こいつら絶対夜戦映えする組み合わせなのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:28:35

    昼間に戦いそうなの悲しくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:34:00

    別に…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:36:06

    正直ギャラクシーアーマーが寒色系かつトライゲロス(仮)も黒茶色だから夜戦にしたら見えにくいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:36:36

    一人で悲しんでろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:38:50

    >>3

    暗めの色合いだからこそゲロスの顔とギャラクシーアーマーの胸部の発光部分が際立って見えるからいいんでしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:39:57

    あんま言いたかねえけど見づらいだけの戦闘シーンって退屈なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:41:59

    そもそも仮称トリゲロスとギャラクシーアーマーが戦うって決まったわけじゃないしな
    テレビ版のアークギャラクサー四つ目のキューブ入れられそうな隙間あったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:44:29

    >>7

    そこまでしてギャラクシーが最終形態であって欲しくないと願うのなんで?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:44:37

    >>7

    メモリアルでちょっと伸びたギャラクサーが出るのかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:47:17

    >>8

    これまでと同じフォーマットだとこれまでの形態との格の違いがパッと見で感じにくいから

    アーマー系ならやっぱXみたいに素体も変える路線の方が強化形態感が強くて好きなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:43

    >>5

    ギャラクシーは各パーツの青い所が結構光ると仮定するとなかなか映えそうだけどトライゲロス(仮)くんは野戦で映えるには発光部小さくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:47

    >>10

    視覚的には脚部にアーマーついてるのとカラータイマーを覆う胸部装甲が光ってて特別感あるし、作劇的にはアークの想像力と地球を滅ぼしかねない力を秘めたオニキスの組み合わせっていうので強化形態として格を感じると思うが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:52:25

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:53:15

    このゲロスよりは1番はじめのモノゲロスの方が光る目があるから夜戦映えするかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:53:54

    >>6

    ブレーザーvsデルタンダルとかアークvsリヴァジラとか暗すぎて何やってるかわからなかった...

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:54:27

    >>12

    作劇の話は今してないから一旦スルーさせてもらうとしてデザイン的な話だと胸部の特徴的な意匠はソリスにもルーナにもあるしそれらと比べて肩のボリューム抑えた分を脚に回したって捉えるとこれまでのアーマーとの大幅な違いはそこまで見られないと思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:57:26

    寒色系だけど発光部位が多いギャラクシーアーマーはともかく3本角ゲロスは夜戦にしたら見えにくいだろうからある程度明るい場面の方が分かりやすいだろうし難しいな
    夜戦でも街中に突如現れてネオンが光ってて比較的明るい場面ならいけるかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:59:33

    そもそもアーク自体が顔の発光ラインとかで暗闇に映えるから一定の見栄えは担保されてるのはある
    このゲロスは顔の発光部がリレー発光なんかしてくれるとゼットンオマージュっぽくて嬉しいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:00:29

    ディゲロスみたいにお前目そこなの?ってケースもあるからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:00:29

    トライ(仮)ゲロスはマジで顔くらいしか光らないからな
    元ネタも思われるゼットンよりも発光する部位は少ないし色も暗くても目立つ白や銀が入ってないから今の夜戦の暗さにすると本当に見えづらいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:02:21

    しりとり

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:07:53

    >>15

    デルタンダルF戦は普通に分かりやすいしリヴィジラ戦は深海だから暗くてこそだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:10:54

    あまり夜戦で見にくいなと思ったことないから折角の新フォームなので色んなシチュエーションは試してみて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:13:36

    ギャラクシーの夜戦は見たいけど相手は別にトリゲロス(仮)じゃなくてもいい派だな〜
    他にサイズ感や色合いで映える怪獣もいるしそっちに任せるのも手だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:16:58

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:33:24

    昭和なんて今よりはるかに夜戦多かったのに照明のおかげか全然見えたし、今だって光源が多めなビル街での戦闘が多いしで夜戦でも見えづらいなんてことはないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています