ひょっとして秋服衣装なくなる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:51:24

    新シナリオになるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:54:40

    野菜の時はなかった気がする
    8月に似たイベントやってたけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:57:44

    秋の祭り衣装毎回えっちだから寂しくなるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:59:27

    まあイベント内容は伝統の話からセンシティブで広げにくいところある
    一歩踏み外せば解釈次第で思想極まる可能性あるからマンネリさせても安牌取るしかないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:00:08

    去年の時点でもうかなりネタ苦しそうだったからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:00:30

    聖蹄祭と駿大祭は別物であるというややこしさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:00:35

    和装は正月もあるし仕方ないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:01:14

    地域のお祭りと文化祭、どっちが話を広げやすいかは後者だしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:01:46

    ウマ娘は学園祭とセットにしてるからそうでもないけど、ハロウインもネタに困りやすいんだよな
    プリコネじゃ去年やんなかったくらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:02:03

    和装好きだから確実に実装される機会が無くなってしまうのは惜しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:03:33

    和装は正月と被るからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:04:20

    単純に和装好きだからイベスト無くても良いから欲しい…けどまぁ色んな方向性の衣装があるのも楽しいからそれはそれでヨシ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:05:19

    正月は振袖や袴とかっちりしたものが多いけど秋祭りはファンタジー感もあるから良いんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:06:49

    秋シリーズは俺のモチベだから奪わないでほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:09:08

    野菜んときはドリジャが来て翌月10日にライス3着目
    月末シナリオなしで例年なら夏衣装が出てた月
    メカシナリオも同じ感じなら月末シナリオなしでウマ1体+特攻サポ2枚

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:15:11

    イベントそのものはこのウマ娘という作品の世界観に対して相当重要なんだがな
    ただやる事が毎年変わらんのよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:19:55

    正月でも似たような伝統行事をキタサトがやってたし仕方ないことではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:20:00

    伝統ってのが関わる以上良くも悪くも真面目な雰囲気になりがちだからなぁ…
    今回のハロウィンみたいなトンチキイベントには絶対出来んよなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:30:37

    >>9

    ある意味ウマネストみたいな感じのこのシーズンに持ってこれるかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:33:02

    今年は秋イベが眼鏡ユニとロブロイのやつじゃないの

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:37:14

    >>20

    大雑把に秋のイベントと言う括りで言うならそうとも言える

    お月見=9月のイベントだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:40:35

    秋祭りイベ無くなるの悲しいわ
    正月以外で和風ファンタジー溢れる別衣装待ってるぞサイゲ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:43:46

    1月末 バレンタイン    7月末 水着
    2月末 周年+新シナリオ  8月末 ハーフアニバ
    3月末 ダンス       9月末 
    4月末 体育祭       10月末 新シナリオ
    5月末 花嫁        11月末 クリスマス
    6月末 新シナリオ     12月末 正月
    アニバ系と新シナリオは月末イベ無いから固定行事省くと実質9月しかフリーがない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:47:09

    サマーウォークも今年は無かったし別衣装イベの一部は今後淘汰されていくのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:00

    >>24

    水着にサマーウォークが回収されて、新年に秋服が回収されることになるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:53:31

    >>24

    UAFチケゾーとかメガネタキオンとかライスとか月初にぽこっと出してたからスケジュール調整的な意味でこういう別衣装は増えると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:54:46

    夏服イベやるならもう水着でよくねとも思わんでもないし伝統系は秋と正月で2個やる必要もないから淘汰は致し方なし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:56:56

    毎年同じイベントやってるとマンネリ化するし方向性変えるのは必要だろう
    ただでさえウマ娘はイベントバリエーションに自由度が無いんだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:57:41

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:58:55

    秋の和風衣装ハズレ無しだからなんとかなんとか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:00:24

    >>29

    チアが刺さらないってわざわざ言う必要ある?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:01:01

    >>29

    チアバクシンとマチタンって今年じゃなかったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:01:57

    そういやそうだった、今年は体育祭イベがおもいっきり和装じゃないか
    しかもファンタジー寄りの

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:02:56

    >>32

    自己訂正

    去年だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:03:39

    >>33

    秋祭りと体育祭のデザインの方針違くね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:04:34

    >>35

    秋祭だって別に方向性統一されてない、1年目と2年目なんて全く別物

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:01

    正直聖蹄祭にこだわらないトンチキイベントでもいいから秋衣装欲しいのう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:07

    >>35

    「和装」って話であって方針とか一人で勝手に狭めるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:07:20

    >>14の右側に今年体育祭衣装が入るのは違う気がする

    自分と35だけかもしれんが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:08:17

    >>39

    会長とかクリークと並べた方が普通にしっくりくるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:09:03

    >>31

    え?個人的意見って添えてもダメ?じゃあ消すわ

    ここドロワの悪口は許されてるのにね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:09:53

    >>41

    ここドロワの悪口は許されてるのにねってわざわざ言う必要ある?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:12:14

    >>42

    そういう性根の終わってるクズだって自己紹介だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:12:48

    なんか噛み付く人がいて怖いね

    それぞれのウマ娘に似合ったいい感じの別衣装ください

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:13:17

    >>41

    何の悪口も許されてねえよゴミ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:17:43

    今年のバレンタインも和装だったしね。和装自体は出番はある
    ただ露出の多い和装は秋イベがなくなると難しいかも

スレッドは10/21 10:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。