ルフィって興味ない人はとことん忘れてるから

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:48:23

    案外あのシャボンディでの共闘記憶に残ってたんだなと驚いたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:51:45

    最悪の世代のことは同期だからか知らないけど結構記憶に残ってる気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:54:23

    共闘したトラ男とキッドだけじゃなくて
    キラーとベポも覚えてるのは見た目のインパクトが強かったからかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:04:06

    トラ男と初対面の時はむしろベポの方にばかり興味いってたよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:07:08

    そういえばシャボンディでキラーと対面したことあったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:16:07

    ニセ一味に騙されたのは仲間に興味がなかったってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:19:47

    >>6

    偽ゾロ&サンジに対して「お前らも変装してんの?」って聞くくらいには違和感は持ってたから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:21:33

    >>6

    コビーの変貌ぶりを見てしまったから

    「こんなに変わってもしゃーないか」になった可能性

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:29:09

    >>6

    別に仲間の名前とかは忘れてなくて単に姿を認識しきれてないだけだし存在から忘れるのとは違くない?

    2年も合わなかったら姿変わってる可能性は普通にあるだろ

    現にウソップとか一時期体型崩壊してたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:34:55

    スリラーバークで「生まれ変われるならナマコになりたい」と言うほどキツイ技食らっておきながら
    アニスペの3D2Yやシャボンディ諸島で再び会った際に存在忘れられてたペローナさんもいるんですよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:40:15

    シャッキーに言われた通り同じ世代の奴は覚えてんだろう
    章ボス(サー・クロコダイル)や味方になった元敵(ボン・クレー)などを除くと普通の敵幹部なんか余程印象に残ってるとかじゃ無ければいちいち覚えてない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:46:39

    >>5

    お互い特に会話も言及もないけど人間屋にはいたからそこで会ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:50:33

    >>8

    会って半年くらいで変わったコビーどころか会って一ヶ月も経ってないで滅茶苦茶変わり過ぎたアルビダがいるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:01

    >>11

    会ったことない相手の顔をあらかじめちゃんと把握してるの成長を感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:47:36

    >>14

    ゾロも覚えとるんか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:02:53

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:05:25

    ゾロ十郎とその一味か?って言い方なんかジワる
    ゾロが船長みたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:08:26

    見た目の印象強いと覚えやすいんだろうな
    キラーのマスクもそうだしくまなベポやパイナップルなマルコとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:11:24

    >>18

    名前は覚えてないんだよね

    喋る熊とパイナップルで認識してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:07:20

    キャベツに言われた「最悪だ!!まさに『最悪の世代』!!」を気に入ったのかローにも投げてるし
    最悪の世代って括りとしても意識してるけどなんかネーミング自体も気に入ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:13:03

    >>15

    ゾロは手配書リストとか見てるらしいしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:29:02

    >>17

    東の海の頃みたいだな

スレッドは10/21 23:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。