冬映画かVシネマが恐らく

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:58:41

    最後のメモリアルチャンスか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:03:38

    ぶっちゃけもう出なくて良くない感

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:04:26

    Vシネマでビックリするくらいプレバングッズの宣伝してこないからメモリアル入れるとしたらそこになんのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:07:13

    出るなら買うからだしてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:08:19

    >>3

    一応Vシネマのアイテムは円盤収録アイテムだけで終わる場合があるから、毎年確定である訳じゃないんよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:08:59

    過去スレでも言われてたけどもう殆んどの人がガヴの方にリソース割いてるから今更出しても熱量的な意味でもお財布事情的な意味でも遅すぎると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:11:35

    フォームの登場時期は東映が主人公以外は設定できるらしいからトワイライトや黒鋼が遅くなったみたいな感じはあるんだけど、流石に東映の事情でバンダイがメモリアル出せないって訳はないと思うんで今年は本当に出ないんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:12:40

    >>7

    今年出ないなら来年以降も出ないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:13:05

    >>6

    例年のパターンでいくなら仮にVシネ後の頃だと一般では中間フォーム玩具が出てプレバンでは高額ベルトが受注真っ只中の頃だろうからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:13:47

    >>8

    来年からは完全に熱がガヴの方に向いてる可能性が高いからな

    売れる作品ならまだしもぶっちゃけ出すメリットあんまりない、

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:14:14

    >>8

    いつもならメモリアル出してた枠のアイテムが音声の入り用のないカードだから、今年は考えられてないんじゃね?

    メモリアル出したいってなるならそもそもバンダイ側も最初からカードにしないと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:15:11

    >>10

    違う。ガヴ以降の作品もメモリアルは出ないのか?という事を言ってるの

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:15:37

    ガッチャードのアーツは出ない→出た
    Vシネなんてでない→出た

    ここで自称識者が出ないって言っててことごとくこれだからメモリアルもでるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:15:46

    実はデイブレイクのドライバーに音声収録されてるとかだったりしない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:15:55

    >>12

    カードみたいな物理的に音が入れられないアイテムじゃない限りは出るんじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:16:52

    >>15

    今年だけ出ないという事は無いだろうから今年出ないなら来年以降の作品も出ないで確定なんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:16:53

    ヴィジョンでベルトのメモリアルでたしガッチャードライバーでもいけんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:17:29

    まず九割九分出ないだろうけどそれはそれとしてデイブレイクの音声入ったメモリアルイグナイター出して♡

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:17:51

    >>16

    あるでしょ、知らんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:18:04

    >>16

    ビルドは出なかったけど前後のエグゼイドとジオウは出たよ

    セイバーは究極大聖剣という別の奴はあったけどメモリアル〇〇は無かったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:18:16

    >>13

    所詮何の根拠も無い単なる妄想に過ぎないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:18:37

    >>19

    知らんなら言うな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:18:59

    >>20

    クローズビルド缶は違うのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:19:13

    >>22

    そもそもそんなこと誰にもわかるわけないでしょうよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:19:48

    なんかこの違うの?とか来年以降は?とかガッチャードについてひたすら噛み付く奴前にも見たな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:20:39

    一般人の癖して有識者気取りは止めてくれませんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:21:16

    無駄にガッチャードの関連はでないって言ってる奴も毎回同じ奴と思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:22:56

    プレバン商品のメモリアルやめろ!とかクソ文句言われてたブジンソードが1番売れてるのが今やぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:23:20

    >>26

    >>6>>10みたいなのは見てて恥ずかしくなる

    これでメモリアル発表されたらどんな顔するんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:24:15

    FSとか見てると売れないわけじゃなさそうなんだよな
    今日さらに追加アイテムきたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:25:06

    >>29

    発売した際には土下座してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:25:42

    ガッチャードをバカにしすぎだお前らァァァァァァァァァァァァァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:26:29

    やっぱここ利用するガッチャード視聴者って過激派ちらほらいるな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:26:59

    >>31

    自称識者の頭なんて下げられても毛ほどの価値もないぞ

    そんなのより発表されたら皆で喜ぼうぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:27:11

    >>29

    >>31

    そもそもこんな木っ端の掲示板に適当に書き込んだレスなんて覚えてないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:27:26

    >>33

    ガッチャードが一方的に悪いのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:27:33

    >>33

    × 場所がここであるか、ガッチャード視聴者であるかに限らず、過激派は一定数いるため

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:27:57

    ガッチャードアーツに関しては言ってた時期が早計過ぎるんだよな
    だってアレ言われてたの7月とかでセイバーやリバイスだって9月ぐらいまでは普通に出てたからな
    最低でも八、九体は出てたから本当に塩漬けされてるか分かるのは放送後の扱いなのに
    まあ放送中に最低限出るやつで人気!って言う奴もアレだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:28:41

    >>33

    まるでガッチャード以外にはいないみたいな言い方だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:30:01

    >>31

    過激ガチャ信さん怖っ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:30:20

    >>40

    何故?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:31:24

    >>40

    儲だの言い出す時点で程度が知れるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:00

    >>42

    所詮>>40は小物よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:02

    >>29

    と言うかそもそも>>6は出ないとかどうじゃなくて仮に出るなら遅いって言ってるだけじゃねーの?

    そんなに目くじら立てる事か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:17

    そういえばガッチャードライバーが売れてないって言われた公式のブログどこにあるん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:48

    >>45

    ブログじゃないぞ、どっかの本

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:33:17

    >>45

    確かトイジャーナルじゃなかったっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:34:06

    >>47

    トイジャーナルか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:34:09

    >>45

    確かトイジャーナル

    ケミーカードは結構売れたけどドライバーは思ったりよりって感じの話が載ってたはず

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:34:50

    >>42

    そもそも土下座云々って過激な事言ってる時点でどっちもどっちだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:35:38

    >>50

    言っちゃいけないの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:37:29

    >>51

    そういうとこやぞ

    普通しとけばええねん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:38:50

    >>51

    自分らは言ってもいいけど相手はダメ…ってコト!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:40:17

    (一旦ギーツ出し切ってるだけじゃ…)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:42:10

    仮にメモリアルが厳しいとするならそれは何が問題なんだろうな

    >>49のドライバーの不振っていうより小物から音声流せない仕様のほうなのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:43:00

    >>53

    自称識者も大概だからどっこいやな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:43:13

    >>54

    そう思いたいのはやまやまなんだが終わってすぐのファンも公式も熱量が1番ある時期に出してないから怖いんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:44:07

    というかギーツもギーツで中国で弾をまた2つ増やしてるからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:44:21

    >>57

    買うやつは出てCM出したら買うよ

    カジュアル層は5桁する商品なんか放送中でも買わないし5桁する商品買うやつはいつでも買う

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:45:18

    >>55

    最初の頃は内部機構の都合じゃないかって言われてたけど最近は分解した内部機構を見た結果ともっと複雑な機構してるヴィジョンドライバーが普通にメモリアル化したからマジで売れ行きが原因だったんじゃないかって説も出てきてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:46:46

    >>54

    やっぱりこれだよな。ギーツ関連を出し切った後に改めて出す気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:47:22

    例年どのタイミングでスピンオフ発表か知らんけど今日ラケシス発表ってそこそこ遅いと思ってるので恐らくメモリアルもそうなだけ

    そもそも株主でもないのに何憂いてんだ
    売上どうこうも別にそこまで酷くないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:47:32

    欲しい人は物が引けるまで買う事になるからケミーカード>ベルトになるのはしょうがないんじゃ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:48:21

    >>60

    ガッチャードのプレバン商品類は全く売れてないわけではないけど正直食指が伸びにくい物が揃ってるってのも事実だからな…

    その辺鑑みて足踏みしてるってのはありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:48:49

    >>62

    ギーツ期の放送終了後のスピンオフ発表は大体同じくらいの時期だったはず

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:49:13

    >>62

    去年のゲイザーもこのタイミングだぞ

    後バンダイが東映の都合に合わせるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:49:38

    そんな腰抜かすくらい売上酷い訳じゃないんで本当にギーツ出し切ってからってだけな気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:49:47

    >>64

    無いだろ。ただ先にギーツ関連を出し切りたいだけでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:50:50

    >>65

    >>66

    はえーそうなんや

    ありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:05

    別にギーツとガッチャードのメモリアル同時に出しても食い合って伸び悩むとかなさそうだし同時に出していいと思うんだけどな〜

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:26

    ギーツ出し切ってからって意見よく見るけどそもそもその出し切るまで待つ必要性ってあるんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:43

    ギーツはギーツでどんどん出しそうな奴増えて、出し切るのにかなり時間を要しそうなのがな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:52:26

    >>72

    言うてあと出そうなのってどれくらいあるの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:52:41

    >>70

    と言うかいつものバンダイのパターン考えると決算前のまさに今の時期に一気に出してもおかしくないんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:53:12

    ガッチャードライバー本体位は出しても良かったんじゃとも思ったけどもしかしてプレバンでアルティマとかマジェスティ、黒鋼とズラす方がメインなのか…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:54:04

    >>73

    パワードビルダー

    コマンド

    クロス

    ドゥームズ

    ギーツバスター

    ゾンビブレイカー

    クロスギーツバスター

    あたりやな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:54:44

    >>73

    少ないとも大型バックルを仮に全部出すとするならそれだけでも5、6種類くらいはあったと思う

    そこに加えて武器類もあるから下手したら総計10種類くらいは出る可能性がある

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:56:38

    >>73

    まず中国でギーツバスターQB9とギーツバスタークロスが出るから、日本でも前例通り逆輸入されるやろな

    その一環で色違いのドゥームズ版のギーツバスターとかメモリアルクロスギーツやドゥームズギーツも来るんじゃないかと言われてるな

    後サンプルはまだ出てないけどゾンビブレイカー出る噂はあったし


    少なくとも出し切ってからだとかなり時間を使うのは確定ではあるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:57:50

    >>75

    そもそもな話、デイブレイクバージョンとはいえ特定のカード読み込みによる追加音声機能追加したガッチャードライバーを出した後にそういった追加音声機能オミットのキャストボイスくらいが目玉のガッチャードライバー出すかなぁ?ってのは気になるのよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:59:01

    知らん
    バンナムに聞いてくれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:02:19

    逆にギーツと違ってガッチャードはカードまとめ売りとかすれば種類割と少なめだから短期間で終わるかもしれん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:04:55

    変身やケミーライザーで使ったVo1と劇中未使用のVo2って感じか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:05:05

    >>81

    デイブレイクファイルが割と売れてるのを見るにカードまとめ売りならある程度根が張っても売れそうだしね

    プラ製の劇中仕様カードセットとか売れば結構いい線行きそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:09:55

    来る派は毎年来てんだからくるやろという理由で来ない派はガッチャードは玩具売れてないから来ない
    という感じでどっちも理由としてはしょぼいんよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:11:03

    売れてないってほど売れてない訳でもないのでなんでまだ来ないか分からないです

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:11:35

    まあギーツは去年の時期にプレバン玩具再販とかしてて明らかに例年と勢いが違ったから参考にしちゃいけない枠である

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:11:38

    ただまぁ実際来るのが遅すぎんか?ってのはあるんだよな
    ファイナルステージでのサプライズとは言うけど流石にそこまで遅く出すもんかねってのはある

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:13:20

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:13:36

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:15:19

    >>87

    そもそもファイナルステージって今日で終わりだったのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:16:24

    >>90

    配信の購入日は来週までなんでぇ…


    まあFSは関係無いんやろな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:17:08

    冬映画は新カード出るぐらいかなぁと思う
    Vシネマはギーツみたいに新メモリアル出す最後のチャンスかなと思う
    ここ逃したら流石にCSMに期待になる

    ただメモリアル出るよりはカードセット出そうじゃないって気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:17:54

    >>92

    言うてVシネはVシネ限定グッズやろうなって…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:36:07

    そもそもメモリアルって別に毎年恒例行事って訳じゃないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:45:15

    >>87

    上で挙がってるように決算前のタイミングなのにってのもおかしな所なんだよな

    バンダイならこの時期は色々出すのがお約束みたいになってるのにそれでも来てないってのは相応の理由があるのか全く検討つかないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:52:06

    >>92

    冬映画はそもそも先輩側に新アイテムがある事自体珍しいからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:57:10

    冬はガヴレア本編登場がせいぜいな気がする
    このスレはガッチャードはギーツ人気の犠牲者的な意見も多いがそもそも去年のギーツですらモンスターマグナムとかいう有り合わせ新フォームで終わったからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:07:57

    ギーツを出し切ってからって言うけどさ、ギーツって終わって一年経ってる作品やで?
    なんか好評だからメモリアルおかわりするよ!ってだけだし、最終回後のみんな熱が最高潮のガッチャードをどかしてまで急いで出す理由無くない?
    まあ一年経ってもあんなギーツメモリアル売れてるからちょっと後ろに倒してもガッチャードも大丈夫…なのか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:09:03

    >>97

    これ使ってガッチャードゴチゾウ誕生→ガヴガッチャードフォームって流れかなぁと思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:18:14

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:20:00

    新形態と言われても反応に困るギーツモンスターマグナム除いたら令和ライダーの冬映画で前年側なのに新形態貰えたのリバイスくらいか

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:32:52

    >>97

    なんだてめぇ、アームドプロペラはファームですらねぇっていうのか!?()

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:44:43

    来る来ないじゃないの
    来たら買うから出て欲しいの

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:49:05

    ガヴの冬映画フォーム正直レジェンド系より菓子のが見たいんだよな…
    レジェンドゴチゾウ自体は好きだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています