20歳になったんでお酒色々飲んでみたんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:25:20

    その結果ワシには向いていないことがわかった
    アルコール度数上がればどんどん苦くなってまずいしビールとかはもってのほかだしほろよいでももう後頭部あたりが熱くなって苦しいだけなんスけど…これ本当にうまいんスか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:26:03

    美味いから飲むんやない
    寝たいから飲むんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:26:10

    梅酒を飲め
    鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:26:22

    ハッキリ言って肝臓弱いから
    お前酒飲むと死ぬよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:27:01

    >>2

    大人達が感じてる酔うというのがわからないんだよね

    飲んでも頭に圧迫感感じて苦しいだけなんスけどもっと飲まないとダメなのん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:27:24

    まあ気にしないで
    アルコール耐性なんて先天性でかなり個人差がありますから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:27:35

    大学生とかなら保健室でアルコールパッチテストを受けろ…鬼龍のように
    飲めない人は飲めないこれは差別ではなく差異だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:27:45

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:28:20

    お言葉ですが酒なんてわざわざ一人で飲むモノじゃありませんよ
    飲み会で笑いの沸点を下げるために飲むんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:28:31

    体質的にお酒が飲めないとかじゃないなら飲んで慣れろ…鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:28:36

    >>6

    一応後天的に身につけられる種類もあるが……

    あと飲み方を間違えてる可能性もあるのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:28:37

    >>7

    ふうん確かにやってみた方がいいんスかね

    考えておくのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:28:47

    お言葉ですが無理して飲むものじゃありませんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:29:33

    しかしちょっと酩酊状態入るか入らないかくらいの状態で友達と飲む酒はめちゃくちゃ楽しいんです

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:29:38

    >>11

    つまみでナゲットと唐揚げ用意して水と交互に飲んでたんだよね

    それでも今頭痛いんだァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:30:04

    ジュースうまっうめーよ
    酒にがっにげーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:30:06

    タバコは30年ほどかけて吸えないやつはダサいという欺瞞が晴れつつあるんだ
    お酒もいずれそういう風潮が薄れていくと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:30:14

    >>15

    何分ぐらいでどれぐらいの量ッスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:31:03

    >>18

    20分ぐらいでほろよい350ml一本だけっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:31:50

    ほろよいでその飲み方でキツイってことは体質だと考えられる
    アルコール自体分解出来ない体質かもしれないんだ無理に飲まない方がいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:31:51

    梅酒や酎ハイを飲め…鬼龍のように
    ストゼロは絶対飲むな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:31:54

    >>12

    アルコールパッチテストはね 名前は仰々しいけど大した検査じゃないの

    受けられるなら受けといたほうがいいと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:26

    よしじゃあ企画を変更して1時間かけて飲んでみよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:34

    ゆっくり飲んでもダメなら体質的に無理なんじゃないスかね?
    熱くなる感覚は酔いに近いけど苦しいならもう飲むべきではないと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:56

    >>20

    親父とオカンと兄貴は酒強いから自分の弱さに1番驚いてるのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:33:37

    >>19

    飲む5分ぐらい前に牛乳を飲むんだ

    その後一口飲んで気分が悪くならないことを確認して、2,3分ぐらい経ったらまた一口で行くんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:33:48

    全然関係ないけどストゼロってメーカーが自主規制したはずじゃないんスか?
    話が違うであります麒麟とかサントリーとか割と大手がいまだに9%のストロング飲料を販売してるであります

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:34:50

    はっきり言って体質的にダメだから無理するとお前死ぬよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:35:18

    酒なんてもん人体には有害なだけの液体やんけ
    なに無理に飲もうとしとんねん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:36:32

    飲み会とかでは水とつまみを適度に入れつつちびちびと飲め…鬼龍のように

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:36:38

    ついでに初心者におすすめの酒教えてくれよ
    ほろよいの白葡萄と白いサワー
    檸檬堂の定番
    キリンのコーラサワーとクリアアサヒを飲んだんだァ
    ほろ酔いは飲むのは普通に飲めて檸檬堂はまあちょい不味く感じだけどまあまあうまく感じたんだァ
    コーラサワーとアサヒは半分も飲めなかったので無理です

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:37:41

    >>31

    なんで飲む必要があるんすか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:37:50

    居酒屋でゲラゲラ笑いながら話すのが好きであって酒は好きじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:39:07

    焼酎を1人で一瓶空けたらマーライオンになった。それがボクです
    ムフッ無理だと思ったらソフトドリンクを飲もうねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:42:18

    >>31

    カルアミルク

    ただし一人で飲むな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:42:59

    >>5

    酔う感覚が味わいたいならお湯割りをおすすめするのん 冷酒だと後で酔いがくるから気持ち悪くなったりするけど暖かいと吸収が早くて酔いの感覚がすぐ味わえるんだァ

    梅酒や日本酒で試してみるといいですよニコッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:43:21

    今の時代、飲めないものを無理に飲む必要はないですよ
    しかし酒に強いか弱いかは別として、美味いと感じるようにはなるんだァ
    子供の頃、初めて緑茶を飲んだ時を思い出してもらおうかァ
    とりあえずアツアツの揚げ物とキンキンのビールを試してみろ… 鬼龍のように
    あっ、多分ビールはちょっとでもぬるくなると不味く感じるだろうからほいだら別に飲み切らなくていいですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:44:55

    ぶっちゃけビールの価値なんて最初の一口が8割っスね
    異常ビール愛者の意見ってヤツっス

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:46:01

    キミの将来の為にも"ウコンの力"を進めたいよ
    今の時代、お酒があんまり飲めない事を先に言っておけば無理強いしてくることも無いんだァ
    とは言え少量でもダメならウコンを飲んでおくと当日のダメージは抑えづらいけど翌日の調子は良くなりますよ(ニコニコ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:47:46

    お言葉ですが一人で安酒飲んで楽しめるのは比較的末期の話ですよ
    アルコールも意識変容性のある薬物なんだからセッティングが大事だし基本的に上物の方が悪い方に入りにくいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:55:02

    ある程度高い酒を飲め…鬼龍のように
    安くてまずい酒を飲むから酒が嫌いになるんだ
    4合瓶の日本酒とかだったら3000円以上だったら外れはほぼ無いと思うのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:56:48

    ぶっちゃけお酒が弱いならお酒飲むよりそのお金でお高いジュース買った方が満足感高いと思われるが…

  • 43124/10/20(日) 21:59:02

    あざーす
    とりあえずパッチテスト試せる時に試してとりあえずしばらくは飲むの控えておくっス
    今全身熱くなってきたしやっぱワシにはちょい無理っスね これからは三ツ矢サイダーとスプライトまた飲むようにするのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:09:45

    水で薄めまくったワインを飲め…………鬼龍のように

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:05

    無理して飲まない方がいいっ今はノンアルコールでも色々あるのがいいよねパパ
    のんある気分…神…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:27:54

    はっきり言って酒なんか金はかかるし体は痛めるしで良いことないから お前のまなくて済むなら飲まないほうがいいよ
    酒=逃避の手段
    飲まなきゃやってらんない人間が飲むものなんや
    まあワシのことなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:37

    >>45

    ウム…

    ワシ飲めるけど結局ノンアル飲んでるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:31:54

    正直飲んでて楽しい相手は飲まなくても楽しいし、面倒な相手は飲んだって面倒なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:37:45

    >>45

    ノンアルでおすすめのやつ教えてくれよ ワシ酒の味自体は好きだけど正直めっちゃ肝臓労りたいし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:38:55

    ワシは無茶苦茶強いからめっちゃおいしかったもん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:21

    >>49

    ノンアルビールだったら龍馬1865…

    おいしい麦ジュースだと個人的にお墨付きを与えている

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:39:32

    この手のカップ焼酎を買って自宅で好きなソフトドリンクと割って酒に慣れていくのも良いと思うっス

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:43:40

    そもそも酒ってのは基本人間にとっても毒性の高い危険なものなんだ
    酒の毒素の分解効率は個人差すごいから気を付けた方がいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:46:31

    20際になってお酒を楽しもうとしている姿に微笑ましさを感じてるのが俺なんだよね
    とはいえお酒なんて好きなら飲む飲み物なんだァ、無理はしないでもらおうかァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:48:14

    お酒はですねぇ
    おつまみを楽しむ為に飲むんですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:50:05

    初心者に勧めるなら最近はリプトンのアップルティーやレモンティーのお酒版が出てたりしてるんだァ
    そういうのを飲んでみて美味しかったらまた飲んでみたら良いんじゃないっスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:50:56

    ウイスキーの瓶を買ってきてやねえ・・・ほんの少しの量をコーラやジンジャーエールで割るのもウマいで!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:51:49

    ビールが合わないと思うなら
    まず「アサヒスーパードライ」以外を飲め
    それでもダメならダメかもね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:56:14

    一口目から酒を飲むと十中八九悪酔いするのが俺よ
    空腹時はまず飯か水で胃を薄めろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:36:25

    スミノフいいっスよ 飲みやすいしビンでちょっとテンションも上がるのん
    つまみ食いながら飲めばアルコールの味が強めでも飲みやすくなるけど太りに直結だから色々試して遊ぶだけにする方がいいと思うのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています