仮にダート短距離チャンミがあれば

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:15:23

    みんなは誰をだすの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:16:26

    カルストンライトオのダート適性上げて出すよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:16:28

    ほんまごめん、タイキシャトル

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:16:40

    推し魔改造

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:16:52

    3人用意しないといけないからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:17:33

    タイキシャトルとリッキーと…あと誰にしよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:17:46

    東京ならウインディちゃんなのだ
    晴れでもウインディちゃんなのだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:17:55

    着物ウララかダートカスタマイズしたシャトルかどうしようかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:17:58

    ウインディちゃんは追い比べ発動の複合だから実装当時から短距離ダートならおまかせなのだと思っているのだ
    思っているだけで終わりそうなのだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:18:31

    >>9

    むしろ思ってるだけで終わってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:18:46

    タルマエが使えなくてリッキー一強環境だと思う
    ダートDだし夏バンブー出そうかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:19:23

    エスポ君実装されたら出したい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:19:36

    推しをダートG短距離Gから魔改造するだけの簡単なおしごと

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:19:43

    JBCスプリントの開催レース場ってどこだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:19:51

    タルマエは短距離Fだしいけるいける

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:20:23

    ファル子…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:21:03

    エスポワールチチー

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:21:37

    初期継承だけでダA短Aが可能な子がそもそも
    ユキノ、バンブー、ウインディ、アキュート、ゼファー、ファル子、リッキー、タイキ、ウララ、オグリ、マルゼン、シチー、ビコーの13人だけ

    リッキー、夏タイキ、デバフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:22:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:23:54

    とりあえず鼓動積んどけってのはわかる
    あとはパール&夏バンブー無双

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:24:03

    >>18

    シチー無理だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:24:59

    作るの楽でかつ強いのはリッキーと夏バンブーって感じがする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:25:04

    水着タルマエ行けるって言っても苦労して魔改造しても大井1200だと固有も進化も強化されない版になるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:25:46

    まるで変わってない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:25:58

    キングとウララは確定としてあと一人誰にすっかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:26:41

    >>23

    一応加速自前ってのは嬉しい点だと思う

    鍔迫り合いも取りづらくなってきたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:27:29

    >>14

    ウマ娘では大井じゃなかったか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:27:33

    バンブー結構ダート適性高かった覚えがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:28:14

    >>23

    コーレス進化が強いよあれ

    高鳴り真っ向スプリントターボ北の海のうち最速で発動したスキルに加速追加だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:28:53

    >>23

    水着タルマエの数少ない弱点(固有と突き進め北の海が両方非強化版になるコース)が

    フェブラリーSと大井JBCスプリントだからなあ

    特に短距離は魔改造も必要なのでコスパ最悪だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:29:50

    水タルは固有弱体化しても加速面での優位性が偉いな
    大井1200はつぼみ使えてもヴィクショ使えないからナシではないと思う

    リッキーは強いんだけど加速積みづらい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:31:01

    最高速が上がっても短距離じゃそんなに活かせないしリッキーは辛い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:31:19

    影パール…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:31:26

    >>29

    いくらコーレスが強いって言っても固有と進化2つがキャラパワーの最重要要素になるこのゲームで

    ただの中盤少し速度アップと終盤加速アップになるのはアドバンテージ失い過ぎじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:31:54

    >>12

    実装されたらしばらくエスポ祭りだろうなこの条件

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:33:24

    >>34

    実質北の海が鍔迫り合い互換として使えるから別にいいんでないの?

    少なくとも進化一つ使えない夏タイキよりは強いでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:33:34

    >>28

    ダートDだから赤因子ダート7組めば初期Aになるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:34:04

    加速で苦労しないのは夏バンブーと水タルだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:34:05

    勝てなかろうがウララを出す(鋼の意志)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:34:22

    現在未実装のキャラにウララ以来追加キャラでは初の短距離AダートAが控えてるわけで
    もしやるなら特攻で実装しないわけないし今考えても全部ぶち壊されそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:34:58

    まあぶっちゃけメタ的な話としてこの条件出る時はエスポワールシチーが実装される時だろうからエスポ引いて積むのが最適解ではあるんでしょうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:37:02

    >>34

    ほぼ最速加速があって普通に役に立つ進化と固有があれば十分

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:37:33

    初心者お断りすぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:39:20

    >>33

    アンスキ

    つぼみ

    影(14m遅れ)

    ここら辺が最速であとはランダムとsilent letter石火の相手依存系か

    安田にちょっと似てる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:40:26

    1800チャンミでタルマエに譲ったんだしエスポの唯一無二の個性であるダート短距離イベぶつけてきそうだよなとは思う
    そもそもダート短距離カテゴリでG1級勝ってるウマ娘が他に存在しないからpay to winレベルの超特効になっても文句言いづらいとこあるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:41:41

    またプランチャぐるマミつぼみあたりを引っ張ってこないといけないやつか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:42:49

    カレンチャン改造する

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:42:58

    >>45

    短距離逃げでぶっ壊すとなると順位条件ゆるゆる終盤前半早め加速でも引っ提げて来ないとpay to winにならなそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:45:29

    猫マヤいけるか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:46:17

    真面目にニシノフラワーありなんじゃないか説
    短S→そこまで必要ない ダA→1回継承引くだけ つぼみ→貴重な最速

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:46:35

    デュランダルどうかなと思ったけどこれもしやガチのマジで終盤突入のその瞬間に固有と電光石火発動させないとアカン感じか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:46:40

    >>49

    逃げの加速にアンスキ以外ロクなのないけどどうなんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:47:33

    >>50

    リッキーにでも継承させたほうが強い

    通常タルマエ出すか?って話

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:48:52

    >>47

    カレンチャンダートFだもんな

    全然魔改造は余裕な方

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:49:37

    是非エスポにはリッキーデバデバ以外価値ある?ってのを粉砕してもらいたいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:55

    それだとデバデバエスポんになるだけでは

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:55

    逃げという脚質が難しそうだわエスポ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:54:08

    逃げだとどうしてもサポカ資産と因子問われるからな
    先行で適当でも勝てたタルマエとはちょっと違う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:55:55

    >>57

    >>58

    普通に考えたらエスポって逃げ先行どっちもありにすると思うけどな

    G1勝ちで逃げたの半分くらいでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:57:50

    トランはまあ実馬があんな感じだから逃げ縛りなのはわからんでもないけど
    エスポが逃げ専にされたらだいぶ解釈違いなんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:58:49

    たしか東京1400がウインディちゃん最強コースなんだよな(継承でも有効なのでウインディちゃんが使われるかは不明)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:03:09

    野良エスポが先行Bなのはちょっと不安ではある
    実装時に変わる事は往々にしてあるが一応運営の方針としてはこうですって風に示してる一面は絶対にある訳で

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:04:00

    >>60

    マヤを追込で使わせない運営だし脚質絞られても不思議じゃないよなって

    距離と脚質どっち融通利かせてほしいかといえば距離だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:04:44

    >>61

    あと東京1300ね

    追い比べ接続コースだからウインディちゃんの複合固有も接続する

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:20

    複数距離・脚質で進化と固有をフルに活かせるウマ娘って今のところパールさんぐらいしかいないんだよね
    エスポはマイルへの対応も求められるから逃げ限定でもまあ納得はする

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:08:23

    あくまでウマ娘で唯一短距離勝ってるってだけで本職自体はマイラーだからなエスポん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:10:22

    見も蓋もないこと言うとこんな条件で開催しないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:10:49

    とはいえ今ダート強キャラとして例に出されてるリッキーは実際逃げ先行両刀なわけだしなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:50:30

    >>33

    もしかしなくとも団長キングが輝くのでは!?!?!?!!!?キング推し大歓喜です

スレッドは10/21 11:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。