるんやろなぁ。

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:08:26

    >>97

    ティファレトって数字は6番目で中途半端だけど位置的にはど真ん中でほぼ全部のセフィラにパス伸びてるんだよね

    だからか天体も太陽割り当てられてるし登場は最後の方になりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:14:24

    コクマーもexスキル−80%なのか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:22:22

    コクマーとビナーはダアトに近い扱いだから噛ませのようで感化元の詳細は全く不明なのと初の制約解除相手なのとで双方格高めなのは期待できる

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:42:33

    >>97

    意外とパワポみたいな頭悪い図なんだなこれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:48:25

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:51:52

    >>133

    試遊見た感じEXカットじゃないけど、中毒系ダメージ与えると貯まるゲージ貯めないとロクにダメ入らない&HPクソ高いみたいなデザインっぽい

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:58:54

    >>136

    言葉強いけどまあそれはそうね…

    既存の生徒優遇ならキャラ推しもハッピーだけど爆発セトのバンドみたいに結局新しく特攻キャラ追加して接待させてるし


    ただでさえリソースキツくてスポットで活躍する生徒育て辛いのに

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:01:58

    >>136

    冷静になれ、まだ始まってもいないのに何ですか?オブラートに言ってくれないと同意も出来ないよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:03:54

    >>136

    たとえ難易度が高くても最悪スルーすればいいだろ、それが制約解除決戦の利点なのに...

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:09:29

    始まってもないのに天才とか言ってるアホがいたら突っ込まれるだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:20:49

    他に入手手段ない報酬あるしなぁ
    これ言うと微差とか言われるけど素の攻撃力3〜5%ぐらい上がるのは無視できないよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:24:02

    >>141

    褒める奴は全肯定でもなければ幾らでもして良いと思うけど、作品に対する愚痴や暴言は禁止なんで...

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:42:02

    才羽がセットで運用される日が来たか

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:44:25

    >>144

    重装甲コクマーと神秘コクマーではセットで出番になるだろうな


    それどころかまた御坂美琴おりゅが発生する可能性まで出てくる

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:57:03

    言葉強いけどさ
    使ってないギミックの使い所が来たら強要するだけのクソで使われないギミックがあれば不遇と文句つけるなら何でも言えるのホント楽でいいよな
    俺は水着サオリが出た時下位互換の不遇呼ばわりしてたのが山ほどいたの覚えてるからな、『使われるギミックのやつだけ出せばいいじゃん』なんて逃げ道が通用すると思うなよ
    どのギミックも使われる形が最善だろ、育成してないよ〜って嘆くなら育成しろよ
    リソース不足?それがお前の適正レートだろじゃあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:00:43

    >>146

    まあ全員が満足するなんて不可能に等しいので、運営はどこかで最善の妥協点を見つけないといけませんよね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:04:42

    >>147

    少なくとも一回持続ダメ特殊装甲合火演やった上でこんだけガンガン持続ダメ推されてて「育成してない!使わないキャラ使わされるのクソ!」とか喚いてるアホの戯言に付き合う必要はないと思うわ

    持続ダメボス来るの予想ついてただろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:06:43

    >>146

    持続ダメージの方がダメージ出るボスを何体か用意すればいいだけだし

    アコヒマリレベルの持続ダメサポーターを出しても別にいいと思ってる

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:11:30

    持続ダメは正直ダルいだけな気も…
    他のゲームでも持続ダメしか効かないボスいるけどそういうのはほんとお遊びレベルの難易度だったからなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:13:03

    >>149

    つまり範囲攻撃が効き辛いボスが登場すれば……?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:14:18

    >>26

    アァイ…(ねっとり)

    アァム…(ねっとり)

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:18:00

    >>151

    シャッターを展開して狙撃系の攻撃以外はブロックするような単体ボスが来たら…

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:40:09

    >>94

    >>61

    シミコの本って何かしらの神秘宿ってんじゃねぇの…?

    炎に強い紙ってなんだよ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:49:20

    >>153

    遮蔽されてるのに銃撃し続ける絵面になるんですが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:38:54

    >>125

    ケテル(そもそも旧式)、ビナー(掘削重機)、ホド(作業機械)、ケセド(工廠)とかで

    純粋に対生徒戦闘用として設計されたのがゲブラとか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:40:18

    >>128

    エイミ(耐熱)

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:50:39

    制限解除だからまぁって感じ 総力戦で出てきたら鬱陶しかったとは思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:15:07

    >>146

    なんでそんなキレてんの?

    実際サオリは実装時点では不遇だったけど愛用品とかレイジョで中毒系にテコ入れの流れもあったし大半は「そのうち特攻ボス来るんだな」ぐらい思ってただろ


    ただ下げる奴なんか煽りたいだけなんだから乗せられてカッカするのアホらしいぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:29:01

    使われてないギミック接待ボスだすのはいいけど、ウミカみたいなそれ用に作られた筈なのに使われないキャラは出ないようにしてほしいな

    クロコでセトぶっ壊れる前ですら殆ど採用されず一部でウミカ採用は縛りプレイとか言われてたの悲惨すぎるからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:31:44

    ガイドツバキもコクマーでも採用なさそうだからなあ
    せめて専用機にはさせてくれってのは本当にそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:37:27

    持続ダメで弱体化するのはいいとして、ゲージ満タンでほぼ即死ギミックとかない限りはいつものアタッカーで消し飛ばされそう。
    それでさえバリスタキャンセルと場面変換で飛ぶかもしれないけど。

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:41:43

    セトよろしくEXダメージ減少は持ってそうな気はする

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:54:13

    DoTダメがEXだからセトとは違うでしょ
    見た感じゲージ貯めないとろくにダメージ通らなくなってるみたいだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:23:28

    ある程度WB集まってフェス限生徒にはそれなりに回ったし、仮にコイツで49層から1歩も上いけないようでも
    少量のWBは貰えるしそこまでは困らないかな

    といった理由で俺はDoT要員は引き続きスルーの方針で行く
    何でもかんでもガチャ回してたら石足りん
    総力戦の方でもDoTボス増えだしたらレイジョとか来年の復刻の時に考えるわ
    という低みの見物

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:58:00

    匿名掲示板だし気に食わないことあるとキツい言い方して騒ぐのがどっちの意見側にもいるのはそういうもんなんだけど

    それはそれとしてこの手の問題の根本は育成リソースキツすぎることよね
    ガンガン育成できるなら推しキャラ気軽に使えるけど新規生徒固有2、3にしてフル育成とかは古参だろうとキツいんだわ

    育成楽にしろとまでは言わんから所持生徒の育成具合いじれるトレーニングモードでもくれればやりようもあるが現状既に活躍してる生徒真似して育てるのが安牌だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています