【悲報】JRA

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:38:01

    入場者、売上とも昨年よりダウン

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:39:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:40:39

    娘とは違う話題でじゃないっすかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:18

    これ普通にJRAの問題云々の話なんじゃ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:18

    物価高で娯楽に回せる費用が減ってるのが大きいと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:25

    娘関係ない話題でなんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:33

    ウマ娘関係ないやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:55

    去年の秋華賞はリバティがいたからしゃーない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:58

    わざわざホソジュンが言及するってことはそういうことだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:42:03

    シンプルに金が無いんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:42:16

    普通に不祥事やろ
    悔い改めて

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:42:19

    騎手のやらかしが多いからじゃないですかねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:42:39

    俺としては細江さんがウマカテのアンチじみた発言してる方が悲しいよ、まぁ最近のJRAの対応に思うところあるのは分かるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:42:43

    秋華賞は去年3冠馬誕生するかしないかみたいな話してたし菊花賞も皐月賞馬ダービー馬が菊花賞で対決!があったから今年はそれらに比べるとパンチ弱いなとは

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:42:54

    色んなもんが重なってだろうけどJRAと競馬村のやらかしがデカいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:42:54

    他と比べて京都競馬場紙馬券買うのめちゃくちゃ不便だしご飯もイマイチだし現地はいいかなって…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:42:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:43:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:43:28

    >>13

    某氏の調教師試験のツイートとかあったし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:43:33

    秋華賞は8時40分入場、今日も開幕ダッシュというほど急がなくてもゴール前近く取れたからそうだろうなって感じ
    去年はどっちも同じ時間だったけどゴール前は諦めてせめてもで4角出口がよく見えるところにしたもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:43:42

    >>13

    コラムでも体制への疑問について触れてたしかなりご立腹なんだと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:43:42

    あの程度の不祥事であんなに減るのは常識的にありえないので
    物価高の影響によるものが主な原因だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:44:12

    特需や不景気もそうだけどパンデミック明けの興行への飢餓感も落ち着いたからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:44:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:44:30

    >>13

    普通に2週連続で人が少ない雰囲気感じただけだよ

    なんで深読みする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:44:54

    >>7

    このカテは競馬カテでもあるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:45:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:45:04
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:45:08

    若手騎手のやらかしのせいやろ
    正直げんなり

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:45:18

    >>16

    >他と比べて京都競馬場紙馬券買うのめちゃくちゃ不便だし

    これ意外にかなりデカいと思う

    UMACA普及させたいのはわかるけどやり方が下手すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:45:31
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:45:43

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:45:59

    今年の春先から去年より微妙に売り上げ減り始めてたからね
    これはもう景気の影響かと

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:46:19

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:46:37

    金がねえんだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:46:44

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:47:02

    後輩に暴力振るうベテランやら偽装工作&大嘘つきながらスマホ持ち込む若手やら車で馬場侵入して謎残したまま自殺したりあってこれなら耐えた方じゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:47:08

    >>13

    なんでもアンチ認定するアホがいる方が嘆かわしいわ

    相手は中の事情よく分かってるし、競馬界隈に好意的な競馬関係者やぞ

    思い上がるなよチンカス

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:47:45

    G1レースに限定して条件ごとに減少幅比較してみないと分からないことだけどこいつ買い目に入れとけばとりあえず安心ってポジションの馬が不在になったのも関係してたりする?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:47:56

    >>29

    正直競馬場まで来るようなやつって馬目当てか騎手目当てだし、新人騎手に売上に影響するくらいファン数が多いとも思えないから関係ないと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:47:57

    物価高に不祥事が山のように重なればそりゃ萎えるファンも出てきますわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:48:28

    >>40

    新人騎手以外にも色々不祥事あったの忘れてる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:48:32

    不祥事すぐ後の府中牝馬の日が大盛況の時点で不祥事は関係ないやろとしか言えん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:48:50

    >>36

    親玉の狙い次第ではだいぶやばい条件出される可能性あるが大丈夫かしら(おそらくサイバーエージェントが狙いたい本丸は即patの権利がおこぼれでいいからほしい)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:48:55

    京都は天皇賞と菊花賞の時はスマートシートに戻るのに一度2階に戻らないといけないしターフィーショップはカスだしご飯はイマイチだしリニューアルで見た目はよくなったけど地味にストレスに感じる部分が多い

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:48:56

    騎手の不祥事、斉藤の不祥事
    流れは良くない。
    バブルは弾けた感。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:48:56

    緑の組織が全部悪いし巨悪だからな
    しょうがないよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:49:27

    騎手の不祥事ごときで「馬券買わない!(プンプン!」ってなるのなんて誤差程度もいねぇだろ・・・
    単純に物価高とかリバティみたいな華がある存在が少なかっただけや

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:49:34

    そりゃ増える要素ないし
    物価高にしろ不祥事にしろ
    ライト層が大分買い控えしたんじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:49:36

    >>43

    あれは無料開放日定期

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:49:36

    >>37

    改めて字面にしたら酷すぎませんかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:49:40

    >>38

    否定的な発言は中身の筋が通ってようが通ってまいがsageることそのものが目的なアンチ発言って思想の持ち主なんや

    そっとしといてやってくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:49:49

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:49:58

    もしかしてそこまで景気良くないのに売り上げ次第はずっとよかった今までが異常だったのでは

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:50:10

    仮にそういう意図で言ってたとしても、そもそも実際に不祥事何回も起こしてるんだからそりゃ言われて当然だろとしか…
    なにがアンチだよ 不祥事って言葉の意味調べてから言え

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:50:18

    騎手が暴力沙汰おこそうが謎の自殺しようが馬券買う層には大した影響ないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:50:24

    物価高と決定的なアイドルホース/スターホース不在によることだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:50:41

    >>30

    見つけた!と思ったらUMACAばっかでゲンナリしたわ

    他はちょっと歩けばすぐ券売機あるのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:50:55

    >>50

    5割も売上伸びてるやん

    しかも現地馬券なんて微々たるもんなのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:50:57

    >>53

    たしかに筋は通ってるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:51:18

    いつ消されるかなこのスレ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:51:32

    >>48

    去年のストライキの時とか特にそうだったけど、不祥事がある度にもう馬券買わないもん!プンプン!みたいなやつウマカテだと結構観測できるけどこんなの氷山の一角だしな

    なんならこいつら応援馬券しか買ってないってオチだったりしそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:51:43

    馬券買う層こそ今までジョッキースマホ使い放題八百長し放題だったんかいで競輪競艇パチンコに流れたやついそうだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:52:19

    100カメの時春日も言ってたけどスターホースがいる時だけ買うって人割といるからそういう面も大きいと思うわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:52:47

    >>63

    じゃあ週末の他の公営競技の前年比を出せばわかるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:52:51

    >>63

    後ろの方が直近の八百長多いのに関係あるか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:53:07

    >>53

    よくわからない理論だだな

    既存層に新規層をくっつけたのがウマ娘のお陰だという主張はまあ理解できるけど、その客層を定着させずに売上を下げるのは普通にJRA側の話

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:53:37

    >>64

    単純に抜けた存在がいるとちょっとぐらい賭けてみてもいいかなって気分にはなりやすいしね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:53:39

    気狂いは捕獲しとけよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:54:26

    デサイルは確かに魅力だったけど
    ミラノ(怪我)もシンエン(海外)もジャンタル(路線変更)もいないんじゃスター不在と言われてもしゃーない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:54:34

    >>54

    いや景気は上向いてはいるっちゃいた。

    実際、景気が悪い2000年代後半から2010年代前半が一番売上が落ちていた時期だ。

    今もある意味上向いていないわけではないが

    物価の上昇に対して所得の増加が追い付いていないというのが今年だろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:54:57

    ・コロナ下とウマ娘で一方的に増加してた売上が落ち着いた
    ・物価高で景気が悪い
    ・そもそも去年の秋華賞はリバティの三冠がかかったレースで菊花賞も云年振りの皐月馬vsダービー馬で話題性が高かった

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:55:06

    >>64

    派手な馬が不足だと思うわ

    強さが派手な馬戦法が派手な馬どちらも去年引退したし

    リバティおどうもかなり強いけど物足りない感はある

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:55:08

    ソースはカラテキッドで藤田叩いてたあにまん民がよう言うわ笑

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:55:37

    現地民少なくなってんの?秋華賞スマシ取れなかったのに?
    まあセキトバイースト以外面白いもん見れたという感じではなかったし写真の腕はゴミだったし入場券始発ダッシュ決めてまで見るもんだったかなという思いは今更ある

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:55:45

    >>71

    ギャンブルって不景気の方が売上伸びるんじゃなかったっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:56:09

    まあギャンブルやるヤツ減ったなら良い事じゃね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:56:10

    >>76

    種銭も毟り取られてるから仕方ない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:56:40

    >>53

    ウマ娘で直接売上が上がったとかいう主張はあまり見た事ないが?

    新規層の獲得に繋がったという主張なら、JRA側や騎手側の意見で見た事あるが

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:56:48

    >>76

    最近の若者は身を削ってまでギャンブルでお金稼ごうとするほどアホじゃなくなってきてるし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:56:59

    現3歳馬で1番スター性あるのフォーエバーヤングだろうけど今後日本で走ってくれるのか...

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:57:16

    >>54

    ネット馬券とウマ娘による競馬ブームで新規参入が大きい

    それも落ち着いたらこんなもんでしょ

    俺も推し馬は応援するけどもう馬券は買ってないし(勝てないから)

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:57:23

    >>75

    そもそも去年はリバティいたんだからそりゃ前年比だと落ち込むやろとしか言えんね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:57:34

    ソダシみたいな初心者にも分かりやすいアイドルホースがいればいいんだけど…
    それかオグリみたいな叩き上げのアイドルホース、プインパみたいなド派手で分かりやすく強い勝ち方をするアイドルホース…

    いないのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:57:36

    別にギャンブルは競馬だけじゃないからな
    ボートレースや競輪オートレースなどもあるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:57:37

    >>76

    やろうにも所得がそこそこ無いとね……

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:57:45

    >>81

    砂はどうやっても芝ほどの売上は・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:57:45

    >>42

    なんで「新人騎手のやらかしのせいだ!!」という主張の反論に「新人騎手以外の不祥事もあるだろ!!」で返すんだよ

    それなら返信元に返せよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:58:04

    >>77

    人口全体減ってるので割合は上がってる定期

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:58:25

    動画用?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:58:35

    ルメールが悪いわけじゃないけど日本人騎手がいいようにやられてるからじゃないか?武豊引退したらどうなるか想像するだけで怖いわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:58:39

    >>80

    競馬じゃなくパチスロに走ってるだけであってんなことない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:59:07

    スターホースがごっそり引退したしなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:59:18

    エバヤンがBC勝って有馬走りますくらいじゃないとG1売り上げアップにならなそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:59:29

    >>84

    ゴージャス嬢に期待

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:59:50

    >>84

    そもそもアイドルホースいるからって売り上げ伸びるわけじゃないし

    ディープ時代も別に伸びてないでしょ、引退レースは何故か(意味深)減ってるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:00:03

    ぶっちゃけ強い馬に強い騎手ばっか乗ってつまらん
    フランス人が強すぎるっピ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:00:19

    何となくそうだろうなぁの辺りとか先日の藤田菜七子への件といいJRAに思うとこ色々積み重なってるんだろうなってのは感じる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:00:29

    >>94

    それこの秋にG1複数勝ち見込めそうな既G1馬がいればいいだけの話であって別にエバヤンじゃなくてよくない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:00:30

    >>76

    それがJRAの推移を見てると景気が悪い時が一番売上が悪い時に重なるんだよね

    リーマンショック後、震災のあった2011年頃が一番底をついてる。

    景気だけじゃなくて、娯楽の多様化とかそういう外部要因も考慮に入れなきゃいけないが

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:00:40

    ウマ娘&コロナ禍のブームが落ち着いた
    物価高
    不祥事
    アイドルorスターホース不在

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:00:56

    >>80

    なんですか、それじゃあパチンコにほぼ全財産投入の末期総力戦体制に移行した末に玉砕したウチの大学同期がバカみたいじゃないですか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:01:00

    福永の時も思ったけどずんこやっぱSNS向いてないやろ
    そりゃ思うことは沢山あるだろうけど匂わせ方が無責任で酷すぎるわ
    ソースも提示しないのに

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:01:01

    >>84

    自分がまさにそのソダシから興味を持ってJRAカード会員にもなった素人なんだけど

    今は注目してる馬もいないし賭けることがメインじゃないので(ギャンブルなのに変な話だけど)見に行こうとは思わないかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:01:49

    >>99

    どうせエバヤンageしたいだけの奴やろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:01:54

    >>102

    それは文句なしにバカなのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:01:57

    ギャンブルに走る大学生やそれくらいの年齢の若者は当てるだけなら競馬より競艇の方が簡単ってことに気付いてる奴も多い

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:02:27

    >>96

    でも多くの人が応援できるようなアイドルホースはいた方がいいでしょ

    界隈にも勢いが生まれる

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:02:27

    ルメールというかノーザンの馬が強すぎて萎えるんだよな
    1大牧場のマネーパワーが圧倒的に強くて勝ちを独占してる弊害だけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:02:30

    売上ダウンっていっても菊花賞は前々年よりは上がってるし、秋華賞は3冠かかってた去年より下がるのは当たり前では?
    来場者も新装した去年と比較すれば減るやろし、不満があるのはわかるけどさすがに穿った見方をしすぎでは?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:02:34

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:02:45

    ミラノ&ジャンタル離脱
    ブローザホーン秋初戦タコ負け
    ドウデュース惨敗続き
    リバティ6歳のおっさんに負ける
    ウシュバ連敗

    冷静に振り返ったらそりゃそうだってなる

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:03:09

    今日の誰も経済ニュース見てないスレはここですか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:03:27

    売り上げが上がった下がったはいずれ分かる事だけどもう情報出てるの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:03:44

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:03:55

    >>113

    あにまん民が経済ニュースを見ると思うか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:04:06

    >>108

    ぶっちゃけ推し活の時代にもうそんなアイドルホース現れないよ

    あんなに分かりやすくアイドル人気稼げる要素持ってたソダシですら1強じゃなかったわけだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:04:28

    >>116

    ちょくちょく経済記事あにまんに出てるやろ!!

    なお内容

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:04:47

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:04:58

    >>113

    は? サンスポ読んでるんですけお?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:05:15

    >>109

    判官贔屓強い思想持ってそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:05:22
  • 123二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:05:24

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:05:28

    >>112

    イクイノックスとタイホが引退してドウデュースとリバティとスタオンが引っ張って行かないといけないのに全馬不甲斐なさすぎるわな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:05:34

    >>106

    マジで枢軸国みたいでした・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:05:40

    >>118

    政治話題はルールで禁止スよね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:05:47

    >>96

    ディープはアイドルじゃないもの、あくまで強いから競馬民の支持受けただけで一切外に広がってないケース

    必死にメディア使って名前広めたけどその効果が出なかったからあの売り上げで

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:05:50

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:06:23

    あかんやん豚を馬鹿にしちゃ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:07:02

    はいはいこういうのは向こうでやってどうぞ
    それでいつ動画にするんですか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:07:05

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:07:05

    >>127

    流石にディープ外に広がってないは嘘過ぎるわ

    一般人が名前言えるランキング競走馬今でもトップクラスだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:07:18

    去年はドバイサウジのダート勝利あったしリバティアイランド三冠やイクイノックスの世界最強の走りや有馬記念のドウデュース復活見たからな
    今年はショボい

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:07:20

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:07:54

    >>103

    一応貼っとく

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:07:55

    管理しねーのなら管理放棄で通報すんぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:08:09

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:08:10

    人間ドラマとか人情みたいなのは無くなってドンドンビジネスチックにはなってるかな
    一口クラブ全盛期だし大物馬主もそういうのに拘ってくれる人もうほぼ居ないっぽいからしゃあないけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:08:10

    >>128

    追い出されたらウマ娘との関わりはどうなるんだろうな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:08:17

    >>132

    お前が言ってるのは知名度では?

    127が言ってるのは「アイドル的人気」が外に広まってないってことだろ

    知名度とアイドル的人気は違う

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:08:59

    去年までのメンバーが派手すぎたのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:09:12

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:09:13

    JRAが全て悪い論定期的に出てくるよな草

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:09:19

    不祥事が売上に響かないんならどんなにやらかそうが知ったこっちゃねえになるからそれはそれであまり健全ではない気がする
    まあ実際響いてないんだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:09:30

    >>96

    ディープの時代とは状況が違いすぎるよ

    所謂「推し」文化も未発達だった時代で、今のようなネット販売もあまり普及していなかった時代だぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:09:35

    >>121

    社台ノーザンが今ほど規模が大きくなかった時代の競馬は

    いろんな陣営がしのぎ削り合ってて面白かっただろうなって思う、当時知らんけど

    今じゃG1だろうが新馬だろうが勝つのはノーザンの良血馬、騎手も上位のお抱え

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:09:37

    リバティが天皇賞勝っても(でもシャフリとどっこいか...)って思いが付きまとう

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:09:40

    >>136

    いやしたら?

    大河菜七子持ち出してる時点でもう競馬板民大暴れなんよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:09:47

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:09:54

    >>127

    当時一切なかったというよりはその宣伝で獲得した一般層を凱旋門薬物でほぼ吹っ飛ばしたから収支なしかマイナスにしたという印象

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:10:27

    >>146

    海外に蹂躙される悲しい時代やぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:10:32

    >>143

    デカい組織である胴元を責めとけばそれらしいこと言えてる風になれると思ってる潔癖症のガキが多いからね

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:10:34

    >>148

    してきたわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:10:34

    >>150

    そういうことにしたいのは分かる...

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:10:43

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:10:53

    >>149

    ノーリーズンではシコれない

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:10:59

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:11:11

    >>148

    競馬民大暴れってどこで…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:11:11

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:11:20
  • 161二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:11:32

    存在がマイナスだったらしいディープがオルフェやらイクイノやらアーモンドアイにいまだに名馬投票で勝つんだから他がだらしないわな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:11:42

    >>146

    今年の春のGⅠ勝ち騎手見てそう言えるなんてすごいわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:11:56

    なんかヤベーやつ集まってンのな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:11:57

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:12:01

    スターホースの有無と売り上げが比例しないのはディープで分かり切ってるやろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:12:05

    >>150

    本来ならオルフェのように活躍→牡馬としてさらに夢を繋ぐってできるのが競馬なのにね

    これで歴代最強と思い込んでるのがいるの片腹面白いんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:12:19

    >>141

    上でも出てるけど

    三冠馬誕生なるか?秋華賞と20年ぶり皐月賞馬vsダービー馬と

    比べてもね

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:12:21

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:12:28

    >>146

    お前の見てる新馬戦どんだけメンバー偏ってるんだよw

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:12:32

    スプリンターズステークスは前年比+なんだからjra全体じゃなくて秋華賞・菊花賞の問題

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:12:45

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:12:50

    >>165

    1レースに限定すればちゃんと上がってるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:12:54

    >>146

    知らんのに想像で語ってんのかよw

    近年では今年が一番いろんな陣営騎手が勝ってて面白いのに

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:12:55

    >>135

    他人にシモネタ強要するならヨロチクビ見せろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:13:07

    >>145

    それこそネットがない時代でも競争馬の推し活してる競馬ファンはごまんといたぞ

    オグリからブライアンあたりまでが売り上げ的にも絶頂時の第二次競馬ブームだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:13:20

    >>147

    シーマ長かっただけってなると思うが。追い抜いたパレスに最後差が縮まってるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:13:25

    >>146

    判官贔屓強い思想のお手本みたいな文章で草

    特定の日高種牡馬応援してそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:13:27

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:13:33

    >>161

    けせけせけせ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:13:51

    早く爆破しないとダークセイバーが動画にするぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:13:54

    世代戦で馬の個性を尊重してローテが多様化した結果
    なんか秋華賞とか菊花賞は薄味になったよな
    そのうち秋の世代G1廃止論出るんじゃないか

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:14:05

    魑魅魍魎スレ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:14:19

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:14:25

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:14:31

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:14:34

    >>143

    YouTubeのコメ欄で見る政府が悪いコメと一緒やろ

    大きい組織叩いとけば満足するんや

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:14:47

    けしけし

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:14:55

    >>180

    何か問題あるの?

    別に5chの醜悪ネタ色んな人が纏めてるから今更やろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:14:55

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:15:00

    >>175

    当時の推し文化が今と同じだと思ってるのか?

    推しを推すことがアイデンティティになってる度合いも他人がそうしてる様子を見かける機会の多さも感化される機会の多さも昔と今じゃ全然違うっての

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:15:06

    >>185

    スレチですよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:15:25

    >>161

    アンチが言う薬物失格以下ってことなのグロいわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:15:26

    ・・・このスレで同担拒否と同族嫌悪が片組んで歩いてることはよく分かったわ。

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:15:28

    美しいスレ
    動画化してくれ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:15:37

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:15:38

    肌が合わんわこのお方

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:15:41

    >>183

    しゃあない これがウマカテや

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:15:42

    キャッシュレス決済でギャンブルはやりたくねぇ
    財布の中身と相談しながらじゃないと怖い

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:15:46

    これを不祥事のせいだって本気で思ってる人頭悪そう

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:15:48

    >>170

    スプリンターズステークスが+なのは香港から来てくれた馬のおかげでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています