【崩壊3rd】ついさっき17章終わった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:35:02

    スタレと原神とゼンゼロはやってて最近3rdも始めたんだけど、ここからさらに面白くなるってマジですか?

    あと古の楽園はどの辺りで本格的に始めるべき?


    前立てたスレ↓

    HoYoverseの姉妹/兄弟って【ネタバレ】|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:38

    膝が終わったところか…
    この次は委員長の掘り下げもあって面白いのよね
    楽園は時系列的には確か25章の後あたりだったはずだからそこら辺に合わせて28章が終わるまでに終わらせておくといいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:53

    そのままストーリーと直結するなら29章前おすすめ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:48:35

    >>2

    >>3

    ありがとう

    まぁ地味にスウに会うまで始めちゃってて脳内(???)ってなってるからそこで止めておく

    逆に言うと28、29辺りにまた爆弾があるって事だな!?楽しみだ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:55:33

    そっから一部終わるまでアクセルふみっぱだぞ楽しんでくれ
    まあ難解な言い回しや解説もそのままだからほどほどに雰囲気で掴むのじゃ

  • 6スレ主24/10/20(日) 21:00:21

    なんとなく知ってはいたんだけど雷電顔好きとして芽衣先輩の選択が辛いしキアナちゃんの意志の強さも辛い

    なんでやお互い好きで守りたいだけやないか……だが立場がそれを許さない……


    >>5

    自分でも用語は調べて見るけど分からなかったらこの掲示板に聞きに来るかもしれない

    そのときはよろしく頼みます

  • 7スレ主24/10/20(日) 21:33:10

    あとやっておいた方がいいシステムとかあれば教えてください🙏

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:41:14

    漫画は読んだ?一部章は必読まであるから読んでないなら読んだ方がいい
    Googleドライブにまとめられた非公式翻訳版しかないけど公式から非営利目的なら問題ないよってお墨付きあるから安心してね

  • 9スレ主24/10/20(日) 21:48:15

    >>8

    ほよば教えてくれた人にゼーレの漫画オススメされてそれだけは読んだ!

    この掲示板見てるとヨウおじちゃんことヴェルトさんの漫画の知らないシーンとか見たことあるし読んでみる!ありがとう!

  • 10スレ主24/10/20(日) 21:51:30

    >>9

    (追記)

    知り合いは漫画は一読したけどストーリーは動画配信で見るタイプらしいのでゲームのことは自分はここで聞いてみました

    答えてくれてありがとうみんな

  • 11スレ主24/10/20(日) 22:28:55
    ノベル・漫画 - 崩壊3rd Wiki*このWikiでは、miHoYoが開発しHoYoverseにより運営・配信されている基本無料オンラインゲームである『崩壊3rd』の攻略や情報を扱っています。wikiwiki.jp

    ここから見れるやつで良いかな?読んでいきます

    崩壊学園は崩壊シリーズとかみほよとか知らずにやってた時期があって懐かしいな〜

  • 12スレ主24/10/20(日) 23:18:58

    「桜花追憶編」まで読んだ
    先にYouTubeで「アポカリプスはこう語った」見てたけどカレンさんのシーンやっぱつれぇわ
    ゲーム本編でオットーが約540回試した〜みたいなこと言ってたのこのことだったんだな
    八重桜とはアニメーションで一緒に出てたから知ってたけどそんな感じだったのは知らなかった
    そういえばオープンワールド3日更新以外全然やってないな

    ところで「聖痕の謎編」が中国語で読めない……大学時代やってた分しか中国語なんてわからねぇぞ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:03:39

    >>12

    聖痕の謎編は無かった事にされたから大丈夫よ

    スルーしておk

  • 14スレ主24/10/21(月) 00:10:25

    >>13

    調べてみたけどマジでそうみたいだねサンクス

  • 15スレ主24/10/21(月) 00:24:58

    今日は遅いので「恩返し編」まで
    1レス目のスレ見てもらうとわかると思うけど結局兄弟姉妹好きだからこの結末を変えてくれたテレサたちに感謝しかない……
    起きたらスマホに入れてるスタレ、原神のウィークリーある程度終わったらPS5のゼンゼロやって3rdも満喫するぞ
    ビバ・ホヨバ生活

    スマホ買い換えたら崩壊学園も入れようかな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:31:24

    立派なhoyobaの律者となってるな…

  • 17スレ主24/10/21(月) 00:48:50

    >>16

    元々Fate好きでFGOやり始めて7年

    ゼルダのブレワイでオープンワールドの良さを知りそこから原神沼に落ちて新作スタレを初めて新作ゼンゼロを初めて最近崩壊3rdに触れ始めた

    スタレ×Fateコラボ、3rd×スタレコラボでオタクの理想の中で溺死するのかなと思いながら人生満喫してる


    そろそろ寝ますおやすみ

    仕事がサービス業なのでちょっと書き込めない時間あるから起きたら保守ついでに現れるつもり

  • 18スレ主24/10/21(月) 07:42:38

    おはよう
    ここでゲームの質問失礼
    ここら辺で「これはいつもやっとけ」みたいなシステムあったら教えてください

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:44:43

    >>18

    チャレンジ以外全部

    毎週切り替えで石とか素材が手に入る

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:40:33

    超弦空間は水曜と日曜の23時に終わって翌12時に再開の週二回コンテンツで石貰えるから忘れずにやるのだ
    裏庭みたいなもんだけど2パーティはいらない、かわりに環境バフデバフと敵の耐性見てパーティ組まないとTAなのに時間内に倒せないとかザラだから注意だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:47:28

    崩壊3rdはなんのかんの結構好きなエピソード分かれてる気もする。シナリオライター単位とかではないけれども

  • 22スレ主24/10/21(月) 13:11:59

    お昼休み

    >>19

    >>20

    ありがとう!

    あんまりキャラ育ってない……というかシナジーとか考えたことないから気を付けないと

    >>21

    今のところストーリーは芽衣先輩がシンフォギアの未来みたいで好き……ゼーレも可愛い

    やっぱりシナリオライター分かれてるんだ?

    ホヨバ、焼鳥さんは知ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:22:28

    ちょっと関係ないけど学園の方は孤児院組(ブローニャ、ゼーレ、シン)の姉妹関係がめちゃくちゃ良いよ

    ちょっとだけシンの過去とか知りたいなら未翻訳の漫画読んだりした方がいいけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:53:46

    シナリオライター露出してないからね
    でも本国では発表されてるんかな?
    メインの大半を担当した焼鳥とイベントの艦長時空のライターがいるのはわかる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:03:23

    確か崩壊娘の中の人とかも序盤とか少しシナリオに関わってたりで結構色んな人関わってるけどメインが途中から焼鳥なんだっけな?
    ノベルの方はネゲントロピーが焼鳥と誰かでデュランダルの奴は知らなくて神州折剣録が今は退社だったかで別企業行った人が書いてたはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:08:52

    >>24

    焼鳥氏は一部途中からシナリオディレクター担当してるけど大半かいてるってわけじゃないはず。

    一部の途中からはメインライターが焼鳥氏、帆船氏と折剣のライターさんあたりだったと思う。

    さらにその下にも色んなシナリオライターさんいてシナリオつくってるかんじ。 


    1.5部からはシナリオディレクターが帆船氏になって、ライター陣も若返りはかってるとは思う。詳細は知らんけど。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:11:05

    >>25

    神州は今スタレの羅浮編担当

スレッドは10/22 02:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。