ウルトラマンレグロスっていたよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:24:48

    出てすぐアーツ出たりとか破格の扱いで「これからどんどん羽ばたいて行くんだろうな…」って思ってたのになあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:25:59

    こんな分かりやすいスレ立てるのは一人だけだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:27:25

    ギャラファイがいつまで経っても出ねぇんだ、本編客演もしねぇんだ
    アクションに関してはめっちゃキレッキレでカッコいいから出番をくれ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:29:37

    今年ニュージェネワールドに出てたし映像よりはイベントメインになってるのは否めないな
    だから早くギャラファイ新作か客演くれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:30:05

    ゼロはアベユーイチ監督やおかひでき監督が育ててくれたことでキャラに深みが出たからレグロスもそういうのが欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:31:14

    リブットはギャラファイ1作目→2作目→トリガー客演→3作目

    と間隔が短くプッシュ出来たから良かったね
    まあ初登場は実はギャラファイじゃないんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:31:20

    >>5

    ゼロは休止期間に映画やゼロファイトとかやってたからそこで活躍させられたけど今は本編あるしなあ

    レグロステレビでやるとかしかないんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:31:40

    ウルサマのショットに出たら歓声上がってたし子供がショットの列に並んでたから人気は獲得してるんだよな 
    だから映像作品やってくれ 必要だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:01

    >>7

    クロニクル枠でレグロスファイト出来んもんか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:06

    こいつは結局ニュージェネでいいのか
    ニュージェネ集合にいない時普通にあるしこいつのポジションが1番わからない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:51

    >>10

    ナイスみたいなもんだろこいつは

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:57

    アーク終わった後の列伝系でウルトラファイトレグロスやってくれないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:33:57

    坂本監督がその後東映でギャラファイで仕事した声優陣とウイングマンなりカクレンジャーなり伸び伸びと楽しい作品撮ってくれてるのが面白い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:34:39

    >>11

    ナイスは本来再放送時のCM枠だからいわゆる番外編出身のウルトラマンとは違う

    レグロスの扱いに現状近いのはパイロット版のショーや雑誌等で展開していたネオスかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:36:18

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:36:53

    君はどこから来たんだい
    なんで記憶がないんだい
    タルタルに連れて来れられたアーリーの2人は平行世界の住人だったけど君はどうなんだい
    レグロスのこと何もわからない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:38:42

    リブットの周囲がボイスドラマで掘り下げられたみたいにレグロスメインの軽めのスピンオフ欲しいよね
    過去編でレオ兄弟との関係掘り下げても良いしギャラクシーレスキューフォースでの現状を描写しても美味しいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:40:12

    >>15

    あれっデッカーは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:41:04

    めっちゃディアボロとの因縁推してるんだからまずはこいつのケジメ付けない限りは話が進まないんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:41:26

    デッカーと並んでアーク劇場版に乱入してスーパーヒーロー大集結とかやっていいんやで
    辻本監督も客演回担当したことあるからいけるいける

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:42:31

    レグロスは声優ウルトラマンだからゼロと並んで動かしやすいだろうからボイスドラマやファイトレグロスやろうぜ円谷

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:42:35

    >>20

    そろそろ複数客演ある映画はみたいもんだ、きたわれみたいな感じでいいからさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:42:52

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:45:13

    真夏氏が元気なうちにおおとりゲンとの絡み見たいんだけど無理かね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:45:35

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:46:16

    >>24

    レグロスに人間形態がない+レオがもう声優に変わっちゃってるのがなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:47:16

    このSKIP体操をするカナタは…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:50:55

    今年レオ50周年だし記念ショーか何かでレグロスも出るといいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:53:51

    ギャラファイとトリガー客演くらいしか知らなかったディアボロの所業がわりとガチ目に胸糞だからいつかぶちのめすの待ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:57:26

    とりあえずウルトラマンレグロス無料配信から始めようか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:57:30

    >>28

    最近円谷に来てたっぽいからからレオ関連は何かしらあると思いたい

    x.comx.com
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:59:02

    >>30

    けどなぁされたらされたでツブイマコンテンツに旨味がなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:59:58

    >>32

    いうて運命の衝突は半年ぐらいで無料配信されてたし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:00:21

    >>15

    だだやっぱりテレビシリーズと同時並行してギャラファイ配信してたときが商品展開的にも1番盛り上がってた感覚があるんだよなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:03:32

    ダークネスヒールズともども完全に続報途絶えてるのがな
    他にもTBSでのとかあった気がするがそっちも続報ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:03:36

    >>34

    ギャラファイ自体海外展開メインの作品というものあるけどで確実に海外層から支持を得て日本でも遅れたとはいえYou Tube配信という見やすいプラットフォームのおかげで盛り上がってたしね

    やっぱりそろそろギャラファイの新作やるべきだぜ円谷

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:05:46

    ディアボロとの決着はギャラファイかレグロス2でやるとしても現行作品との並行でなにか出番ほしいな
    ということでレグロスファイトや客演かボイスドラマやんねえかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:09

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:07:12

    >>38

    見てないんだろうけどジードとタイガもメイン枠っすよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:07:40

    過去作配信もツブイマ出来てからは無くなったし、なんかもう役割は果たしたみたいな感じで全体的に勢いがイベントとか行かない限りわかりにくくなったよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:09:17

    ギャラファイはやる気あるんだろうけど坂本監督のスケジュール取れないのは分かるがだとしてもレグロスはボイスドラマ等の活躍ほしいなせっかく声優ウルトラマンにしたんだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:12:57

    ギャラファイはハルキを宇宙セブンガーに乗せて「俺も一緒に戦いますよゼットさん!」とか言わせて登場させるべき

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:20:03

    ギャラファイ続編が出ない理由って
    ①ライブステージとか海外事業の方にアクターさんの数や円谷の資金を割いている
    ②坂本監督のスケジュール確保が困難
    ③ストーリー展開、終着点を推敲してる
    こんな感じかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:20:59

    >>35

    TBSは去年の秋発表が今年の秋になっても続報ない時点でもう…ね?

    ダクヒはよくわからんが2022年再始動してトレギア仲間入り匂わせてずっと止まってる上に去年のトークショーは舞台俳優誰1人呼ばずそもそも敵ですらないイグニス呼んでて何がしたいのかいまいち円谷もわかってない感

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:21:21

    >>33

    あれ元々ツブイマで先行配信ってだけだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:23:27

    正直円谷のサブコンテンツが一番上手いこと行ってたのって怪獣娘とGRIDMANを同時展開してた辺りだよね
    丁度その年は肝心のウルトラマンが不評も不評だったのだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:24:13

    >>43

    今年はバラエティの方を重点的にやりたいから説

    ウル活女子とか尊哉の部屋とかは定期的にやってるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:24:33

    ブレーザーとアークがM78ワールドと繋がって無いからゲスト出演としても差し込みづらいんだよね。
    ニュージェネスターズもユカとイグニス視点メインだったし、ギャラファイの現状を5分動画で良いから1クールに一回くらい速報として入れて欲しい。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:25:08

    >>43

    多分1番は2の坂本監督のスケジュールだと思うけど海外巡業の為にキャスタッフのアクター分けてるから人員不足説もありえるかも

    海外巡業がウルトラの知名度高見と売上に繋がってるのは事実だけど人件費バカにならんし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:25:57

    >>48

    人間態用意して変身アイテムとかぐんぐんカットとか見たいんだけどな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:26:12

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:27:31

    >>51

    ネクサスですらギャラファイ絡んでるし路線とかはぶっちゃけ関係ない

    ただ円谷側が出すかどうかでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:29:58

    海外ショーでかなり怪獣宇宙人が続々新造されてるけどあれ後々ギャラファイに出す予定あんのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:32:33

    今YouTube登録者280万人超えてるし、あと20万人登録できれば、300万人記念の作品とかやって欲しいと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:33:44

    >>50

    リブットの人間態とか用意出来たからね、概ねイメージ通りで爽やかな人選だったからレグロスも期待したい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:34:55

    最近の円谷はダークネスヒールズとかスレ画とか志半ばで音沙汰が消える作品多い気がする
    怪獣デコードに至っては何がしたい企画だったのかよくわからないままゲームと短編が出て終わった

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:36:38

    >>56

    海外進出に向けて一気に手を広げたはいいが円谷の規模自体は変わってないから手が足りてない感じがする

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:37:11

    >>56

    アニメはまだ作ってるんじゃないの?

