二宮「はぁーーーー」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:12:45

    二宮がため息ついてるだけでも面白い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:13:56

    周りが基本優秀な人ばかりで呆れる状態がないからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:14:32

    ここネタ抜きに好きなんだよね
    修が若干見抜いてた二宮の本質を出したシーン

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:16:22

    雨取が困ってる状況でそこまで考えてたんならその場で言ってフォローしてやれよという心底の呆れ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:19:08

    なんなら絵馬にフォローさせて点数稼がせてあげようくらいまで考えてそうに思える

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:19:27

    どうでもいいけど中々に肺活量がすごいよねこのため息の飛びっぷり

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:21:10

    二宮も仏頂面のせいでユズルが言葉に出してフォローできなかった一端を担ってはいるんだけど
    二宮的には「いつでも相談してね?」と言いやすい空気を作ってるつもりだったからややすれ違ってる

    ここのため息はユズルへの呆れというより
    「配慮してるのになんで上手くいかねーのかな……」的な意味でのため息だと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:25:22

    >>6

    かなりのロングタイプ溜め息

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:40

    二宮は二宮で「どうすれば部下に心を開いてもらえるでしょうか?」と東さんに泣きついても許されるポジションだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:33:13

    「表情を乗せてしゃべってやる」がいつもの仏頂面だったことからも、二宮の自己認識では雨取に頼りになるフレンドリーな先輩として接していたということになってるんじゃないだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:38:59

    「誠心誠意伝えてるつもりが部下に伝わっていない」ってのは二宮のトラウマでもあり
    二宮が超えなきゃいけない壁でもあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:45:47

    単行本のような笑顔があれば……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:14

    二宮さんって頼りになるかならないかで言えば頼りになるはずなんだけど、頼れる人って感じじゃないし隊員に頼られるのが想像できない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:52:02

    >>11

    成程ね

    ドラフトでユズルが中学生全開だったのは二宮にとっても良かったのかもしれないのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:57:07

    ニノのあの仏頂面は感情を表に出す事はマイナスだと考えてるのかな
    感情を理性で押さえつけてる感じあるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:09:20

    東さんを恐らくフォロー役も兼ねて指名してる辺り自分が親しみづらい側であることに多少の自覚はありそうではある
    まあ多分二宮本人が自覚しているより遥かに周囲からは親しみづらいと思われてそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:14:10

    >>10

    いうてあそこのニノはなんか俺らもしらない表情ではあったと思うから……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:16:04

    二宮は厳しさはあるけどちゃんと相談すれ真摯に対応してくれるタイプっぽいよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:19:24

    多分センバツ終わったらちょっと絵馬が二宮に懐き気味になってて周りが???になってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:26:56

    >>16

    選べる中に東さんほど突出した人がいたら当然指名するだろうし、選んだ時点でコミュニケーションのフォロー役まで考えてたかどうかは正直わからん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:04:00

    >>7

    あれで相談しやすい気さくな態度のつもりだったなら笑う

    二宮はゾエさんザキさんあたりにコミュニケーションの指導してもらえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:10:39

    二宮隊には犬飼っていうコミュ力の鬼なバランサーがいたのに二宮は出来なかったか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:29:14

    >>22

    二宮さんがその辺ダメだから犬飼がやってるんでしょう ガロプラの時といい鳩原の時といい周囲に気を使わせるタイプ チーム内で役割分担する、適材適所なのは別に悪いことじゃないけど、二宮さん自身が言ったように普段のチーム以外でも大丈夫か今試されてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:29:55

    子弟関係といえど出水とも仲よさげだし
    三輪のことも凄く気遣ってるし
    今回の選抜も千佳とユズルを鍛えようとしてるし
    付き合えばいい人だとわかるけどそこまでのハードルが高いんだろうな

    そのハードル低くしてたのが鳩原と犬飼

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:31:30

    たまに思うけど旧東隊メンバーをまとめてた東さんってちょっと凄くない?

    二宮匡貴
    加古望
    三輪秀次
    月見蓮

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:35:08

    付き合い長くなると機嫌悪いわけでも怒ってるわけでもない仏頂面がデフォの人って分かるけど、陽気でも根明でもない中2に気軽にドンと来いはハードル高いな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:54:25

    風間さん当たりが似たタイプかな
    あと仏頂面がデフォだとイコさんもそうなんだがあっちは口開くと変な人だって言うのが分かりやすい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:59:00

    >>25

    三輪が色々やべー状態だっただろうからそこは大変だっただろうけどそこ以外は苦労することはなさそうに思えるんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:43:38

    これでユズルがチカ目当てで入隊したことに全く気付いて居らず「なんかやたらとPRしてくるな・・・鳩原の弟子だし遠征行きたいんだろうな!」「こいつPRしてきたくせに積極性がないな・・・ガツンと言ってやるか」ぐらいにしか考えてなくてもそれはそれで面白い。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:55:32

    >>10

    あれ確か微妙に眉毛動いてたり眉間にしわ寄ってたりしたはず。


    最後の「あいつは諦めていない」の時はいつもの表情だったから、むしろニノなりにせいいっぱい表情出してた可能性がある。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:46:52

    出水に教えを乞う時もパッと見だと高圧的に見える言い方になってる
    上層部への抗議の直後だったせいもあるだろうけど感情を伝えるのが苦手そう

    焼肉の時も修からは二宮以外の二宮隊がする鳩原の話題は深刻な雰囲気ではない印象を持たれていたけど、過去回想から察するに二宮を気遣ってあえて深刻ではない風を装っていたっぽいし感情の人なのは確か

    試合中暇だからって雪だるま一杯作ったり試験編ではくじ運が良かったと言っていたり、仏頂面でわかりにくいけど天然で面白ー男

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:51:08

    >>6

    肺活量とトリオン量は比例する説

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:59:38

    風間さんは身長で威圧感減らしてるけど二宮さんはデカさもあるからふつうにこわい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:10:20

    口調が威圧感に拍車をかけてるんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:27:14

    まぁこのロングため息からのハトハラトークでユズルが確変入ったからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:58:10

    二宮的には「才能だけで遠征舞台に入る気か」ってのは自分も直面した問題だからな
    今でも対人関係はそんなにウマい方でもないけど何だかんだ一度解散して自分で一から部隊作った経験があるから
    この辺は先達として絵馬に伝える責任を感じてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:25:09

    >>12

    本人の中ではこんぐらい表情に出ているつもりなのかもしれない

    ジンジャエール頼んでた時にこれくらい笑顔で頼んでいたつもりなのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:33:23

    >>36

    二宮って遠征経験あるのかな? 東隊時代に行っててもおかしくないけど、三輪が行ったことなさそうな感じがするし ヒュースの素性についても、遠征経験者だからクローニン姓で分かるじゃなくて、メディア対策室から聞いたって言ってるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:24:24

    自隊員は元より、一定以上の交流ある面子からは
    (((実は結構分かりやすいよな、この人…)))とか思われてるのかもしれない
    三輪からは思われてないかもしれない
    里見にはどう思われてるのか気になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:28:27

    >>37

    わざわざ表情付きで話してやるって言ってたから二宮はわざと仏頂面してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:30:08

    ただこの場合チカの性格的に隊長が誰であろうとギリギリまで溜め込むムーブしてたと思う
    ユズルは比較的話しやすい相手なら発言出来てたかもしれないけど負け続きで空気悪くなってる中でフォローに動けてたかというと微妙

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:34:53

    『絵馬は雨取の事を気にかけてるようだし鳩原の件もあって遠征への思いも強いだろう...アピールポイントのために助け舟は絵馬に任せるか...』

    『....なんとかしろって視線は感じるがフォローしないな?いや仏頂面の俺より同年代のお前がフォローする方が角も立たないんだぞ?』

    『絵馬...?』

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:40:56

    遠征選抜試験最終日のあたりで絵馬が「もしかして・・・この人、裏とかないのか!?」と気付くのが楽しみだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:41:09

    >>41

    あそこはあえて表面上はチカの「大丈夫」という言葉を信じる体でやらせて、チカに「周囲を頼る」ことを覚えさせる意味もあったかもしれないしな

    チカは結構自分でやりたがる性格だし頼られたら嬉しそうな場面も多い

    もちろん途中でユズルがフォローに入れるかも見てたと思うし

    ただ、二宮さんがそういう気遣いをしそうな人だとはカケラも思われてないのは…まあちょっと気の毒ではある

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:21:55

    選抜試験終わったらこの五人で焼肉行ってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:27:39

    >>42

    ふと思うんだ。絵馬を焚き付けるために鳩原の話をしていたけれど

    『上層部に許可を貰った』という話は本当だろうか?


    監視されていない想定で喋った気がせんことこもない。熱い部分があるから

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:37:54

    「千佳に助け舟を出す」って試験の前は出来てたことだし、ユズルが黙っちゃったのは後輩気分の甘えよりも二宮への疑念が大きかったとは思う かつて師匠を追い詰めた男が人格面について言及したんだから、今度こそちゃんと隊員をフォローするはずだしするべきだって思っちゃうよ ちゃんと話す機会があってよかったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:53:41

    >>46

    遠征に行く気満々だから懲罰喰らうような雑なことはしないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:13:00

    自分も許可貰ったの嘘はあり得ると思う
    二宮の性格に加えて上層部がそんな許可そもそも出すだろうかって考えて
    鳩原失踪後の絵馬の落ち込み具合は把握してるだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:14:55

    >>48

    どうだろうか? 二宮の中に『誘ってくれれば一緒に脱走ぐらいしてやったのに』

    という感情があったからこの台詞が出力されたのかもしれない


    確認したのが『就寝時は監視されていない』かもしれないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:32:34

    でもそもそもユズルを臨時部隊に入れる予定はなかったんでしょ?まあようはオマケ的な扱いだったわけで、わざわざユズルのために許可とるかなあ?

    というかユズルが遠征狙ってるってことどっから知ったんだろう。知ってるのってお好み焼き食べたメンツだけでしょ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:48:58

    >>51

    まぁでも決まってから閉鎖試験開始まで時間あったわけで

    機会があったら話そうと思ってた可能性は普通にあると思うけど

    確実に隊員のモチベーションにも関わってくるし


    何よりオサムらに余計な情報与えてでも麟児の情報収集しようとしたり、二宮はそういうことする

    極端な話ユズルへの説明も建前で実際には愛弟子から見た鳩原の情報吸い上げたかっただけかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:33:07

    ドラフト後の隊長面談でいろいろやりとりはあったんだとは思う
    二宮も鳩原の件から遠征先での暴走を警戒されれば確実に選抜されるかわからないのにチカと絵馬育成優先してる理由はあるはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:46:23

    ガロプラに通信機貰ってから修落選→密航は予想されてたけど
    この辺の展開だと二宮・絵馬落選からの密航はちょっとあるかもなとは思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:04:16

    >>54

    鳩原が密航したのは明確なルール違反なわけで、それがどれほど周りに迷惑かけることが知ってる上司と弟子がやっちゃうのはよくない気がする。逆にちゃんと正規のルートで行かなきゃ物語的にモヤモヤする。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:05:23

    >>52

    ユズルってなんか鳩原密航に関する情報持ってる気がする。本人は特に気づいてないけどみたいな。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:17:33

    二宮犬飼の特に犬飼自体は遠征に行ったことはないのに覚悟の決まり具合はちょっと気になるかな
    辻やひゃみさんはなんか普通の隊員が普通に試験受けてる感じするし
    なんなら鳩原と犬飼は繋がってるくらいの妄想さえした

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:23:35

    >>55

    なぁに、少年兵自体が更に上からのルールには違反しとる


    「法律(ルール)ってのは世界を回すためにある おまえを守るためじゃない」ってな


    まあ今回どうしても密航しなきゃならない理由も無い(別にアフトに鳩原が居るなんて話も出てない)し、密航ルートかは怪しいけど

    ワートリの作風はそこまで秩序アラインメントに寄っては無いと思う

    主人公ペンチだし作中でも学校でのトリガー起動で初手ルール違反だしw

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:34:58

    望む展開ではないけど、今から試験が終わり遠征にいって何かしらのバトルが起こるとして
    アフトはともかく描いてきた敵の数が少ないのが気になるんだよね、ボーダーの数に対して
    裏切りだったり派閥だったりで仲間割れになるんじゃないかって可能性は嫌だけど浮かんでる
    そうであったとしても上手く描くんだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:23:38

    >>32

    那須

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:28:24

    >>25

    三輪は近界民が絡むと攻撃的になるだけで

    影浦みたいに普段からケンカ買う狂犬ムーブしてるわけじゃないから

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:29:45

    >>58

    現実の秩序云々の問題では無くてボーダーのルールとして密航はダメなんだよ。鳩原が密航した結果、チームは責任とって降格、弟子は抜け殻状態になっちゃったのに、その被害者筆頭である二宮とユズルに密航なんてマネしてほしくないわ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:33:46

    >>59

    城戸は忍田派林道派で思想の違いはあれど、それで明確に仲違いはしないだろ。そこらへんの衝突はブラトリ争奪戦で書いたし。


    あり得るのはヒュースとユウマがネイバーだとバレた時あるいは発表したときにちょっと揉めるかなあとは思う。特にヒュースはアフトの精鋭でミデンを攻撃したわけだから。

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:31:58

    逆にユズルがあそこまで遠慮も物怖じもせず剥き出しで物申してくるやつでよかったじゃねえか
    二宮は二宮でいい経験してると思うぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:48:28

    二宮のぶっきらぼうさも周りの理解があってこそだしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:52:03

    >>65

    二宮も依存側だよね多分

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:09:30

    >>61

    「わかる」「たしかに」「まちがいない」

    するぐらいにはノリがいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:18:24

    まあ、ややコミュ難なのはそうだし、当人も自覚してそうだが(だからチベットスナギツネ顔になる
    とはいえ、訓練中にチカの頼るのがへたくそな部分の矯正に、感性寄りだったユズルの言語化能力の成長など
    点数とは別のところで明確に「結果」を出してるからな。

    少なくとも指導者としての実力は低いとも思わない。まだまだ当人も試行錯誤の最中なんだろうけど。

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:22:41

    >>50

    全く関係ないんだがこの鳩原、ユズルの事を「少年」って呼んでたぶらかしてそう感すごい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:26:07

    >>63

    BBFやQ&Aで新キャラ含めた派閥表とか出してるからもう一回派閥戦はあるんじゃない?

    ボーダーが進むべき方向を決めるみたいなスケール大きい話になったらまたゴタゴタすると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:31:45

    >>33

    風間さんの場合 子供かな→しっかりした人だ

    で威圧感が下がって上がる感じだけど

    二宮さんは 怖そうな人だ→怖い人だ

    って感じだもんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:32:18

    >>59

    そもそも、アフトに鳩原達がいなければ引き延ばしが可能やし

スレッドは10/23 08:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。