(クロス)デュエマ青春記録編第80弾! デュエマアイドル登ジョー!?青春のセレナーデ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:28:25

    前回のあらすじ!

    ブラックモナークのおかげでサクラコ様の受難は続く!
    自由奔放な上位存在どもに生徒たちドン引き!?
    金トレ美少女に女装ウィンに、アイドル参戦メンバーが増えすぎぃ!!??

    本日発表されたアイドルイベント!果たしてこの時空では一体全体どうなってしまうのかぁ!!
    スレ画はデュエマ界のアイドル、ハラグロX!
    ブルアカ×デュエマならなんでもオッケー!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:29:19

    たておつぅ!!!!!!!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:29:44
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:30:01

    おつ!!!ありがとうございます!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:30:44
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:31:24

    立て乙!!!
    ついにハラグロXの参戦か…
    背景ストーリーの方のハラグロXはどうなってるんだろ?

  • 7第79弾スレ主24/10/20(日) 21:31:27

    あの時代わりに建てておいてよかったぁ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:32:53

    アイドルサクラコなんか雰囲気ルカ姉に似てるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:33:04

    俺さ、ウィンがモテる理由分かったよ。こいつ属性多すぎるし何より自分で属性増やしてくる!!

  • 10S-MAX進化大好きさん24/10/20(日) 21:36:48

    これは生徒アイドルvsデュエマアイドル(女装)のアイドルバトルが始まるのか!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:37:25

    まだアイドルイベの内容は不明だけど、アイドルイベにエリカッチュが登場して欲しいと思ってる
    レッスンとかのコーチとして出てきそうなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:37:43

    >>9

    女装出来ます。


    ダークアイドル出来ます



    何より正統派のアイドルも出来ます。いや強いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:38:50

    >>10

    そこは協力しましょうよ

    個人的に、女装して登場するのはウィンぐらいだと思う(他の人は学園に所属していない人が多いし)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:40:10

    モナーク様とドラゴ大王のアイドル化か…やばそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:41:29

    >>13

    女の子の中に混ざる女の子にしか見えない男の子!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:43:46

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:44:32

    アイドルとは関係ないかもしれないけどグレゴリオvsルシファー見てみたいなとふと思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:44:39

    >>14

    ある意味でゴリゴリ中身おっさんのアイドルは需要の塊

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:44:54

    >>8

    マジで似てるじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:45:01

    >>17

    殴り合いか!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:46:04

    この男ももちろん出るよなぁ!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:47:12

    >>21

    なんならあれだ。大本命な感じで出てくるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:47:17

    >>19

    闇文明の守護者、救護騎士団団長、シスターフッドリーダー


    この並びだと、本来なら闇文明の守護者という存在が他と比べて際立つはずなんだけどなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:49:03

    >>23

    他にもっとやばいのが居るせいで・・・・・・

    (女にしか見えない女装男、ドラゴ大王、モナーク様)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:50:03

    え!?アイドルゼニスちゃんとアイドル補習授業部がもう一回見れるんですか!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:50:42

    >>25

    はい、なんならおまけにとんでもない存在達がアイドルになります

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:52:06

    突然ごめん

    アイドル姿のウィンが「わっぴ~☆」って言ってる姿が今浮かんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:52:34

    >>21

    ライオネルつながりでアズサとの絡みも見たい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:53:30

    >>27

    アキラ「あっ////////////////」ズキューン!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:55:21

    >>29

    ゲヘナ生「気持ちはわかるぞ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:59:12

    >>28

    それはこのアイドルイベの前にあったゼニスセレスの自我を取り戻そう大作戦(仮)の時にレオに出会ってるはず

    ゼニスセレスアイドル金トレ化もこれから出た話だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:00:22

    >>27

    女装ウィン「わ、ワッピ〜⭐️!!」

    (わざと恥ずかしそうに)


    ダークウィン「ふっ…ワッピー」

    (きだるげにクールに)


    正統派ウィン「はーい!みんなでワッピー☆!!」

    (純粋にアイドルらしく)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:00:47

    >>31

    ということはこの時空だと2回目のアイドルイベントになるのか・・・

    (デュエマクロス時空の先生方は2度目のアイドルイベにさぞ驚いていることだろうなぁ・・・)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:01:48

    >>32

    わっぴーだけで属性多々見せつける奴とか初めてじゃね??????

