機動武闘伝Gガンダム初見感想スレ

  • 1124/10/20(日) 20:57:24

    機動武闘伝Gガンダムの初見感想を適当に書き散らかしていくだけのスレ
    初見感想とはいえ実は10話までもう見たので感想投下は11話から

  • 2124/10/20(日) 21:01:58

    1のGガンダム事前知識

    ・スパロボで色々見た。Tでドモンカッシュがとてもかっこよかったので見てみることにした
    ・デビルガンダムはゾンダー(ガオガイガー)やインベーダー(真ゲッターロボ)くらいヤバいらしい
    ・最後はラブラブ拳、あと東方不敗は死ぬ
    ・東方不敗は衝撃のアルベルト(ジャイアントロボ)くらい強い


    あとガンダムはTVシリーズは見たことなくて、シードフリーダムだけWiki知識で映画館に見に行った程度
    スパロボとコナンでアムロとかシャアとかブライトさんとかは知ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:05:08

    今10話までか、今までの印象より暗い作品と思わなかった?

  • 4124/10/20(日) 21:08:22

    >>3

    ガンダムは暗いって先入観あったからそこまで思わなかったかな。ただイメージとしてあったガンダムとはちょっと違うなとは思った

    最後はラブラブ拳になるって分かってるから落ち着いて見られているのもあると思う

  • 5124/10/20(日) 21:09:58

    デビルガンダム細胞の名前がレインの元カレと一緒に登場
    とてもきな臭い

  • 6124/10/20(日) 21:13:29

    地球の雨はいつやむか分からないから不便
    コロニーの価値観だ。ガンダムではよく出てくる表現なのかな

  • 7124/10/20(日) 21:15:35

    ドモン!レインがDG細胞に殺されかけてるぞ!
    DG細胞は確かにゾンダーやインベーダーみたいにやばいらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:16:45

    >>6

    うむ…宇宙世紀だが雷にビビりまくる描写とか、予報と違うぞ気象制御どうなってるんだってぼやく(「天気予報はあまりアテにしきれないもの」という我々の認識と異なる)場面とかはちらほらある

  • 9124/10/20(日) 21:21:41

    ガンダムファイター、エリートとして名誉がある代わりに逃げたら軍に追いかけられたり、なかなか厳しい立場

    国の代表だからな、相応に責任のある立場だ


    >>8

    やっぱりあるんですね、そういうのが

  • 10124/10/20(日) 21:23:01

    DG細胞が暴走を始めた、コワイ
    そして暴走形態を止めるために立ち塞がるドモンかっかえな
    自己再生は若干キモいかも

    「神様は皮肉な運命がお好き」ドモンも苦労してそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:23:15

    レインの元カレセイットの乗ってるミナレットガンダム地味にかっこいいよな

  • 12124/10/20(日) 21:26:35

    あー!ミナレットガンダムが!セイットが!

    良かった!生きてた!ドモンさんきゅー!

    たまにレインが絡むと可愛いですねあなた


    >>11

    わかる。とてもかっこいい

  • 13124/10/20(日) 21:28:26

    次の話東方不敗だ

  • 14124/10/20(日) 21:34:21

    デスアーミー軍団モノアイだ。こういうデザインも良いよね
    コアランダーでの逃亡かっこいい

    なんか凄い人が出た

  • 15124/10/20(日) 21:35:24

    なんだこの人。なんだこの超人ジジイは
    人間が出して良い戦果じゃない

  • 16124/10/20(日) 21:38:37

    師匠と弟子だ……ドモンが子供だし師匠は大人だ……
    口調が違う。今まで気張っていたのがよくわかる。声優さんすげえな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:40:46

    デスアーミー道路ごとひっくり返す時、空中で足漕いでる東方先生面白くて好き

  • 18124/10/20(日) 21:43:21

    いやほんと、師匠と一緒だと楽しそうに笑うな

    東方不敗、ちゃんと戦術立てるの意外だ


    >>17

    東方不敗の描き方がおかしくて笑いそうになる

  • 19124/10/20(日) 21:49:37

    軍団が都庁に舞い戻ってきた!
    量産型も一般市民からすれば脅威だよな
    一旦勝てたっぽいな、よしよし

  • 20124/10/20(日) 21:51:31

    今遠隔でDG細胞燃やしてなかったか東方不敗師匠

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:54:47

    Gガンダムはガンダムシリーズの中でも特にぶっ飛んでると言うか、
    過去のシリーズで存在した固定観念をぶっ壊す為に作られたシリーズなので「思ってたガンダムと違う」って思ったのならそれで正解だったりする

  • 22124/10/20(日) 22:00:03

    指揮を取る東方不敗、めちゃくちゃ意外だけどかっこいい

    戦い出すと色んな意味で無法だな……

    そしてドモンは師匠と一緒にいると少年に戻るな


    >>21

    やっぱりちょっと違うんですね

  • 23124/10/20(日) 22:06:08

    皆の様子がだいぶ違う。変だな
    モビルトレースやっぱりキツイんだな
    ドモンの凄さがわかるというもの

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:48

    ただ本質としては地球とコロニーで立場逆転して環境問題多すぎ!て従来のガンダム路線ではあるんだ、大規模戦争から個人での代理戦争での決闘にシフトしただけで
    それとGガンダム世界の技術は下手すると∀建造した時代と二強張れる凄い技術世界だ、ガンダムの背中のコアランダーだけでなくノブッシとかの雑魚でも反重力装置で空に浮かびやがるし、一般市民の乗るスクーターですら反重力装置用いてやがる

    ちなみにドモンらはガンダムに乗る度にフルチンになってるけど、実は衣服はその場でデータ分解されてファイト終了後にはデータから再構築されている設定がある位にやばい、シャイニングフィンガーとかも接触通信しつつ相手のガンダムからデータ抜き出し&登録データ破損コンボしかけて握り潰してるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:08:53

    えちえちファイティングスーツレイン

  • 26124/10/20(日) 22:13:41

    ダークネスフィンガーvsシャイニングフィンガー

    闇と光の対決は少年みんな大好きだってじっちゃんが言ってた

    愛のブーストパワーは自分が大好きなのでとても美味しいです

    こんなに序盤から二人技あったんですね好き


    >>24

    ドモンの服気になってたけどちゃんと設定あったんだ良かった

    一応ガンダムの筋は通ってる?のか


    >>25

    同意。レインのスーツえっち

  • 27124/10/20(日) 22:15:19

    13話まで見たので今日はここまで
    明日からは平日なので一日2話くらいのペースで見ることになると思います

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:00:06

    楽しみにしてます

スレッドは10/21 11:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。