逆に推しの子の好きなところを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:29:25

    初期の設定、キャラの見た目、アニメの音楽…おわり

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:30:12

    同じく

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:30:35

    単話単話でみたら面白い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:30:57

    原作アニメの作画の良さ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:31:42

    逆にも何も基本全部好きだぞ
    最終回の結末が気になる反面
    終わってほしくない辛さは有るが……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:31:46

    絵が可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:32:08

    全部好きよ
    あと4話で終わるのが本当に残念

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:32:32

    性格悪いけど優しいヒロイン

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:33:18

    アクアにガチ惚れするほど好き
    何とか生き残って平和な日常に帰って欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:34:55

    ここにいると色々染まっていくけど
    推しの子のキャラ達みんな好きだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:36:17

    アニメはまあ良いよ
    漫画は最早今となっては全てがうんち

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:36:56

    糞漫画としては最高だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:36:58

    >>11

    アニメも続ける以上そうなるんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:39:10

    本当にあと4話なのかっていうか
    もう少しダラダラ続けてくれて良かったんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:39:19

    重曹が好きだったから枕営業とか意味わからんことしたのホント残念だ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:39:56

    ルビーのひたむきで可愛らしいところが好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:40:05

    キャラは本気で全員好き
    ストーリーも正直嫌いじゃない

    でもキャラが好きだったらか
    もっと日常ドタバタ劇して欲しかった……
    まじで後4話で最終回として
    そのままキャラ続投で芸能回日常ラブコメ漫画に移行してくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:40:47

    重曹ちゃんの全部が好み過ぎた
    それだけで全部にお釣りがくるレベル

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:42:19

    >>18

    うんまあ重曹ちゃんは好みにダイレクト過ぎた…

    といってもルビーや他のキャラもみんな好きだよ

    キャラみんな魅力的だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:43:08

    >>19

    それは間違いない

    全員魅力的だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:43:15

    休みだねえ
    推しの子スレがよくもまあ連日立つよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:43:44

    無いwwwこの作品をあれやこれ褒める奴はバカww
    存在自体がジャンプの面汚しw
    みたいなこと思ってるやつ多いやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:45:29

    >>21

    ぶっちゃけこんだけ乱立してることが良くも悪くも人気の証だわ

    本当にどうでもよくなったら話題にすらならんし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:46:44

    >>23

    ほぼ荒れスレだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:47:56

    スレ主はアンチスレのつもりで立てたんだろうが好意的な意見が結構書かれてて草

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:50:10

    不満が0とは正直言えないけど
    何だかんだ毎週続き気になってたし
    展開に関心したりもしたし
    なにより絵とキャラが好きだったしで
    プラスマイナスで考えたら大幅プラスだ

    単行本紙と電子両方買い集めたけど十分満足だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:50:11

    >>25

    来てくれた人が楽しんでくれればどんなスレになろうがOKです

    対立煽りレスがあれば消していきますが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:50:18

    アニメの主題歌
    ぶっちゃけ売れた理由の半分YOASOBIだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:50:27

    今までアイドルものってつまらんのばっかだったし、そう考えたらなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:51:01

    >>29

    さよならミニスカート好きだったなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:51:13

    キャラはガチで好き
    ストーリーも細かいところに目を瞑れば、まあ
    流れとかやりたいことは分かるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:53:44

    日常描写や普段の特に何もない仕事が少ない事以外は正直不満無い

    なのでその辺をスピンオフなりスピカ的小説なりで補ってくれたら
    個人的判定名作まで行く(今でも十分良作だとは思う)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:54:40

    >>29

    アイドル単発じゃどうしても難しいんよな

    女児向けレベルに突っ切れば別なんだろうが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:56:47

    今ガチ編までは好きだよ
    そのあとはどんどん評価下げてったなって印象

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:57:45

    あと30巻くらい続いて欲しい
    日々の潤いなんだよ
    好き
    終わるの悲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:57:53

    >>34

    復讐一切無視するなら舞台編好きよ

    長々やってるせいで時々正気に戻って「あれ復讐は?」ってなるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:58:11

    プライベート編まで超好き
    今も前ほどではないけど好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:58:28