    そろそろ続報が欲しいのはそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:37:56

    >>44

    2019年のダクヒのツブコンのトークショーは元々2018年のウルフェスのダークヒーロースペシャルナイトで本編ヴィランの役者や宇宙人達でイベントやったのの延長だから、その続編である去年のツブコンのトークショーでイグニス含めて舞台版の役者じゃなくて本編版役者なことに関しては仕方ないんだ

    もうサ終したが去年にダクヒも踊るゲームアプリ出したりクソデカボイスタオルとかグッズ出したりしたから色々やってくのかと思えば、ツブコンでアニメ企画発表してからまったく続報無いのは謎だが

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:39:13

    新しいベリアル融合獣とかもショーで出したらしいしもしかしてベリアル率いる融合獣軍団戦とかもあるのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:40:15

    ギャラファイはかなりのシノギだし今年のウルサマでもアーリーコンビ出たから円谷的には忘れさせようとしてないから望みはあるんだよレグロスもショットに出たし
    他のコンテンツは音沙汰無いし円谷本当に大丈夫か不安になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:43:58

    >>60

    せっかく長きにわたって擦り続けたベリアルを眠らせてやったのに平行同位体に飽き足らずそんなことまでやり始めたらジードという作品自体が無意味ということになってしまうじゃん

    やめてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:45:22

    >>62

    本人眠って後はデビルスプリンターのせいにできるようになったからセーフセーフ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:46:00

    >>60

    スカルゴモラがタイガで出たようにベリアル細胞があればTVシリーズでも出せるしイベント用だけどそれも見越して作ったような気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:49:33

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:50:38

    >>65

    そこで新たにファン獲得すりゃええんや、リブットはトリガー客演で知ったで

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:52:29

    >>65

    リブットは放送当時から反響あったし何より今でもテレ東系とはいえ地上波の力はデカイから宣伝としてもレグロスの活躍的にも出してほしいわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:55:10

    目ざわりとかいう時点でファンじゃねーのは明白

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:55:24

    まあアーク本編は無理でも劇場版とか来年の作品とかでレグロス出てほしいわ
    やっぱり現行の作品との関係があるとキャラ自身の新たな一面が見れるしなZの時のエースみたいに

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:00:20

    そもそもレグロス主役のテレビ本編とか作ってもいいんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:00:55

    >>69

    ゼットさんは一応M78の戦士なんで名付け親として同郷のエースが出てくるのは何ら変なことじゃないからなぁ…

    この路線が続く以上はレグロス出すのはキツいと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:07:39

    >>69

    レグロスは格闘主体の戦い方でアークは想像力で戦うタイプだから正反対なぶん掛け合いとか戦闘時のコンビとか見てみたいな

    パワーのある怪獣をレグロスが抑えてアークが援護したりギャラクシーアーマーのゲートでレグロスのサポートしたりとか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:11:34

    ブルーレイでギンガと共闘してたらしくて買おうか迷ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:12:19

    そもそも戦闘時にくっちゃべるレグロスとルティオンがユウマに、ユウマがルティオンに語りかける以外は終始無言のアークとでは噛み合わせ悪くないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:14:14

    >>74

    ギャラファイとレグロス見れば分かるけどレグロスは戦闘時は言うほど喋ってないぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:15:21

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:15:41

    ツブラヤイマジネーションのメインコンテンツだったからこれからこういう作品増えていくのかなーって思ってた
    なんか全然増えていかねえ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:18:57

    >>77

    ぶっちゃけ規模的には東映には全く及ばない中小企業なんでTVシリーズとウルサマとかやるだけでだいぶ火の車状態だからね

    だから早撮り得意な坂本監督確保できないと凝ったファイト系は撮れないし手間のかからないバラエティ系の番組がツブイマで多いんだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:26:51

    東映の方のスケジュールが落ち着いたらまたウルトラを撮ってギャラファイの続きやってほしいね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:28:01

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:28:08

    >>75

    名乗りや必殺技含めて色々セリフ言ってんじゃん

    対してアークはイヤーッとかフゥンとかハァーッとかイヨワ…しか言ってないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:29:04

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:29:59

    >>82

    構ってほしいだけの荒らしだから事実だけ言ってあとは放置と通報一択だよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:30:43

    >>82

    どう見ても戦闘時に喋ってるのにギャラファイとレグロス前後編とファーストミッション観てないエアプさん?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:31:58

    >>81

    それ言ったら技名叫ぶゼットと叫ばないトリガーの共闘だって成立してるじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:32:43

    ニュージェネでウルトラマンの屋台骨やってた監督がどんどん出ていっちゃうのは不味いね、その分コンテンツを管理する人がいればいいけどそれが遠目から見る分にはあんまり上手く行ってないんだよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:33:54

    >>85

    トリガー(ケンゴ)はインナースペースで普通に喋るからゼットやハルキと会話で疎通してんじゃん

    アークはそうじゃないから

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:34:08

    >>81

    本編で戦うときは殆ど喋ってない初代マンがよくしゃべるメビウスに客演してるんだから問題ない

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:36:12

    ぶっちゃけ本編で喋らないから客演がーとか昭和の時点で崩れてるんだから問題はない
    というか単純に自分が嫌だからと言ってレグロスの出番欲しいよねという趣旨のスレで出番いらないと言うのが荒らしなんだからみんな構わず通報しよう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:36:42

    そもそも制作陣でもないくせに「〜だからできないー」とか憶測に憶測重ねただけのもんを断定しても意味ねえだろと
    これなら「喋るウルトラマンと喋らないウルトラマンはできるだけお互いに絡まないで欲しいなー」みたいなお気持ち表明の方がまだ可愛げあるわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:36:43

    >>77

    なんというかここに来て東映との根本的企業体力の差が出てきた感じなんだよな…新規コンテンツ量比べられたら悪いが歯が立たねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:37:26

    >>91

    つってもライダーも戦隊もガッチャードあたりからスピンオフとか減ってない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:37:33

    格闘主体で玩具が作りにくいから予算的な都合がつけにくいんかねー?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:38:26

    >>92

    ガッチャードのTTFC作品発表されたばかりのタイミングでそれ言う!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:39:17

    >>92

    ラケシスの過去をテーマにした外伝今日発表されたで

    新規でマルガムも出る

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:39:48

    >>93

    実際レグロス自体アイテム使わない格闘技主体のウルトラマンとして設定されてるから玩具的なものを出す想定はされてないと思う 出すとするならリブットみたいにレグロスキーやキューブとか現行のアイテム使って変身になると思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:40:48

    TTFCもツブイマもオリジナルコンテンツはどちらも坂本監督頼みな所はある

    とはいえTTFCは柴崎監督とか巨匠や諸田監督が担当してる作品もあるけども

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:41:26

    ライダーは一時期の乱発具合から多少減ったが逆に戦隊は配信作品増えてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:42:13

    >>89

    別に出番作るなって言ってんじゃなくてアークとは合わないって言ってるだけなんだが…

    例えばブレーザーとアークの組み合わせだったらお互い掛け声と頷き等のリアクションだけで成立するからベストマッチなのよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:42:23

    >>91

    むしろ配給を自分でやってて普通のドラマも複数抱えてる企業がパチ屋に拾われ今では買収先の企業名に名を連ねるようになりはしたが企業としては一制作会社レベルの規模な連中に体力で負けたらお笑いにすらならないよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:43:03

    >>98

    キングオージャーむしろ本編後の方がだいぶ大きく展開してる…なんだこれ…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:43:59

    レグロスは格闘技主体だから格闘技に精通してる坂本監督が演出しないとアクションさせにくいのも出番の少なさに繋がってるかもな  
    ショットみたいにポーズだけならともかく格闘技を交えた怪獣と戰うアクションってハードル高そうだし  
    だから格闘技の演出に困らないボイスドラマとかやるべきだと思うが

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:44:28

    円谷去年から急に過去作配信とかやらなくなってまじでどうしたレベルになったんだよな
    東映は今でもやってくれてるのに

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:45:58

    別のスレで前も言われてたけどギャラファイとかのどの道既にファンである人しか見ない物よりネトフリマンみたいな新規層獲得に繋がる物に金かける方針に変えた感はある

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:45:58

    >>102

    別に坂本監督の回じゃなくてもメテオのジークンドーが成り立ってるわけだからそれは関係ないと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:46:11

    >>101

    いやキングオージャーに関してはドンブラのクロス枠と同じ枠で作ってるだけよ?

    トンボオージャーvsも先撮りしてたのを出しただけだし純粋に今発表されて本編後に撮ってるのスペースのやつだけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:46:30

    >>99

    ここレグロスについて語るのが一応メインなんで例えにレグロス出さないと説得力無くて荒らしにしか見えんよ

    というかそもそもショー限定とはいえ既にレグロスとアークは共闘してるから映像作品でも見たいのだ俺は

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:46:48

    >>96

    だから出すとこないんじゃないか?

    ゼノンがほとんど出番なかった理由と同じで販促するもんがないのにわざわざ出す必要がないといえばそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:48:18

    ゼノンの出番に関しちゃ普通に問題だから例えとして良くない、坂本監督いなきゃマジで悲惨な存在で終わってたやんけ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:48:20

    >>104

    その割には舞台ファン層獲得のためにやってたダークネスヒールズは全然音沙汰ないよな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:49:16

    ぶっちゃけどのウルトラマンも基本的に頷きあえば共闘できるから合わないウルトラマンなんておらんだろ 
    というかことでとにかくレグロス現行やニュージェネともバンバン組むか早く物語進めろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:49:46

    >>107

    んじゃレグロスと合うのは近年だとゼットやタイガみたいなタイプだけって事を言っておくわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:50:45

    ゼノンは販促にするならソフビは当時からあったから単純に当時の制作陣が持て余してだけだからな… 
    格闘技アクションが難しいレグロスとはまた違う

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:50:48

    >>110

    あれこそ予備知識要るし

    また舞台ファン層獲得に動く事があれば今度こそ新規が入って来れるコンテンツにするんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:51:55

    そもそも合うとか合わないとか言われても…
    喋らないネクサスと喋るXとか喋るリブットと喋らないトリガーのコラボとか今までやってたし制作陣でもないくせに一丁前に大口叩くなとしか

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:53:10

    俺が初めてみたショーはティガになんの脈絡なくタロウが出てくるショーでそれ以降タロウ推しになったわ、そんなんでいいんや

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:53:41

    >>115

    トリガーは普通に喋ってない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:53:45

    円谷東映と違ってあんまり格闘技詳しい監督おらんからな
    田口監督も本人が対談で格闘技詳しくないとぶっちゃけてるし辻本監督もガンアクションの経験はあるけど格闘技主体のアクションはあんまり撮ってないし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:54:56

    >>117

    インナースペースでケンゴが喋る事はあるけどトリガーの姿で喋る事は少ない

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:56:52

    ゼノンは怪獣を主軸としたオムニバスに回帰するにあたってみんなが俺以外の誰かが使うだろ俺は使わねーけどだっけ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:57:23

    >>118

    不思議な話だよな、徒手空拳がいまでも主体のウルトラマンたくさんいるのに格闘技の知識持ち少ないの

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:57:43

    まあレグロスもアークもこれまでのウルトラマン見てると普通に共演できるというかそもそも喋る喋らないとかウルトラシリーズ見てれば共演することに何の障害にもならないからな
    単純にアークと他のウルトラマンの共闘が見たいからでいいんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:58:20

    >>120

    これ笑い話になってるけど本来どれだけ計画性がないんやって裏付けでもあるのが

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:59:51

    まぁヒーロー二人も出したら話の焦点が怪獣から離れそうってのは分かる
    にしても誰も使わないのはギャグだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:59:53

    >>121

    そもそもウルトラマンやりたい!って人は基本的に怪獣がミニチュアの街を暴れるのを撮りたい意欲が強めなので、格闘専門となると元々ジャッキー・チェンみたいなのやりたかった坂本浩一監督しかいないんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:00:05

    >>121

    戦隊やライダーは忍者モノや時代劇の殺陣とか等身大アクションの流れは組んでるけどウルトラは本格的に殺陣を取り入れ始めたのはレオからでそれ以前はプロレスオマージュだからね

    どうしても本格的な格闘技はあまり経験が無い

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:00:17

    >>123

    そもそもマックス自体突貫工事の代物なの知らない人?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:01:21

    >>127

    いや知ってるからこそ言ってる

    まさにゼノンに関してはその突貫工事の被害者だなと

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:01:24

    第一ライダー戦隊と違ってスーツの動きにくさがダンチなの忘れてるやつ多くね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:02:21

    >>128

    だったら計画性以前の問題なんだからそんなとこ突っ込むやな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:02:49

    >>125

    東映作品がメイキングでアクションとはなんたるかを見せるのに対して、円谷作品は一貫していかにミニチュアを魅力的に見せるか、ビルを迫力を持って爆破させられるかみたいな話して、余った時間でスーアクの話する感じだからね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:20

    まぁ坂本監督重宝されるわけだなそりゃ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:05:36

    >>119

    人格的にトリガー=ケンゴだから喋ってることには変わらないのでは…

    去年と今年でウルトラマンが戦闘中に放ったセリフが「ブレーザー…頼む、力を貸してくれ!(ゲント)」と「ユウマ…想像力を解き放て!(ルティオン)」と「アーク…想像力を解き放て!(ユウマ)」の三つだけだからそれに比べると口数が多く感じるんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:03

    >>124

    アグルとかヒカリとかも実際はそんなに出番多く無いしな

    無論ゼノンみたいな惨状にはなってないけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:12

    ゼノンは制作がアレだからしょうがないと言えばしょうがないけど基本的に人気が合ってある程度融通の効く立場のレグロスが今の所塩漬けなのは円谷だめだろとしか思わん 
    いやショーやイベントには出てるんだけどまず本人の謎とか一区切りつけてからそういうイベント出そうぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:03

    レグロス周りは本人の正体とか絶対に明かさないといけないもの含めて出番がショー関係に限定されてるのはマジで良くない
    せめてこれは本当に早く回収しようぜ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:35

    それこそ採石場で巨大感の無い殴り合いしてても許されるキャラだからまたファイトやろうぜ
    ツブイマ独自コンテンツ現状ショボ過ぎるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:18:42

    >>137

    なんなら拳法キャラは等身大でそこらの廃工場とかでアクションしててもええよ、その手の地形や道具活用するのも拳法物の醍醐味だし

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:46

    >>136

    ぶっちゃけもういっそのこと謎のままで良いんじゃね?

    ゼロとタイガの母親やエックスの経歴やゼットの出生地みたいにぼかしとけばいい

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:47

    >>139

    レグロス見てないんだろうけど一切振られないゼロタイガの母親やボイスドラマでしか触れられないZの出生地と違ってヴォルカンが触れたり記憶を失って宇宙を漂流していたとか明らかに謎を回収するフラグ立ててたから回収する気はちゃんとあるよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:26

    あの入り方で謎のままでいいはありえていいわけないだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:25:42

    >>141

    ウルトラマンレグロス見てないんでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:27:13

    >>133

    それはもう単純に喋るのが気に入らないだけじゃねえの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:27

    >>143

    トリガーは喋ってないっていうのに対して喋ってるよね?と返しただけの物をなぜそう解釈するんだ…(困惑)

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:46

    リブットはレグロスファーストミッションでソラとも再会したから今は自由にしてても問題ないけどレグロスは明らかに正体に秘密ありますよアピールしてるし坂本監督と関智一の対談で関智一がレグロスの効果音なら正体考察しようとしてたの止めてたし続編やる気はあるんだから早くして約目でしょ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:33:46

    >>144

    でもまあ「ウルトラマントリガー」のガワが喋ってるのとインナースペースで生身の役者が喋ってるのとでは受ける印象が違うしな

    インナースペースでの行動や発言が逐一ガワにも連動してるでもなし、インナースペース内で喋ってるのをウルトラマンの発言に数えるのは違うって人もいると思うよ

スレッドは10/21 12:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。