スパゼロ始めたんスよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:16:07

    CPU強すぎじゃないっスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:18:24

    なんかザマス辺り特にゴクウブラックがヤバいくらい強いんだよね
    辛くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:21:36

    だから調整来るらしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:21:53

    IF分岐…神
    めっちゃ面白いんや
    IF分岐…クソ
    条件がキツすぎるんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:23:48
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:24:47

    受け身の後ろ取りすると後ろを取った攻撃に対して超反応で後ろ取りしてくるから負けるんだよね
    酷くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:24:52

    >>4

    ピッコロ編のフリーザ分岐とか納得いかないんだよね

    『フリーザに苦戦する』って全然苦戦してないだろっ えーっみたいな時があるんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:25:05
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:26:07

    バカの一つ覚えみたいにif分岐で時間制限するのやめてくれって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:27:57

    >>8

    『・エピソードバトルの一部ステージにおける、難易度を下げてプレイした際の強さの調整』


    ノーマル難易度に手は加える気はないってことですよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:28:39

    >>9

    悟空伝のif分岐ドラゴンオーブ使わずにほとんど行けたけどマジでザマス3連戦だけ時間が足りなさ過ぎて無理なんだよね

    酷くない?


    セル編の分岐…神

    太陽拳で分岐する変わり種なんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:03

    なんでCPU対戦『普通』よりも強い設定でエピソードバトルの設定してるんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:35:09

    勿論滅茶苦茶強い
    とりあえず格闘戦はほぼカウンターされるからcpuに勝ちたいならスパーキングを狙ってUBを狙え…鬼龍のように
    2、3回殴って△押して吹っ飛ばしてから打てば当たるんや
    ただ吹っ飛ばす前に滅茶苦茶カウンターしてくるからそれのタイミングを覚える必要はあるんやけどなブヘヘ

    とにかくcpuって奴はドコンって音がするカウンター(超カウンター)の精度が高すぎるんだ…ミノタウロス

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:38:10

    >>13

    後ろ取りカウンターに超反応で後ろ取り返してくる姿は醜い!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:39:57

    分岐条件も明かさないし、時間も∞で見せる気ないのにリトライのテンポが悪すぎると言っているんですよ、本山先生

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:41:41

    >>14

    ウム…

    まともに格闘戦でアドバンテージ取ろうとするのは慣れてからじゃないと厳しいんだなァ

    Zバースト回り込みも超反応でバニシングアサルト(消えてから吹っ飛ばすやつ)で対応してくるんだなァ

    まあほぼそれやってくるから覚えればZカウンターできるからバランスは取れてるんだけどね


    なんでこんな超反応できる奴が1番楽なZカウンターは普通レベルなのかはシラナイ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:45:47

    >>11

    ザマス三連戦が2戦目のことを指してるのなら最初のザマスとブラックは倒せないから普通に撤退させていいのん(HPを0にしても全回復する)

    合体ザマスさえ強制戦闘終了までに倒しさえすればマイペンライ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:43

    ピッコロ編のIFルートの難易度が滅茶苦茶高くてビビったのが俺なんだよね
    なんじゃあこのフリーザ第2第3形態連続撃破の難易度は
    なんじゃあこのセル第1形態高速撃破の難易度は
    なんじゃあこの神コロ様で完全体セル倒せとかいう無茶ぶりは

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:53:25

    コレ最初に悟空伝持って来るの失敗だと思うんですよね

    最初がラディッツと大猿が待ち構えてるサイヤ人編の上、キャラクターが出ないところはカットとかいう猿展開でシナリオがぶつ切れになるからつまんねーよ

    ifシナリオは連続でシナリオが続くからおもしれーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:55:09

    >>18

    ピッコロ編のフリーザは第3形態で体力一定まで削るとコンボ食らってる時でもノーモーションでUB撃ってくるから流石にズルいと思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:55:39

    (初起動時のワシのコメント)おおっメニュー画面から演出がめちゃくちゃ凝ってる! 見事やな…(ニコッ)
    (数時間後のワシのコメント)さっさとスキップさせろよあーっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:56:02

    スパーキング状態の気弾連打 = 神
    ラッシュと違い超カウンターで吹き飛ばされることなく一方的に攻撃を加え続けられるのは最も安定に近い攻撃方法なんや
    ただし相手の背中を取るように回り込みつつ気弾連打するのを忘れるなよ
    死神超反応のCPU班の気弾ジャスト跳ね返しがプレイヤーに急行するからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:04:15

    もしかして悟空伝のザマス3連戦は
    吹き飛ばし→最大溜めかめはめ波を使わないとゲージ効率と時間効率的に全然間に合わないんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:53

    分岐するシナリオはいいんだよ
    問題は条件を満たさないと先に進まないシナリオだ

    トランクス伝お前は一体なんなのだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:08:44

    駆け引きの根底がわからないと一生ボコられるゲームなんだ、情報集めてトレモ籠った方がいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:10:11

    よしっピシュンとドゴンとやらを覚えてやったぜ これでエピソードバトルも楽勝だ
    ピシュンッ ピシュンッ えっ
    ドゴンッ ドゴンッ えっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:10:47

    >>1

    とにかくスパーキングを狙え!

    相手はcpu…何故かスパーキングの邪魔はそこまでしない筈だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:11:41

    >>26

    ハッキリ言ってcpuのドゴンは身勝手レベルだから死ぬよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:13:34

    ガキっの時にやったメテオも異常にドゴンのレベル高かった記憶があるっス

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:14:10

    猶予2フレーム以下(諸説あり)の超カウンターを連発するのはルールで禁止スよね?
    というかこちらのドゴンにドゴンを合わせてくるのはいくらなんでも無法過ぎんだろうがよえーっ!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:14:17

    トレーニングをせずにエピソードにはいるプレイヤーから狩る

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:14:30

    >>28

    ドゴンはタイミングシビアな代わり確定カウンターだと思ってたから返された時頭が真っ白になったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:15:11

    スパーキング状態でひたすら殴ればええやん…
    途中でやめて気弾•ラッシュも混ぜると楽らしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:15:31

    >>17

    いや聞いて欲しいんだ

    合体ザマスのご高説に入って時間が足らなくてね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:16:48

    >>31

    すみません操作覚えるレベルのトレーニングやる人もそこそこなのに更にその程度だと蹂躙されるんです

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:16:48

    >>32

    しゅんっ!後ろを取ったこれでタコ殴りや

    シュンッ

    なにっ!?

    な…なんだぁっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:19:22

    >>28

    ドゴンのレベルが特に高すぎてコンボの練習ができないと言ったんですよcpu先生

    対人だとそろそろいつも(cpu)ならドゴンされると思ったのにされずにコンボが変に途切れた俺に悲しき過去…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:20:38

    NPCはシュピンの精度低いから別にどうしようもないって程じゃないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:21:43

    >>37

    対人ならほぼ確実にピシュン合戦になるんだし練習のためにZカウンターの方を得意にしてくれって思ったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:22:02

    なんかCPU強いなあ難易度下げちゃおっかなあ
    待てよ難易度下げるとifルートに行けないんだぜ待てよ難易度下げないと勝てないんだぜ
    …で放置してるのが俺…!発売日に買ったのに大猿ベジータ以降やってない尾崎健太郎よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:24:36

    >>40

    お言葉ですが難易度下げてもどこがどう下がったかわかんないレベルには強いですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:26:13

    懐古が難易度そのままにしろと言うからこうなったんだ満足か

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:27:20

    >>42

    対立煽りしたいだけのやつは去れ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:27:48

    面白いけど悟空伝タフのifルートすらトロフィー取得率が30%を切る…
    それがスパゼロですわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:28:14

    >>42

    余計なこと言うのはやめてくれる

    素直に変えて欲しいと思ってるなら対立を煽るんじゃなくて意見を遅れって思ったね

    スパゼロ開発はかなり真摯に対応してくれてる方だと思うしなっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:29:55

    難易度はぶっちゃけ俺はそこまで文句ないんスけど
    まあ下げるのも全然アリだと思われる
    超カウンターの異常な精度だけどうにかしてほしいですね…ガチでね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:33:40

    >>41

    えっそうなんですか

    も…もうゼノバースで遊ぶしかない……

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:34:28

    >>46

    難易度が高いのはまだ受け入れられるんだよ…

    問題は…連戦系のシナリオだ…

    if分岐のギニュー特戦隊…糞

    普通に一体一体ちゃんとした体力と攻撃力があるのに5連戦させられるんや

    ベジータを殺してやりたいと思ったのが…俺なんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:34:30

    いやっ聞いてほしいんだ
    このゲームやべー超ゲキムズじゃん
    とか騒ぎながら遊ぶのが楽しいのであって難易度を下げてほしいわけじゃなくてだね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:34:54

    >>49

    楽しくねーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:35:27

    >>50

    楽しーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:35:40

    >>48

    待てよ それも難易度としていいと思われる

    そして

    えっ五連戦なんですか?もしかして交代てできるタイプ?ってなって困惑したのも俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:35:53

    >>48

    まず相手のドゴンを誘うんや

    ピシュン合戦で勝ったら蹴っ飛ばした隙にスパーキングモードに入るんや

    なんでもいいから背後取るんや

    激烈・ラッシュだ

    時間余ってれば元気玉でも投げてやればいいんだ


    これを五回繰り返すんや!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:36:13

    >>34

    ふうんそういうことか

    とにかく合体ザマスはUBを乱発してくる危険な敵なんだ

    ブラックの時になるべく気力とスキルを残しておいて距離を詰めるのはスパキン時のZバースト・ダッシュのみでやるようにすると移動にガー不を重ねられることはかなり減ったっスね

    後はスキルの瞬間移動でコンボをほぼ確実にぶち込めたからそっちも使うといいと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:44:40

    ずっと対戦ばっかしてるんスけどストーリーのif分岐ってそんなに難しいのん…?
    トレモを開けっcpu強さ超でスパーリング開始だッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:08:24

    >>55

    普通に強いCPUと傍目にわからない時間制限がIF分岐を支える…ある意味最強だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:28:58

    >>56

    悟空伝のジレン戦…糞

    とっとと倒すとIFルートに入って、正規ルートに行こうとダラダラ会話を聞いていると防御が保たないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:32:41

    >>57

    ウム…超熱い原作シーンを観たいのに後半チンタラ守らないといけないんだなァ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:33:48

    >>21

    方向キーを素早く2回押せ…鬼龍のように

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:16:10

    あ・・・あの悟空ブラックだけなんか異様にAI強くないっスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:50:12

    せっかく殴りあいを制してふっ飛ばそうとしても、吹っ飛ばずカウンターかなんかで速攻反撃してくるのはルールで禁止ですよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:53:51

    >>61

    ピシュンピシュン(指疲労困憊書き文字)ピシュンピシュン(集中力欠如書き文字)

    あっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:54:21

    ちなみにドラゴンオーブって知ってるのん?
    アレでif分岐の難易度は下げられるっスよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:55:50

    >>63

    神龍の願い一覧にドラゴンオーブが出ないっス

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:03:01

    >>61

    あのふっ飛ばしすら無効化して即カウンターできるのは余計だったんじゃねえかと思ってんだ

    既に見極めに超見極めにリベカウンターにドゴンとピシュンと防御側の択が多すぎてなかなか攻撃通らないのに初動のふっ飛ばしすら潰されるのは単純にテンポ悪いのん

スレッドは10/21 14:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。