    舞台編長いのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:59:26

    今ガチまでは好きだったよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:59:44

    映画編もストーリー単体では好き
    心情描写は流石の一言だった

    全体のストーリーラインとやりたいことがちょっと上手く組み合わせられてないんだろうかな
    あれだったらぶっちゃけアイ生きてた方が映画編の流れに説得力あったんじゃないかとも思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:00:04

    >>35

    30巻もやることないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:00:07

    真面目に
    後4話で人間関係のもろもろの決着難しいだろうし
    4話で復讐に決着して前を向くアクアからの
    続編予告有ると思ってます

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:00:22

    MEMちょとみなみちゃんのデザインは最高

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:00:46

    煽りとかじゃなくて割と本気で重曹劇場をせめて今の半分にしとけば好きな作品だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:01:22

    >>44

    スキャンダル編今からでもなかったことにならんかな……なくてもよかっただろあの話

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:01:36

    >>41

    横からだけど

    日常バタバタ激しながら

    定期的にドラマなりライブなりバラエティなりの

    長編挟んでくれたらええねん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:01:38

    休載イラストが一番好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:02:11

    アイドルと子育てを両立しようと頑張ってるアイが好きだったよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:02:18

    >>41

    日常やったらいける

    修学旅行とか文化祭もいいと思うのよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:02:52

    >>45

    スキャンダル編もだし、うじうじ→周りフォローの連チャンがだいぶキツかった

    あとタイトル回収は今振り返ってもルビーがやるべきだったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:03:27

    >>49

    人殺しておいて日常編されたらビビる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:04:00

    なんかずいぶん長いことやってる感じするけど全16巻だから最近の漫画としては短いんだよね
    休載多くて長く感じたのが悪かったと思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:04:03

    みなみちゃんの出番さえ十分にあれば全てを許した

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:04:13

    みんな魅力的で幸せになって欲しい子たちだからとりあえず全員無事でいてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:04:27

    >>51

    先にやったらええやん

    最後はカミキと心中でもかまわない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:04:53

    基本大好きだけど
    アクアの内心はもっと語らせた方が感情移入しやすくてもっと良かったと思う
    ヒロインレースも
    命かけて守りたい妹のルビー、年相応に好きを感じる重曹ちゃん、協力してくれるあかね
    で感情提示しながらでも描けただろうにって感じちゃう

    いや勿論それでも好きだよ推しの子

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:05:43

    スキャンダル編以前はそれなりに好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:06:11

    突っ込み所が無い訳じゃないけど
    それでもだいぶん好きです

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:06:18

    >>54

    これは正直そう思う


    ハッピーエンド至上主義だから

    今は名作だと思ってるけど、ここでアクア死んだら多分売っちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:08:03

    >>49

    キャラクター高校卒業しとるやん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:08:12

    ルビー黒星のとこの流れと前世バレ
    スピード感と衝撃展開に心掴まれた

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:08:21

    さりなちゃんのひたむきで可愛らしい所とせんせと過ごす何気ない日々を2人が楽しくてしょうがないって感じが好き
    この2人がどこかなにかの形で幸せになってくれたらいいのにな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:09:06

    普段のあにまん見てたらファンはほぼ死滅したのかと思ったら
    結構何だかんだ好きな人多くて草

    俺もそーなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:09:51

    >>50

    ぶっちゃけ重曹ちゃんのタイトル回収大好きなんだ

    スキャンダル編の苦悩もなんだかんだ好きっちゃ好き

    まあ好みは人によって異なるだろうが

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:10:14

    アイのラストに完全にやられた
    あとアクアの感情演技とか前世バレとか
    ルビーやさりなちゃん周りも好きだし、かなやあかねも好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:10:27

    むしろ好きなところかぁ 途中まではいちいちヤンジャン課金して読んでたんだよなぁ多分その頃はそうするくらい好きだったものがあったんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:12:03

    3ヒロインそれぞれ魅力的なの凄い
    でもなによりMEMちょが好きです!

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:13:41

    >>63

    みんなキャラ専スレとかここだけスレにいるんじゃない?

