【クロス】シャーレの先生 馬神弾 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:22:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:29:52

    稚拙だし回収する気のない伏線で書いたSSを読んでもらえて感謝‼️

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:02
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:04:06

    カイザーPMC理事が異界王の元配下でガイ・アスラ使う理由が重いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:07:58

    >>4

    しかも理事はダンのことグラン・ロロから知ってるけどダンは理事のこと異界王の部下多数のうちの一人だったってことも知らないってのも余計理事の怒りポイントに拍車かけてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:09:35

    神皇編までしか知らんからほぼちんぷんかんぷんやった....

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:17:42

    ガイ・アスラを少年激覇ダンのメインテーマをバックにキズナブレードを使うことでジークヴルム・ノヴァとサジット・アポロドラゴン又はライジング・ブレイドラゴンと共闘して倒すのいいなと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:45:05

    >>3

    このSS見たところダンさんが来た影響で銃撃戦以外の戦い方にバトルスピリッツが追加されたのかな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:53:58

    ダンは先生になったことでまたカレーを食べられる様になってほしいなと思う。神の力を先生という役割を与えられた事で封印されて食事が必要になった結果食べられる様になったとかどうだ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:03:18

    今日発表されたアイドルイベント、詩姫オンリーのバトルとかやるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:28:24

    >>10

    サクラコ様がダン先生に詩姫の回し方を教えてほしい話がありそう。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:37:01

    >>11

    親しみやすさを持つために天霊や楽族等の可愛らしい見た目のスピリットを使うけど戦い方が全然可愛くない。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:02:45

    >>11

    黄色い声援、響く歌声、祭りの嵐よ吹き荒れろ


    [クリムゾンシューター]ポロン・サジータをLv3で召喚!


    不足コストはラン・ブレイセアから確保。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:16:02

    >>13

    ダンが詩姫使うのカオスだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:42:56

    >>4

    ダンをガイ・アスラを使って追い詰めて歓喜に震えてる時に

    "震えるな…バトルは続いている"

    と返してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:10:30

    キヴォトス人と異界人って見た目似た感じだからどちらの世界にいてもおかしくなさそう

    実は先祖がキヴォトス人だったっていう異界人もいれば逆に異界人を先祖にもつキヴォトス人がいてもなんら不思議じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:20:26

    >>16

    ダンはプロローグで翼や尻尾に耳を見てキヴォトスはグラン・ロロの様な異界なのかとか思ってそう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:04:20

    >>5

    理事は異界見聞録に導かれてグラン・ロロに行ったのかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:36:23

    >>18

    持ってなかったけど帰ってきた後に同じ内容同じ見た目で自作して持ち歩いてたりすると私の癖です


    たまにそれ見ながら今に見てろ!とか一人で呟いてるし部下が触ろうとするとブチギレるとなおいいです🙂‍↔️

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:51:44

    ダンが先生になった時、気が気じゃなかっただろうな。あと理事がダンとバトルするのは異界王を越える思いと同時に1人のカードバトラーとして挑んでたのかな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:04:33

    ユメ先輩は過去にグラン・ロロを冒険した事があって、マギサがグラン・ロロを分離した際にキヴォトスに戻ってきた。グラン・ロロの事をホシノに話したけど与太話と思ってたけどダン先生や理事の話を聞いてグラン・ロロは本当にあったんだと思うとかどうだ。

    あとユメ先輩は紫使いで容赦なくコアシュートしてくるからホシノがコアを増やす緑使いになった理由。ユメ先輩はバトスピに関しては滅茶苦茶強かったらしい。

スレッドは10/23 10:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。