もししずかちゃんの前に

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:31:31

    タコピーだけじゃなくてドラえもんも来ていたら

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:48:36

    全部解決じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:49:41

    でもひみつ道具出してもしずかちゃん見向きもしないよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:49:47

    ドラえもんは子守ロボットだからな
    被虐待児童のケアがプログラムされてるかはわからないけど少なくともタコピーよりよっぽど良い相手になるはず

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:50:02

    ドラえもんでもしばらくは苦戦するけど
    最終的には真っ当な道へ導いてくれそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:50:42

    タコピーも一緒にいることを忘れるなよ
    いる意味あるのかわからんけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:52:02

    >>6

    タコピーを子守して道具の濫用を諌め地球の倫理観や道徳観、常識を理解させられる可能性があるから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:53:36

    終盤にのび太が迎えに来そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:54:23

    >>6

    むしろ見たいな

    ドラえもん先輩とタコピーの絡み

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:14:22

    食事が出来てお風呂入れてふかふかの布団で寝れる環境を整えて、君は悪くないって言ってくれそう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:23:05

    実際にドラ公が漫画で出したひみつ道具でどうやってあの世界の歪み矯正する?
    洗脳系使ってあの世界の毒親全員ロボトミーする以外どうしようもなくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:24:33

    ドラちゃんならまずチャッピーを囲ってあげられるんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:25:11

    タコピーと違って人間の常識を理解してる時点で今より確実に良い方向に進む、まりなちゃんに虐められてる事と母親がネグレクトしてると知ればどちらに対しても怒るし、まりなちゃんに対してはどうして虐めてくるのかを調べあげて虐待を受けてる事を知ればそれも解決しようと動くはず。それもひみつ道具に頼りっぱなしじゃなくて肝心なところは当人同士面と向かって話し合わせる奴だよコイツ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:25:41

    壁紙シリーズあれば衣食住全部解決するじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:28:22

    どこでもドアで安全にチャッピーのお散歩をする

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:39:03

    子守用ロボットと無知な異星人じゃスタート地点が違い過ぎるわ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:49:54

    でもドラえもんぽんこつだからなぁ…
    虐められても虐められてもへこたれないのび太ならともかく

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:29:05

    ドラえもんがいる時のタコピーの存在意義を答えよ
    配点:100点

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:52:54

    ひみつ道具を使っての解決だと上手く行かないと思う
    しずかちゃんがまずその類に興味ないし、興味が出た時にはのび太くんもビックリの悪用しそうだしで
    ただドラの場合現実的な手段もちゃんと使えるんで児相に報告するという最善手が取れる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:02:54

    ドラえもんがいたらまりなちゃん死亡までは行かないと思うからしずかちゃんが早々暴走する事は無いと思いたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:11:21

    そっか、ひみつ道具使わなくても別にドラえもんが通報するだけでハッピーエンドとは行かなくてもそこそこマシなエンドにはできるんやな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:21:34

    でも上でも何度か出てるけどドラえもんは衣食住を整えられるのが大きいよ
    児相への通報前後のしずかちゃんのネグレクト中の環境をガラッと改善できるから心の余裕はできるはず
    まりなちゃんの存在とネグレクト自体は変えられないけど衣食住が足りればだいぶ人間の心はマシになる
    児相の手が入るまで秘密道具で負担を減らせるのは非常に大きいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています