年下男性×年上女性の恋愛

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:27:45

    ぶっちゃけどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:28:26

    好き
    というか逆に男のが年上or同い年の男女カップルの方がなんか苦手

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:28:52

    どう思うってどの立場で?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:29:27

    当事者が理解してればそれでいいと思うよ
    外野が口出しすることじゃないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:29:58

    どのくらいの年の差にもよる
    一回りは離れてると男女どちらが上であってもなにかしら苦労しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:30:39

    カテゴリ的に現実の話でしょ?
    当人達が納得してるなら好きにさせればいいとしか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:57

    ババア叩きしたけりゃjにでも行けや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:33:20

    逆ドンファンみたいな話したらいいの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:34:05

    日本には「姉さん女房は金のわらじ履いてでも探せ」ってことわざがあってな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:34:36

    >>9

    なんで金のわらじなんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:34:48

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:35:49

    愛があれば良いのでは?
    余程のことがない限り、外野がとやかく言う必要はないかと

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:36:00

    身近だと男が年上女に入れ込んでるパターンばっかり見るから年上好みっているんだなーと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:36:07

    自分の周りでは年下男性×年上女性のカップルってみんな仲いいよ
    うちの両親も先輩後輩カップルから結婚したけど今でも仲がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:38:34

    >>10

    金(きん・ゴールド)→×

    金(かね・鉄)→○


    丈夫ですり減らないわらじ履いてでも探す価値があるって意味だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:41:26

    恋愛ドラマで年下男性×年上女性をよくやってる気がするんだけど視聴率良いのかなと思う
    年上男性×年下女性はあまり見かけない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:42:26

    >>15

    そういうことか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:43:54

    >>16

    恋愛主題じゃないドラマのサブ要素だと年上男×年下女の恋愛ばっかりだからバランス取れていいんじゃね

    たしかに恋愛主題だと年上×年下は先輩後輩もののイメージしかないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:48:00

    年下男性×年上女性って3歳差くらいだと丁度いい感じする
    男の方がどうしても甘えたがりのとこあるし、年上女性はその辺上手く汲んでくれるし相性良さそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:50:38

    年上女性は比較的仕事に理解がある人が多いから衝突が少ないとは聞いたことがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:52:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:59:55

    うちの両親がそれだから割と普通
    年上夫と年下妻があるんだから逆があって何もおかしくない
    ただ何歳以上離れているかはちょっと気になるよな男女共に

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:02:05

    >>13

    実際世間で言うほど男だって皆が皆若さ至上主義じゃないよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:58

    リアルの話だと本人たちの自由だと思う
    創作の話だとこの手の話苦手

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:08:41

    >>24

    何で?年上女にトラウマでもあるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:10:17

    >>23

    お姉さんキャラ好きな男は多いぞ

    年上好みもその延長と思えば納得できるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:18:03

    学生時代だと1歳違えば先輩後輩で結構差を感じるけど成人してからの1〜3歳の差なら割と誤差みたいなところもあるしな
    5歳以上離れてるとジェネレーションギャップ感じる機会が増えそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:26:40

    >>25

    いや単なる好みの話

    トラウマがあるわけじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:31:59

    >>28

    自分は男女どっち逆にしても年の差創作物苦手だから分かるわ

    2~3だと流せるけど10までくると引く

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:54:16

    現実は成人×未成年じゃなきゃどうでもいいよ
    フィクションなら好きにやれば良い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:59:53

    うちの両親が母の方が父より7歳上だけど父は母に出会った時一目惚れして母の方が自分より年下だと思ってたらしい
    なんなら今でも父より母の方が見た目は若く見える

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:25:47

    ウチの祖父母と叔母夫婦もこのパターンだわ夫婦仲良くて憧れる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:27:15

    このレスは削除されています

スレッドは10/21 12:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。