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:04:47

    >>34

    アイドルモナーク「サクラコよ!我と本物のわっぴーを見せるのだ!!!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:03

    >>32

    なんか複数属性でわっぴ~☆してくるウィンにアイドルイベ参戦の生徒の反応とは?(自分はエミュ苦手すぎて無理です すみません)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:08:09

    >>35

    サクラコ(本物のわっぴーとは!?)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:10:48

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:11:12

    >>32

    とりあえずアキラとクリスタは何回鼻血出してぶっ倒れればいいのだろうか

    あ、カレンとニイカはこういうのに過剰反応しないで普通に応援してそうなイメージで

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:11:57

    >>39

    なんだろう………

    簡単に想像できる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:12:41

    >>39

    それ以上にカイザがえ???ってなるのが見える

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:14:08

    >>41

    ファルゴ「ふぁ~~wwwwwwww」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:16:01

    >>41

    ↓女装ウィン&ジャシンを見たカイザとボルシャックカイザーの頭の中

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:16:31

    >>41

    カイザどころかウィンを知る人は全員困惑しないか?ファルゴは例の笑い声で笑ってるとして

    ミカナギセイアは確実に困惑するし、他参加者も「なぜ男子生徒が??」ってなる

    しかも、普通の格好でやるかと思いきや女装でアイドルやるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:17:00

    >>43

    なんなら女装したヘヴィメタジャガイストまで出てくる羽目になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:20:39

    >>44

    ただし圧倒的に属性多々とそれに見合う雰囲気とその身体能力からなる圧倒的パフォーマンスを作ってくる。

    >>12に加えてこういうハードなのも出来そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:25:14

    >>46

    女装姿から突然コークスクリュー決めたり、ダーク衣装からフォーリア決めたりとか、空中蹴りからの超回転とかえげつないパフォーマンスして来そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:25:54

    百鬼夜行からは誰が…ナグサ、行って来なさい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:26:24

    前スレでウタハがバサラに呼ばれたゴンザブローに指導されてるって話あったね
    ここでちょっとだけゴンザブローのデュエマが見れたり?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:27:12

    >>48

    忍術研究部の皆さんはどうでしょう?

    忍術を広めたいという意図で

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:28:24

    >>50

    忍術とウィンの身体能力からなる人外オリジナル忍術をパフォーマンスでかましそう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:28:46

    >>48

    い・・・・・・・・イッサ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:29:54

    カレーパンアイドル勝太先生や、ラーメンアイドル切札ジョーも悪ノリして出てきそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:30:34

    >>52

    これはファルゴも爆笑。なんならキキョウやレンゲすら笑うよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:31:01

    >>53

    流石にそれはカイザによって止められそう


    ウィン?あれはまさかこんなことになるとは思わなかったんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:32:39

    >>55

    楽しそうなステージの陰でティーパーティとカイザ様胃痛がしてそう

    ドラゴ大王にブラックモナークにジャシンにジャガイストにウィンまで参加とか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:32:43

    >>48

    ここまできてチセが出ないとはどういうことですか!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:33:35

    >>55

    あら?もしかしてレオの提案や指示とかでカイザがアイドル化するフラグ

  • 59S-MAX進化大好きさん24/10/20(日) 22:34:22

    勝舞おじさんまさかふざけて世紀末アイドルになるんじゃないよな?
    そんで白凰はノリでアイドルやったりしないよな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:35:11

    >>58

    絶対レオはやるし勝太も悪ノリでやれやれ!とか言い出す

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:35:15

    >>58

    これ以上ブルアカ学生外のアイドル増やしたら色々飽和しますって!!

    まあ、百鬼夜行からは誰か来そうではあるけどさ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:35:49

    >>58

    なんとしてもカイザにアイドルをやらせるんだ!

    なんでかって?面白いからに決まってるだろう!!!!

    あとあいつ美形だからぜったい映えるんだよ!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:35:53

    アイドルイベントならゼニス・セレスの金トレジャーははずせない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:36:08

    レンゲだとありきたりだしここはキキョウがアイドルになったら

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:36:46

    >>63

    ゼニス・セレスちゃんとついでに補習授業部にはレオというかんぺき~なプロデューサーがついているからな・・・

    大勝利が確約されているのだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:38:06

    これもしかしてアルちゃんもジュニア君の指示や差し金とかでアイドルになって元祖アイドルメンバー再集結するんじゃ・・・・・・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:38:44

    イタズラストレート再結成のお知らせ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:39:13

    トキは思いついた。ジョーとユニット組もう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:40:14

    色々アイドル案が出てますが、今回の話は生徒メインなので追加枠は制限をかけませんか?
    流石に悪ノリで勝太とか来たらカイザも止めるだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:40:23

    >>66

    ナイスジュニア!!いや待て何故お前そんなことした??

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:41:12

    >>70

    ノリでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:45:36

    アイドルの魔力ってすげぇな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:47:17

    >>72

    まぁこういうギャグとかトンチキに繋げやすいからね日常回イベントは

    てかデュエマが色々と絡められる幅が広過ぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:49:52

    >>73

    デュエマ世界アイドルできる奴と出来そうな奴が多くてね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:52:12

    ドラゴ大王とモナーク様のアイドル化だけで滅茶苦茶笑えてくる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:57:39

    正統派の女の子アイドルが多い中でひときわ目立つ女装アイドルというデュエマらしさ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:03:44

    ヴァルキューレがアイドルイベに参戦しているのを見て思い出した
    …まだヴァルキューレの話全然してなくね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:04:03

    >>76

    しかも素体と女装が凄すぎて女の子より女の子というね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:05:28

    >>77

    水着イベでジョラゴンがこの姿になって困惑する3人がみたいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:06:56

    >>79

    一同「誰だ!?」

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:07:44

    >>79

    ジョー「あの…どちら様で…」

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:08:32

    >>80

    >>81

    ジョラゴン「俺だよ俺俺!ジョラゴンだよ!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:09:38

    >>82

    新手のオレオレ詐欺…!

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:11:06

    >>83

    水着イベントの最初でそれを疑われてカンナに捕まるとこまで見えた

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:13:16

    >>77

    一応カンナが最終編のシャーレ奪還に参加するのと、フブキ製高難度デッキを初見でぶん回すキリノの話はあったけど、それくらいか?

    ちょっと前の大会直前あたりでは青黒卍夜なんていうデュエマ史上最高難度の一角なデッキも使いこなしてたらしいし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:14:27

    >>82

    ジョニー「何者だ???」

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:15:06

    >>85

    キリノとジョニーの絡みが見てみたい

    射撃訓練に付き合いそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:16:10

    >>82

    ジョー「…もしかして、フウカちゃんのところのドラゴ大王みたいに人型になれるようになったの?」


    前例もあることだし、ジョーならこんな感じで割とあっさり信じそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:18:09

    >>88

    でもオレオレ詐欺みたいな感じでオレオレ言ってるんだぞ??

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:20:18

    >>84

    >>86

    ジョラゴン「だから俺はジョラゴンだって!」

    >>88

    ジョラゴン「そうそう!なんか踏ん張ったらできたんだ!」


    なんか金トレのジョラゴン転◯ラのヴェルドラの人間姿みたいだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:21:05

    >>79

    これアイドル顔じゃん・・・・・・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:22:15

    >>87

    キリノの撃った弾があらぬ方向にいくやつ、ジョニーならなんとかできるか・・・!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:22:51

    >>92

    …多分、ジョニーでもどうしようもなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:25:22

    >>87

    しっかりと教えた通りにやってるのに射撃が駄目のを見て学校名のヴァルキューレからヘズの神秘だと推測するジョニー。


    ジョニーは旅の影響でクリーチャーワールド以外にも地球の神話とかを調べて詳しそうな気がするから。

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:28:48

    ジョラゴン冷静に思ったけどデュエマキャラの中で一番警察の世話になってるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:29:28

    >>94

    生徒の神秘推測できるジョニー概念なんかかっこよくて好き

    なんならジョラゴンもジョラゴン・ビッグ1で生徒の神秘を込めた弾とか撃てると協力技としてかっこいいと思う

    (もちろん生徒にとってデメリットはなし、そしてジョラゴンは『神秘』がなんなのか一切分かってないけどノリでやったらできた)

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:30:14

    >>95

    配信で迷惑かけて自然文明に捕まったことくらいしか知らんのだが・・・・・・

    そんなに警察のお世話になってたのかジョラゴンくん

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:31:15

    >>97

    ちょくちょくやらかしてるぽいからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:32:09

    >>96

    生徒の神秘をジョラゴン・ビッグ1でぶっ飛ばすジョラゴンか…それはアリだ


    生徒との協力技として今後登場しそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:33:54

    そんな…キヴォトスという新しい場所で珍しいのを見た結果迷惑配信 者ムーヴしただけなのに…

    >>95

    >>97

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:34:41

    >>100

    十分定期

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:34:52

    >>100

    自然文明で盛大に迷惑行為してたのにまだやるんかい!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:38:57

    ウタハのアイドル化のために裏で動くバサラ師匠を見たい

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:45:38

    >>103

    色々手回ししてそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:52:17

    >>12

    ウィンがアイドルやるときは指パッチンかなの超常パワーで衣装チェンジしてそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:59:09

    >>105

    モードチェンジ感覚で衣装チェンジとか普通にやばい芸当するな!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:55

    ドラゴ大王もアイドル化するならお前達にもアイドルをやってもらう!
    拒否権はない!

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:22:18

    >>107

    アーシュ…お前出来るのか??

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:02:49

    ウィンの女装か…
    クロノス辺りが喜々として報道しそうな内容だな

  • 110光Jとかテック団とかの人24/10/21(月) 08:06:15

    ふと思いついた、ツムギちゃん神歌繚乱デッキ使い概念(歌繋がりで思いついたが、ツムギは1枚絵を見る限りギタリストっぽいのでメインで歌ってはいないと思われる)

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:16:40

    >>109

    尚属性と人外パフォーマンスの多さでクロノスを分からせてくる模様

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:21:06

    ナギサも属性変化は出来るぞ!?
    清楚系と邪悪系アイドルだ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:08:59

    なんか前スレにもいなかったけどSS制作者の人や設定書いてる人はまだ戻ってこないのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:09:09

    >>112

    ナギサ「それCOMPLEXが憑いてるじゃないですかー!やだー!」

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:32:14

    >>114

    大丈夫だ…エミュすればいい

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:36:40

    >>114

    何言ってるんだ?闇堕ちしてたホワイト様が居るんだぞ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:19:03

    >>114

    ドSアイドルになりそうだな…周りの被害は無視して

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:45:44

    >>107

    ゲンムエンペラーアイドル化不可避

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:59:51

    >>114

    ……憑いてたやん

  • 120設定まとめ デッキまとめ の人24/10/21(月) 12:00:06

    >>113

    戻ってるというか、ずっといますよ

    今別IPですけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:06:14

    >>112

    清楚系「こんにちは!桐藤ナギサです!!」

    邪悪系「フフフ・・・・・・・・殺戮の天使 桐藤ナギサです」

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:27:10

    そういやデュエマキャラの中で楽器とかピアノをめっちゃくちゃやれそうなキャラってピアノ出来るルシファーみたいに誰かいたっけ?

    公式で多芸や天才認定されてるウィンとか、レオとか?

  • 123光Jとかテック団とかの人24/10/21(月) 12:39:28

    >>122

    光のワンダフォースが楽器モチーフなのもあって、キラは一通りやれそうっていう偏見がある。

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:49:56

    >>123

    そういやキラって普通にトランペッ吹いてたな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:34:10

    アイドルユニット組むなら名前どうなるんやろなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:53:24

    >>112

    まずい、このままナギサまでこうなるとカイザの胃が大変なことになるぞ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:08:54

    >>126

    大丈夫です。ナギサはとっくの前から大変なことになってました

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:37:26

    >>127

    大変になったからその分はっちゃけるのはキマッテルんですわ

スレッドは10/22 02:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。