デカグラマトンメインストーリーに昇格

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:28:43

    つまり...ヒマリはメイン(ストーリーの)ヒロイン?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:29:54

    更新も一緒に

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:29:59

    リオもうちょい後にしてくれ今から石が無くなるから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:30:12

    今後デカグラがメインに関わってくるってことか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:30:12

    まあヒマリとエイミのバディものが基本ラインではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:30:24

    新章ついかして、空いたとこに新コンテンツかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:31:18

    >>2

    楽園を守る4枚の羽を持った天使さんじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:31:28

    更新に合わせてイベント開催

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:31:44

    リオ復帰編やるならここになるのかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:32:44

    >>8

    これアイテム100個集めると1200石もらえる系のやつか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:32:51

    セフィロトやデカグラ作戦が(ストーリー上)ミレニアム上げての新コンテンツになるなら
    例のパジャマスチルってまさかそっち?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:32:54

    真面目にリオ&ケイを復活させるにはここしかないやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:34:26

    技術の系統的にはリオもケイもデカグラマトンよりだし全然こっちで復帰&復活ありよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:35:55

    まさかキサキ&レイジョ→アイドルマリー&サクラコ→リオ
    という悪魔みてーなガチャスケジュールになる可能性があるのかこれ…?
    ないよぉ!諭吉ないよぉ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:36:33

    ぶっちゃけゲーム開発部としての物語ってあとケイ復活くらいしかやる事無さそうだしこっちでケイとリオやるのは間違ってないというか普通にやりやすそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:37:12

    >>14

    無難にヒマリ&エイミじゃないかデカグラマトンガチャは?

    制作追いつかないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:39:00

    メインストーリーをより深く理解したいなら読んだ方がいいシナリオ(じゃないと最終章のゲマ会談がいきなり意味不明)だから、メイン昇格は素直に嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:39:13

    >>14

    わざわざデカグラメインストーリーに昇格してるしリオとケイの実装は見えて来た感ある

    制作ペース的に次ぐらいだとは思うが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:39:30

    セトと並ぶ奴となるとデカグラ最強格だろうしヒマリオ揃わないとストーリー上太刀打ちできねぇだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:42:54

    特異現象捜査部ってリオが作らせたものだからお前がやらずに誰がやるってレベル

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:43:25

    >>14

    栄一があるだろう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:49:14

    メタ的にセトみたいにメインストーリー上でコクマーが出てくる流れがいずれある
    →デカグラマトン作戦がメインストーリー入り
    →すぐにとは言わないが今まで年一だった更新が早まる可能性もあり
    →イベントだと仮定すると周年までに出るか怪しい&既に別衣装持ちが多数のミレニアムパジャマスチル

    この後に百鬼メイン更新告知でもない限り
    周年ケイwith限定リオ&別衣装ヒマリの動線かなり整ってないか!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:51:18

    むしろ百花繚乱を周年に合わせる為にデカグラマトンを早めたという可能性もありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:03:08

    セフィロト終わったらやっぱ今度はクリフォトになるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:48:22

    >>24

    あるいはその前に特殊作戦スランピアが始まったりするかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:48:59

    >>25

    こ な い で

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:50:28

    リオ周年はありうる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:50:41

    次の周年キャラは特異現象捜査部で決まりですかね…
    話のピークを周年ガチャ直前に来るように更新ペースを調整してそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:50:58

    >>22

    去年ミカ(トリニティ)

    今年ドヒナ(ゲヘナ)

    と考えると、順番で次ミレニアムは全然あり得る

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:59

    正直最終章その2とかパヴァーヌ3章になるかと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:52:03

    メインストーリ―クリアした時にもらえる石とか遡及してくれたりするのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:52:52

    多分、デカグラマトンは(アビドス3章ラストからすると)最終章的コンテンツだと思うからそこまで焦らなくてもいいんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:54:02

    デカマラストーリーって今のところヒマリとエイミしかいないけどここから登場人物増える感じなのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:54:57

    >>33

    トキ「……………」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:58:24

    リオはまあ絡んでくるだろうとして、ケイが絡むならゲーム開発部が絡むかもだし、サブタイトルが炎の剣だから剣の天使(推定)なツルギやミカが絡むかもだしゲヘナや雷帝にも関連しそうだからマコトやヒナが絡むかも
    可能性は無限大

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:59:07

    まあ話の規模がイベントでやるようなレベルじゃなかったもんデカグラ作戦
    メイン昇格も納得しかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:24:23

    セトが実装→アビドス三章でシナリオ登場→ゲヘナ編への導線撒きだったから
    コクマー実装→ゲヘナ編で登場→ミレニアム編への導線
    になるかと思ったがこのスピード感なら直線ミレニアム周年になるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:33:44

    >>32が言うように最終編的なスケジュールなら周年イベントが各地のデカグラ大掃討に…?

    アビドスにビナーが出てきたのに繋がるっちゃ繋がるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:36:03

    自販機ボディから今度はどんな形になるのかな、デカグラマトンの奴?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:38:08

    メイン昇格したらしたでメイン更新にお馴染みの実装キャラが読めないんだよな
    ミレニアムで立ち絵のみってリオとレイしかいないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:39:02

    デカグラマトン更新って事はマルクト姉さまの出番ちょっとは期待してもいいんだろうか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:29:55

    デカグラマトンのストーリー専属(?)の七囚人ってのはさすがにナシか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:04:13

    >>40

    1番あり得るのはリオプレイアブル化で大穴でケイが別キャラとして作中に登場とか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:22

    周年まで実装寝かせるにはちょっと間が開くしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:43:51

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:46:39

    リオはまぁメインストーリーで改めて掘り下げてから実装だよね
    今の状況からイベントでワイワイやるようなタイプではないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:47:18

    元々変な立ち位置だったからそれがマシになった形やね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:48:05

    >>7

    羽の枚数より頭の数に注目しろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:17:59

    ホドくんともストーリー上で戦わんかな
    観察したいとき色彩の方行くしかないから切り替えも面倒だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:42:49

    かなり不純なこと聞くけどデカグラマトンって名前があるくらいだし敵側にデカパイキャラとか登場するの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:48:28

    デカパイじゃなきてロリだよ出てくるのは

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:47:04

    確か第1章が「知恵の蛇」で第2章が「炎の剣」だっけ?
    これって聖書の要素の方が強いのかな、パッと思いついたのは北欧神話のスルトだったけど関係ないかぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:03:27

    >>52

    スルトのは本来杖なんであんまり

    まあセフィロトまで出てきて炎の剣なら流石に天使が持ってる方

    ここで急に世界樹が出てきたらそれはそれで笑うけど

スレッドは10/22 00:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。