島木譲二…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:08:48

    シマキンのモデルとして有名だが若い頃は「吉本の渡哲也」というギャグを持っていたと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:10:02

    えっ シマキンって島木さんだったんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:10:53

    >>2

    明言はされてないけどモデルがいるとしたら島木譲二以外あり得ないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:11:27

    >>1

    ◇不渡り手形‥‥?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:11:57

    本当に大阪名物なのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:12:09

    ポコポコヘッドは流石に辞めた方がいいと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:13:22

    >>6

    まあ気にしないで

    上に投げた水晶玉がそのまま直撃して頭に怪我した件に比べれば大したことありませんから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:13:35

    >>4

    島木「うるさいッ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:14:31

    リドリー・スコットにパチパチパンチを披露したら大ウケしたと聞いた時はさすがにビックリしちゃいましたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:14:36

    >>5

    もちろんめちゃくちゃ≠大阪名物

    しゃあけど…名物と言われても理解はできるぐらいのポテンシャルはある。それが島木です

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:15:46

    子供の頃から島木譲二のネタが大好きだったから訃報聞いた時本当に泣いちゃったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:16:31

    ポコポコヘッドはですねえ…
    ちょっと待って下さい、ポコポコヘッドはいい音を出すために灰皿を重ねてる、なんて大阪人ならだれでも知っていることを言うつもりじゃないでしょうね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:17:44

    ウアアア熊ダーッ
    助ケテクレーッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:20:42

    >>7

    本人もびっくりしたと思うよ

    頭頂部に乗せるくらいのつもりで投げたら予想以上に高さが出たんだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:23:17

    パチパチパンチ 死因
    ポコポコヘッド 死因
    ってサジェストに出てきて笑ったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:13:56

    シマキンの攻撃がパンチだったのも島木譲二が元ボクサーだったからだと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:16:25

    バンビちゃんだと、町内会からお墨付きを頂いている

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:16:45

    >>11

    えっ 島木譲二さんって亡くなられてたんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:19:15

    島木譲二を継ぐ男
    それがタックルながいですわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:22:29

    >>18

    はい

    2016年に荼毘に付されましたよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:24:39

    新喜劇の大御所がどんどん亡くなっていくのは時代の流れとして仕方のない話だけど悲しいものは悲しいですね…マジでね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:27:40

    ちなみに島木譲二の本名は「島木」じゃなくて「濱」らしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:30:57

    >>17

    いいやゾンビちゃんということになっている

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:32:23

    自分の持ちネタを先に言われるへっぽこ加減が最高だったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:37:51

    サービス精神がめちゃくちゃ旺盛な方だったからシマキンのモデルが自分と知っても普通に許してくれそうなんだよね
    むしろ新喜劇でのネタにしそうなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:49:18

    どわーっ く…熊がおるやん!!
    は…はよぅ死んだふりせえや!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:53:57

    >>7

    一瞬そのまま倒れ掛けたけど両足でクッて踏ん張ったんだよね すごくない?

スレッドは10/21 19:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。