わ…分かりました 屏風の中の虎を退治してみせます

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:25:47

    ほいだら虎を外に出してもらおうかあーん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:26:06

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:26:37

    よしっ虎を外に出してやったぜ
    オラっさっさと退治してみやがれっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:27:10

    正直未だにこのとんちの意味が分からない・・・それがワシです

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:27:38
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:27:41
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:28:35

    モンキー・ナイズドされた一休さんだと、この後に屏風をぶち破って野蛮人が先制攻撃して一休さんが吹き飛ばされるんじゃねえかって思ってんだ

    「虎が出てきましたぞ!一休殿!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:28:58

    ドラえもん将軍「あいわかった。実体化させてやろう」
    のびきゅう「えーっこんなのきいてないよう!」

    やっぱ怖いっスね前提を覆す青狸は

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:29:02

    教養のないアホが言うんスけどそもそもこの「オラッ屏風の中の虎を出せよっ」ってどういう経緯で会話の中に出たのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:30:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:30:37

    一休のとんち力を試しただけで本気で屏風の虎をどうこうしてくれ言ったわけではありませんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:30:40

    将軍「屏風から虎が出てきて困ってるんだァなんとかしてもらおうかァ」
    一休「ほいだら屏風から虎を出してもらおうかあーん?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:31:14

    >>9

    将軍様が一休を困らせようと、夜な夜な屏風の虎が絵から出てきて困ってるのんふん縛ってほしいのんっていう難題を押し付けたのね

    将軍様としては絵の中の虎なんて捕まえようがないからこれで一休に参りましたさせるつもりだったの


    普通じゃあ出してみろやって言われるに決まってるから前提からして将軍様がちょっとアレなエピソードなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:31:44

    >>9

    これでも私は教養がなくてね このレスをした後に調べてきたよ

    その結果「屏風のトラが夜な夜な悪さをするんだァ 縛り上げる方法を教えてくれよ」とかいうお変クな話だということがわかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:12

    あーしは思うんでやんすよ
    一休は日本史上初の荒らし対策を立てた男じゃないかって

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:33:16

    >>10

    出てくるんなら出せよと言っただけだから屁理屈ではないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:34:19

    >>11

    ウム…要するにとんち小僧との知恵比べなんだなァ

    (将軍様)負けたんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:35:45

    でもねこれ一休がちゃんとした地位のある人間だからぐぬぬで済んでるけど
    タダの小坊主がこれやったら手打ちにされてもおかしくないの
    ワシを侮辱したな!トンチ問答なんて関係ないんじゃワシの気持ちが大事なんじゃぁ!でやられてもおかしくない時代なの

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:37:08

    モノホンの一休さんは愛人としっぽりやったみたいなんですけどいいんスか…これ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:37:20

    一休さんは大っぴらに見ろよ
    庄屋さんとの知恵比べも普通に面白いからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:41:20

    >>17

    >>18

    まっ 細かいことは気にしないで

    しょせん日本国王の暇つぶしですから

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:43:05

    >>18

    だから最終回でえらい目にあったんだろっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:52:30

    >>18

    これは「嘘ついてんじゃねえぞ屏風の虎が出てくるはずねえだろえーーーっ」って言わずに穏便に誘導してるやでリスペクトしてくれや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:02:24

    >>19

    でもねオレ大人の一休さんが破戒僧なの納得できるんだよね

    ガキっの頃からトンチ野郎だったやつがマトモな坊さんになる気しないでしょう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:03:15

    >>19

    うーん

    そもそも一休宗純が歴史に名を残した根本が

    「破戒=風狂 真に悟れるのならば行動を敢えて戒める意味はないんや」を日本で練り布教したことだから

    仕方がない本当に仕方がない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています