NTR主軸の一般向け作品ってなんで少ないのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:14:39

    大概の性癖は作者の性癖が出てる作品として世の中に存在するのに…
    どうして主人公が中盤まで一緒に苦楽を共にして好感度を上げて付き合いだしたヒロインがポっと出のチャラ男に取られる展開がほぼ存在しないの?

    規模感的にモンスター娘がヒロインの作品とかと同じくらいの量存在しててもおかしくないんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:15:58

    所詮一発ネタの域を出ないからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:16:31

    続編とかにならありますよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:16:34

    えっ割とあると思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:17:25

    ワシの尊敬するアルフレッド・ヒッチコック先生も言うてはる
    “ドラマとはつまらない部分を全部カットした人生である”となあっ

    ハッキリ言ってNTRは実行してる部分だけ切り取るからげきえろで済むのであって序盤からしっかり二人の絆を描写したりNTRが発生した後の崩壊した人間関係を描いたりするのは昼ドラでもないとまともに見てられないレベルで精神にダメージが入るんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:19:35

    >>5

    でも俺この理論分からないんだよね

    だって二次創作のNTRとかいっぱいあるでしょう

    つまり少なくとも「既に存在する絆を唐突に引き裂く」って展開にはかなりの需要があるんだよね。どうしてジャンプとかにそれが載らないのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:21:29

    お言葉ですがエロが絡まないNTRなんてだるいだけですよ
    少なくとも少年誌では受けないと思われるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:21:57

    >>4

    言い方が悪かったのん。

    NTR単体のモノならそりゃ昼ドラみたいなもんで沢山あるんだよ…問題は…

    学園ラブコメに人外ヒロインが出る作品なんて腐るほどあるけど、それまで純愛してた学園ラブコメにある日突然チャラ男が出てくる作品なんて見たことないってことだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:22:08

    はっきり言ってNTRなんてエロでIQ3にしてるから楽しめるだけだから
    そこからエロ抜いたらただの不快な話でお前〇ぬよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:23:26

    その盗られていく過程をエロ無しで見ても別におもろないからやん…
    純粋に度量の差で負けるっするなら主人公がチンカスなだけになってまうしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:23:27

    >>8

    最初に学園ラブコメでスタートしてるのにいきなりNTRになるのは読者が着いてこないと思うからやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:24:32

    それこそドラマとか女性向け漫画とかで不倫モノはいくらでもあるんでそういう意味では不倫=NTRも一つのジャンルではありますよ
    でも男が望むNTRモノって基本エロが絡むので一般向けコンテンツではめちゃくちゃ相性悪いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:27:00

    >>8

    創作を舐めてんじゃねえぞこら!純愛ラブコメである程度続けていけたのについてきた読者を振り落とすような真似するわけねえだろ(ゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:27:40

    >>8

    何でって…そんなことやっても瞬間的には話題になっても長期的に見たら何一つ面白くないし

    下手したら売上急落からの打ち切りコンボ食らう可能性あるからやん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:27:41

    >>6

    怒らないでくださいね、NTRって脳破壊とか言われる通り当然ストレスはかかる展開なんですよ

    二次創作でそれが許されてるのはストレスに晒される時間が薄い本一冊読了する短い時間だからサウナ的な扱いで楽しめてるだけで、例えばこれが週刊連載で半年スパンでNTR展開とかされたらマジで恐らく誰も着いていけないんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:28:09

    基本的にNTRで抜ける野郎は
    間男のデカ千ンで喘ぐメスブタ=神
    エロは匂わせでメスブタの心理描写メインの昼ドラ=舐めブタ
    でしかないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:28:11

    怒らないで聞いてくださいね
    エロの絡まないNTRとかただの露悪趣味じゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:29:02

    まさかNTR描写だけで一作品作ろうってわけじゃないでしょう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:29:46

    >>6

    所詮同人誌の一発ネタで持続性がないものなんだ悔しか

    長期間視聴者を釘付けにするためのドラマや連載とは相性が悪いんだこれは差別ではなく差異だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:30:01

    >>16

    ウム…堕ちるメスブタが見たいだけで寝取られに苦しむ男の描写とか求めてないんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:13

    >>16

    NTRそのものを楽しむ人間が少ないことを自覚してほしいですねガチでね(グッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:52

    物語の本筋とは関係ない所で一時的にヒロインがNTRたり殺されたりすることはあってもそれがメインストーリーになるのはあんまり聞かないっスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:33:12

    分かりました…NTR描写は登場人物の悲しき過去…として最低限にとどめておきます

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:35:02

    一応言っておくけどね
    異常NTR嫌悪者に荒らされたと受け取って欲しくないの
    甘酸っぱいレモンティーにゲロ拭いた雑巾突っ込むほどお仕事で純愛ラブコメ作ってる人はバカじゃないの

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:36:53

    NTR主軸が少ないというかスレ主の想定している作品がニッチってだけな気がするのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:38:36

    >>23

    そうやっそれでええんやっ


    というより恐らく元々「ドラマ的にはその程度の分量で終わるイベント」だと思われる

    起承転結のどれか一つに当たるものであって

    それメインで全体通してやると助長になるんだ 飽きが深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:39:34

    >>15

    サウナ好きに1ヶ月サウナ生活を提案する それがスレ主の理論です

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:39:42

    純愛からのNTR滑りということは大げさに例えれば甘口のカレーライスに大量のハバネロを加えるということ
    個人がトッピングで増すならともかく素の辛さを上げてどうしたいのだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:41:57

    >>23

    そうですね僕もそう思います

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:42:24

    スレ主餓狼伝を読め!
    想い人を寝取られて夢精する男が見れてお前の願望が叶うはずだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:42:25

    小説なら結構あるんじゃないスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:47:39

    >>31

    女教師が家庭環境に問題のある女子高生とボボパンする話…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:49:58

    >>31

    それはもう官能小説の領域なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:21

    >>29

    禁断のNTR展開"二度打ち"

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:56:04

    なんでって…ス,カトロと同じ一般受けしない性癖でしかないからやん
    俺が編集なら企画の見直しを提案するね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:56:36

    ていうか普通に最初からNTRメインの作品じゃ駄目なのん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:02:58

    お言葉ですがよくてダークギャザリングのチェンソーマンみたいに惨劇の前振り程度にしかなりませんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:03:41

    >>36

    面白いそれで話の風呂敷を広げてもらいましょうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:03:46

    作中登場人物の哀しき過去…でNTR展開や托卵をする漫画はあるにはあるけどね それは個性やストーリーに添え物のような扱いであってそれをメインストーリーに組み込まれると読者は離れていくしヒロインはメ超メ扱いされて読者人気が荼毘に付すの

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:05:25

    キャラに愛着持たせるってのが人気出る重大な要素なのにそれ捨ててちゃダメなのん
    ジャンケンで負けてもブチ切れる読者様や

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:07:32

    恋愛主軸なら、三角関係ものなんて誰かが奪われる形なんでそれありがちじゃないスか?
    単にいちいち恋愛主軸視してらんねーよって創作が多いだけっスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:08:12

    中盤でNTRが発生したとして純愛好きは見限るだろうし
    NTR好きはそこまで純愛やってたその作品見てないと思うんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:08:56

    >>42

    なあオトンこれ誰が得するんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:10:37

    ここ一番で負ける主人公の需要、どこへ!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:11:25

    主人公が寝取る側のやつなら知ってるけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:11:37

    >>8

    ふーん駆け足だったからこの展開になったけど本当はじっくりレイプするはずだったということか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:11:53

    >>41

    お言葉ですがスレ主は唐突に出てきた部外者に恋人を取られる展開を言ってるので最序盤にでも置かない限り絶対無理ですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:14:33

    >>34

    …N度打ちでもありますねパンパンパンパン

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:16:20

    >>29

    所詮二番手の悲哀を感じますね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:16:24

    >>32

    それ今のところNTRが主軸じゃなくないすか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:18:46

    しゃあっ 聖戦の系譜!!
    全年齢なんだよね すごくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:22:33

    >>49

    しかし…たぶんゴキブリには一番モテてたのです

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:25:01

    特殊性癖のん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:07:22

    NTR、レイプ、ロリショタ、触手、時間停止、そして俺だ
    一般向け作品を目指すぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:54:21

    純愛以外は他すべてマイノリティを超えたマイノリティ性癖なのにインターネット内でエコーチェンバーして自分をマジョリティだと思い込んでるNTR好きはピエロですね もうはまっちゃって

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:56:25

    >>55

    しかし…同人サイトでも刊行数が百合の1.5倍あるのです…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:57:15

    >>56

    単純に二次創作で適当な抜きエロが作りやすいから沢山あるだけですね🍞

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:57:16

    >>56

    だからなんなんすか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:00:43

    じゃあBLより少なかったらマイノリティなんですかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:02:39

    >>52

    アドルフ「爆発する」

    斜視ゴキ「えっ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:03:49

    長く連載していたら多かれ少なかれキャラに愛着が湧いてそんな中で突然のNTR展開とか得する奴いないんだよね
    話題性目当てでも作者は信用を失うし今までの読者は離れていくんだくやしか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:05:47

    >>57

    ウム…むしろ大っぴらな過激エロが作りにくい百合がそんなにあるのかって驚いたんだうおね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:08:08

    小説サイトでハーレムラブコメ書いてるけど読者受けがクソ悪いしNTR人気と考えられるから、

    敵との最終決戦直前にヒロイン全員チャラ男にNTRされる展開を考えてるっスけど、

    >>1が望んでるのはこういう感じで良いっスかね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:08:30

    とにかくNTRってのはテンプレの展開でテンプレのセリフ吐かせておけば成立する危険なジャンルなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:09:12

    >>51

    オトン…旦那の記憶を消されて別人と付き合う(もちろんめちゃくちゃ敵の陰謀)ってこのスレ的なNTRっていうんかな…

    でも実際他の男とくっつけさせるならこれくらいヒロインの悪くなさが盛られないとほぼメ超メ扱い直行だよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:16:05

    >>56

    頭悪くて生き辛そうだね 脳みそ抜いて楽にしてあげようか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:29:56

    シリーズ物のNTR程後半グダグダになるものはないからね、連載に耐えられると思わない方が良いのさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:31:53

    ワシ……アクセル・ワールドでその展開やられて死ぬほどキツかったんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:06:16

    >>36

    乗っ取りメインの作品ってま…まさか転生モノのほとんど?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:08:54

    >>56

    脳を完全に破壊されてるやん

    いい加減エロで人気のジャンルとエロ以外で人気のジャンルは別もんだって理解せんと一生ポンコツやで

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:46:04

    >>63

    君の書く主人公に魅力のかけらもないだけだと思われるが…

スレッドは10/21 19:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。