このシーンでさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:19:34

    悪の組織にいた=殺す選択肢がある唐沢さんと
    平和な表社会で真っ当に生きてきた=殺す選択肢はまず浮かばない2人って図が印象的だよね

    ついでに戦場を生き残った創設メンバーにも殺す選択肢がある事も暗喩してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:22:37

    さすが悪の組織出身

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:24:05

    城戸さんや忍田さんを差し置いて「この人のおかげでいまのボーダーがある」と言われる男だ
    面構えがラグビーだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:25:58

    そもそも唐沢さんって何でボーダーに入ったんだ
    元は組織の指令だったのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:26:31

    >>4

    迅が見つけてスカウトした説

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:27:08

    >>3

    どれだけ凄くても無い袖振れないからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:30:21

    これはラグビーキメてますわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:31:31

    Q.ボーダーの運営資金ってどうしているの?
    A.唐沢さんがスポンサー集めがんばってます。
    Q.いや、がんばってるとかじゃなくて具体的に……
    A.彼は悪の組織出身です。
    Q.ああ……(納得)

    この論法が通じるのが強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:39:02

    ここで一番おかしいのはわかってた節があるって言われてる一般中学生の修だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:02:01

    元悪の組織の人物が組織の幹部ポジか…
    ボーダーは叩けば埃が出るな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:28:20

    国以外が武力持ってる時点でヤバいのに通常兵器効きません子供戦わせます実は他国の王族の亡命政府でもありますとかファンタジー悪の組織いないと成り立たない。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:51:32

    >>1

    戦争やってる組織で、特に人死に経験してきた旧組の城戸、忍田、林藤がわかってるのは当然ってなるよね。


    あのメガネは知らん。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:01:14

    唐沢さんがいるだけで色んな物事の説得力が出てくるのずるい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:03:33

    >>10

    ぶっちゃけクリーンに見せかけてるだけで半分くらいはホコリの塊で出来てないかボーダー

    闇の力を働かせて薄給・過労・殉職者多数・隊員の拉致・少年兵運用・殺人・一部隊員の学力問題を誤魔化している

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:07:03

    迅の予知があるから防衛が成り立つ

    と同じレベルで組織の運営のアレコレに必要な人材

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:55:06

    根付さん優秀だけどこういう時ビビってるのは戦闘員の思考じゃないな…と思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:20:38

    生徒・学生が主力だから何となく回ってるだけでやらせてることに対して給料かなり少ないよなあ
    まあ現実でも備品を自前で購入しなきゃいけない防衛組織があったりするわけだが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:25:55

    いくらベイルアウトあるし中学生も働かせてるとはいえ、B級が完全に歩合制なうえ遠征の補償も安すぎるよ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:31:51

    本土防衛戦の場合、人件費削っても士気が維持できる
    孫子もそう言ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:08:18

    リリエンタール世界とつながってた場合、日野兄にトリオン技術を見せたらとんでもねぇ事になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:25:59

    >>16

    根付さんは対マスメディアや噂話など情報部門の専門家なので…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:36:06

    最早ジェバンニでしょこの人

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:01:50

    シュバインも有能上司だったし、元あの組織の人財というなら説得力ある
    よく新興ボーダーに引き抜かれてくれたなァとは思うが
    まぁブロックチェーン巨大資本下での安泰<<<スタートアップ嗜好っぽさはあるよな唐沢さん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:42:33

    葦原世界の豚は有能(シュバイン…ドイツ語、ヒュース…ギリシャ語)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:51:27

    >>23

    というか唐沢さんは自分の推しヒーローを見つけるためにボーダーに行ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:58:48

    >>14

    薄給、過労、殉職者多数は、なにも描写されてないじゃないか?

    特に殉職者は、旧ボーダー時代を含んでも、わかっている所では約20名ぐらいじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:09:18

    >>26

    薄給は烏丸先輩がバイトに忙しいからその点で疑われてるのかな?烏丸先輩ほどの実力者でもあまり貰えてなさそうではある

    予算がないとは断言されてるし

    会見で予算がないからC級はトリオン脱出できるようにできないとは言われて

    地味にC級の狙われたアウトな過酷な現実も見れる

    C級は離脱できずに拉致されてるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:21:29

    >>27

    だから、そもそもC級は基地以外ではトリガーを使わせなかったし戦わせなかった

    そして、大規模侵攻でもC級が避難誘導に参加していなかったら、市街地にもっと被害が出ていたんじゃないかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:23:40

    数百人規模の会社で殉職者数十人と考えたら多数って言っていいのでは?
    というか今回の大規模侵攻での5人も普通に多数って言っていい範疇だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:37:40

    過労は一部の人間を除いてそんなに無いと思われる
    BBFで防衛任務の忙しさが書かれてた気がするし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:47:47

    >>29

    そりゃあ、一般の企業と考えればだけど、曲がりなりにも軍事の会社なわけで

    作中でも言われていたけど、前回の襲撃とは比べ物にならないぐらいの規模の襲撃だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:26:39

    >>31

    少し聞いて欲しい、実際戦闘中だから戦時中メンタルで計算してると思うし

    実際に戦闘基地でもあるわけだからオペレーターや戦闘員が死ぬことに対してそういう考え方も正しいと思う


    でも同時に、誰も死ぬべき命ではなかったと思うよ

    死んだ彼らも家族が居たりするだろうし(既に亡くなったりしているかもしれないが)

    こんなことがなければただ日常を生きていられたわけだから

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:14:13

    ボーダーのやってることが何かしら産業に貢献しているわけでもないから、お金は全てスポンサー頼りになってしまうのはこれはもうしょうがないんだよな
    そしてあんまりにも規模を広げすぎると、今度はボーダーが地球での厄介な組織に目を付けられかねないジレンマ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:29:20

    >>33

    一応、医療分野での研究とかは行っている見たいだけでまだ稼げるまでは行っていないだろうしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:36:01

    >>23

    本当に元なのか疑う気持ちがある

    トリオン技術がやばすぎてあの組織ならヒモくらいは付けておくだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:56:00

    >>1

    殺すっていうか「裏切る」選択肢を指してる気もする

    ヒュースが少しでも危険と感じたら(ヒュースにその気がなくても)ボーダーはいつでも対処できる

    でも一般寄りの2人は「相手の無茶な要求を飲んじゃう」=「対等な取り引き」って認識で、ヒュースをいつでも切れることに意識が向いてなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:47:15

    遠征の特別手当が日当1万円はびっくらこいた
    A級クラスの腕前、学校休む、おそらくろくな娯楽なし、命の危険ありで1万かぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:50:34

    自衛隊の地雷処理なんかの危険手当にくらべたらまあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:40:18

    給料関係はC級が無給なのといきなりボーナスで80万とか入ってくることがある(それも基本は扶養であろう年齢に)のがキツい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:43:08

    本人及び家族の確定申告や年末調整考えるとマジでめんどくせぇな臨時収入で数十万、数百万がカっとんで来るの

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:07:53

    トリオン関連の技術がヤバすぎるから国からの干渉やら、他国のスパイやら来そうなものだけど、唐沢さんが裏でアレコレやってますで済ませられるのが設定的にも話作り的にも頼もしすぎるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:56:20

    >>34

    でも那須さんみたいに体が弱い人でもあれだけ動けるならば

    研究としては結構な額も動いているだろうし、融資の申請も通りやすそう


    まあ、だからこそ遠征には行けないんだろうけれど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:16:23

    融資関連の話はまぁ選ばなければ無限に金手に入るだろうけど、トリオン技術の提供をかなり絞ってる。なんなら大学での研究以外まったく公開してない可能性あるから選ぶのきついだろうな

スレッドは10/23 09:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。