ワイ「戦隊モノ?どうせ子供向けのヌルいバラエティなんやろ?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:38:18

    ホンマすまんかった(土下寝)
    まさかガチ泣きさせられるとは思わんかった…
    友達とレンタルして全話みた。「よう」死ぬほど好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:40:33

    >>1

    分かるタイムファイヤー俺も大好き

    タイレンはヒーロー版バック・トゥ・ザ・フューチャーだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:43:39

    俺はノーマークだったドルネロ親方がぶっ刺さってな…あんなガマガエルみたいなガワのくせにめちゃくちゃカッコいい生き様しやがって…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:44:24

    最終回ラスト、「未来は作れる」って最高の演出よな

    1特撮初心者?にしちゃ良いチョイスだわ

  • 5124/10/20(日) 20:50:23

    >>3

    良くも悪くも価値観がリアルっぽいマフィアなんよね…漢っぷりのせいで騙し討ちとかホンマ哀れすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:51:59

    珍しく外道衆が決めたのではなく、直人役の人からの提案で変わった結末

    パワーレンジャーではそれが無くなり、Wレッドで現代を守る結末になってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:55:35

    主題歌からしてドラマで攻める気まんまんな異質さ

  • 8124/10/20(日) 21:01:05

    >>4

    そいつが特オタで「コレは一味ちがうぞ」みたいに勧めてくれた。今度はカーレンジャー?追う約束した

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:01:44

    タイムレンジャーからカーレンジャーは風邪ひくぞ!

  • 10124/10/20(日) 21:04:45

    >>9

    ボーボボと同じ脚本家ってだけで何となく想像つく笑

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:08:33

    長く見てないからうろ覚えだけど
    竜也「お別れじゃない!俺の築く未来の中で皆は生きてる!」的なセリフうるっと来たなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:09:59

    そんなヌルいドラマと思ってる人がいきなりタイムレンジャー見始めるとは思えないからなんだか嘘臭いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:10:36

    >>12

    友人に勧められたって言ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:10:57

    カーレンジャーか…芋ようかんが美味いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:13:00

    >>12

    前レス読めないの時間保護法違反

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:21:55

    20世紀末から21世紀初頭の名作ラッシュえぐいよな
    ゴーゴーファイブ、タイムレンジャー、ガオレンジャー、ハリケンジャー、それぞれ毛色違って死ぬほど面白いぞ

  • 17124/10/20(日) 21:24:53

    >>14

    予習用にWikiを覗いてるんやが登場人物の概要ながめてるだけで濃すぎてニマニマが止まらん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:30:49

    >>17

    1+1は3だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:33:02

    >>11

    それはユウリが竜也に言った台詞やな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:31:58

    カーレンジャーは戦隊としては異端だが、浦沢脚本としてはむしろまっとうな筋が通った部類であるという事実

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:17:18

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:36:41

    カーレンジャーは言葉選びと展開が面白いだけでちゃんとヒーローものとしてのクオリティ高いんだよね

  • 23124/10/20(日) 23:42:25

    >>22

    それは観ながら思った

    王道が描けるからこそ異端も描ける

  • 24124/10/21(月) 01:27:46

    >>23

    自レス…タイムレンジャーの事かと思った…心情を多くは語らない所あるしソレを言葉遊びって例えたんやろかって…>>22さん済まぬ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:41:56

    ゴレンジャーとかジャッカー電撃隊はシリアスな笑いが織り込まれてたけどストーリーも演出もハードなのタイムレンジャーが先駆けな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:25:53

    同じ脚本家繋がりで列車戦隊トッキュウジャーもおすすめだよ
    戦隊で始めて泣いた作品
    序盤はなんだこのメンバーって思ってたけど
    作品を通して成長していく5人とそんな彼らを見守る保線員という戦隊メンバーの関係性が好き
    最近、ブンブンジャーにライトが出て成長した姿を見れたこともあって勧めます

スレッドは10/21 20:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。