人狼ってゲームやってみませんか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:33:10

    人狼って聞いたことあるけどどんなゲームなの?とか

    Among Usとかグノーシアとかは遊んだことあるけどどう?とか

    興味はあるけど遊ぶ場が…とか

    実際遊んでみたいなと思う人に人狼遊ぶ場を提供したいなと思ってます


    このスレから来て遊んでくれてる初心者の方も複数おられますので、一度思い切って参加してみては如何でしょう

    いつでもお待ちしています


    人狼に興味がある人に参加の機会を設けたい 2村目|あにまん掲示板人狼って聞いたことあるけどどんなゲームなの?とかAmong Usとかグノーシアとかは遊んだことあるけどどう?とか興味はあるけど遊ぶ場が…とか実際遊んでみたいなと思う人に人狼遊ぶ場を提供したいなと思って…bbs.animanch.com

    落ちた前スレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:34:14

    今日はこの後21時から初心者を歓迎する村が立ちますので、是非参加していただけると嬉しいです


    村が立つ鯖

    汝は人狼なりや?~ウミガメ人狼村@早苗鯖~alicegame.xsrv.jp
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:34:26

    ダウンロードなしかブラウザで出来る人狼ゲームってあるの?
    あったら教えてほC

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:43:40

    >>3

    このスレで紹介する場所がダウンロード無しでブラウザでできるタイプだよ

    アカウント作成とかもないから気軽にやれるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:04:42

    スマホしか持ってないから、ブラウザ人狼は参加しづらいんよな。残念

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:06:20
    汝は人狼なりや?[観戦]alicegame.xsrv.jp

    初心者村が立ちました

    初心者優先で入村を受け付けているので気軽にどうぞ


    村の入り方

    入村は画像1枚目の[住民登録]を押していただき、画像2枚目の必須項目を埋めていただければ出来ます

    名前晒すのはちょっと…って人は適当に今考えた名前でOKですし、ロールプレイはちょっと…って人は別にやらなくても大丈夫です


    また住民登録とはありますが>>4でも言われてるようにID登録的なものではなく入村するだけのものなのでその点もご安心下さい


  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:09:21

    あとこれまで何回もスレ立てといて本当に今更なんですけど

    村が立ってる早苗鯖には初心者向けの情報を纏めてるwikiがあります

    よければどうぞ…

    早苗鯖初心者用 Wiki*wikiwiki.jp
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:09:43

    村に間に合うか怪しくても保守はできる
    まだまだ枠が開いてるから入れる人はGOGO

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:10:38

    >>6

    ついでにですが、村に入られた方はさっきの画像のように右上を見ていただくと自動更新のボタンがあるはずなので

    それを15秒にしていただくと勝手にログを更新してくれて便利です

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:13:22

    >>7

    遺言と実行(投票)がたぶん他鯖から来た人だと慣れないところだから人狼経験あるけど早苗鯖はじめてだよー、って人はココ見るといいと思う。あとはログツールかな?これはGMに聞きながらのほうがいいかもだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:14:31

    あにまんの人狼スレ見てると民度への言及が多いんですが
    この鯖ははっきり言って過疎なので新規プレイヤーに餓えています
    初心者への優しさは現状人狼が遊べる鯖でもかなりあるのではないかと勝手に思ってます

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:23:20

    それぞれの役職について初めて知りました、って人でも遊べる空気感だと思う
    そういう意味で初心者歓迎ぢからが高いから安心していいよ
    わかんないことは分かんない!って言ってくれたら難しい役職で困ってもフォローしてくれると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:27:49

    >>12

    あといま初心者枠じゃないから…って思ってもたぶん入ったとき色々聞けばフォローしてもらえる!(もらえた!)

    まだ枠開いてるから安心していい!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:36

    満員か
    最大人数は変わらないのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:34:45

    わかんないVS幻の2村目お祈りVS明日もあるよVSダークライ
    少なくとも明日も同じ時間から同じ鯖で同じ配役の村があった…はず

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:39:01

    >>14

    そうですね、日曜の初心者村は最大17人固定になっています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:48:04

    幻の2村目はアツいですね
    まぁさすがにないでしょうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:40:25

    >>17

    希望者がいればいくらでも普通村として建ちます。

    今はほぼ定期村しかたっていないですが、昔は複数名の希望者を掲示板で募って2~3人くらい集まったら村立て、

    17人埋まるか時間がある程度たったらスタートという形式をとっていました。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:28:22

    初心者村終了しました
    (ダイジェスト)
    占いの初手●が狼を襲いますが、狼も負けじと初手で狩人噛みに成功します
    ここから狼の流れになるかと思いきや、狐噛みによる死体無しによって共有の指定進行に切り替わると指定が人外にズバズバ刺さり、狼→狐→村→狼と指定してゲームセット
    村人陣営の勝ちです
    狂人?GMが持っていきました

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:11

    そう言えば初心者の方が度々驚いているところを見ているので少し解説をば

    ここに宣伝される早苗鯖、並びに近隣の真紅鯖やバーボンハウス鯖では
    システム的に噛むのが不可能な狼と、噛まれても死なない狐以外の全ての役職を初日犠牲者の枠が持っていくことがあります
    占い、霊能、共有、狩人、狂人ですね
    なので所謂「欠け」を想定して動く必要もあったりします。ニコニコとかに投稿されてる創作人狼でも初日が役ってのは結構ある話なので一度見てみるのもいいかも知れません

スレッドは10/21 12:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。