    単発スレは荒れるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:15:35

    何時ものダイススレとか普通にワイワイやってるしな

    ああいうダイスとかここだけスレが増えて人気出るのも
    本質的にキャラが魅力的だからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:17:31

    >>64

    自分もタイトル回収が大変好みです

    しかも2回も来るとは思わず嬉しかった


    キャラが曇っているのも良い

    主人公やヒロインは苦悩してなんぼだと思っている

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:17:51

    コミック本編だけでなく、スピカでもさりなちゃんに脳を焼かれたよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:17:53

    なんだかんだで続きが気になる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:20:17

    B小町のキレキレの言い合い好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:23:47

    >>64

    俺も好き

    作中一の名場面だと思ってる


    同じくスキャンダル編もわりと好きだよ

    ヤケ気味とはいえ自力で精神持ち直した重曹にはむしろ好感持った

    アイドルだってずっと完璧に生活できるわけないってMEMの言葉も頷けたし

    どちらかといえば仕事ほしくて悩んでる若手に関係迫ろうとする男の方が嫌だったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:25:42

    >>74

    かなちゃんの躍進の立役者であるシマカンのこと嫌いなん?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:27:05

    >>69

    平和に語るスレだってまだ元気だからね

    やっぱファンは多いんでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:28:34

    >>74

    あそこのアクア見守りはエモかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:28:49

    シマカン
    枕した上で役をやるかどうかは別なの仕事人してて好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:28:59

    アクアの復讐するために生きててそれだけしてればいいはずなのに根っこの優しさがにじみ出てる作中全体
    ルビーのファーストライブの笑顔や仲間たちを励ます言葉に黒星闇落ちと前世バレ展開
    重曹ちゃんの推しの子宣言受けの演技太陽演技にスキャンダルの時の自分鼓舞する持ち直し
    あかねの今ガチでの星コピーにいつも温和なのにアイの子供であることの特定とかのとこの迫力

    みんないいよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:29:42

    個人的には何だかんだ正直シマカンもあんまり嫌いじゃない
    なんというか女遊びも芸術の内みたいな変な天才はそれはそれで好き

    それはそうとスキャンダル編は出るキャラ全員可哀そうに進んで辛いから好きくない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:31:15

    >>76

    多分あれ同じ人達で回してるだけでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:31:27

    絵とアニメの主題歌は好き
    主題歌は本気で名曲揃いだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:37

    >>81

    そんなこと言えば

    各ファンスレもアンチスレも

    多分ほぼほぼ同じ人で回してると思うぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:41

    >>74

    シマカンと有馬かなの関係は超好き


    大人の男と少女の気配を色濃く残した女の関係って良いよね  

    シマカンが無ければ女優・有馬かなの躍進は無かった事を考えたらこの二人の関係って重いよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:33:39

    アイドルものでご法度なデリケートな展開ばっかりやってるから炎上もするんだろうけどそこが魅力
    それ無くしたところでラブライブみたいな虚無作品しかできんだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:35:51

    前作もそうだけどギャグの切れ味はマジで好きだよ
    テンポもいいし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:36:20

    シマカンは現実に居たらとても受け入れられないけど

    フィクションに限りという前提で、ああいったアウトローなキャラは好きなんだよね
    結局はシマカンは有馬との約束を守ったじゃん
    …ぶっちゃけラブコメより芸能モノの方が好きな身としてはクセ強女優と監督の組み合わせ良すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:37:11

    ルビーかなアクア辺りの
    スパスパ切れる言葉のナイフの応酬大好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:37:14

    ファンもアンチも荒らしも超強火なところ❤️

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:37:17

    >>86

    ルビーと重曹ちゃんの遠慮のないやり取り好きだった

    あれもっと盛って欲しかったな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:40:12

    シマカンの横では有馬かなの欠点が全て美点に変わる
    芸術とはエンタメそんな倫理正義道徳を超えたモノでありやっぱベストパートナーだわ
    有馬かなが魂からの女優である以上はね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:41:23

    何だかんだラブコメとしても一級品だって思うの

    俺が重曹ちゃん推しだからかも知れないが

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:42:22

    なんだかんだシマカン愛されてるの嬉しい
    ある一定の方々からすごく嫌われてるから

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:43:14

    >>83

    同じ人しかいないファンスレやアンチスレになんの意味があるんやろなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:44:23

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:44:55

    >>93

    まあ作品読んでる人からしたらスキャンダルの元凶だからな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:46:19

    >>93

    シマカンに関しては何度も作品に出てくるから結構な重要キャラだよね(完全に一発ネタでフェードアウトするかと思ってた)

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:48:24

    今ガチまでとここ最近の数話は好き
    重曹いないから

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:49:15

    煽りとかじゃなくて割と本気で重曹劇場をせめて今の半分にしとけば好きな作品だった

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:49:42

    実はスキャンダル編のアニメ化が楽しみだったりする
    あれがあったから有馬のサクセスストーリーに繋がるしね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:50:09

    シマカン自体は嫌いじゃない

    シマカンに重曹ちゃんはアクアが好きってバレたら
    えげつない映画取りそうとか思う
    あかねが重曹オタと知ってもえげつない物提案しそう
    3角関係しったらさらにヤバそう

    誰かそう言う二次創作作って

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:50:20

    >>64

    でも今思うと作中一のノイズなんだよなあれ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:50:44

    割と嫌いなキャラいないかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:02

    >>50

    自分もそう思う

    それだったらマジの名作だったのにな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:20

    何だかんだずっと面白いの凄いとは思う
    キャラ付け本当に上手

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:52:22

    後4話で終わってくれるところ
    情熱がないだけだとは思うが引き延ばしがないのは嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:53:12

    推しの子宣言マジで好き
    あとメンゴ先生のあのシーンのこだわり語りがなるほどーって思った

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:53:19

    煽りとかじゃなく本気で重曹劇場が記憶にないんだが…
    恋愛もアイドル業も役者業も全部最初だけ輝いてて途中から他キャラに持ってかれて終了してるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:53:34

    真面目にちゃんと本筋進んでる話は好き
    重曹劇場は今の半分もあれば十分だったよ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:53:36

    シマカン再登場時の「コイツ口だけの男じゃねえな」って空気変わる所好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:54:10

    ここ最近のルビーのライブシーンほんとに作画気合い入ってて好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:57:43

    アクかなファンではないけど、かなちゃんは好き
    あのキャラクターはかわいいし、悪い点って言われてるところと含めてキャラとしてはよいと思うよ
    アクアとカップルになってもならなくても好きっていう感じかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:59:09

    アクアとあかねのどう言っていいか分からない絶妙な関係が好き
    恩人とも恋人とも友人とも少しずつ違って、ポジションもパートナーから敵対してまた協力してと目まぐるしく変わる
    恋愛沙汰を除いて2人にのみフォーカスを合わせるとかなり独特な風味がある

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:59:40

    >>110

    シマカン適当に口車で女食い散らかしてる職権乱用のクズだと思ってた

    女食ってるけどそれはそれでクリエイターとして誠実で背中に一本筋が通った男だった

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:01:02

    今ガチのあかねは共感できる引っ込み思案とかメンタルの適度な弱さと完璧な演技のギャップが本当に好きだった
    段々考えてることが共感できない人外的なキャラになっていって好きになれなくなったけど…

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:02:17

    重曹ちゃんの10代の強さと弱さのバランス大好き

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:02:52

    >>108

    それならそれでわからないままでいた方がええやろ その方がこの漫画を楽しめてるってことなんだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:03:39

    >>117

    逆に楽しめてない奴らは何が見えてたんだろうな

    まあどうでもいいか

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:03:41

    ゴローとさりなちゃんがスピカでは半年の付き合いだったがツクヨミ回想では桜夏秋冬と1年近く一緒にいたのはいい原作改変だった(ずっと一緒に居てほしかったし)
    雪だるまさりなちゃんに作らせる訳はないよね(風邪引かせられないし)東京国立医大出てるゴローがアイ仕様の雪だるま作るなんてエモかった
    ゴロさり推しだったからそんな些細で細やかな描写が好きだった

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:04:45

    >>118

    それを説明されたところで理解しないやろ 言う通りりどうでもいいんだし人は人自分は自分の精神や

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:00

    アニメの出来は本当に良いと思う
    公式YouTubeチャンネルも凄い 
    グッズも多くておサイフ厳しいという嬉しい悲鳴がでる 

    本当いいメディアミクスに恵まれた

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:22

    叩く人が多いのは理解している
    その上で、
    「私好きな人がいるんです」って絞り出すように言うシーンそれはそれで好き…
    アクアの顔が思い浮かぶのがほんと好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:55

    やっぱり宮崎編までのアクあかが一番好き
    たまにアクアの内心を開示しろって言われるけど、分かりやすく恋愛で説明できる重曹ちゃんと違って、あかねに対しては色んな要素が混ざり合ってて上手く定義付けできないと思う
    どう説明しても違うというか

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:07:02

    復讐の結末普通に気になってるし楽しんでる
    何だかんだ言われてるけどやっぱり面白いよこの漫画

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:07:10

    設定とキャラがいいよね
    あとメンゴ先生絵最高
    十年振りに2次書こうって思えるくらい好きになって連載までできて感謝してる
    悲しいことあって生きるのしんどかったから恩人のような作品でもある

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:07:59

    >>122

    あそこ普通に好き

    変に荒れる原因になるかもだから

    CPスレでも言いにくいけどさ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:08:08

    >>120

    今はただ、恋愛もアイドルも役者も途中から他キャラに持ってかれて終了する哀れさに加えて

    なぜか読者からも叩かれまくってるのがもはや死体蹴りレベルで可哀想なので労わってあげて欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:10:12

    >>126

    まぁ色んな意見があるところだからね…

    でもまあファンスレとかでも好きって語ってる人もいたからホント好きな人は好きなんだろうな

    アニメでどう感じになるのかマジ楽しみだよ

    見てて辛いシーンにはなりそうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:11:04

    今ガチの完成度は凄かった
    どんでん返しが綺麗にハマってたし、仲間と力を合わせてヒロインを救う王道の熱さもあった
    あの章だけジャンプアニメのオリジナル劇場版みたいな雰囲気を感じる

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:11:34

    この可愛さだけはガチ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:14:25

    >>91

    シマカンとかなちゃんはキャラデザとしても陰影、対比が効いてるから絵が映えるよね

    (意外とガッチリしたオッサン←→少女っぽい体躯)

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:16:26

    >>108

    重曹劇場って本筋と関係ない重曹の話を延々とやる上で毎度勝手に凹んで周りに介護される展開のワンパターンで結局何も残らないからそう言われてるんやで

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:16:49

    CPとしてはアクかなが滅茶苦茶好きだけど
    それはそれとしてアイの謎の物語も本当に好きだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:17:42

    >>132

    横レスだが俺には「何も残らない」ようには見えてないから楽しめているよ

    別に他人を説得しようとは思わないけどな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:19:31

    まあここは自分が面白いと思う個人の感想書けば良いのよ
    そう言うスレだから

    やっぱりアクアが格好いいのが本当良かったよ
    何だかんだ言われてるけど、自分の幸せ捨てて敵との心中って展開も好き
    だからこそ生き残って欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:19:47

    姫川ドライブ回がテンポ良くて好き
    赤坂先生の長所がよく出てた

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:20:55

    ゴロさり(アクルビ)と舞台編くらいまでのアクあかの関係性は好きだった
    あとは曲もいいよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:22:40

    俺もアクア好きだな
    弱い人が頑張って無理して無理して人を利用して何もかも捨ててこの道を行くのかー
    って思って読んでる

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:22:42

    この2人のキャラどっちもストライクだった
    だからこそどっちも幸せになってほしくて
    ヒロインレースは辛かった

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:23:11

    POPIN2とかいう神MV
    解像度高すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:25:34

    舞台編でメルトを助けてた時のお人好しのアクアは好きだった
    中堅編からめっきり人助けしなくなったけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:26:10

    >>140

    あの

    かなちゃんもMEMちょも可愛いさ爆発してるのに

    印象はルビーに持ってかれるの完璧すぎるよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:27:26

    >>125

    自分も同じで家族が大病になり落ちていた時でも好きなCPの所を見直したり妄想(脳内だけのストーリー)をして元気もらってた

    そのCPが原作がどうなるかわからないが一生脳内では幸せな話を続けていくと思う

    メンゴ先生好きすぎるキャラ作ってくれてありがとう

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:28:30

    >>142

    実を言うと3人とも目立ってる感じが好き

    (個人の感想だけどそこまでルビーだけって感じもしてない)

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:30:12

    3ヒロインのCPそれぞれ根強いファンいる時点で
    かなりの名作だよなと思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:30:59

    素材は一級品かつ、本編がノーマルエンドみたいな感じだからifエンドを妄想し易いのはある
    自分も初SS書いたのが推しの子だった

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:31:28

    >>143

    そういえば、ちょうど仕事で辛い時に読み始めて、仕事を忘れる時間をくれた作品だった

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:34:19

    色々言われてるし原因も分かるが
    個人的にはそれでも大好きだって言えるのは間違いない
    その位好きだし面白いと感じる

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:39:16

    >>144

    かわいくてよい演技を見せてる中心的存在のかな、キャラが立つポイントをもらって一歩引きがちなイメージがなくなってるMEM、もはや存在感が凄まじいルビーと、それぞれいい感じを出してるアネモネならぬスタッフの皆さんすごいなというMV

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:42:12

    深海52hzも好きだし
    楽曲は劇中歌もOPEDも全部良い

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:12

    絵が可愛いよね
    メンゴ先生のイラスト集でアカ先生の初期設定が載ってたけど
    申し訳ないがこのまんまだったら自分的にムリだったのでメンゴ先生のアレンジで本当に好きになった

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:13:21

    >>115

    これ、あかね派かかな派かと言われたら

    あかね派の自分でも、今ガチ編以降とその前で別キャラになったんかと思うぐらい、印象変わった

    完全に舞台装置の便利キャラにするために設定も盛られたようにしか思えん

    やっぱり今ガチの頃の年相当の弱さとそれを感じさせん演技力持ってるキャラってだけで良かったと思う

    今の扱い見ても、ちゃんと血の通ったキャラとして扱われてるようには思えん

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:15:48

    やっぱりアイとあかねにかなのキャラデザ
    話もアイフェスの途中辺りまでは好きやった
    東ブレもまぁ好きやけど、そこからあとはなんかごちゃごちゃしてきて、しっかり記憶に残りにくくなったイメージ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:20:07

    今ガチの頃からプロファイリング力は見せてたし
    一つのことにのめり込むメンタルやとことん寄り添う優しさもあったから、正統進化したようにしか見えなかった
    アクアへのスタンスも時系列順に追っていけば筋が通ってるし
    ただもう少し張り詰めた裏で弱音を吐いたり、あかねの内心にもっと尺を使って掘り下げて欲しかったなとは思う
    キャラに矛盾はないのに贅肉が少ない

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:22:47

    >>115

    好きなところ語るスレなのに今のあかねは人外で好きじゃない〜はちょっと…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:24:09

    どれだけの覚悟でアクアに協力しているのか
    どれだけの辛さや苦しみを飲み込んでいるのか
    あかねにはもう少し可哀想アピールして欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:27:33

    可哀想アピールって何や重曹ちゃんみたいになれってことかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:33:47

    あかねは普通っぽくないところがあるのが好き
    普通になりたかったけど違ったからしょうがないようなことを言っているところをひっくるめて好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:44:43

    >>154

    流石に自殺未遂して一年もたってないのに

    「一緒に殺してあげる」って言うのは正当進化か?

    >>158

    初期はプロファイリング以外は年相応だったのを舞台装置にするために無理やり「普通ではない」キャラにされたようにしか思えん

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:47:05

    スレタイとズレてきてて草

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:50:54

    マジでロリあかねのキャラデザ可愛すぎて好き
    児童劇団入る直前から重曹ちゃんに憧れて髪切る前のロング時代が可愛すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:52:20

    >>161

    後頭部にくそでかおりぼん付けたくなる感じの可愛さ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:54:53

    星野アイというキャラクターをこの世に生み出してくれたこと
    外見も心理描写もああいうキャラがマジでタイプなんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:01:08

    人外だのぶりっ子だのたまにらボロクソだけど自分は初期も今のあかねもどっちも好きだよ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:01:42

    今ガチまでは手放しで好きって言える

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:01

    「逆に好きなところ」ってことは割と嫌われてんの?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:04:05

    ヒロインと比べてアクアの好きなとこ語るレスなさすぎて笑ってしまう

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:06:54

    >>162

    わかるぞ

    というか、写真スタジオ連れてって、いろんな服着せ替えさせて写真撮って上げてもらいたくなる

    自分にとっては、アニメや漫画のキャラで初めて「こんな娘授かれたらなぁ」とさえ思う可愛さだった

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:44

    >>162

    >>168の続きやけど


    首元にレースついてるようなパジャマとか、銀河鉄道999のメーテルが着てるようなゴツめのコートと帽子とか着ても可愛いんだろなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:25:45

    >>167

    他にも言ってる人あるけど

    初期の頃のなんだかんだいって、かな、あかね、メルトを助けてて、かつひたすらパスワード解いたり、DNA情報集めたり、鏑木にアイの情報聞き出したりしてた頃のアクアは好きやった

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:45:02

    ここは好きなところを書き込むスレであって不満を書き込むスレじゃないぞ
    それはそれとしてなんだかんだ悩んでるアクアも好きだよ
    そういうスレも前建ってたね

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:46:15

    推しの子宣言の所の盛り上がりはマジで凄かった

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:48:42

    シマカン擁護されてたけど
    ならニノリョースケ辺りに対してはどう思ってる?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:57:14

    なんやかんや今でもキャラクターは魅力的だと思うよ
    それだから惜しむ声や希望を捨て切れない読者も多いんだと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:57:38

    よく荒れるが、どうでもいいってならないのが凄いよな
    ずっと同じことで喋ってられるんだから

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:44:15

    みんな元ファンの拗らせアンチだからだろ
    熱量が違う

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:56:09

    予想を裏切ってくる展開は好き
    アクアが有馬じゃなくあかねと正式交際したところとかツクヨミを子役に誘ったところとか

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:05:36

    >>175

    作者がねぇ

    とことん作品竜頭蛇尾にしてしまう人やから、

    タイプ的にレベルファイブの日野と近い人なんやろう

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:43:29

    >>178

    どちらかというとミステリー繫がりでひぐらしやうみねこの竜騎士07が浮かんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:16:11

    映画編で役者たちがコンプラ云々話してる一方でシマカンと有馬かなの枕営業がある意味成功してチャンスを掴んでるところ
    芸能界の闇を描くと言ってちゃんと善性一辺倒にならないのがいい、倫理的にどうこうは別として個人的には好きなんよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:20:02

    >>179

    竜騎士は独りよがりに走りがちだけど、話自体はかなり緻密に作り上げるから

    アカ先生とはまたタイプが違う

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:24:16

    主人公が金髪美形な所が好き
    単純に顔が良い
    特にヒロインレースするような作品は主人公に美形設定無い事が多いから、好みの美形主人公がモテるのは楽しかった

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:31:52

    ゴローとしてタヒぬ時も
    アクアとしてタヒにそうになる時も
    走馬灯はさりなちゃんなのどんだけ想ってるんだろう
    こんな楽しそうにしてる2人を見るのは好きだった
    中の人の声も合っててめちゃ好きだからアニメも2人の所は何度もみて癒されてた

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:40:04

    >>180

    枕営業成功してなくないか

    そもそもそうなったのも行き当たりばったりの展開に思える

    スキャンダル編で描きたかったのっておそらくそういうのではない

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:53:15

    >>183

    アニメも追加シーン盛られてて良かった

    やっぱりゴローとさりなだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:57:32

    >>175

    一度爆上げされた期待を回収されないまま亡霊になってるんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:41:51

    >>181

    業卒見て緻密とか言えないだろ

    昔は緻密だったかと言われたら個人的にはそれもどうかと思うが

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:00:46

    個人的に一番はメンゴの作画だな、他の人だったら途中で読むの止めてたかもしれん

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:04:24

    起承転結の風呂敷広げている最中の起承は欠点や首を傾げる点がなかったとは言わないけど
    それを凌駕するくらいむちゃくちゃ萌えたし面白かったよ!
    でそのオチが昨今のご覧お在り様なわけで……

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:05:01

    序盤は本当に面白かった
    推しの子のタイトル回収もキレキレだった

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:06:55

    ビジュアルと楽曲
    アイがこんなに可愛くなかったら推しの子は流行らなかったかもしれない
    アイドルはもちろんメフィストもファタールもバーニングも神曲だしPOP IN 2はPVの原作再現がすごい

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:11:18

    アニメの重曹の作画は可愛く見えて好き

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:47:31

    メンゴの作画
    メンゴじゃなかったら見てない

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:54:37

    まあ今漫画でやってる内容もアニメ化したら絶賛されますけどね

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:02:38

    スレ画のアイとルビーのイラスト好き
    推しの子のすべてが詰まってる

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:33:24

    詳細が描写されないから掲示板やSNSで語れるところ
    漫画内で全部書かれると感想しか言えなくなるし

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:01:23

    頭使わずに読めるところ(褒めてる)
    各話毎に引きを作ってるからシリアスな小難しい話とか過去の設定をちゃんと覚ていなくても楽しめる

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:13:14

    2.5次元編一番好き

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:13:38

    原作1話の引き
    あかねプロファイリング回のメフィスト被せ特殊ED

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:16:55

    やっぱメンゴの絵よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています